2015.6.8 07:40

「9条壊すな!」「憲法改正反対!」 → 谷垣幹事長が放った会心の一撃がぐう正論


名称未設定 1





自民、街頭80カ所で安保法制訴え 反対派市民も集結
http://www.asahi.com/articles/ASH675301H67UTFK002.html
(記事によると)

自民党の若手議員らでつくる青年局が7日、安全保障関連法の必要性や拉致問題の解決を訴える街頭行動を全国約80カ所で行った。安保法制に反対する市民らも集まり、憲法改正反対などを訴えた。

 プラカードやのぼりを掲げた市民らが「戦争反対」「9条を壊すな」と声をあげた。市民グループ「〈安倍政権にNO!〉東京・地域ネットワーク」などの呼びかけに約100人が集まった。

 市民グループ「憲法骨抜きNO!ねりま」の柏木美恵子さん(58)は「アメリカの戦争に加担したら国内でむしろテロを誘発させる。日本にしかできない平和貢献はたくさんある」と話した。








自民、街頭80カ所で安保法制訴え 反対派市民も集結
http://www.asahi.com/articles/ASH674CTQH67UTIL006.html
(記事によると)

「『帰れ』と叫ぶだけで平和は来ない」――。自民党青年局が主催して7日に全国各地で開いた街頭演説活動で、聴衆から「帰れ」コールがおき、谷垣禎一幹事長が反論する一幕があった。谷垣氏は「反対であっても国会でみなさんの代弁者を通じて、しっかり議論しようじゃありませんか」と呼びかけた。





- この話題に対する反応 -




・確かに叫ぶだけでは国防はできません!

・では、海外で武力行使できるようにすれば平和が来るのでしょうか。

・「反対であっても国会でみなさんの代弁者を通じて、しっかり議論しようじゃありませんか」と呼びかけ…
正論。

・自民党が亡びれば平和は来るかもね。

・路上の意思表明は認めないというのかな?















「こちらが何もしなければ相手も何もしない」なんていう世界だったら領海侵犯も竹島強奪も起こらなかったんだけどなぁ



はちまで以前記事にした「2000年後の世界」はまさに「言ってるだけじゃ平和は実現しない世界」になってます



【ヤバイ】「10年間『シヴィライゼーション2』をプレイしています。これがその結果です。」

eb0a8203