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『ダークソウル3』ではフェアな高難易度を目指す!? 宮崎ディレクターが語る戦略性とRPG性の両立とは?




記事によると
・6月29日、フロム・ソフトウェアはPS4/XboxOne/PC『ダークソウル3』のプレスカンファレンスを開催した

・フロム・ソフトウェアの中島取締役は改めて『ダークソウル』シリーズについて解説、2014年発売の『SCHOLAR OF THE FIRST SIN』でシリーズ累計出荷数が全世界で800万本、国内94万本を突破したという

・先日発表されたのがシリーズ最新作『ダークソウル3』について、宮崎英高ディレクターがプレゼン

・ダークソウル3では高い難易度になっていたとしても付け入るスキがあるとして、「本作では“フェアな高難度”を目指しています」とコメントした




この話題に対する反応

・Dark Souls全世界で800万本とかすげwww

・いよいよPS4買わなきゃだな

・だからデモンズソウル自体が奇跡の産物なのだと何度言えばry←

・>『本作では』“フェアな高難度”を目指しています
自覚あったんだね…












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世界的に売れるシリーズはやっぱすごいわ

ダークソウルもいいけど、アーマード・コアの新作はいつになるんですかね・・・








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コメント(187件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:01▼返信
神ゲー
2.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:01▼返信
マルチで売りたかったフロムと、それを拾えたバンナムはラッキーだったな
3.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:01▼返信
マリオ以下のクソゲーね
4.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:03▼返信
1、2で800万出荷って事だよな?
てことは少なめにみても1、2は300万は売れてるよね
すごすぎわろた
5.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:03▼返信
ブラッドボーンはヘタレでもクリアできるのが良かった
6.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:03▼返信
パケ絵がガッツポーズしてるようにしか見えない
7.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:04▼返信
100万程度で喜んでいるイカ臭いハードがあるらしいでゲソwww
あれうんこ臭いだったかなwww
8.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:04▼返信
そーえば3が出るんだった
9.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:04▼返信
デモンズ出た同時期にニンジャブレイドを買いました
後悔はしています
10.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:04▼返信
>>4
11.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:04▼返信
デモンスソウルの精神的後継作とはいえ、めっちゃ成功したなぁ。
ダークスソウル3で累計1000万は軽く超えそうだな。
12.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:04▼返信
あんまり意味がないソフトの値段が一定じゃないから
最近PCタイトルだと売上額とか言う
13.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:06▼返信
世界と戦える日本のメーカーはもっと応援するべきだな
14.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:06▼返信
出荷きよ実売が知りたいんじゃ
15.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:06▼返信
100万本売れなきゃゴミやでwwwwwwwwwwwww
16.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:07▼返信
1と2で800万か 1作品400万としても凄い
普通に海外でも有数のブランドタイトルになったなぁ
17.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:08▼返信
1作目『ダークソウル』は、全世界で高い評価を経て、280万本を突破した。PC版を経て、2013年には『ダークソウル2』が発売された。2014年にリリースされた『SCHOLAR OF THE FIRST SIN』でシリーズ累計出荷数が全世界で800万本、国内94万本を突破した
18.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:10▼返信
何度見てもこっち見てサムズアップしてるようにしか見えんw
19.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:11▼返信
ダクソして寝よ。
20.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:13▼返信
ダークソウルの世界にコジマ粒子蔓延したとかの設定で
アーマードソウル作ってくれ!
21.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:14▼返信
※3
ヘタ◯ソは黙ってろ
22.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:14▼返信
フロムもでかく成ったもんだ

所でアーマードコアの新作とメタルウルフカオスのリメイクはまだですか?
23.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:15▼返信
しょぼいwww
24.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:15▼返信
和ゲーメインでやってるけどフロムのゲームは一切やってないなぁ
据え置きばっかりだから
25.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:15▼返信
ダクソ2は武器やらの種類が豊富かつ
多数の雑魚にも稀にしかドロップしないレア品があったのが良かった
白ファン呼び出すと見たことないような武器防具装備してて
何それ?!って驚きがある
26.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:15▼返信
デモンズとブラボ抜きの数字?
27.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:15▼返信





PS4でドラクエ11すまんな




28.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:16▼返信
騎士がグッジョブしてる
29.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:16▼返信
ダクソ3が少し空気なのが気掛かりだが
まあ発売が近づけば自然と話題になるだろう
30.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:17▼返信
ダクソ2のスルメ感がたまらん。
PS4版も良かった。飽きない。
31.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:17▼返信
おもしろいクソゲー
32.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:19▼返信
なんだ出荷にしてもすごいな
ブラボのデモンズライクなムズいけどヌルくも行ける懐さが良かった
あんな感じで頼むぜ
33.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:20▼返信
ダクソして寝よ。
34.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:21▼返信
>>29
未だにプレイ動画無いからねぇ
35.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:24▼返信
AC6はいつできんの?wwww
36.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:24▼返信
うるさーい!

スプラトゥーンにメカスコア勝てんの?
売り上げより満足度で比較しろ!
負けを認めろ!
37.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:24▼返信
海外だとアルトリ版が通常版より売れてる・・・
と言うかダクソ1だけで出荷500万超えって向こうの無印人気は凄いな
そら宮崎もBig.Mって崇められるわけだ
38.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:27▼返信
ダクソ3プレイ動画よ come on!!!
39.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:27▼返信
WiiUの方が絶望できる件。ゴキブリは負けを認めろw
40.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:28▼返信
何だかんだダクソ2も長く遊べたからなぁ DLCも良マップ揃いやし
真面目にユーザーの観察して開発していれば 1、2から要素の洗い出し出来るだろうし
3には期待しとるで 2みたいなPV詐欺だけは勘弁しといてや

数の暴力やら 高体力やら文句吐いて投げ出すクソザコプレイヤーくんは 、窓際行って・・・シ.コれ
41.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:28▼返信
ブラッドボーンとは何だったのか
42.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:28▼返信
>>39
そうか?白しかいないじゃん
43.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:30▼返信
ブラボとか100万本しか売れて無いからな
時代は3機種マルチだわ
それで800万本(分割しても400万本)だから十分中堅ブランド作れてる
今思えばPC版の署名活動でのマルチ実現は売り上げの面でも成功だなこれは
44.shi-投稿日:2015年07月03日 02:31▼返信
いつみても騎士が b してるんだよなw

そして宮崎さんのプロフィール調べて驚いた、元IT企業だけどプランナーで入社とか凄いな
45.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:32▼返信
何より3はPS4基準のグラで遊べるって所が楽しみ
46.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:33▼返信
遅すぎるwwwwww
47.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:34▼返信
ブラボはdlc待ちですわ…
秋までには出せよ?ダクソ3よりは前に出せよ?
48.shi-投稿日:2015年07月03日 02:34▼返信
>>41
宮崎さんの<勿論良い勉強になりました。現世代で初野ゲームを手掛けるというのは次へのステップになります
49.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:37▼返信
この記事遅すぎね?

ってかダクソ興味ある奴は元記事読めよ。

いい情報得られっから
50.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:38▼返信
シリーズ累計かよw
しかも国内ではミリオンいってないとかw
任天堂ハードのゲームはミリオンどんどん出してますよーw
51.shi-投稿日:2015年07月03日 02:40▼返信
赤字決算時
???<ミリオンやダブルミリオンの発表は無意味とわかりました、どれだけ質の良いゲームを作るかなんです
???<メタスコアというとこで好評をえられました!
52.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:43▼返信
つーかダクソの記事にまでわいてくるACくれくれ厨はなんなの?
お前らにはVDって言う神ゲーがあるじゃん。
永遠にそれやってればいいのに。
53.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:44▼返信
デモンズダクソにあってブラボになかったのはRPGとしての面白さよ
でも2ほどのボリュームは入らん、むしろ害悪
後ボスはデモンズみたいな弱点しっかりつけて個性だしてくれ、つまり人形減らせ
54.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:44▼返信
>>43
ブラボ100万て最初の10日の時点だからもっと売れてるでしょ
海外尼だとウィッチャー3出た頃にも上位にいたぞ
評価的にもGOTY候補だし
55.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:45▼返信
こんなに売れたのか。めちゃくちゃうれしい。
56.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:46▼返信
>>52
Acvdが神ゲーとか頭沸いてんのか
ソウルシリーズとAcシリーズの待遇が逆だったらお前も同じ事しただろうよ
57.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:47▼返信
累計というのが笑えるところだな
58.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:51▼返信
>>57
どのへんが?
59.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:52▼返信
>>57
1・2しかなくて累計800万本の何処が笑えるんだ?
和ゲーの中じゃ最近のトップクラスだぞ。

60.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:54▼返信
>>52
ACVが神ゲーとかないわw
あれでAC切った奴少なくないと思うわw
61.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:55▼返信

>>57
累計が笑えるて、大概累計だろ?
馬鹿ですか?
62.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:56▼返信
>>57
確かに出荷が100万本ポッチのスプラ何チャラは笑えるよなww
63.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 02:58▼返信
ここまでのタイトルになるとは思わんよな
64.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:04▼返信
数千円で得られる娯楽としてはすごく優秀。
安易にスマホゲームに流れないでこれからも頑張ってほしい。
65.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:04▼返信
むしろ当たり前だろ
ダクソシリーズより面白いソフトがない
連打、見て避けれないアクションゲーとは比較にならない
66.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:05▼返信
フロムは日本最後の希望
67.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:07▼返信
この系統は暫く安泰だな、ブラボからダクソ3までも早いし
68.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:09▼返信
アーマードコアVの酷さはACシリーズでも屈指なのは認めるが
一応1年後ぐらいにはアプデで多少はマシになったんだぜ
さすがにマッチング改善に半年もかかったのは擁護できんレベルだけど

ACVが海外で成功すればACシリーズも安泰だったのになぁ・・・
海外でACVはそこそこ売れたのにACVDは大爆死ってレベルじゃなかったし
69.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:10▼返信
これは記事にして一昨日のダクソ3のやつは記事にしないんかいww
キングスから上手く派生作れたからすごいよな。
キングスのがトラップの量は多かったけど……
70.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:10▼返信
>>68
普通の人間は其処まで長期間待ってはくれないからな…
しょうがないやろ。

こればっかりは開発の責任だわ
71.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:11▼返信
>>69
ん?ダクソ3何か新展開でもあったの?
72.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:12▼返信
>>50
ほら、国内100万も行かないイカはゴミだってことが豚直々に証明してくれたぞ
73.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:15▼返信
アーマードコアは新作出したとしても世界じゃソウルシリーズの10分の1以下の売り上げだから色々と厳しいよな
国内でも信者力は凄いけどそこまで本数売れるタイトルじゃないし
どうやったら海外で成功できるんだろう

でもまぁ絶対に続編は出るだろうし気長に待つよ
74.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:16▼返信
出荷自慢ワロタ
出荷だけなら何百万本でも積めるわ
75.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:16▼返信
>>72
ワロタ

40万も行って無いスプラはゴミカスのゲロ以下って訳だな‼
流石ミリオン教団こと任天堂信者だね(笑)
76.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:16▼返信
ダークソウル3の公式見たか?バンナムの「逃がしゃしねえぞ・・・」って感じが半端ない
77.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:17▼返信
スプラトゥーンは堅実なジワ売れ路線なんだよなぁ
78.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:19▼返信
>>71

ダクソ3のプレイカンファレンス やったんだよ。ダクソ3の進化?やら話して最後に、ボス戦の映像を流してボスについても話した。
79.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:21▼返信
>>77
ふ~ん
んじゃ100万発表時にどう頑張っても本数が合わないのは何故?

三大市場と言われる、日本・イギリス・アメリカで54万本(100万発表時)なんだが?
欧州大陸では完全にPS4が市場の80%近くを抑えている現状、欧州大陸でスプラが売れている可能性は無いんだよなぁ…

あぁ言っとくけど、国内新規IPじゃ滅茶苦茶いいセールスだと思うよ
80.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:21▼返信
任天堂ミリオン厨ww
任天堂はミリオン行くタイトルは有名なタイトルがほとんどでサードは愚か任天堂ソフトも死滅させられてる市場なのに馬鹿なの?
81.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:22▼返信

SCE×フロム=デモンズソウル・ブラッドボーン

バンナム×フロム=ダークソウル・ACER・ACV

カプコン×フロム=アイルー村・重鉄騎

任天堂×フロム=ハローキティのおしゃれパーティー     ←ありがとう任天堂
82.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:24▼返信
>>77
ゼノブレはそうならなかったね・・・
あっとこの話は忘れたいんだったかスマンスマン

お得意の小学生様が買ってくれなかったソフトはヒキコモリちゃんにはつらいもんなwww
83.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:24▼返信
>>78
カンファとかやってたのかよ…
何処かでその動画上がってません?
84.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:26▼返信
今後も面白いゲームを作って欲しい
クソゲー連発で倒産とかありえそうで怖い
85.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:26▼返信
やっぱ宮崎じゃないとなぁ
ブラボは武器少ないだの言われたけどベースが共通するとはいえ1作目だし差別化も図ってたのわかってたしな
2の便利な部分を引き継ぎつつちゃんと探索し甲斐のあるマップで楽しみだわ
ロールプレイの幅についても言及してるからね
86.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:26▼返信
>>83
動画はわからないけど、
4game の所で記事になってるよ。数十枚画像もついてる
87.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:28▼返信
>>84
フロムっていままででかい赤字なんて1回もないんやで
88.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:28▼返信


で  ゼノブレシリーズ+ステマトゥーン+体験版よりも多いの?
89.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:29▼返信
>>83
欧州バンナムのツイッターでGCにゲームプレイ動画解禁って呟いてたはず
初報がE3のMSカンファだったから実機はMSのGCカンファになるんじゃなかろうか
90.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:30▼返信
>>86
有難う!見てきます。
91.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:30▼返信
>>68あれどういう所でVDの下がったんだろう、マッチングなの?
Vのシナリオとオンライン(領地戦)要素は自分は好みじゃないなとは思ったけど
92.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:31▼返信
>>87
凡ゲー乱発時代も長かったのに赤字じゃないのが凄いよな
初動1万本以下のタイトルも普通にあったのに
93.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:31▼返信
ロンQ!ハイランド in DS プープー星人現る!!出ケツ大サービス!おならの祭典SP DS 2008年08月07日
ビックリマン大事典 DS 2007年08月23日
ハローキティのおしゃれパーティー サンリオキャラクターずかんDS 2007年07月26日
くりクリDS おたすけアイランド 2007年06月28日
イラロジVOW DS パズル(イラストロジック) 2007年05月22日
ナンプレVOW DS パズル(ナンバープレース) 2007年04月26日

デモンズ発売以前のフロム暗黒時代、ありがとう任天堂、救ってくれてありがとうSCE
94.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:33▼返信
>>89
分かりました。有難うございます('◇')ゞ
95.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:38▼返信
>>91
海外版ACVは先に発売された日本の有料デバッカーのおかげで鯖落ちオンラインは回避できた
だけどその後のアプデ等のサポートは日本以上に最悪だったと聞いた
要するに外国人は「シンプル1500シリーズ THEヘリ破壊」とも呼ばれたACVに耐えられず去っていったらしい

日本はどんなに文句を言いながらも遊び続ける人が大勢いたから問題ないし
中古も1500円前後で安かったから逆に新規ユーザーが増えた可能性もある・・・かも。多分。きっと
96.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:39▼返信
やっぱりオタク向けのアニメ絵よりこういう硬派なゲームの方が儲かるんだな
97.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 03:52▼返信
日本じゃ全然売れてねーなwww
本当に口だけすぎるわ
98.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 04:04▼返信
ここ十年の和製新規IPで最大のヒット作がフロムから出るとは思わなんだ
99.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 04:11▼返信
>>97
何が・・・?w
100.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 04:20▼返信
LoUやサイコブレイクやってて思うのだけど、即死が多すぎる。ザコ敵に触れただけで即死するから、非常に理不尽だと感じる。
その点、ソウルシリーズはザコ敵が即死攻撃なんかしてこない。全てのTPSゲーは高難易度を売りにするなら、同時にプレイヤーが理不尽だと感じないよう工夫して欲しい。

サイコブレイクはDLC買おうと思ったけど、即死が多すぎてうんざりしてやめた。
LoUも即死が多くて、難易度を落とさざるを得なかった。即死がなかったら、本当はハードにヤりたい。
101.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 04:30▼返信
そりゃもちろん日本も海外も死んでるゼノブレイドクロス様でしょ
102.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 04:31▼返信
まあブラボとかダクソも体力上げてなかったら後半の敵の攻撃で即死するけどね
103.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 04:36▼返信
箱版はもういいんじゃないかな?
3もマルチみたいだけど
そろそろPS4に特化してつくろうよ!
104.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 04:36▼返信
もともと訳の分からねえクソゲーだったから楽しかったのにライトに媚びてフェアな難易度とかやめてくんねえかな・・・モンハンやらせてりゃいいだろそういう奴等は・・・・・・
105.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 04:37▼返信
デモンズソウル:世界とは悲劇なのか

ダークソウル:人間性を捧げよ

ダークソウル2:誠実に殺す

ブラッドボーン:獣狩りの夜が始まる

ダークソウル3:フェアな高難易度  ←new!
106.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 04:47▼返信
ダークソウル2:絶望を焚べよ

ブラッドボーン:コアゲーマーの為()に生まれた

だろ
107.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 04:49▼返信
3楽しみだけどブラボ含め
ボスのデザインが段々イマイチになってきてる気がする
流石にネタ切れかね
108.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 04:56▼返信
>>103
売り上げ的にありえないだろ
PCにも出しているくらいだし
PS4独占じゃ赤字だろうな
109.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 04:58▼返信
このダクソのシステムでまんまドラクエが完全再現出来るよな戦闘
盾は使えるわバックスタブにより不意打ちやら会心の一撃やら加えられたらどんなにすごいか・・・

はぐれメタルに見つからないよう隠れながら近づいて倒したりとかな(自分の腕が試される)
装備品や指輪アクセサリー枠もある
自分で好きにレベルを上げたり上げずに進めたり、転職して他の職業のレベル上げたり
そんな事が出来たんじゃないかな~って
110.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 05:03▼返信
>>109
凍てつく波動でバフエンチャマンに嫌がらせすんの楽しそう
111.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 05:08▼返信
>>106
何言ってんの?
タニムラソウル馬鹿にされてイライラしちゃった?
112.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 05:23▼返信
>>111
馬鹿にしたつもりだったのか?気付かなかった・・・
まあ、お前完全にブーメランなんだけどね
113.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 05:32▼返信
>>112
そりゃわざわざ煽るようにコアゲーのために生まれただのなんだの抜かすからな
それ相応のこといったまでよ、そちらが言わなきゃ俺は>>111みたいなことはいうつもりはなかったよ?
114.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 05:38▼返信
(`・ω・´)b
115.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 05:44▼返信
聞いたこと無いタイトルだな
どこで売ってんの
116.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 05:48▼返信
>>115
情弱ェ・・・
117.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 06:35▼返信
ダークソウルって実際つまらないよな
やっぱデモンズが至上
118.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 06:37▼返信
北の巨人を先にやれと何度言わせれば・・・
119.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 06:51▼返信
こんな韓国臭いゲームはWiiUには要らんわ
何がダーク「ソウル」じゃ、キムチくせーんだよ
120.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 06:55▼返信
>>108
海外ですでに普及してるPS4なら売り上げ的に考えて十分ありえるだろ
PS4独占ソフトで赤字なのあるか?
121.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 06:58▼返信
これ、内訳みると、1から2で売上がほぼ半減してるんだよな。
特に、1のアルトリウス版が280万ほど売れてるのに対して、2のファストシン版が60万くらいしか売れてない。
宮崎氏不在による作品のクオリティーの低下や、ps4版のリリースのタイミング含め、
2はブランド価値的には、成功面より失策が目立った作品だったと思う。
122.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 07:04▼返信
>>100
それお前がヘタなだけだろ
123.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 07:10▼返信
ダクソの8分の1も売れるスプラトゥーンは立派
124.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 07:11▼返信
即死なんてほぼ無いからダクソとかヌルゲーじゃん
2のボスHP多いとか抜かす雑魚は向いてないよ
125.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 07:16▼返信
ACも早く作ってくれよ・・・
世に平穏のあらんことを
126.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 07:32▼返信

S4版のデモンズソウルとダークソウル1は出ないの?売れると思うけど
127.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 07:42▼返信
2,てめーはダメだ
128.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 07:53▼返信
つーか普通にドラクエと同等のシリーズに成長しているな
スクエニが焦るわけだ
129.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 07:56▼返信
ソウルシリーズ最高に楽しみだわ
ブラボは色々とダメだったから
早く心を折られたいw
130.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 07:58▼返信
ダークは無印しか買ってないや
2は失敗作みたいだしPS4版も買う気がないな…
131.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 08:01▼返信
>>130
メタスコア見てきたら?ユーザー評価は高いよ
国内は一部の人間が騒いでるだけ
132.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 08:02▼返信
ブラボがダメってそりゃ初作だもん、合わないってことは差別化もできてる証拠ではあるけどさ
133.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 08:04▼返信
>>131
一部が騒ぐだけならアルトリウス版のように伸びるはずなのに
減ってるでしょ
134.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 08:11▼返信
これがジワ売れだよ
わかる?
135.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 08:11▼返信
そもそも、ソウルシリーズとブラボは関係は薄いはずなのに
136.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 08:12▼返信
PS4版の2は最高だった
137.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 08:17▼返信
まだ、1000万行かないのか。
一体みんなは何をプレイしているんだ
138.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 08:20▼返信
ブラボ?そんなタイトルは知らない…
139.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 08:23▼返信
>>138
おかしいな、同じ宮崎が手掛けてるタイトルなのに知らないわけないよね
いちいちつっかかるなよ、ダクソ2がクソだったからって
140.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 08:33▼返信
俺から言わせてもらえば宮崎さんが作ったっていうネームバリューさえあれば
シリーズのファンは大抵のダメな部分には目をつぶってくれるんだから
製作のプレッシャーはさほどはないと感じるがな
141.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 08:58▼返信
デモンズやブラッドボーン込みでなら日本単体ではさほどでは無いかな
両方抜きのダクソタイトルのみでなら日本だけ見ても十分、世界全体で見れば今の据え置き事情的に大ヒットと言えるだろうな

しかし利益としてはソシャゲ乱発して当たり引く方がよっぽど上という現実
142.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 09:15▼返信
>>141
>>しかし利益としてはソシャゲ乱発して当たり引く方がよっぽど上という現実

実際は下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるとはいかないぞ
全然当たらずに金だけ溶かす事の方が多い、カプなんてそれで50億溶かしてるし
それにそのソシャゲの粗製濫造をフロムがやるとも思えないし出来るとも思えない
143.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 09:20▼返信
スゲー
ゲームってやっぱこうだよなって改めて感じられるシリーズだし当然だと思うけどさ
デモンズ、ダクソ、ブラボとどれも素晴らしい出来だった
2はダメだけどな
144.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 09:29▼返信
おめでとう、宮崎さん!
145.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 09:32▼返信
ニシくん、「ダクソはまだミリオンすら売れてない!!」
とかいってもいいんだよ?
146.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 09:35▼返信
2、ダメなのか?
1をやってPS4版の2をやったが2の方がやっててバランスもよかったし、理不尽さもほとんどなかったぞ?
147.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 09:40▼返信
>>130
2が失敗といってるのは国内の一部の宮崎やデモンズのファンだよ
この人達はダクソ1の時もボロカスに叩きに叩きまくった
今は手のひら返してダクソ1は良かったけど2がーとコロコロ意見を変えてる
信用しない方がいいし、2は十分楽しめる出来。特にDLCの完成度は素晴らしい
148.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 09:42▼返信
>>146
悪くはないけど…てのが、ほとんどだと思うよ
文句言っててもね
149.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 09:44▼返信
>>147
俺はダクソ1もデモンズも楽しんでてもちろんダクソ2もトロコンした上で
ほかに比べると2の印象が薄いなとは思うよ(主にマップ構成や世界観)
マナー悪いやついるのはわかるけど、一括りに語らないでくれよ
150.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 09:45▼返信
もう、キングスフィールドはいらない子なんだね……
151.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 09:50▼返信
ダ糞ガータニムラガー言ってるやつも文句言いながら数百時間プレイしてる気がする
152.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 09:52▼返信
キングスは当時楽しかったけど、一人称視点のアクションは結局前後に動くしかアクション性が無いし、海外が無駄にその手を沢山つくるからフロムはソウル路線そのままいって欲しい
153.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 09:54▼返信
デモンズができるきっかけが梶井が宮崎に「キングスフィールドの新作は作らないのか」って話をもちかけたのが始まりだから事実上キングスの系譜といっても過言ではないと思うよ
ポスト・シャドウタワーはブラボといったところか
154.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 09:57▼返信
>>147
デモンズも1も取り敢えず2周して、今作もラスボス前で王の制約?に
してダラダラ何十時間もマラソンしてる俺も2は色々ちぐはぐだと思う。

まー、渋谷作った出来損ないを限られた時間で無理矢理繋ぎ合わせた
から仕方ないっちゃ仕方ないし、それにしちゃ面白いと言えるかも
知れないけど大人の事情はユーザーには関係ありませんから。

ツインブレードと二刀流使い物になる様にしろ。3はアクション増える
らしいので期待してます。
155.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 10:07▼返信
>>133
ごくごく一部の人は口を開かない方が良いよwww
156.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 10:11▼返信
>>155
極一部の意味わかる?
苦し紛れにしても惨めすぎるよ
157.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 10:12▼返信
「累計」って、会社的には喜んで良いけど、ユーザー的にはどうなのかね?
結局、マッチングが分散しちゃうサブいオンになるだけでは.....?
侵入は多いけど、お助けは無いのよね......逆言えば、ホストも居ないんですが。
アイテムで要望出てるとこ見つけて急行とか出来んかね?
SNSでSOS掲示板つくるとかさ。
158.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 10:14▼返信
マリオの累計しらないのかよゴキw
159.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 10:18▼返信
マリオ、マリオ、うるせえなクソニシは。

オワコンにいつまでしがみついてるのか。
マイクラやGTAVに負けた時点で脂肪だわ、クソニシが!!
160.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 10:18▼返信
>>157
何その風来救助隊。

ダクソ2は多人数プレイを意識し過ぎだったと思う。緩いままで良いよ。
161.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 10:23▼返信
マリオみたいな30年前からの過去作補正のかかる単純なライト層向けのゲームや、TESのような王道路線のカジュアルRPGがものすごく売れるのはそんなにハードル高くないよ。

ダークソウルの凄いところは、こんなハードコアゲームが、セールス的にも海外でみたら国内開発のシリーズとして最大の売り上げを記録したということ
162.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 10:32▼返信
FFシリーズ累計1億1000万本ナンバリング14作
バイオシリーズ累計6500万本ナンバリング6作
ドラクエシリーズ累計6400万本ナンバリング10作
鉄拳シリーズ累計4500万本ナンバリング6作
メタルギアシリーズ累計4000万本ナンバリング4作
ストリートファイターシリーズ累計3600万本ナンバリング4作
モンハンシリーズ累計3200万本ナンバリング4作
KHシリーズ累計2000万本ナンバリング2作

163.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 10:35▼返信
フェアな高難易度
もう大量の敵による難易度変化は止めろよ?
デモンズの頃の不意打ち系で良いんだよ、ダクソ2は失敗作
164.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 10:49▼返信
2はブラボの予行演習で盾無し魔法剣士で3周してた時が1番楽しかったかな
1はマヌス様がとにかく最高だった
165.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 10:53▼返信
無印は文句なしに傑作だったとおもう。2はストーリーはよく分からなかったがここまで貶されるほど悪くないな。文句言ってるのはケツ堀のホモだけじゃないかな?
166.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 11:11▼返信
どこまでがダークソウルシリーズなんだ?1,2のみ?
デモンズソウルは含まれる?BloodBornは入るのだろうか?
167.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 11:16▼返信
>>166
ダークソウルシリーズなら1・2と今度出る3だろう
ソウルシリーズで括るならデモンズも含まれると思う
ブラボは別物だけど、デモンズと同じフロムとSCE共同制作だから、精神的後継作と言われる事もある
168.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 11:24▼返信
大人のスーパーマリオって感じ
169.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 11:37▼返信
結局はモンハンなんだよなあ
170.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 12:24▼返信
大切に育てて欲しい
171.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 12:41▼返信
AC5はよ
Vはゴミ
172.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 12:52▼返信
シリーズ合わせてもこんだけとは以外やな
173.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 14:36▼返信
ここのゲーム全部つまんねー

ゴミ量産会社
174.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 14:52▼返信
今度出すとき多少のジャンプぐらいは簡単に出さしてくれ。
返ってジャンプ無し?のデモンズのほうが遙かに動きやすい。
2は出来はいいのにとにかく動きがどん臭い。敵より自分の動きのどん臭さとの戦い。
グラはともかくデモンズや1はローリングしてるだけで楽しい。
売上思ったより少なかったなあ。
175.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 14:56▼返信
>>37
1はまだオンも盛況だよ。亡者だと侵入もこないしやりやすい。
176.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 14:57▼返信
2や現状のブラボの数字も充分凄いんだが
1は和ゲーじゃ大作といっていいくらい売れてるんじゃね
すげえな
177.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 15:00▼返信
>>84
フロムさん3は間違ってもブラボ寄りのダ糞は絶対にお断り。
178.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 15:18▼返信
パケ絵が親指グッってしてるように見えて困る
179.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 15:31▼返信
ブラボもそうだが走り出すまでの反応が遅くてイライラする
デモンズみたいに即反応してくれ
180.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 18:08▼返信
超ドMの変態ゲー信者良かったなwww
181.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 18:45▼返信
ダクソ2、正直あまり楽しめてないけど、
3人の巨人の記憶のところは、凄く面白いな。
こういう重厚かつスペクタクルなアイデアは、宮崎作品には欠けてた部分だったかもしれない。
血痕で雑兵が湧くシーンも、おお、て唸った。
なんかここだけ、妙にセンスが光って見える。
デモンズでボツになった、巨人の国がもとになってるのかな。
182.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 19:24▼返信
ダクソ2叩いてる奴らは辛口過ぎる。

本当にクソゲーなら、何でダークソウル2が2014年のゲームオブザイヤー取ったんだ?
最近発売されたアクションゲームでダークソウル2より面白い、出来がいいゲームをあげてみろよ。ないだろ?

ハードル上げ過ぎなんだよ
183.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 19:34▼返信
ダークソウルより和ゲーがもはやメタルギアしかない現実
和ゲーはこの二作品やれればもう10日
184.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月03日 20:39▼返信
>>182
そやけど明らかに販売本数以上の投票者がいた事も事実で、ダクソ1で
出来た骨格に何とか渋谷ダクソ2の肉を被せたのがタニムラソウルで
ある事も事実。

良ゲーな事は間違いないけど、1やった人間ほど物足りなさを感じるのは
仕方ない。それくらい1は出来が良くて、2は設定やストーリーが訳
分からんからね。中途半端に1の設定引き継ぐのが悪いんだよ。
185.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月06日 03:31▼返信
デモンズ出してくれよ
ダクソも面白いけどデモンズブラボ系列のが好きだわ
186.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月06日 20:13▼返信
>>184
フロムは毎回味付けを変えてくるのが、いいところでもあるし悪いところでもあるからなぁ
でも、なんだかんだいって面白い。残念残念言っておきながらアイテムコンプしたりしてるし
187.はちまき名無しさん投稿日:2015年09月20日 16:49▼返信
ダクソ3入れたら1200万本かな?すごいね

3はちゃんと完全版で出してくれよ、2みたいなdlcが本編みたいなのは勘弁

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