2015.7.7 23:40

子ども4人が死んだ住宅放火事件の容疑者「妻が見送らなかったから火をつけた」





「妻が見送らず」きっかけか 杵築の放火容疑者
https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2015/07/07/135122797
4rfdsertdg

記事によると
・大分の民家が全焼し、焼け跡から子どもとみられる4人の遺体が見つかった火災の放火の疑いで逮捕された海上自衛官が、火を付けたきっかけとして「妻が見送らなかったから」と供述していることがわかった。

・自衛官は広島県江田島市に単身赴任しており、また今年3月以降心療内科を受診していたことも判明した




この話題に対する反応


・それが本当なら呆れる。8人も子供がいたなら妻は休む暇もなかったろう。子供じゃあるまいし何が見送らなかっただ。逆に見送らなくていいよぐらい言え。

・子供8人の世話してたら見送ってる暇なんてないだろう。頭おかしい。

・児相がまともに機能している県なら、子供が8人もいる時点で市役所生活課の「DV家庭の可能性あり」リスト入りします。

・うちだって毎日糞みたいなケンカと険悪なムードにもなるが、子供まで焼き殺そうとは思わないぞ。

・そんな理由で? 家に火を放ち、子を殺したの? そりゃ息子さんに「お前のせいだ!」って言われてもしょうがないわ。バカじゃないの?

・お父さんも可哀想やけどな… したくもない単身赴任を家族のためと思ってしてるのに家族には煙たがられて。 だから僕もあまり転勤はしたくない。

・これが事実なら、ありえん! 妻はたくさんの子供と毎日接してお休みなんてないでしょ。疲れてるでしょ。 見送るほどの気力さえ無い時あるじゃん。


















放火するにしてはハチャメチャな理由だなーっと思っていたら・・・

心療内科受診の事実で事態は拗れそうだ












新世紀エヴァンゲリオン TVアニメーション設定資料集 2015edition

株式会社グラウンドワークス
売り上げランキング: 371


新約 とある魔術の禁書目録 (13) (電撃文庫)
鎌池和馬
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-07-10)
売り上げランキング: 3