2015.7.2 03:00

【マジかよ】自民党議員が覚せい剤使用で逮捕・・・常習犯の疑いも





自民党の現役議員が覚せい剤使用で逮捕、両腕に注射痕で常習の疑いも
http://buzzap.jp/news/20150701-ohira-shuji-kakuseizai/
swse

記事によると
・自民党北海道連の青年局長を務める石狩市会議員が覚せい剤取締法違反で逮捕された。

・尿検査を行ったところ覚せい剤の陽性反応が出たため家宅捜索した所、覚せい剤や注射器が入っていたとみられるビニール袋などが発見された。

・大平容疑者は取り調べに対し「間違いありません」と容疑を認めている。

・自民党道連は緊急の役員会と党紀委員会を開き、1日付けで大平修二容疑者を除名処分とすることを決めた、とのこと。



この話題に対する反応


・「覚せい剤」を「シャブ」と呼ぶ語源には諸説があり「骨までしゃぶりものにされるから」というのもあるんだっけ。

・あらあら。自民党市議から覚せい剤使用による逮捕者出ました。

・最高にクズ過ぎる自民党議員。

・「マスコミを懲らしめる」発言に続き、地方でも「若手」議員の不祥事が発生。自民党内の統制が取れていないことがますます明るみに出る格好となったと言えそうです。




















覚せい剤、ダメ。ゼッタイ。




1212














薬物依存―恐るべき実態と対応策 (ベスト新書 248)
佐藤 有樹 山本 卓
ベストセラーズ
売り上げランキング: 211,055