2015.6.17 18:00

【批判殺到】酒鬼薔薇聖斗の手記「絶歌」出版続行!太田出版社「被害者遺族にも理解いただく努力をしていく」




【前回】

【神戸連続児童殺傷事件】”酒鬼薔薇聖斗”の手記が本日発売! 犯行に至るまでの精神状況を語る

神戸連続児童殺傷事件の犯人・酒鬼薔薇聖斗が出した手記が酷すぎると遺族が抗議 「これまでの謝罪の手紙は何だったのか」

酒鬼薔薇聖斗の手記が恐ろしすぎる・・・ 名を変え住所を変え、今は結婚して子供もいる模様




元少年Aの手記「絶歌」について太田出版が説明…回収の意向なし
http://news.livedoor.com/article/detail/10241775/
ewewwwwwww_R

記事によると
・太田出版はHP上で、絶歌の読者らから多くの批判が殺到していることを明かした上で、「本書は弁解の書ではなく、加害者本人の手で本人の内面をえぐりだし、犯罪が起きた原因を描いたもの」であると説明した。

・出版を継続する意向を伝えた上で、被害者遺族たちにも理解いただく努力を続けていく、とのこと。




この話題に対する反応


・これって遺族や批判者を挑発しているだろ。あくまでも話題にして売りたい意図がみえみえだ。

・初版10万とか売れると見込んでいた冊数だし、印税をどう使うかは知らんとか無責任なことを言ってるし、下衆すぎる。

・本にすると輸送代、本屋の在庫倉庫とかで他社の経費がかかっちゃう? じゃあ自社だけの負担でいいように、電子書籍で無料公開だな。

・被害者の心を踏みにじってまで金が欲しいのか

・遺族のことは無視し、印税が入っていくと思われる加害者と結託して自社の売り上げに傾倒する模様。とてもしたたかでいやしいですね

・こんな長々と言い訳めいた読書感想文書いてないで、素直に「お金儲けしたいので出版継続」って言えばいいのに。





『絶歌』の出版について - 太田出版
erftghjk




















被害者遺族の言葉も無視か

金の為なら何してもいいんだね














絶歌
絶歌
posted with amazlet at 15.06.17
元少年A
太田出版
売り上げランキング: 1


「少年A」この子を生んで……―父と母悔恨の手記 (文春文庫)
「少年A」の父母
文藝春秋
売り上げランキング: 58