• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




前回
【超速報】『セブンスドラゴンIII code:VFD』3DSで2015年10月15日に発売決定!!!



3DS「セブンスドラゴン3 code:VFD」
2015年10月15日発売予定
価格:5990円(税抜)


※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります
当ブログの情報を元に記事を作成する場合、必ずはちま起稿へのリンクを掲載するようお願いいたします。

セブンスドラゴンシリーズ最新作が3DSで発売決定。

シリーズの"終劇"として、現代・過去・未来の3つの時代を舞台に、最強の"真竜"との決戦が描かれる。

プレイヤーキャラは職業8種、外見32種から選べ、シリーズ最多に。
職業は現代・過去・未来の3つに振り分けられ時代ごとに異なるモチーフとなっている。
バトル中のボイスも40の声優から選べる。

開発度は77%。
「シリーズ最新作にして最終章」らしい・・・。






















セブドラ、終わっちまうのか・・・









生みの親も(開発元も)離れちゃったし仕方ないか










セブンスドラゴン(特典なし)セブンスドラゴン(特典なし)
Nintendo DS

セガ
売り上げランキング : 1310

Amazonで詳しく見る

セブンスドラゴン2020-IIセブンスドラゴン2020-II
Sony PSP

セガ
売り上げランキング : 789

Amazonで詳しく見る

コメント(356件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:36▼返信

ゴキブリこれにどう答えるの?
2.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:36▼返信
アホ
3.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:37▼返信
イメエポの遺作
4.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:37▼返信
くそげー
5.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:37▼返信
3DSで壮大なスケールっていわれてもね
6.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:37▼返信
ゲームが死ぬのは3DS
いつもそうなんや
7.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:37▼返信
うわあああああああああああああ
脱Pされたああああああああああああああああ
ぎゃあああああああああああああああああああああああ
8.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:37▼返信
ゴキブリがゲームを買う基準、それは美少女が出ているかどうかだけ
 軌跡シリーズ・・・ティオ、ノエル、フラン、アリサ、フィー、トワ、クレア、デュバリィ、リーシャ目当て
 ゴッドイーター2・・・シエル、エリナ、アリサ、カノン、リヴィ、フラン、ウララ目当て
 アトリエシリーズ・・・トトリ、ミミ、メルル、ロロナ、リンカ、エスカ、シャリステラ、ミルカ、ソフィー目当て
 ソードアートオンライン・・・シリカ、リーファ、アスナ、ユイ、ストレア、フィリア目当て
 ネプテューヌ・・・ノワール、ユニ、ネプギア目当て カグラ・・・雪泉、夜桜、両備、斑鳩、詠目当て
 討鬼伝・・・那木、初穂、歴、カゼヌイ目当て 俺の屍2・・・コーちん目当て Diva・・・ミク・リン・ルカ目当て
 アイドルマスター・・・雪歩、美希、響、千早、やよい、貴音、凛、蘭子目当て よるのないくに・・・アーナス、リュリーティス目当て
 ラブライブ・・・海未、ことり、絵里、希、にこ、凛、真姫目当て デジモンストーリー・・・アミ、ミレイ、エンジェウーモン目当て
 ミラクルガールズフェスティバル・・・綾、アリス、カレン、穂乃花、ココア、チノ、千夜、シャロ、小紅、真白目当て
 艦これ・・・島風、天龍、金剛、加賀、雷、電、赤城、響、榛名、愛宕、龍田、暁、天津風、高雄、北上目当て ←New!
9.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:37▼返信
うーん
イメエポなんだよな
イメエポ嫌いなんだよ
10.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:37▼返信
ホントに申し訳ないけど売れるとは思えない
仮に3DSでなくても売れる気がしない
11.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:37▼返信
紳助 竜介
12.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:37▼返信
興味ないな~
13.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:38▼返信
このシリーズつまんねーから

どんどん売上げさがってるよな
14.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:38▼返信
これ御影が途中まで作ってたやつじゃねーのw
15.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:38▼返信
完全版フラグ…
16.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:38▼返信
御影の遺作
17.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:38▼返信
いらねーw
18.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:38▼返信
あ・・そう
19.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:38▼返信
>新納一哉 @Nino_Kazuya
>世界樹につづき、自分の手をはなれた新作がでるという感慨深さ。

あ、新納さん関わってないんか

解散
20.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:38▼返信
悪いけど今回はスルーさせていただきます

21.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:38▼返信
どうでもいいっす

くそげーなんて
22.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:38▼返信
イメエポの壮大<ミニゲー
23.投稿日:2015年06月30日 20:38▼返信
このコメントは削除されました。
24.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:39▼返信
御影最後の作品
25.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:39▼返信
矮小ハードで壮大なスケールって何のギャグなんだ…?
新納さん関わってねーし、最後は最後でもIPオワタ\(^o^)/の意味だなこれ
26.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:39▼返信
このくそげーやりたいやついるのかねー
27.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:39▼返信
二度とPSには戻ってきませんwwwwwwwwwwwwwwww
28.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:39▼返信
やっぱり3DSだよなぁ
VITAじゃ駄目だったかぁ
悔しいわ。。。
3DSに完敗だわ。。。
29.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:39▼返信
へー


いらねーな
30.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:39▼返信
セガもやる気ねえなw
31.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:39▼返信
グラフィックしょぼそうだな
32.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:39▼返信
>>8
なぁ豚君艦これってそれしか女キャラいないんか?
もっと居るんとちゃうんか?
33.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:39▼返信
>>19
何年も前に転職したんだから関わるわけがない
34.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:39▼返信
今更くそグラのゲームなんてできんわ
35.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:39▼返信
3DSじゃなければ買ったんだけどなー。
Vitaにすればなー。

まあ言ったところでしょうがないけど。
36.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:40▼返信
ソニーはゴミ
37.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:40▼返信
ごみwwwwwwww
38.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:40▼返信
まぁ脱Pは2020が3DSに出てからでも遅くないと思うよ?w
39.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:40▼返信
これ買う奴いるの?
40.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:40▼返信
>>19
はるか前からスクエニにいるのに関わるはずないだろアホ
41.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:40▼返信
イメエポ残党ってセガにいるの?
42.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:40▼返信
>最強の"紳竜"との決戦が描かれる。

ちゃうねん
43.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:40▼返信
つまんなそー
44.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:40▼返信
地雷くさいな
パスするわ
45.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:40▼返信
さっきのモノリスゲーとどっちが売れるん?
46.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:41▼返信
今だしても誰もかわねーだろうな
47.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:41▼返信
御影の遺作だけど完成間近だったので代わりに完成させて出すことにしたとかそんな所だろうな
48.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:41▼返信
2020は出ないのかな?
49.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:41▼返信
しょぼそう。。。
50.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:41▼返信
よくこんなの持ち上げる気になれるなw
51.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:41▼返信
あかんこれ売れんわ
52.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:41▼返信
>>27
これで死ぬからね
3DSで
出したばっかりに
全て御影が
53.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:41▼返信
ゴキ「どうせすぐVITAで出るし(震え声)」

ざんねんでしたーw
54.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:41▼返信
3DSミク

シリーズ終了

セブンスドラゴン本編

シリーズ終了

まさに沈没船3DSwww
55.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:41▼返信
中身すっかすかフラグ
56.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:41▼返信
そりゃ最後だろうよ
会社が最期を迎えたんだから
57.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:42▼返信


くそげー臭ぱない

58.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:42▼返信

作った人が離れてく

59.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:42▼返信
そう・・・(無関心)
60.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:42▼返信
>新納一哉 @Nino_Kazuya
>世界樹につづき、自分の手をはなれた新作がでるという感慨深さ。

あ、新納さん関わってないんか

解散
61.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:42▼返信
こんなクソゲーよりフェイトエクストラ頑張ってから逝ってほしかったわ
62.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:42▼返信
3DSで壮大なスケールて、ギャグかよ
63.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:42▼返信
いきなり3とか訳分からん数字付けてしかも終劇?
もう何言ってるか分かんねーなw
何が終わるんだよw
頭おかしいわ
64.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:42▼返信
どうでもいいな~
65.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:42▼返信
>>47
セガも神谷ハゲとか業界の問題児引き受けて未完成作品掴まされては尻拭いばっかさせられてるな
66.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:42▼返信
シリーズごとトドメ刺しにきたのか
なるほど、そのためのサードデストロイシステムか(戦慄)
67.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:43▼返信
3DSで壮大とは一体
68.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:43▼返信
売れりゃ終わらん
69.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:43▼返信

喪に服すほどのファンではないけど、手を合わすくらいはしておくわ。
南無…。

70.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:43▼返信
>>53
ゴキブリだけど負けを認める
VITAはうまるちゃんくらいしかないわ・・・
71.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:43▼返信
ステマグロも持ちあげるだけ持ち上げて買わなかったよねブーちゃん(´・ω・`)
72.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:43▼返信
>>62
3DSにしてはって意味じゃね?w
73.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:43▼返信
3DSかよ
74.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:43▼返信
     / ~ ̄~`´~ ̄~ヽ
   / ,r''"~  ̄  ̄ ~''ヽ ヽ
  ノ  彡  ニ二二ニ ヽヽ人人人人人人人人人人人人人人人人
 ノ  彡  __    _ ヽl これがサードデストロイシステム!
 |   ノノ ∠,,ー-ト, イー-ゝミ 略して3DSの力だ!!
. |  ノノ─ー( (・) )-( (・) )-Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
 | 彡ノ   ヽ / ,ゝヽ ソ lミ
  ト( ヒl ヽ    ノ(_r、ノ)、 ノl)l
  ヽ__l  ヽ  ノ ノ___,、_ゝ l lノ  
   ヽ l  `、 ´~ーー-´ノノ  
    ヽl \ヽ   ̄ ̄ y'
75.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:43▼返信
シリーズ3作目…
完結編…
過去・現代・未来…
ウッ頭が…
76.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:43▼返信
壮大なスケール→3DS
ギャグだよ、これ(´・ω・`)
77.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:43▼返信

御影の遺作w

78.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:44▼返信
3DSってスケールでかくできるの??
何を犠牲にするのかな、グラは確実に死ぬんだろうな
79.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:44▼返信



イェーイ!


御影見てるぅwww

80.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:44▼返信
なんで3DSなんですかねー
81.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:45▼返信
壮大なスケール…3DS…はっ!?
ジャギグラが更にジャギグラに!!!
82.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:45▼返信
3DSだと、いくら美麗なコンセプトアート公開しても
無意味なんだよなぁ
83.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:45▼返信
結局前作が良かったになるオチ
84.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:45▼返信
半月後、Vita版が販売!!
85.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:45▼返信
なんで3DSなんだよ・・・
86.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:46▼返信
何故PSPで出してたのに3DS・・・
Vitaでよかったやろ
87.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:46▼返信
ブーちゃん!
御影の遺作買ってあげて!
88.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:46▼返信
>>83
前々作が一番良かったになるな…
89.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:46▼返信
どっちにしろシリーズ最後だろ
90.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:46▼返信
2020-2のラストってどーなったんだ?
91.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:46▼返信
ゴキブリ悔しそうwwww
92.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:47▼返信
新納はもう前線でディレクションするつもりはないのかな
まだFF14チームにいるの?
93.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:47▼返信
糞が便器に落ちて流される
ただそれだけのことだな
94.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:47▼返信
DSに行ったりPSPに行ったり3DSに行ったりウロチョロしすぎ
95.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:47▼返信
>>19
そりゃスクエニ社員のFF14チームだもんさ
96.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:47▼返信
最新作であり最終章のプラットフォームがこれなんて・・・・
97.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:47▼返信
PSPレベルのグラで出しても3DSなら文句言われないって言う利点を活かした手抜き
98.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:47▼返信
>>85
途中までイメエポが作ってたから
遺影…もとい御影は立つ鳥跡を濁しまくりなヤツだわ
99.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:47▼返信
3DSで壮大だってさ
クッソ笑えるわ、糞大好きニホンザルにはお似合い
100.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:48▼返信
御影がもういないしな・・・
101.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:48▼返信
>>91
買ってやれよなw
どっちみち終わるらしいがw
102.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:49▼返信
世界樹の迷宮も最初は新納が関わってアトラスがセガに引き取られシリーズが続いていく
セガからでたセブンスドラゴンも最初は新納が関わっている
なんか因果なもんだなw
103.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:50▼返信
シリーズ最大の資金注入してるらしい
104.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:50▼返信
[Vitaに7億]イメージエポックの倒産になんか内情詳しいっぽいヒトが発言かーっ!?[時と永遠]
(2015年05月14日 特別支援学級新聞)

>あ、そういえば、2012年に言ってたらしいんですけど、Vitaに6~7億とかかけてゲーム作ってたとかいうのはどうなったんでしょうかねー_(⌒(_'ω' )_

>闘神都市で開発費2億、これが倒産の原因とか虫らがいってたけど、実際はVitaで大爆死を重ねて、虎の子のVita専用RPGに7億かけてたのが直接の原因だよな

と、むりくり倒産をVitaのせいにしていた精神異常豚たちだが、イメエポは最期まで3DSに全力だったじゃねぇかよ
そもそもVitaには何も出しとらん
105.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:50▼返信
御影の導きがあらんことを
アーメン
106.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:50▼返信
最終章ゆえに壮大(グラは劣化)
107.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:50▼返信
停電してて暑い…
108.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:51▼返信
まぁこれでシリーズ終了なら3DSでもいいんちゃう?
109.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:51▼返信
別にセブンスドラゴン嫌いじゃないけどさ。
最新作にして最終作! 壮大なスケールで展開!

3DSで!←ここですべてが台無しなんだよww

初代DS、続編PSPと進化の上げ幅は小さかったけど……最終作3DS←なぜここで上げるならまだしも劣化させるw
110.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:51▼返信
3DSで壮大なスケールって、広々とした軽自動車ってくらい矛盾してる
111.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:51▼返信
>>103
やめろよ、カグラ2や闘神都市思い出すだろ(´・ω・`)
112.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:51▼返信
>>104
多分イメエポはこれに7億かけたんだろうなw
113.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:51▼返信
またPSWがシリーズを殺したのか・・・
114.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:51▼返信
PSPのやつの続きが3DSって
115.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:52▼返信
セガはCS赤字で金にならねー言いつつこれだから
スクエニは気づいたのにさ
116.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:52▼返信


イメエポの遺作か

結局3DSに注力して倒産したの確定じゃんw

117.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:52▼返信
5部作って話だったのに…
118.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:52▼返信
これ7億かけた神ゲーらしいね
119.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:52▼返信
低性能ハードで壮大とか言われてもねぇ
120.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:52▼返信
ついでに3DSも終わるんですねわかります
121.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:52▼返信
もう続編がでないのが決まってるのが笑えるw
122.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:52▼返信
どうせ3DSでシリーズ死ぬから予防線張ってるのかな?w
123.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:52▼返信
>>113
障害持ちの豚君…(>_<)
124.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:53▼返信
終わりが3DSとか浮かばれないなぁ
125.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:53▼返信
売れないの分かってても出さざるを得ないって事か…
126.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:53▼返信
イメエポが途中まで作ってたんじゃないかな
127.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:53▼返信
まぁイメエポがあんなになっちゃったから続編出せないでしょ(´・ω・`)
イメエポから引き継いで作るって不吉だしw
128.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:53▼返信
>>117
過去、現在、未来の3部入ってるでこれ
129.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:53▼返信
3DSで爆死したからVITAに着たのにまた爆死かな
130.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:54▼返信
セガは無駄撃ちが多すぎる(ソニックUがごとくヒーローバンク……)
131.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:54▼返信
また隠しボスはタケハヤなのか?
132.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:54▼返信
>>130
それでCSは売れないとかほざくんだもんなぁ(´・ω・`)
133.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:54▼返信
>>109
未練なくシリーズを終わらせることが出来る
134.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:55▼返信
ラストランカーはほんと惜しかったなぁ
もうちょっとやり込みがあればなぁ
135.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:55▼返信
イメエポが半分くらい作ってたんだろな
てか、最後まで元イメエポの開発が責任もってやるんかこれ?
136.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:55▼返信
>>127
たぶん、イメエポが途中まで作っててステラと一緒にセガが買い叩いたんだろ。
137.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:55▼返信
今後続けていくつもりもない作品なら先の無い3DSでも仕方ないか
出ても出なくてもどっちでも良いレベルの企画だな
138.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:55▼返信
>>103
シリーズ最大の資金注入
なんか3DSでよく聞くフレーズの気がするな
ショボゲー作るのにも高コストとかどうしようもないな
139.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:56▼返信
爆死濃厚だからなw
新納かかわってな+3DSの時点で売れないしw
ナナドラッてファルコムゲーより売れないからねw
ぶーちゃんも持ち上げてるようだけどwww
140.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:56▼返信
3デスで爆死を覚悟して最終なんだろw
141.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:56▼返信
>>109
パイが大きいからね
142.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:56▼返信
まあ正直どうでもいいタイトルではある。2020も買ったものの、なぜミク?って思ってたし必要性も感じなかったわ。
DSの方はマジで糞げーだったし、今回も期待はできんな。
143.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:56▼返信
1は作風好きだったのに、ニコ厨なんかに媚びやがって・・
144.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:56▼返信
御影にかけた保険金も使われてる説
145.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:57▼返信
んで次にvita版出してついでにPSO2とコラボするまでが計画かな
146.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:57▼返信
>>128
当初の予定はファンタジー4部作+東京1作の合計5部作

まぁその構想をしてた原作者はもうこのシリーズに関わってないけど
147.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:57▼返信
ぶーちゃん、持ち上げてるようだけどステラグロウは夏色ハイスクルに負けたんだぜ?
ナナドラも2万本売れるといいねw
自分は3DSって時点でノーサンキューだから
148.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:57▼返信
爆死して終わるとは
149.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:57▼返信
>>142
ミクはただのオープニングのコラボとキャラが登場しますよって要素だけだったからな
150.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:58▼返信
個人的には気になるから買う。
けど、前2作はPSPだったし、vitaで出して欲しかったな…
それだったら引き継ぎ出来たかもしれないのに。
151.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:58▼返信
豚「いきなり3を出して売れるわけがないだろ」
発売後にお使いくださいw
152.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:58▼返信
>>141
まだそんな幻想見てるのか
153.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:58▼返信
>>141
実際アクティブユーザー多いのはVITAという現実w
飾りだけの普及台数に惑わされて
起動してるユーザーが3DSよりはるかに多いVITAには出さず死んでいくゲームが多々ある
154.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:58▼返信
そういえばイメエポの社長生きてんのかな
155.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:59▼返信
様々なメーカーがVITAから撤退していくな。。。
VITAは大失敗ハードだったのかorz
156.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:59▼返信
こりゃVita版も出ますわ
157.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:59▼返信
普及台数って押し入れに入ってちゃ意味ないんだわw
3DSってほぼ押し入れ逝きだから
今や3DSとVITAだと普段起動してるユーザー数は逆転してるしな
158.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 20:59▼返信
PQに相当金かけて、結局回収できずに決算に触れてもらえなかったが、また同じことになりそうだな
だからセガは馬鹿なんだよ
159.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:00▼返信
発表と同時にデストロイ確定する3DSってすごいわw
160.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:00▼返信
>>155
障害持ちの豚君…(>_<)
161.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:00▼返信
新納が関わってない時点で期待はできんからなぁ(´・ω・`)
162.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:00▼返信
>>155
E3の現実まだ見てないのね?w
各サードがPS4VITA路線にシフトしたのにw
あ、こんなしょぼげーしか遊べないぶーちゃんかわいそうw
お前はどうせ買わないんだろうが
163.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:01▼返信
>>155
具体的に言ってみ?
各サードはVITA向けの新作の方がはるかに多いが?w
164.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:01▼返信
>>153
本当にVitaだったら買った?信用置けないんですよねここの人たち。って先人の言葉
165.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:02▼返信
ステラグロウは初週1.3万だっけ
今度こそ本当の遺作だろうからもう少しマシな結果になるといいね
166.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:02▼返信
任天堂機なら最後まで任天堂でやれば良かったのに、中途半端にPSPに出すからシリーズ追えなくなる人もいるんだぞ。
俺は2020しかやってないけど、この作品DSのやつとも話繋がってたんか?
167.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:03▼返信
初報で終了しまーすってw
売る気ねーのかよw
168.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:03▼返信
>>164
実際は・・・・・・3DSの方が買ってもらえなかった現実(´・ω・`)
169.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:04▼返信




盛り上がるのはゲーム画像出すまでだな



170.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:04▼返信
いきなり最後かよ
名ばかりのクソしか見えないわ
171.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:04▼返信
>>166
ストーリーは完全に別物やで。
172.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:04▼返信
携帯機スケジュールの主なソフト
VITA
グランキングダム デモンゲイズ2  DQH2 GER バイオリベ2 レイギガント 東方
艦これ  サガ WoFF イース ザナドゥ ダントラ2-2 うたプリ ルミナスアーク 太鼓 よるのないくに ネットハイ うたわれるもの ネプゾンビ メイQ トリリオン ヴァルキリードライヴ 夜廻 ソフィーのアトリエ 
3DS
妖怪3 妖怪バスターズ 妖怪三国志  メトロイド 大逆裁 PXZ2 モンハンストーリー ドラクエ8 スパロボBX モンハンX アイルー村 スナックワールド ゼルダ無双 ぶつ森ホーム ナナドラ3 ファミスタ
173.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:04▼返信
>>164
そして行方知れずのその先人・・・w
174.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:05▼返信
シリーズは買ってきた身からすれば、
最終作と銘打っている所に好感がもてるね。

続編を匂わせる中途半端な終わり方をする
ゲームが多いから、いつもモヤモヤしていた。
175.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:05▼返信
>>157
3DSは中古溢れてるよ
newLLですらもう買い取り1万だし
旧型はかなり酷いし
176.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:05▼返信
>>167
御影が残した負の遺産だし
セガ的にさっさと終わらせたいんだろ
177.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:06▼返信
豚ちゃんは割れずに買ってやれよ、御影の最後の作品だからな
178.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:07▼返信
クリア後ダンジョンでショー兄に戦場を楽しまれた思い出
いや、なんだかんだで2020-2も面白かったと思うけどね
2020が良すぎたのは確かだが
179.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:08▼返信
え、3で最終決戦て言ってもまだ真竜二体しか倒してなくね?
いきなし7番目狩って残党に関しては"俺達の戦いは続く"END?
ソードマスターヤマトかよ
180.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:08▼返信
セガは元取れるのかな・・・取れなくても同情できないけど
181.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:09▼返信
ところがドッコイ「だが買わぬ」
182.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:09▼返信
あー、おれたたエンドか
打ち切りじゃ仕方ねーか
183.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:09▼返信
>>164
そういって3DSに出した闘神都市、そに子とかがことごとくコケて会社潰したという御影www
184.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:09▼返信
>開発度は77%。

だいぶ前から動いてたんだね
それこそイメエポが生きていたであろう時期から…
185.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:10▼返信
普及台数・・・・・
まあ8割くらい中古ショップいってそうだな
186.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:12▼返信
今まで御影のせいで3DSの開発ばかりやってたやつらが急に他ハードの言語覚えるとかきっついだろ
勉強しながら片手間に作った最期の3DSソフトなんだよ
187.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:12▼返信
>>179
DSでは真竜でてこんかったん?
PSPのは2020と2020Ⅱで1匹ずつでたが。
188.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:13▼返信
>>164
中古でしか買わないとかほざいて新品すら買わない市場に突っ込んだ馬鹿社長ですね
中古があるのは新品買う人がいるからってものすごく単純なことも理解できなかった馬鹿なんて消えて当然です
189.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:13▼返信
御影さん連絡せよ
190.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:14▼返信
存在は知っていたけどなんだかつまらなそうなパケ
CMも流れてるの見たことないし
2は萌えに媚びてるし
1はパケ裏見てキャラエディ要素あり、ただしキャラエディも1パターンな雰囲気出てたから買う気にならなかった
プレイ動画も見てないし
何がおもしろいの?これ
ドラゴン育てるの?配合して進化する感じ?
191.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:14▼返信
>>187
2020で出てたニアラはDSのラスボスだで
ストーリーでも「また負けるのかー」的なこと言ってたっしょ
192.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:15▼返信
あれこれって結構売れてたんじゃなかったっけ?
終わらせてしまっていいのか
つーか新納って人優秀だな… 世界樹、セブドラ、ラストランカーか…今何やってんだよ
193.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:15▼返信
>>190
いや、竜は敵(´・ω・`)
194.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:16▼返信
>>192
今はFF14
195.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:16▼返信
だが買わぬ
196.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:17▼返信
イメエポが死んだので遺作としてこれがシリーズ最後となります
197.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:17▼返信
ゴキブリの嫉妬が心地よい
198.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:17▼返信
>>179
一応4体出てきてる
残り3体は過去、現代、未来でそれぞれがラスボス務める感じかね
199.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:17▼返信
御影の遺作だからね、仕方ないね
200.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:17▼返信
センスドゴン
201.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:18▼返信
まだ脱Pか、実は悲惨な今のソニー信者、かわいそうですねw
202.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:18▼返信
ゴキ無残
203.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:18▼返信
古代サウンド目当てでシリーズやってみたが
1はエンカウントウザ、フロワロスwで残念
2020は戦闘バランスが優秀、話も結構好き
そして何よりハードがバラバラなのがなー
204.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:18▼返信
イメエポ御影ゲーを持ち上げるぶーちゃんw
205.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:19▼返信
負けゴキの遠吠えかっこわるw
206.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:19▼返信
>>198
それを3DSでかつイメエポがか…なんかスッカスカになりそうだな
207.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:20▼返信
>>193
なるほどドラゴンスレイヤー的なのか
これはあくまで一意見だけど
エディ自由度高くして、ステフリ、レベル、ランク制度、オリジナルキャラの設定書き込みできて、ドラゴンは敵から奪った素材でエディできる、竜騎士として戦える、オンプレイ可能
このくらい中二できたらほしいわ
208.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:20▼返信
ラストランカー2はちょっと無理があるのでは……
209.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:20▼返信
3DSで壮大って言われても苦笑いしかでてこないな
210.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:20▼返信
ファルコムゲーより売れないもんを持ち上げざるを得ないぶーちゃん・・・・
よっぽどソフトなかったのね・・・
211.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:21▼返信
     l   ,r'"" ̄ニ、  .,ノ/        ヽ、 /        i
    / _,r"ーlニHニl-l,,/ l   ,rー---ヽ、 l ノ      ,,r 、 ゙l
  <" ,,r'" lヽ__・・_|.   |  ノ ,,/" ``ヽl lノ    ,,,,ノ" ,,ハ ゙l
  `>i`|.l ヒーーーラli.   |.i´l.| ーl二H二l-lノ    l" ーO-O- | l
  〈  ゝ'ヘ、\., - 、ノ.li____ゝ ||ヽ___・・_, 〔   rノ  ( o o) ヽ丿
   vヘ、  ヽ、 ヽ==l,,ハ,,   ハミ lーー--ー-ノノゝ、 ゝゝ ∴)'e'(∴ノノ
  ,,_.n ,,ゝ、,,,,,,,゙゙''''^'',,,,,,彡ーく.ノ ミ \, ‐-‐.ノノ  l`ー‐=`ー---' ノl ̄\_
. ノ l,,l,,厂  l\∧l'''''l∧l    ヽ \`ー-' イ  ノ,,r‐'''| | ヽ ,,イ .l  l'",,,、 ヽ
ノ,∪     l,   >‐i  l     l   >ー‐ヘヽ ノ   l l    | .|  ∪ l |.゙ト、
       時限大好き     チカン三世    ニシ買わぬ右衛門
    ニシ買わぬ右衛門 「また買わないゲームを持ち上げてしまった」
212.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:21▼返信
3DSにしては壮大なんだろう
3DSにしては、ね
213.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:21▼返信
2020は面白いけど2020-Ⅱは使いまわしのクソゲーだったな
214.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:21▼返信
>>205
で、お前は買うの?
2020買いささえてきた自分は3DSの時点で買わないけど
215.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:22▼返信
>>8
で?まぁ良く調べたとは思うがそれが何か?
216.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:22▼返信
前作やった人は次世代機の3DSに移行済みだから支障ない
217.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:23▼返信
ぶーちゃんからゲームの中身への話が全くないけど
これステラグロウコースだな
夏色ハイスクルより売れなかったステラグロウ
218.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:23▼返信

Vitaは無さそうだけど
ゴキブリどんな気持ち?w
219.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:24▼返信
>>216
>>214と見事に矛盾しててワロタwww
ぶーちゃん、ファン(笑)を騙らなくていいのよ?w
バレバレだからw
3DSへなんか移行してません
220.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:24▼返信
>>218
まぁお前が買い支えればいいんじゃね?
もちろん買うんだろ?
221.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:24▼返信
>>218
爆死濃厚だけどどんな気持ち?
222.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:25▼返信
いやー、2015年にもなってこんなゲームを6000円で買いたくないわ
223.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:25▼返信
何で豚は嬉しそうなんだ?お前らのせいで御影は死んだんだぞ!御影はお前らを信じてたのに!
224.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:25▼返信
豚君が買ってくれるみたいだし
ファン(笑)を名乗るんだから自分は買わなくていいかな
3DSって時点でスルーするファンの方が圧倒的に多いし
ファルコムゲーに無様に負けるといいよw
東亰ザナドゥ買いますわ
225.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:26▼返信


闘神都市 初週23,036
ソニプロ 初週6,086
ステラグロウ 初週13,332

闘神都市より売れなかったステラグロウ
累計も未だ2万本いってない模様
226.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:27▼返信
次々終わるな3DS
豚が買わないから…
227.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:27▼返信
3DSのゲームに金を払うのがバカらしいと今年になって気づいた
最近はもっぱらVITAしか携帯機は遊んでない
3DSでどんなソフトが出ようが買わないからどうでもいいな
228.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:27▼返信
              ノ   iゞァ' _,.ノ  / , ノ ノi   ヽ
          〈     !、 ',. - 、∠,. ノ. - 、'' ノ|   ノ
          ヽ   ! {   .},.- 、{   }' i  ノ    買わねぇ豚は
        ,. -'" ヽ ノ  ,`ー'´〃 ヾヽー'  ト、ノ
       i    ノ i   ・ i ∠ニゝ i. ・  ! iヽ       ただの任豚さ
      ノ´  ,. ´ ̄`ヽ・ ・ノ `ー ' \・ ・ノ ' ノ`ヽ_
  ,. - '"   / 、 `ヽ.  l_)________,. '",. '"    `ヽ,
./,. --‐  ノ  、 \  Y-'  `ー '"   / ノ /       ',
    ノ ,ノ 、__ \ ヽノ \__ ,. - '7   |          ',
    i {   フ>-'"\     ,. - 'ノ   |           ヽ
               買わないの豚
229.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:27▼返信
ファンを名乗るなら2020-Ⅱであるキャラが死ぬのには驚いたよね?
そいつの名前教えて?
230.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:27▼返信
売り上げステラグロウ未満が発売前から見えるw


231.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:28▼返信
>>191
その「また」が別の星でまけたって意味やと思ってたわ。
さんくす
232.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:28▼返信
世界樹VがVITAだから3DSにはこれを出す可能性w
233.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:29▼返信
バーチャロンの亙がプロデューサーってとこに注目してるが
どうなるんだろ
234.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:30▼返信
御影は本当に馬鹿だな
任天堂ハードってのは普及すればするほど売れないソフトは恐ろしいほど売れなくなるのに
シリーズ最後にシリーズ最低の売り上げを記録するわw確実に
235.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:30▼返信
ゴキは売女とか言う、負けハードの現実をいつまでたっても受け入れられない
236.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:30▼返信
あ、3DSなんだ?
解散~
237.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:31▼返信
>PSP『セブンスドラゴン2020』は12.2万本を販売。消化率は91.63%と非常に高く、2009年3月に発売されたDS『セブンスドラゴン』の初週販売本数8.0万本を大幅に上回り、累計販売本数14.9万本に早々に手が届きそうな勢いをみせている。購入者のほとんどは学生層であるという販売店の声が多いことに加え、弊社のハード購入者データにおいてPSPは10代、20代の学生層の比率が非常に高いという点から、ターゲットとするユーザー層にマッチしたハードを選択したことが奏功したといえる。

DS版初週8万本だったのか・・ハードル決まったか
238.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:31▼返信
>>235
でお前はもちろんこれ買うんだよね?
239.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:32▼返信
>>237
この数字を当然知った上で、御影は何がしたかったんだろう
非常に不思議な経営者だ
240.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:33▼返信
>>233
イメエポの遺品整理係に回されたのか・・・
241.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:33▼返信
       , -‐''''"´ ̄``ヽ、              ____
       ノ     _     ヽ        //´   __,,>、
     ノ        ̄ ̄   {        ノ::ノ / ̄:::::::::::::::\
      l _ィニニア二二二ニヽ、j._      ノ::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
     | 0Lj | ̄ ̄|_| ̄ ̄|ヽ:::`ヽ     l:::::::::::/l/lノノノ_イ:::::l
     レ:r、ノ.|__| |__|`|::|      l:::::::::ノr ⌒ヽ_r ⌒ヽl::::|
      l:lヘ    o o   ノノ       |::lヘ!j ヽ_ノ ヽ_ノ !:ノ
     ヽヽ、 \ ∠ゝ ノ ノ'          レリー 、  (o o)   lノ    「カワヌ!!」
        lヽ、 `ー´/         `ヽ、l ∴)∠ニゝ(:/´
     _,r┴‐-`v´-‐j-、__   , -‐-、_r┴─'ー‐チト
  / ̄ノ:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ ノ    ヽ ̄`ー-‐'´`''''⌒ヽ
242.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:33▼返信
>現代・過去・未来の3つの時代を舞台に、最強の"真竜"との決戦が描かれる。

はぁ?真竜3つも使い捨てかよ。ふざけんな!!
243.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:33▼返信
やっぱり自称ファン(笑)では>>229に答えられないようだね
244.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:34▼返信
2020はどうみても糞ゲーですw
245.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:34▼返信
なんか最強の"真竜"がやっすい感じで出てきそうで残念
246.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:34▼返信
素直に楽しみだ

宗教上買えないで騒いでる人お疲れ様~
247.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:35▼返信
No.2 真竜ND
No.3 真竜ニアラ
No.6 真竜ヘイズ
No.? 真竜フォーマルハウト
248.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:35▼返信
2020はミク豚に媚びて売っただけで中身スッカスカのクソゲーだからなあ
249.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:36▼返信
糞通すぎて全然盛り上がってないじゃねえか
250.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:37▼返信
最期の御影
251.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:39▼返信
>>246
ばーか。こっちでも出るのが分かってて
3DSに手を出すかよ
252.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:39▼返信
>>233
あーなるほど
たしかPSで開発すると吐き気がするとか言ってたキチガイか
253.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:39▼返信
そりゃもうイメエポ無いしな
254.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:39▼返信
2020シリーズでミクが出るのなんてストーリーに擦りもしないほんの少しなんですがそれは

このシリーズは戦闘が面白かったから終わりなら本当残念だわ
キャラメイクも2020では三輪士郎絵と声が選べて良かったのに
255.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:40▼返信
過去が初代ナナドラで未来が2020シリーズ
現在は今作で初かな
256.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:40▼返信
VITAで作ってれば ここが別れ目だったな
257.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:40▼返信
ラストランカー2なあ…
まあまあ面白かったけど続編を望むほどでもないんだよな
もうもっとランカー増やして全体のボリュームげがあれば良かったが結局一周遊んで売っちまった
258.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:40▼返信
最後に3DSみたいなゴミ捨て場に埋められるほど、悪いシリーズではなかったのにね
まぁ発表と同時に終わるとは、珍しいものを見せてもらったわw
259.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:40▼返信
>>246
宗教上買わないで騒いでる人の方が多そう・・・いや人数は少ないのか。
声だけは大きいぞ。
ゼノクロみたいな目に遭いたくなかったら今の内に諌めといた方がいいんじゃないか。
PSで出ないってだけで散々持ち上げておいて発売されたら「だが買わぬ」されるぞ。
260.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:43▼返信
     / ~ ̄~`´~ ̄~ヽ
   / ,r''"~  ̄  ̄ ~''ヽ ヽ
  ノ  彡  ニ二二ニ ヽヽ人人人人人人人人人人人人人人人人
 ノ  彡  __    _ ヽl これがサードデストロイシステム!
 |   ノノ ∠,,ー-ト,llイー-ゝミ 略して3DSの力だ!!
. |  ノノ─ー( (>) )-((<) )-Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
 | 彡ノ   ヽ )) ,ゝヽ )) lミ
  ト( ヒl ヽ  (( ノ(_r、ノ)(( ノl)l   ぶわーーーーっ
  ヽ__l  ヽ ))ノ ノ__U,、_ゝ))lノ  
   ヽ l  `(((〆, ─ 、)ノノ
    ヽl \ノ)  ̄ ̄ y
261.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:44▼返信
3(r)d(cru)s(her) 意図して作られてたんだね3DSって
262.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:46▼返信
ちゃんと物語を終わらせようとしてくれてるのは評価できる
シェンムーのような惨劇を二度と起こしたくないんだな、ファンは根に持つから
263.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:47▼返信
>>235
サードの恩恵は神レベルだぞ ファーストソフトでひとり勝ちしてるどこぞのウトロ企業とは違うぞ
264.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:47▼返信
面白いけどパーティーが三人というのが少なすぎてなあ…
265.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:48▼返信
全てのJRPGが3DSに集まり始めたね
これは3DSにドラクエ11が来ることを知ってる開発関係者が多いからなんだろうね
266.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:48▼返信
これってPSPで展開した2020シリーズの完結編なんだよね?
それを3DSにもっていくとかバカかアホかと…
267.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:50▼返信
第一弾→外伝→外伝2→最終章
いや、シリーズ最後とか言うほどじゃない気がw
268.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:50▼返信
ホント最後の花火って奴だなw
269.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:50▼返信
ラストランカーも7ドラもあんたが作るから楽しいんであってだな

270.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:50▼返信
面白ければいいや DSの結構面白そう
271.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:51▼返信
ちょっとvita売って3DS買ってくる!
272.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:51▼返信
昔風をねらったシリーズ物はボカボカ出してもどんどん売れなくなるもんだからね。
273.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:52▼返信
開発潰れたんじゃなかったっけ?
274.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:52▼返信
面白そうとか言ってる奴落ち着け
275.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:53▼返信
>>255
時系列は2020→2020-Ⅱ→無印だよ
過去=ルシェ族が戦った古代アトランティス時代
現代=2020
未来=無印
なんじゃない
276.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:54▼返信
この際だから三作分くらいの超ボリュームにして欲しい
277.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:54▼返信
>>273
だから生きてた間に企画したであろうこれで終わりなんだろう
278.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:56▼返信
>>266
DS 無印
PSP 2020、2020-2
3DS 3

正直意味解らないけど
何となく「もうどうでもいいやw」感はひしひしとw
279.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 21:59▼返信
サブタイトルがダサい…
無駄に厨二感が増しただけにしか見えん
280.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:02▼返信
ほんとイメエポは倒産するべくして倒産したってかんじやな・・・次はどこかな?
281.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:03▼返信
>>276
そんな開発力があったら潰れませんてw
282.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:03▼返信
七 番 目 の 豚 を 殺せ
283.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:04▼返信
>>266
Vitaで出してりゃ2020と2020-2もできて
分散しないのにな
284.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:12▼返信
続きものなのにハードが分散し過ぎなんだよ
285.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:12▼返信


今気づいたけどさもしかしてセガって3DSのソフト終わらせ始めてね?
ダヨー 終
7ドラ 終
次はなんだろうね
286.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:13▼返信
評価良かったからやったけど古臭くてダメだったわ
3DSならなおさらダメだねこりゃ
287.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:14▼返信
>>285
いなくなったヒーローバンクのこと、時々でいいから思い出してください
288.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:15▼返信
なんだろう、この女主人公
若干進撃の巨人ちっくな感じがするのは。
289.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:20▼返信
プロデューサー亙に替わってるのか。新納さんに続き小玉理恵子さんまで外れたらかなり微妙なことになるぞ。
小玉さんが新作RPG作ってるんなら別にいいんだけど。エターナルアルカディア2とかなら嬉しい。
290.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:21▼返信
まだ生きてたのイメエポ
PSWに行けば良かったのにwww
3DSで10万以上のヒット作出せないようなサードに用はない
291.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:26▼返信
77%ってことはみかげつくってたのか?
292.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:26▼返信
>>290
×用はない
○明日はない
293.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:26▼返信
あら、イメエポの遺作ってステラグロウだけじゃなかったのね
294.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:29▼返信
>>290
あっれー?
いつもみたいにミリオンがハードルじゃないの?www
295.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:33▼返信
刀子、出ないんか…。画像はサムライ♀(?)なのか?劣化しすぎじゃね?
296.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:34▼返信
PSPで出た前作が面白かったからこれも買うかも
3DSだからってネガキャンしている輩は恥を知れ
297.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:38▼返信
これがよくある脱Pってやつですね
298.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:41▼返信
3DSだからってよりイメエポだからだと思う
299.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:46▼返信
亙の参加で難解なストーリーに変わってたりして
300.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:46▼返信
3DSで死んだイメエポだ
最後も3DSの盛大な爆死で散らせてやれ
301.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:47▼返信
同じような経路をたどったカグラも
VITA版で新作を作ってなかったら
3DSでの爆死にて打ち切りだったかもな
302.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:47▼返信
>>297
元々DSで出たソフトなんですが

ほんま豚はPS叩きの道具としか見てないんだなぁ
せっかくの任天堂ハードのソフトなのに
これ絶対爆死するな
303.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:51▼返信
>>297
3DSに殺されたってずっと言うから安心してねw
304.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:51▼返信
>>297


無知は死ね



305.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:55▼返信
完結編が何故か3DSってととモノ思い出すな
確か爆死してたよな
306.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 22:58▼返信
そういや世界樹Vってやはり3DSで決まりなのかな?
307.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 23:05▼返信
イメエポないだろ
どうなってんの
308.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 23:09▼返信
ととものの最新作はPSタイトルのはずだが

なんにせよ3DSならチェックしとこうかね
309.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 23:15▼返信
ステラグロウはつぶれる前に完成してたっていうし真のイメエポの遺作だな
310.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 23:17▼返信
>>306
なんかと一緒に発表してたな
どうでもいいから忘れたけど
ナンバリングを出すと期待感煽って一緒に発表してた奴を騙し売ろうってことだったんだろう
実際作ってるか怪しい、っていうか少なくともあの発表時は欠片も出来てなかったと思うw
311.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 23:20▼返信
>>310
そういえばE3で公開するとかいってた3DSタイトルってなんだったんだろう?
312.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 23:25▼返信
>>310
まあ、確かに
3DSやと思ったらハード未定になってたもんしな
多分3DSやろうけど
313.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 23:36▼返信
うん、まあキャラもデフォルメだったし3DSでも大丈夫かもしれないけどさぁ…
ハード変えるなら色々ガラッと変えて欲しいわ
2020-2みたいに全作のほぼリメイクみたいな内容だったら買わん
314.はちまき名無しさん投稿日:2015年06月30日 23:39▼返信
1はやったけど正直期待はずれだったな
気になるけど買うかどうかは微妙
315.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 00:05▼返信
新納でもドットでもないのかー・・・
316.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 00:07▼返信
腐れ新納関わってないとか、初代ナナドラで憤慨した身にはご褒美ですよ


まぁ買わんけど。
317.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 00:13▼返信
キャラデザインは好きなのになぁもったいない
318.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 00:37▼返信
世界樹みたいにDが変わっても指示されるものもあれば
エルミのように一気にゴミになるものもある
今の段階で否定するのはただネガりたいだけの根暗かな
319.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 00:44▼返信
任天堂ハードで出す意味ってあるの?
320.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 00:54▼返信
開発元夜逃げしたのにどこが作ってるんだよ
321.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 01:33▼返信
イメエポは潰れたし、新納はもう関わってないし、詰め込み感が半端無いし
これ完全に打ち切りENDコースやね
322.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 02:27▼返信
3DSなら買わぬ
323.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 02:56▼返信
オワコン
324.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 03:02▼返信
なんでDSなんだかw
325.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 03:24▼返信
>>233
生きとったんかいワレぇ
残飯処理とか干されてんなあ
326.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 03:26▼返信
3DSで出すならモタにしろや・・・
まぁどうせ2020の使い回しで成り立ってるんやろ?
327.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 03:41▼返信
セブドラじゃなくてナナドラだと思うんですけど…
にわかはちま
328.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 04:31▼返信
そうかそうか
せいぜい壮大な爆死しないことを祈ってるよ
ステラグロウみたいにねw
329.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 04:55▼返信
製作規模が大きいとは思えない値段だし、任天堂から資金を出して貰ったかそもそもリソース量がしょぼいのか
330.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 05:05▼返信
すでに開発77%なら、イメエポで3DS用に作ってたけど
潰れたんで回収後再編成してましたって感じがするな
331.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 05:36▼返信
俺の中では今日死んだ。グッバイ
332.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 06:54▼返信
まさか過去現在未来が一時代ずつ普通のパッケソフトの長さじゃないだろうし
やっぱり駆け足になるん?
333.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 06:58▼返信
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
334.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 07:06▼返信
今年バーチャロン20周年じゃなかったっけ
亙がこんなところにいるってことは、そっちのほうはもう何も動きがないってことなのかな…
何してんだよセガ…
335.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 07:53▼返信
なにこれ?
336.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 07:56▼返信
カマキリも終わったようにセガは任天堂から総撤退にかかってるなw
337.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 08:16▼返信
ゴキブリ「ソニーハードで出ないゲームはすべて糞ゲー!!!」
338.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 08:24▼返信
電車でチラ見してたら
ボス戦なのにねぷてぬ2以上にボスの攻撃モーション少なく短かくて吹きかけた
339.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 08:50▼返信
>>337
性能低いハードにはその性能に見合ったレベルのソフトしか出ないからな。
高性能ハードだからってだけじゃ良ゲーにゃなれんが低性能ハードだから微妙ゲーってのは確実に起こる。
340.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 09:07▼返信
最終章を目指して作ったんじゃなくて
開発元がつぶれたものを拾ったから
続編が作れないんでしょ?
341.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 09:08▼返信
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
342.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 09:37▼返信
>>341
マジレスすると夏のボーナス60万ぐらいだったぜ
343.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 10:08▼返信
御影の大好きだった3DSに遺作が出るんだから本望なんじゃない?
御影を殺したのもまた3DSなんだけどね。正直どうでもいい。買わないし。
344.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 11:08▼返信
VITAと両方で出せば良いのに。まあどちらも売れないだろうケドw
最近、任天ハードとのマルチ作品ってないな
・・・ああ、ほとんどのサードが任天から出さないのがその原因かw
345.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 11:33▼返信
なんで3DSなのよ(´・ω・`)
まぁシリーズは大好きだから買うけどさ、流石にPSPよりはグラフィック上だよね?
346.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 11:36▼返信
>>341
今ではスマホとかタブレットとか手軽にインターネットに接続できる時代だ
学生でも休み時間とかでインターネットを確認することくらいあるんだろう

そんなに心配しなくても大丈夫だ
それとも君の会社は一瞬の休みもない会社なのかな?
347.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 12:33▼返信
ミクオタに媚びてるだけのクソゲーだし
348.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 12:58▼返信
>>346
マジレスのところ悪いけど
俺はこのコピペを知らない人に知ってもらえるように
貼っているだけなんだ
349.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 13:16▼返信
1作目の感じが好きなんだけどな…。
350.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 15:00▼返信
約束された、だが買わぬゲー
351.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月01日 21:16▼返信
何でDS?別にハードにこだわりはないけどDSだとキャラの顔とかぐちゃぐちゃで判断できないから残念‥。
352.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月04日 18:42▼返信
どんな内容になるだろう
353.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月06日 17:14▼返信
2020はこれとは別に完結の2020-Ⅲでるんでしょ?
354.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月26日 10:37▼返信
ボロカスに言われてて哀しいわ…俺は買うしボロカスに言うほどダメなゲームかなぁ…確かにハードがコロコロ変わるのはあれだけど普通に良ゲーだと思うんやが。
なんにせよまだ情報が少ない今の状況でボロカス言うのはあまり良くないやん。
355.はちまき名無しさん投稿日:2015年09月17日 22:57▼返信
劇終ねえ…どうせグダグダなシナリオを強引にまとめるために時代を超えさせるんだろうな
ほんと無印の時点で全力出しときゃいいものを、欲に駆られるからこんな有様になるんだよ
356.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 22:27▼返信
脱Pじゃねぇよ。帰ってきただけだよ。モンハンよりマシだわ。モンハンは、爆死してカプコン大ダメージざまぁ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×