• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング






看護師6人一斉辞職 鳥取の養護学校 生徒10人通学できず 
http://www.sankei.com/west/news/150608/wst1506080071-n1.html
1433766797982

記事によると
・鳥取県立鳥取養護学校で、非常勤の看護師6人が5月末に一斉辞職した

・辞職の理由は、校内で行う医学的ケアに対し保護者から批判を受けたことによるもの

・看護師が一斉に辞職したことにより、対応できる職員がいないため10人程度の児童生徒が通学できていない

・県は看護師8人展度が必要だとして、近隣の病院に派遣を依頼する




この話題に対する反応

・モンペ襲来。看護師退却。システム崩壊。良い傾向。結局静かなサボタージュでしか問題化しないのが不幸。

・看護師6人でシフト組むとして、30人の患者を4~5人で面倒みるわけで、病院なんかだと配置基準は4:1から3:1くらいだろうから普通に人員少なすぎるだろ。しかも非常勤だから薄給で。普通に辞めるわ。

・逃散は日本古来の正しい闘争方法ですね。

・邪悪なクレーマーに対抗するには良い方法。

・人員不足できちんとした対応ができてなかったということなのかな。しかしこのままだと養護学校の存続に関わってしまうしなあ。一番の被害者は子供。

・これか。クレームもほどほどにしないと、こういうことになるという事例か。近年ではめずらしい、あるべき労働者の姿かもしれぬ

・非常勤だと週1日・ナース1人に生徒30人パターンかな?これで手厚い看護をしろとか言ってる親がいたらそりゃ辞めるよなあ。



















8人必要な所を6人で回してたのか

人手不足で大変なのに保護者から批判されたら一斉に辞めますわ








やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガガ文庫)
渡 航
小学館 (2015-06-18)
売り上げランキング: 2



コメント(291件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:51▼返信

ゴキブリこれにどう答えるの?
2.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:52▼返信
非常勤いないと対応できない時点でいろいろおかしい
3.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:53▼返信
10人しかいないような施設存続させなくてよい
4.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:53▼返信
そのバカ親はどう責任取るんだか
まあ取らんわな
5.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:53▼返信
鳥取から脱出して
6.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:53▼返信
ざまぁwww
7.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:54▼返信
人を集めるよりその親どうにかしような
8.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:54▼返信
鳥取て日本一人口少ないんだっけ
9.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:54▼返信
時給給料程度の働きしかしない
これでおk
日本の古い風習はなくしていかないとな
老害が付け上る
10.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:55▼返信
クレーマーは精神科病院行ってくれ
11.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:55▼返信
もともと人が足りなくてギリギリだったのにバカが文句言って子供通えないレベルにするとかwww
12.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:56▼返信
自業自得としかいえんな
13.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:56▼返信
辞めさせた分の損害賠償請求はするべきでしょうね。
14.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:57▼返信
これはほんと凄いことだよ
こういうのが広まればブラック企業にもモンペにも効くんじゃないかな
愚痴りながら社畜してても変わらないんだよ
15.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:57▼返信
これクレーマーと学校だけの話ならいいんだけど
単純に養護学校を利用してたクレーマー以外の家庭が一番迷惑してるよね
16.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:57▼返信
ざまあみろ
17.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:57▼返信
ざまあwww
18.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:57▼返信
こういった記事は、もっと詳しくクレームの中身を書かないと、どちらが無理を言っているのかわからん。
こういった部分こそ「報道」の腕の見せ所だと思うんだが。これじゃ単なる現象の羅列だ。
19.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:57▼返信
8人展度?
20.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:58▼返信
最近の若者は責任感とかないのか
一番の被害者は子供やぞ…
21.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:58▼返信
基地外クレーマーのせいでこうなったんだから仕方ないな。
22.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:58▼返信
モンペがローテーション組んで世話すりゃいいよ
看護師さんたちは新天地で頑張ってください
23.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 01:58▼返信
ボイコットが一番
24.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:00▼返信
>>20
そういう社畜思考だから労働環境がよくならない
25.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:00▼返信
ほんとに強いのは上の奴じゃない、下の連中なんだ。
数には勝てないからな。
26.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:01▼返信
モンペは人のせいにしかできないから反省することもないだろう
脳の回路がイカれてる一種の狂人だからな
27.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:01▼返信
ネトウヨ湧いてる湧いてる
日本も、中韓並みに学歴社会にすべきだι(`ロ´)ノ
28.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:02▼返信
>>20
その思考こそ、巡り巡って子供の為にならないと思うがね
こんな世の中のまま子供にバトンを渡すの?
それこそ無責任だわ
29.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:02▼返信
>>18
看護師らは辞職の理由
「ケアを行う時間が予定より遅れたため特定の保護者から繰り返し厳しい言動がある」
「保護者の要望を組織として受け止める態勢が不十分であり学校側の改善も見受けられない」
30.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:02▼返信
>>20
モンペや学校側にも同じこと言えよ
31.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:02▼返信
>>4
施設というか県に苦情入れまくるだけだろ、補充はやくしろって
むしろ無責任な看護師を辞めさせてやったと誇ってるかもしれん
32.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:03▼返信
いい加減クレームに平謝りってのはやめればいいのに
33.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:03▼返信
>>24
個人の責任感の無い人間を「社畜」って言うんだよ。

社畜が社畜思考なんて口にしてる様は滑稽だが。
34.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:03▼返信
サービスを受ける側が善意に甘えすぎてるよ
相手も人間なんだぞ
35.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:04▼返信
これは看護師が可哀想だわ
36.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:05▼返信
それでも非正規雇用拡大政策の安倍自民党公明党政権
日本は滅ぶね~
37.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:06▼返信
声だけ大きいゴキちゃんの相手をしないコナミみたいなもんだな
38.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:06▼返信
モンスターはモンスターらしく山ででも暮らしてろよw
知能のある人間社会に出てくるなよw
39.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:07▼返信
>>36
滅ぶどころか景気はよくなってるくらいだからなぁ
雇用率もかなり改善されたし
すこしは現実みなよ
40.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:08▼返信
糞以下のガイジよりも看護師の方が大事だからな
41.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:09▼返信
すき家のバイトも一斉に辞めればいいのに
42.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:09▼返信
>>29
それを「現象の羅列」というのだ。
具体的に一体どういったクレームが飛んできたのか、そして学校側はどういった看護をしろと指導していたのか、その事を「調べて」書かないと、一方だけの言い分の羅列では判断が難しいのだよ。
「もうやってられないから辞める」と多人数が同時に行動を起こした訳だが、これは何かの組織が行動を促した結果なのか、それとも学校から突きつけらた要件を飲まなかったら退職と迫られたのか、その辺だって大きなポイントだ。

集団での職場放棄ってのは、白黒つく問題じゃない事が多いんだよ。特にこういった障害者を人質に取るような行動の場合はね。
43.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:10▼返信
どこぞの医師が逃げ出しまくる過疎村と同じだなw
あそこも無用なクレームつけまくって追い出した末に誰も居なくなったっていうwww
クズの面倒を薄給で見てやる義理は無いからな
条件の良いとこへ行くさ
そして悪評が付いた場所に誰が来てくれるんだろね?
44.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:10▼返信
>>36
滅ぶ?それどころか日本の純資産が過去最高なくらいなのに?
日本って24年連続で世界一金持ちな国だよ?
45.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:10▼返信
モンペは住所氏名を公表して社会的制裁を
46.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:10▼返信
クレーマーモンペの自業自得じゃんw
47.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:10▼返信
嫌がらせの看護士なんか糞食らえ
48.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:12▼返信
親の頭も残念だったか
49.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:12▼返信
またクレーマーかもう逮捕すればいいのに。
50.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:12▼返信
>>18
判らん?
馬鹿じゃねーの
なーにが現象の羅列だよアホか
51.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:12▼返信
障害者の親ってキチガイ多いイメージ
52.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:13▼返信
>>44
世界一金持ちって何を基準にして?
53.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:14▼返信
産科や小児科が減るのも日本人が望んだ結果
望みの社会が訪れたのに文句を言う連中は何なんだろうな
54.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:15▼返信
非常勤なんだからやめて正解。常勤がどうにかせい。
モンペ親は自分で播いた種なんだから自業自得やな。ざまあwwとしかいいようがない。
55.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:15▼返信
くそモンペざまあw
56.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:15▼返信
>>50
一方の言い分しか羅列していない記事で頭を沸騰させているタイプの人間ってのが、「馬鹿」という言葉により相応わしいと思うのだがね。
57.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:16▼返信
日本の「お金を貰う以上、責任を持って取り組むべき」とか雇用が安定してない現代社会だと
はぁ!?何言ってんの??って思うわ
資格取るの面倒でお金もかかるのに非常勤の給料で正社員並みの仕事を要求とかやってられんわ~
58.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:16▼返信
>>42
組織改善していく人間じゃないんだから
一般人にはいらねーだろ、そんな細かい情報

5Whyでもやれってのか?
59.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:16▼返信
バカなクレームも やめろよ
60.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:17▼返信
>>18
ゲハブログでそこまで突っ込むかよw

自分で新聞読め
61.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:18▼返信
看護師なんてクソみてえな仕事365日24時間働かせて時給100円で十分だろ
贅沢抜かすな
62.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:18▼返信
あーあ ばかばしいから 仕事やめようぜ!
63.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:18▼返信
>>51
うん、あのコピペ思い出すと背筋がゾッとする
64.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:19▼返信
>>52
文盲なの?
純資産って言ってるじゃん
円安もあってか366兆円と記録更新
中国よりアメリカよりアラブよりも日本は財産として一番の金持ちだよ
しかも24年連続で
あと世界一の債権国でもある借金どころか世界一金を貸してる国
65.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:19▼返信
実際クレーマーはひどい
それで日ごろのストレス発散してるんじゃないかと疑うくらい食って掛かる
滅びろクレーマー
66.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:20▼返信
>>61
働いたことない奴が言ってもッ!!
67.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:20▼返信
カエルの親はカエルってことでいいの?
僕、日本語ぐじゆーだからかわんあい
68.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:21▼返信
クレームを出した保護者の子供一人が学校行かなければ問題解決じゃない?
69.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:21▼返信
クレームをするなってのはおかしいと思う それはそれで泣き寝入りの温床になる
これは組織や管理者の責任じゃないか?
70.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:22▼返信
>>60
新聞い書いてない、って事を言ってるんだよ。
71.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:22▼返信
クソクレーマーはどんどん自分の首を絞めていけばいいと思いまぁす。
72.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:23▼返信
文句があるなら自宅で世話すればいいのに
他人に迷惑かけてもんぺな親もどこか障害でもあるんじゃないの
73.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:23▼返信



よっぽどキチガイみたいな親だったんだろ



74.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:23▼返信
てかこういう一斉に辞めるのって法律で禁止されてないんだっけ?
業務妨害的なやつで。ストライキやるならちゃんとした手続きしなきゃダメなんじゃなかった?
75.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:24▼返信
>>64
何を基準にしてるの?
円安だから記録更新て
為替を理解してるの
世界で1位なのになんで円安の影響をうけるの
76.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:24▼返信
>>64
マスゴミがGDPGDP言うから騙されてる人もいるんだよ
GDPとか各国自己申告なのに
中国が2位とか言っても同時に借金の額でもあるのにね
しかも現在のGDPの整合性を保つのに過去のGDPが変わるという凄い国だよw

いま話題の中国人観光客は借金で来てるんだよな
破産確実
77.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:24▼返信
>>70
はちまにそこまで調べて記事書けってこと?
78.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:25▼返信
てんすの親はトチ狂ってるの多いからなぁ
79.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:26▼返信


別に急に辞めたんじゃなくて正当な手続きに則って辞めたんだから合法だろ

辞めるに至るまでに学校側に改善要求してたみたいだし


80.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:26▼返信
そりゃあだれだってやめるだろ
働くところはココじゃなくもいいんだし
81.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:27▼返信
クレーマーだけが首しまる世界になればいいのにな。

世の中のこいつらのせいでおかしくなってきてる。
82.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:27▼返信
>>75
為替?頭沸いてんの?
純資産だっていってんだろーーーーがwww
資産なんだから価値は円の価値で変わるに決まってるでしょうが

せめてググってこいよ
83.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:28▼返信
>>82
純資産はどんどん増えてるの?
すごいね日本は
84.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:28▼返信
看護師なんてどこ行っても仕事あるからな
こんなモンペに付き合う必要は無い
85.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:28▼返信
>>75
純資産って最初から言ってるじゃん
86.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:29▼返信
こんな記事でもネトウヨとか言ってる馬鹿がいるのか
千ョンは本当に馬鹿だな
87.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:30▼返信
クソモンペが相当な難癖つけたんだろうな
他の保護者もいい迷惑だろうに
88.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:30▼返信
労いの言葉でもかけてあげたらこの人達も辞めなかったと思うよ?じつにばかだねえモンペクレーマーは。
もうこの養護学校もブラックの噂が立ってるだろうしクレーマーのオマケ付きとくれば当分の間は誰も寄り付かないぜ。
89.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:32▼返信
>>83
日本が24年連続世界一!対外純資産が過去最高の366兆円に
とかでググってみ
やたらマスコミとか不況煽ってたけどこれが事実
90.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:34▼返信
半分くらいタンの吸引が必要な児童だったとか他のニュース記事か何かで読んだな
そんな重度障害の児童数十人をたった6人でシフト組んで担当する
そんで保護者からは恩の欠片もない罵詈雑言

そりゃ辞めて正解だよ
91.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:35▼返信
けどさ
純資産のニュースとか一部では扱ってたけど
マスコミの扱いはすごく小さいよね
マスコミにとってアベノミクスの成功は認られないんだろうね
92.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:35▼返信
どうしてクレームを間に受けるの?おかしなこと言ってるやつはスルーでしょ
93.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:36▼返信
>>74
特に禁止されてない
職業選択の自由
今月はAさんが辞めたからBさんは辞めちゃダメとか法律で定められてはいない
ストライキはあくまで交渉手段であって全員辞めるという判断は
もう交渉でも何でもない
94.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:36▼返信
>>20
「一番の被害者は子供達なんですからね!もっと責任感を感じてやってくださいよ!」
とでも言ったんじゃねーの?薄給激務でクレームまで押し付けられて責任も糞もあるかっての
普通に辞めるわ
95.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:37▼返信
>>92
スルーしようと会うたびに文句言われたら普通の人はイヤになる
繰り返しクレーム入れられたようだしな
96.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:38▼返信
>>69
だからクレームが多すぎるからなんとかしてくれと上とかけあっている
そして改善する様子が見られないのでこの結果
97.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:39▼返信
アラブより金持ちでも国民1人あたりだとショボイんでしょ
微妙だよね
98.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:39▼返信
>>20
最近の若者?最近の親の間違いだろ
自分で自分の子に迷惑かけてるんだから
99.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:40▼返信
学校の教師と同じやな、生徒は教師に手出せるが教師は、胸倉つかんだだけで死亡www

アベノミクスは国内に製造が戻ったら成功だからなまだまだ先だよ、成功してるとか抜かしてる奴は池沼
100.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:42▼返信
俺資格なしの病院なしのクソヘルパーなんだが、

夜勤3人でさせられるし俺と看護師でオムツとウンコ捨てしてるけど、きつすぎてもうやっとられん。人数たりねーよカス!こんな俺と看護師給与変わんないしあほくさい仕事だと俺は思う。

仮眠2時間なのに1時間しかさせてもらえてないし、
労基にチクっていいのかこれは?ちなみに神奈川ね。

もう疲れたよ。勤務5日で夜勤入れられたぞ。法律上仕方ないんだと、なんでベテランのおばちゃんやらねーんだよ!
俺20の分からない男なのにさ、こんな職場くるんじゃなかったわ、夜勤できなくなるから俺辞めたいって言えないし、あーあ最悪だわ。

101.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:42▼返信
>>97
王族の国と比較してもなw
たとえおまえがアラブ人になったとしても
ショボイ国民の1人には変わらないぞ?
102.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:44▼返信
>>101
あなたみたいな考えの人からみて為替は1ドル何円ぐらいが理想なの
私は100円~110円ぐらいで円安になりすぎてると思ってるんだけど
103.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:44▼返信
その親がいるならお断りって言っちゃえよw
104.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:46▼返信
>>89
”24年連続世界一”て言われても、”金が有るところには金有るんだな”としか
しかも24年連続なら民主時代でも一位だったんだろ?その時”やっぱり日本最高、民主党ありがとう”なんて思ってたか?
105.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:46▼返信
みんながみんなこれくらいやれたらブラック企業なんてないんだろうけどな
こいつらは介護で引く手あまただから辞められるんであって
106.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:48▼返信
>>20
アホか。
綺麗ごと言ってんじゃねえよカス。
人の苦しみに目を向けるような職業だからって、自分の苦しみをおざなりにしていいことになるのか?
107.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:48▼返信
>>99
製造業なんて永遠に戻ってこねーよ
ってか限りなく消滅に近い縮小がまってんだよ
ロボット化が進むんだから
20人がかりの仕事がロボット一台とメンテで1人に
数年後その20人がかりの仕事が・・・って減っていくのは避けられない

実は少子化も問題ないんだよ
急激な少子化が問題なだけ
108.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:50▼返信
モンペ襲来。看護師退却。システム崩壊。良い傾向。
ここだけラップに見えた
109.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:52▼返信
学級閉鎖どんどんしていこうぜ
110.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:54▼返信
>>104
おまえは純資産の意味を勘違いしてね?
あの民主政権の不況時代は純資産も低かったろ
何を認めたくないのか知らないけど
資産の話だぞ?
111.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:55▼返信
>>104
もちろん民主党政権のおかげもあるんでしょ
連続記録が更新してるからw
112.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:55▼返信
>>110
低くても更新したんでしょ?
113.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:57▼返信
看護師なんていくらでも仕事あるからな
理不尽なことでストレス溜まるなら辞めて正解だな
114.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 02:58▼返信
元記事見れないからコメ欄の内容で判断するけど
これ学校側の体制(看護師の人数管理)が出来ていなかったのが1番悪いみたいだな
看護師の人数(人件費)をケチったから手厚い看護が出来ない→生徒の家族から看護師にクレームがくる→看護師は学校に訴えるも改善せず→クレーム納まらない→看護師が全員辞める事に→生徒が登校出来ない為、家族は家でつきっきり
115.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:00▼返信
具体的なクレームがどんなものかわからんけど
規定で必要な人数より少ないところに
子供を預けるとかなったら改善を求めるのはわからんでもない気がする
116.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:01▼返信
>>111
そりゃ慣性的なもんだろw
政権がかわっていきなり消滅したら大変だわw
117.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:02▼返信
自民党は議員定数の削減しないからな
票を入れるきにならない
118.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:05▼返信
非常に良い、経営者側ざまぁ
119.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:06▼返信
今度はそのモンペクレーマーに対してクレームを付けるやつはいないのか?
と言うかいてほしい
120.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:10▼返信
>>117
自民党に限らず職業議員と言われる政治が職業の人には無理だわな
121.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:15▼返信
非常にすばらしい

もんぺGOGO!自らの首をどんどん締めろwwwww
122.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:15▼返信
害児の学校とかいらねーよ
家で面倒見ろ

見れないなら口減らししろや
123.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:16▼返信
看護師なんていくらでも働き場所あるんだからわざわざ些細なことでクレーム付けられるようなら辞めて大正解。
しかも一斉に辞めるようだと保護者にしろ上の人間にしろ相当問題ありな連中だったんだろうな。
124.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:19▼返信
上の人間がまともに対応しないから現場の人間が離れていくんだよ
125.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:19▼返信

相当劣悪な環境だったんだろうな
そこら辺の介護職より酷いかも
126.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:20▼返信
当然の結果だな
127.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:21▼返信
クレーマーの窓口にヤクザ雇えばよくね?
128.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:23▼返信
モンペって自己中過ぎて面白い
129.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:27▼返信
この事態を招いた親が自分の子供を今まで通り通学させてたら笑うわw
普通ならどこか別のところに行くんだろうけど、キチガイじゃあなぁ
130.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:29▼返信
自業自得
131.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:31▼返信
人の命を守るよりもまえに、自分の健康を守るのは当たり前のこと。
132.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:31▼返信
学校側は何で看護師を増員、又は新しい看護師を入れて引き継ぎしてから全員辞めさせるって方法取らなかったんだろう
学校の信用無くすし経営下手か
133.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:34▼返信
>>132
働いたことないのかな?
一斉に辞職って事はおそらく申し合わせてやめてるぞ
やめる側は1ヶ月前に言えばいいし有給もとる権利ある
1ヵ月後やめます&今日から有給使います
ってやられたら無理
経営下手とかそんな問題じゃないよ

134.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:46▼返信
はいはいどんどん障碍者ニュースふえてくよ
さすがマスゴミとネットマスゴミまとめさいと
135.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 03:53▼返信
最近テレビのドキュメントでやたら、  養護学校での職員による虐待問題とか流してるから

ああいうの見て影響受けちゃったんじゃないのかな・・・・・・    
136.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 04:03▼返信
まあてめえで面倒みろってこった
137.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 04:03▼返信
全員一斉にってところを見ると、人員不足による皺寄せがよほど酷かったんだろうな
で、上はそれを分かってても現状維持を強いたんだろうな〜
どうせ終わりが見えてたんだし、悪くない対応だと思う
138.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 04:12▼返信
>>20アホか、我慢の限界なんだよw
続けて欲しいなら待遇改善しろ
139.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 04:13▼返信
こいつらといい、上小阿仁村といい、超わらえるwwww
頭悪すぎて自分で自分の首絞めてるクソバカ人間
いやー童話とか寓話みたいでとってもいいねwww

もんぺ、最後はテメーの手でガイジのクソガキきゅっとね☆うふふ
頭悪い人間って生きてる意味ねえね。ガキの世話もひとのせいなんだもんなあ

たのしいたのしい。とってもおもしろくてわらえるwww
とくに「高圧的態度」だった底抜けのクソバカ、
おまえ不幸にな~れ☆
140.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 04:14▼返信
しかも非常勤だからな
嫌ならやめればいい
141.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 04:19▼返信
おかしいのは学校上層部なのに、親の責任だとのたまう愚民。

お前らみたいな愚鈍な連中がいるから、マスコミの洗脳がハマっちまうんだよ。
頭が悪いって自覚を持てよ。
142.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 04:21▼返信
ゲーム理論の囚人のジレンマを思い出した
労働環境が改善される事を目的とした場合、
皆で申し合わせて辞める以外の最適解はなんだろね
143.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 04:22▼返信
>>141
では証拠をどうぞ
出せないならただのウソだよ
144.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 04:26▼返信
>>141
何か事件があった場合、その責任があるのは一方当事者だけとは限らないんだが
過失割合とか知ってる?

というか、いきなり愚民とか言い出して人を見下し始めるあたり、
自分のしっぽに気付いていきなりスイッチ入る犬レベルでヤバいぞ
145.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 04:31▼返信
よし、じゃあ俺が行く

スナバにな!
146.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 04:39▼返信
鳥取自体に人がいないから仕方ない
147.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 04:41▼返信
モンペざまぁwwww
148.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 04:41▼返信
うわ酷い。
149.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 04:41▼返信
ガイジが学校に行けなくなっても問題ない
人間じゃないのだから
150.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 04:42▼返信
看護師なんて、病院だけじゃなくて、介護でも必要な人材なんだから再就職は余裕。
おそらく、この看護師たちは特別支援学校(今は養護学校とは言わない)という職場で、非常勤で働いてい
たのはボランティア的な精神で働いていたんだと思う。その気になれば看護師だったら常勤で働けるからね。
それを文句いうバカ親がいたら、そりゃ辞めるよw
151.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 04:42▼返信
5月末に一斉辞職って辞めるにしても最低でも一ヶ月前に届けはしてなかったのか?
4月に届け出してたら新卒者とか雇えただろうに
残ってる人のシワ寄せが可哀そうちゃ可哀そうだわ
152.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 04:53▼返信
テメーで出来ないことを押し付けたバツだな。ガキに罪はないが、まさに馬鹿親の因果が児に報いだ。
153.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 05:00▼返信
>>150
ここに医師が常時居るのかどうかで責任がまったく違って来るしなぁ
看護師だけなら何か突発で医療行為しないといけない時は
保護者に連絡→了解とってからの医療行為になるから親にしても
そんな連絡いいから危なかったら早く処置して!ってヒステリーにはなるだろうけど
間に入りきれなかった学校が全面的に悪いわ
154.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 05:05▼返信
>>153
モンペざまぁwww
155.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 05:26▼返信
>>149
本人の前で言えよ
156.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 05:26▼返信
>>39
どこで?
雇用拡大なんてしていないよ
今でも非正規・派遣で溢れている
そういうのは正社員枠を増やしてから言ってくれ
157.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 05:27▼返信
まさにバカ親
158.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 05:32▼返信
m9(^Д^)9mザマァ
そのクソモンペは非常勤として働けよバーカ
159.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 05:43▼返信
養護学校に子供達を通わせている親は自己主張が強く思想的に左翼系が多い。遠慮というモノがない。
160.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 05:47▼返信
いいぞ、よく辞めた
親の害児の面倒見るのが嫌で施設に押し付けようとしたんじゃないの?
161.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 05:51▼返信
そうだな、辞めるという選択肢がもっと気楽なものであっていい。
この6人はいい前例を作ったよ。
気合いや根性で続けて体壊す方がもっと後悔する。
162.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 05:51▼返信
もともと健常児の3倍以上の金をかけて教育している
163.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 05:51▼返信
看護師なら他に良い条件あるだろうしなあ
164.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 05:55▼返信
保護者も毎日夜勤みたいなものだから、くたくただから
みんなみんなそれぞれが、一生懸命やってると思う
165.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 05:57▼返信
親がクレーマーって報道されて施設はまるで被害者に捉えられるかもしれないが、人員不足で運営していた施設が悪い
166.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 06:07▼返信
「うちのタクちゃんがセツクスしたがってるんだから、とっとと足を開きなさいっ!!」
167.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 06:12▼返信
そりゃ人数足りてなくて雑な仕事されたらクレームが入るのは当然だろ
168.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 06:13▼返信
看護師に罪はない、というかこの件の被害者
169.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 06:16▼返信
非常勤とはいえ、6人もの職員が辞めるまで放置してたのもかなり問題だと思うんだけどなぁ
親のクレームってとこだけ見てる人多すぎやしませんか
170.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 06:37▼返信
そもそも養護学校自体必要なのか?
どっちみちまともに社会の役にはならん奴らだろ
障害者手帳を見せびらかして税金に巣くうだけの物体じゃん
171.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 06:42▼返信
ガイジ生んだ親だしな。
社会にとって害。
今時調べりゃガイジなんて生まれねーのに責任放棄したガイジの親www
172.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 06:43▼返信
こりゃ運営が悪いな
労働者には働く場所を選ぶ権利がある
モンペのクレームは切欠に過ぎない
173.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 06:49▼返信
クレームなんて日常だろ
原因は他にある
174.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 06:53▼返信
良いことだ
障害者は平等に扱うべきと言いながら、それを支える健常者が虐げられるのはおかしい
175.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 06:54▼返信
クソモンペは一回同じ業務自分でやってみろよ
176.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 07:01▼返信
看護師なんて都会に出れば引く手あまた。利用者も都会のほうが病院も選べるし、地方の過疎化ってこういう風に進んでしまうんじゃないか。
177.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 07:11▼返信
そもそも人員足りない、非常勤のみしかいないのが問題だと思う
178.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 07:17▼返信
正直、いつかこんな事態が起こると思っていた
自分達で医療行為出来るスタッフを追い出したのなら
自分が付き添って自己責任でやりゃいいのに
可愛い子供が学校に通えないのは誰の所為だろうね
少なくとも医療スタッフのせいじゃないよね
彼らは仕事で来ている ボランティアではない
普段から大学生ボランティアにさえ暴言はいてるからわからないか

179.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 07:17▼返信
介護に絞った施設に行くべき子が、
親の自己満で学校通ってたりするからな。

そういう親は、看護師どころか学校に負担かけてるけど、
心情的には仕方ない面もあるから、難しいよな。
180.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 07:18▼返信
非常勤しかいないって言うか誰もやりたがらないんだろうなー
それなのに文句言われやってられませんわ
181.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 07:21▼返信
たんの吸引の遅れとかは人員が足りてなければある程度仕方ないかも知れないけど
それは一歩間違えば命に関わるんだし、親としては要望はするだろ
それに点滴の位置なんかは技術不足という問題もあると思うよ
養護学校が質量共に十分な人員を確保できない現状に問題がある
182.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 07:22▼返信
同情する面もあるが、障害児の親はほんと頭おかしいからな、気の毒に
183.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 07:24▼返信
> 鳥取県立鳥取養護学校(鳥取市)の看護師6人全員が、校内で行う医学的ケアに対し保護者から批判を受けたことを理由に5月末に一斉辞職し、一部児童・生徒が通学できなくなっていることが8日、県への取材で分かった。
 県によると、6人はいずれも非常勤。10人程度の子供が通学できておらず、県は近隣の病院に看護師派遣を依頼し、今週中にケアを再開する予定だ。8人程度が必要だとして確保を進める。同校では、全児童・生徒約70人のうち約30人に、たんの吸引や経管栄養法などのケアが必要。保護者からは、吸引時間の遅れや点滴の位置などに関し批判の声が寄せられていたという。
 通学できない子供には在宅学習や、福祉施設に預かってもらい対応。求めがあれば、教員を自宅に派遣している。
184.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 07:25▼返信
親も池沼だったか(呆れ)
185.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 07:27▼返信
雇ってる看護師全員非常勤ってのがねえ
表に出ない記事に書けない理由あるだろうな、看護師なら幾らでも仕事あるだろうし
186.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 07:29▼返信
システムやサービスのクオリティ維持の為、会社にとって良いクレームも有るのは間違いない。
勘違い野郎は、この記事みたいななんでも必要以上に責め立てるようなモンスターと呼ばれる人達。
モンスターリストネットワークを作るべきだと思う。
全国で名前と住所を共有してはどうだろう。
急患とか、引っ越し、転校、いろいろな時に使える。受け入れ拒否すれば良かね
187.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 07:36▼返信
障害者もたいがいすごいからな。
体触るわ、言うこと聞かないわで元気なキチガイみたいなもん。
それを我慢して世話してるのに、さらにキチガイ中のキチガイの親に文句言われたら辞めるわ。
188.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 07:47▼返信
文句あるなら自分達で介護するか相応の金額払って面倒みてもらえばいいのに
払うどころか税金食い潰して飼ってるのに文句つけるとか勘違い甚だしい
189.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 07:50▼返信
ここ、まともな後任なんて絶対揃わないだろうな
非常勤&ただでさえ元々人数不足で過酷な環境&皆一斉に抗議で揃って辞めるほどのモンペ
こんな状況のところで誰が仕事なんてしたいものか
ボランティアでも無理だわ、まともに感謝すらされないのが見えてるから
可能性があるとすれば、モンペが心から反省して謝罪の手記の一つでも発表してケジメつけるくらいだろうが、
そんなことして責任取れる人間なら最初からこんな騒ぎ起こさないわな
190.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 07:59▼返信
>>20
知るか馬鹿w
191.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:00▼返信
自業自得
192.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:01▼返信
モンペもここまでひどくなったか
193.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:05▼返信
教育者への敬意が足りない保護者多すぎでしょ。
まぁ親が教育すれば良い。
自分の子供なんだから
194.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:07▼返信
クレーマー様が幅をきかせるジンケン社会

195.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:07▼返信
今頃学校に苦情言いまくってるんだろうなw
わがままで声大きいこういう連中は何か勘違いしてる
196.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:10▼返信
これだから池沼は
197.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:12▼返信
モンペざまぁ
198.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:18▼返信
親が自分で見ろとか言う奴は義務教育ってもんを知らないのか?
吸引が遅れる→肺炎→死亡とかビックリするくらい簡単に起こるんだわ。
親の強い言い方はあったにしろ、我が子の命に関わるからそりゃ神経質になる。
世間一般のモンペと根本の事情が違うのは理解してほしい。
体制整えなかった運営側の問題。
199.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:18▼返信
何で8人に増員しなかった?クレームなんて日常だろうに原因他にありそう
経営者もオカシイ
200.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:19▼返信
親が自分で見ろとか言う奴は義務教育ってもんを知らないのか?
吸引が遅れる→肺炎→死亡とかビックリするくらい簡単に起こるんだわ。
親の強い言い方はあったにしろ、我が子の命に関わるからそりゃ神経質になる。
世間一般のモンペと根本の事情が違うのは理解してほしい。
体制整えなかった運営側の問題。
201.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:21▼返信
なんこれ?池沼の世話役?完全にハズレ職じゃんか
要領悪いアホしかやらんだろ
介護もそうだけど
202.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:22▼返信
非常勤の看護師なんてどこでも雇ってもらえる。やめて正解。だが、被害者は子供だでね
203.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:26▼返信
そんなに自分の子供可愛いなら
設備整った有料の施設に逝けよ
204.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:27▼返信
痰が喉にからむと死んじゃうからなー
それで文句言うなって親に言うのもどうかと
だんだん日本全体に余裕がなくなってるのかね
205.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:35▼返信
ストライキじゃなくやめるになるところが労働闘争で日本の未熟なとこよな
206.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:35▼返信
>>200
ガイジなんて死んだほうがいいだろ(´∀`)y-~
207.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:37▼返信
>>200
義務教育と養護学校の医療って関係あるの?
208.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:43▼返信
たのみ方にも態度が必要
どうせ、「どうやってんの!?なんでうちの子だけ●●子ちゃんだけ念入りなの?」「いえ、それは医療というものはうんぬん」「嫌いだから差別してんでしょ!ふじこふじこ!」「じゃあご自分でおやりになってください」こうなんだろう
209.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:48▼返信
>>20
責任感つらぬいてむくわれるどころかボロボロにガリガリになって死んでいく社畜のおっさん見せつけられて
体調管理がなっていない二流!俺だったら死なない!こいつが無能なだけ!
と、社会全体がこんな空気になってるようじゃ、馬鹿馬鹿しい、ほどほどになったら手を退こう、そう考えるのが普通
210.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:50▼返信
無能看護師を退職させたママさんgj
211.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:52▼返信
>>210
こういうやつらって絶対在日だろ
日本人が苦しむのがスッキリするって言ってるやつ見たことある
212.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:55▼返信
教員のレベルが低すぎるんだよ。
なんで、たかが1人の保護者を相手に6人も尻尾を巻いて逃げ出すのか?

クレーム処理は教員の仕事だ。
モンペなどとつまらない事言ってないで、しっかりと与えられた仕事をやれ。

生徒の保護者とまともに話もできない引きこもり教員なんていらない。
税金の無駄だ、すぐさま辞職しろ。
213.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:55▼返信
結局自分自身の首を絞めることに。アホやん
214.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 08:56▼返信
6人が一斉だからな、クレーマーの方も状況を把握をよくしてなかった可能性も無いとは言えんけど
だからって行き過ぎた行動が生んだ結果なのは間違いないわけだからもちっと言うほうも考えんとな
215.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 09:07▼返信
ぶっちゃけ看護職の人間がやってることは専門知識が必要なことだからド素人が語るな!っていう思考に至ったんだろうね
216.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 09:18▼返信
やっぱりクレーマーは見つけ次第殺していい法律を制定するべきだな
217.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 09:22▼返信
養護学校が看護まで担ってるとは知らなかった
看護は病院で受けるものだと思ってたけど…教育を受ける権利かなぁ
218.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 09:25▼返信
看護師は食いっぱぐれない仕事だからな。
クレームつける側の方が立場が下だと理解しとけアホ。
219.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 09:30▼返信
労働者も人間。養護学校行かなかった期間があれば死ぬわけじゃなし。人が人として生きていける社会のために、必要なこと。いいニュースだ。
220.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 09:40▼返信
ただでさえ手間のかかる子供なんだから親御さんのストレスも相当のものだろう
と一定の理解はしてもそれを学校のスタッフに押し付けてはいけないでしょ
221.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 09:41▼返信
医者イジメ村思い出した
222.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 09:42▼返信
吸引時間の遅れや点滴の位置などに関し批判の声が寄せられていた

下手したら死んでるんだぞ
このクレームは正しいと思うがな
まっ障害持ち産んだ親が悪いんだけどな
223.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 09:42▼返信
>保護者からは、吸引時間の遅れや点滴の位置などに関し批判の声が寄せられていたという

クレームの言い方とかは書いて無いけど痰吸引時間が遅れると呼吸困難や肺炎になるから
親としては言わざるを得ないよ、親がクレーマーと言うよりも施設が人員用意しないのが問題じゃないんか?
ここにコメント書いてる人は表面上の情報しか読み取らないからモンペって叩いてるけど
224.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 09:47▼返信
一斉に辞める時は環境が最悪な場合だけ
どんだけ酷かったんだろうね
軽視される環境じゃ責任なんてくそ食らえだな
さっさと逃げるが勝ちw
225.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 09:49▼返信
わかってねぇな
再就職にも苦労するし、査定に響いてくるんだよ、こういう行動は
まぁ、働いてない奴らにはわからんか
226.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 09:49▼返信
クレーム付けるにしても、相手の立場も考えて落としどころを考えてクレームつけないから、こういう展開になる。
227.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 09:52▼返信
身体メインの学校なのかな
228.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 10:03▼返信
看護師だって人間なんだから、人の命をどうこうするよりもまず、自分の健康を守って当然。
229.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 10:04▼返信
仕事も学校も無くなるのだ
230.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 10:15▼返信
ざまあとしか
231.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 10:19▼返信
ああ無情
232.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 10:36▼返信
こういうのってモンペだけに限らず店員に横柄な態度を取る奴とか
日ごろの鬱憤を関係の無い弱い立場の人に向けるクズが問題なんだよな
みんなモンペが居たら出て行ってくれと毅然とした態度で対応して良いと思うわ
というかそういう規則が職場には必要
233.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 10:43▼返信
>>225
それを承知の上で看護師はやめたわけだが
しかも6人同時に。
234.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 10:51▼返信
もともとのクレームの内容と実態がわからんとなんともな〜
いいがかりなのかもっともな苦情なのかで意見が変るわ
235.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 10:54▼返信
普通のクレームで6人同時テロ起こすわけねーだろ
236.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 10:54▼返信
ガイジに勉強なんて金の無断だしな
237.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 11:04▼返信
ガイジの親はこんなもん
子供がおかしいのは親からの遺伝だってはっきりわかる
238.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 11:09▼返信
障害者様だぞ

目上なんだよ
239.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 11:10▼返信
馬鹿に対して馬鹿って言わず道を譲ろうとする社会だからこうなる
240.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 11:17▼返信
苦労してない奴はクレーマーになる
241.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 11:18▼返信
たんの吸引と経管栄養法ですか…
脳卒中で緊急入院し処置後の叔父と同じ状態だわ 大変ですね
242.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 11:18▼返信
親のほうの意見もききたいねぇ
243.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 11:22▼返信
アホやなぁ、看護師は奴隷じゃねぇんだよ。
これクレーム入れた奴はブラックリストに入れて看護受けられなくならないと
モンペ被害は無くならないだろうね。
244.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 11:55▼返信
これを機会に待遇変わったらいいね。職場的にも対外的にも。
245.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 11:58▼返信
最近モンスターがよく発生しているな
246.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 12:00▼返信
自分の養護学校時代を思い出しても8人では大変
理想は12人以上はほしい
が、母校の今の現実は看護婦1人で15人見る状態
247.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 12:07▼返信
クレーマーマジで自重しろ
248.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 12:25▼返信
クレーマーというより奇行種だろ。
249.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 12:30▼返信
8人展度って何?
250.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 12:35▼返信
8人程度って書きたかったんじゃねーの
251.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 12:51▼返信
非常勤看護師なんて引く手あまたなんで、落ち着けるところにいけばいいんじゃないか
252.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 13:06▼返信
親は強く文句言うなら、税気分全部断って自費で払うか、でなきゃ、自分でこどもの世話ぜんぶやれっ!!!!!。
税金や他人様の手を借りてるのに好きなだけ言いたい放題ってのは勘違いも甚だしいわ!!!!。
253.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 13:09▼返信
非常勤看護師には有給がないから辞職したらそく終わり。
それに集団でやめるのは話し合う必要はない。
8人でも辛い仕事を6人で強制されてさらに1人減る。それだと5人がさらに辛くなり1人減る考えを持つとあとは流れるように辞めていく。
254.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 13:21▼返信
>>200

義務教育ってな学校に課せられた義務じゃなくてな。親が背負う義務なんだよ。
その教育を受ける場所の一部に学校があるわけでそもそも学校にある権利は生涯学習権という赤ん坊からお年寄りまで来るものに教育を提供する決まりがあるわけで学校に義務教育は関係ないんだよ。

教育放棄に結果的に追い込んだのは親。看護師への責任は学校側だけど子供の責任は親。

ちなみに看護師には一切の責任はない辞める権利は自由だし続けなければいけない権利はない
255.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 13:24▼返信
くそ門ぺのせいでみんなが迷惑
うちのちゃんの面倒ちゃんと見なさいよ!(ほか人格否定召し使い扱い)うちのちゃんの性介護しなさいよ!(ソープ扱い職業さべつ)
その態度チショウさべつよ!(逆さべつ)
これを毎日毎日毎日毎日
256.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 13:24▼返信
本来助ける側の人間が逃げ出したら失格だわな
免許取り上げろよ
拝金根性ここに極めれりか
博愛精神の医療にまで、金とか環境とか我が儘言って「助けてやっている」宣言か
日本人ってのはホント劣化したな
257.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 13:26▼返信
あ?わきまえないカスモンペこそ補助金打ち切れや生かして頂いてる分際なんだから
258.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 13:27▼返信
よほどひどい罵詈雑言だったんだろな看護師たちは悪くないよ
259.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 13:29▼返信
看護師が集団でキレるとかそうとうひどい職場だぞ
260.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 13:50▼返信
罪のない子供をだしにして間接的な脅迫をしたのだから犯罪スレスレ
少なくとも医療従事者として最悪の選択をした事は間違いない
少しでも理性があったのなら代わりの人を捜してから辞めるべきだった
裁判になったらまず間違いなく負けるぞ
261.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 14:03▼返信
辞めて正解だね
続けて鬱病になったりしたらどうする?
まずは自分自身の事考えないといけないよ、慈善で働いてる訳ではないのだから
262.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 15:01▼返信
>>260
負けるわけないだろw
労働者にも労働者の権利があり、それを否定するのは奴隷扱いも同様、それこそ人権侵害だw
263.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 15:19▼返信
白衣の天使が逃げ出しましたか
きっと悪夢のようなクレームだったんでしょうね
264.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 15:26▼返信
痰の吸引や経管栄養法がないと生きていけない人間を
無理矢理生かしておく意味があるのだろうか。
それでも知能が普通で、身体が不自由でも自分の意思で社会生活を営めるのなら生きている意味もあるだろうけど、
身体も不自由、知能も低い、というような子だと、無理矢理生かしておく意味があるのだろうか、とは思う。
265.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 15:49▼返信
家畜以下を生かしておくこと自体無駄の境地。
266.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 16:22▼返信
フジでやってたが「薬の時間が遅い!」と強く言ってくる親がいたらしい、
しかし担当する人数も多く、
結局、こうなったらしい
267.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 16:30▼返信
>>44
世界一…?嘘はよくない。
268.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 16:36▼返信
基地外と限度を超えたアホを相手にするのは本当にしんどいよ。やつらは絡んで他人に迷惑をかけるのが生きがいだから、一向に勢いが衰えることなくずっと絡み続けられることになる。
269.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 16:40▼返信
>>267
ああ、純資産か。
最近のニュースで話題に出たから喜々として語りたいんだろうけど、ここで純資産を出して来るのはただの馬鹿。
270.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 17:31▼返信
「鳥取県養護学校の看護師一斉辞職問題、元日本海テレビアナの福浜議員が厳しい追及」
(略)
続いて具体的な様子として、「毎日のように、特定の看護師さんに対して、繰り返し同じようなこと、一挙手一投足、保護者の方が看護士をリードしながら『何でこんなことするの』とか『うちの子、殺す気』くらいの、そんな勢いで迫っていた」ことがあったらしい。
そうした保護者の言動にも関わらず、「周りの先生は見るしかない。止めることもしてくれなかった」状況があったとしている。
271.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 18:08▼返信
日本人でこれなんだから移民受け入れたらすぐにスト起こすぞ
272.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 20:33▼返信
>>264
じゃあどっかでライン決めよっか。
誰が決めんの?
ラインのギリギリにいる人はどうなんの?
この人は生かすけどこの人は死んでって誰が言うの?
君の言ってる事は「死んでもいい人間がいる」って事だけどそれをいったい誰に決めさせるつもりなのよ。
その誰かに「君役立たずだから死のっか」って言われて「はい死にます」って言えなきゃ通らないよ?
273.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 20:58▼返信
体制を早く整えなかったトップの方々が一番悪いとは思うけど、大変な職場ほど募集をかけても人が来ない。
来てもすぐ合わないと辞めてしまう常勤や非常勤。
条件の良いとこは探せば他にあるからなかなかこういう所は難しいと思うよ
274.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 22:40▼返信
池沼の親も池沼
275.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月09日 22:50▼返信
医療ケアが必要な約30人を5、6人の看護師がケアしてたって認識でいいの?
まあ他の子の面倒も多少はみるだろうし忙しいのはわかるけど、無理がある数字じゃないよね。療養病院のがもっとヒドイわ。
モンペがよその子よりうちの子!常に見てなさいよ!的な主張したんだと思うなぁ。吸引の順番は1番に!とかさ。もっと重症な子を差し置くような要望してそう。
276.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月10日 00:04▼返信
イライラしてるところにモンペのクレーム来たら辞めますわw
別にクズの面倒みなくても他にいくらでも行くところあるだろうしなw
277.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月10日 00:26▼返信
養護学校は教員が正規雇用で、看護師は必要に応じて補充的な感じなのかな?
特定の親に粘着されたっていうのも、大抵障害もった親はそれだけで精神不安定な部分もあるから扱うの大変だろうな
278.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月10日 01:13▼返信
>>275
各地の病院から人員的にはうちより余裕あるって声が結構上がってるっぽいなw
でも病院と同等の効率を学校に求めるのもやや酷。
後まあ、他の子が暴れ出したら面倒見ない訳にいかんので、
こう言うとこで「うちの子供の時間を厳守しろ」ってタイプに暴れられるときつい。
279.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月10日 06:46▼返信
>>275
地元紙うpされてるまとめ見たけど
吸引の時間が1~2分遅れただけでも罵られてたらしいぞ
うちの子は勿論一番に吸引、それで1分遅れても気に入らない!ってことだろ
280.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月10日 06:53▼返信
>>225
看護師不足なめんな
例えどんな辞め方をしていようとも、資格さえもってりゃ猫の手でも欲しいくらいなんだよ
国家資格取り上げられない限りどこでも働ける

ただ、こういう目に遭うと「資格持っててももう看護師はやりたくない」って思う看護師が増えるんだよな
それが積み重なって今は看護師資格持ってる奴の三分の一くらいは看護師と関係ない仕事してるらしい
今回の6人のうちの何人かはもう看護の仕事はしないかもね、できないんじゃなくしない
そうするとどんどん現場の看護師が減って行くという悪循環
こういうモンペは自分の子だけじゃなく、医療界全体をあやうくしてるようなもん
281.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月10日 09:24▼返信
>>279
1~2分の遅れで罵られるとか、それ親はその場にいるのかね
じゃなきゃ普通はわからないと思うが…
で、そのモンペは吸引必要なてんすちゃんの横で時計睨みつけながらぼーっと突っ立ってるのかねぇ
282.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月10日 11:19▼返信
よくやった!
283.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月12日 01:58▼返信
親が講習受けて、タンとか吸引すればいいのに。
付き添える親は付き添ってるんでしょ?
文句をいうなら、自分でやればいいのに。
284.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月12日 08:39▼返信
とくだねで保護者出てたけど
ケア時間がぴったりにしないと死ぬ。
8~12分過ぎて死にかかわる!
って、なら預けず自分でみろや!
285.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月12日 08:49▼返信
284さんの言う通り
12時8分とか細かい時間わかるってことは母親が常駐してるってことでしょ!?
あなたがやってもいいのではないのかって思ってしまいます。
286.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月12日 11:40▼返信
因果応報。
障害児の親は障害を持った子供を育てるのに必死で周囲の状況なんて見えないし自己中心になる。
できないことも看護師ならやってくれると信じてるから要求はどんどんエスカレートし看護師は徐々に退職する。
お世話する看護師も人手不足で仕事をこなすのに必死に頑張ったのに心無い言葉で傷つき心もポキッと折れる。
野戦病院のような状態で退職するまで心も体もボロボロ。
全国ニュースで取り上げられてるから、まだまだ双方ともきつい状況が続くと思う。
どこにでもある問題だから根本から真剣に考える必要があるね。



287.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月12日 11:42▼返信
因果応報。
障害児の親は障害を持った子供を育てるのに必死で周囲の状況なんて見えないし自己中心になる。
できないことも看護師ならやってくれると信じてるから要求はどんどんエスカレートし看護師は徐々に退職する。
お世話する看護師も人手不足で仕事をこなすのに必死に頑張ったのに心無い言葉で傷つき心もポキッと折れる。
野戦病院のような状態で退職するまで心も体もボロボロ。
全国ニュースで取り上げられてるから、まだまだ双方ともきつい状況が続くと思う。
どこにでもある問題だから根本から真剣に考える必要があるね。



288.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月12日 14:59▼返信
モンペも障害者認定しよう。
289.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月13日 21:08▼返信
サービス業やってるとクレーマーから労働者を守る法律が欲しいと思うよな
あいつら凶暴すぎ
290.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月19日 00:49▼返信
辞めた看護師さんたちはどう思っているのかしら
291.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月23日 14:37▼返信
なんかクレームつけた親を批判してる人いるけどこれ施設の管理体制に問題あるんじゃないの?実際介護の仕方に問題あるなら施設側が改善いなきゃいけないのにスタッフに丸投げしたとか。いや、よく知らんけどさ。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング