2015.7.7 20:15

【超期待】セガ「TGSでは、家庭用ゲームについて何らかの発表をしたい」「今後はユーザーの信頼を取り戻していく」





ファミ通のセガ社長・里見治紀氏インタビューより

(家庭用ゲーム機に関して、今の市場をどう捉えている?)
里見「日本国内を見ると厳しいという印象を受けるが、グローバルで見るとPS4が過去最速で売れていたりとチャンスはあると思っている。
特に手応えを感じているのはアジア。龍が如く0の中文版は予想を上回る売上を記録した。
欧米市場に関してはアトラスから多く学んだ。しっかりとしたクオリティーのタイトルを、日本のゲームが好きなユーザーに届けていくことができれば海外でも十分チャンスがあると思う。」

(家庭用ゲームで今後特に力を入れていきたいポイントは?)
里見「社員には、これからもっとも重視することはクオリティーだ、と話している。
特に欧米はスケジュール重視だったため、クオリティーが維持できないのであれば出さないほうがいいと思っている。
昔のセガはファンとの信頼関係を一生懸命築いていたが、ここ10年は一部裏切るタイトルがあったと反省している。」

(下期に向けて、しっかりしたタイトルが発売されると期待してもいい?)
里見「クオリティー重視ということでお約束は出来ませんが、家庭用ゲームについては東京ゲームショウで何らかの発表をしたいと思っている」


(今後について)
里見「90年台のセガは"ブランド"を持っていたが、その後に信頼を失ったことで"知名度"しか残っていない。
なので、お客様の信頼を勝ち取り、改めて本当の"ブランド"にしていきたい」



















何か新作くるー?

龍が如くか、PSO関連か、それとも・・・・・?




val-b












Until Dawn -惨劇の山荘-Until Dawn -惨劇の山荘-
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2015-08-27
売り上げランキング : 227

Amazonで詳しく見る

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る