• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





「The Witcher 3: Wild Hunt」の拡張パックは2つで“The Witcher 2”に匹敵する規模となる、CDPRの開発者が説明
http://doope.jp/2015/0744723.html
200bbb


記事によると
・「ウィッチャー3」のディレクターが開発中の大規模DLCに言及

・2つの拡張を合わせた規模が前作「ウィッチャー2」を越える可能性もあると語る

・今年10月の“Hearts of Stone”(無情なる心)は10時間、2016年Q1発売予定の“Blood and Wine”(血塗られた美酒)は20時間の規模となることが判明している

・「ウィッチャー3」はメインストーリーが40時間~50時間、サイドクエスト等が50時間規模と伝えられていた。





この話題に対する反応


・楽しみすぎる…(*'д'*)

・久々にDLC買っても良いと思えたゲームだった
















ウィッチャー3のコンテンツは質も凄いからなぁ

大規模DLCにも期待ですわ








関連記事
オープンワールドRPG『ウィッチャー3』は開発費40億円、マーケティング費用48億円!開発費は発売初日に回収していたことが判明
【売れすぎ】オープンワールドRPG『ウィッチャー3』発売から2週間で、全世界販売本数400万本を突破!!
【在庫切れ注意】PS4『ウィッチャー3』の店頭消化率は91%以上! 「今作よりPS4でも展開されることになり注目を集める」












ウィッチャー3 ワイルドハント
スパイク・チュンソフト (2015-05-21)
売り上げランキング: 46


ウィッチャー3 ワイルドハント
スパイク・チュンソフト (2015-05-21)
売り上げランキング: 1,142


コメント(405件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:00▼返信

ゴキブリこれにどう答えるの?
2.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:00▼返信
あっそ
3.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:01▼返信
>>1
ほんまありがとー
4.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:01▼返信
発売前からずっと30時間と言ってますが
5.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:02▼返信
一方
FEは真エンディングをDLCにしていた
6.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:02▼返信
大爆死ゲーか。。
7.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:02▼返信
100時間以上やってるけどメインもサブも全然終わらんのやけどw
8.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:03▼返信
どこかの人形堂も見習え
9.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:03▼返信
次のアプデが神だしほんま凄いわウッチャン
10.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:04▼返信
普通にサブクエしたり?回ったりすると絶対100時間じゃ終わらない。
11.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:04▼返信
一方日本はキャラのコスチュームセットを3000円で売った
12.ゲラルドさん投稿日:2015年07月11日 05:05▼返信
>>1
いいから巣に帰れ
つ▽
13.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:05▼返信
1のキチガイってテイルズ落ちテイルだよな
何年張り付いてんの?
14.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:07▼返信
前作は早い段階から分岐するマルチエンディングだから周回前提で短いんだよ
まあ3は分岐は終盤だけど分岐発生からエンディングまで前作以上のボリュームがあるが
15.Fihze Aliapoh «Absol»投稿日:2015年07月11日 05:07▼返信
最近デビルメイクライ4SEやってるわ。
今バージルやりよるわ。ダンテの扱い難しくね。あんなん頭おかしくなるわな。
プロい奴、俺の代わりによろしくな。

@kita_kitsu
16.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:10▼返信
>>13
ここのバイトやで
馬鹿だからたまに記事の投稿時間より
早くコメント書き込んだりするw
17.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:10▼返信
ゼノブサイクサスはマップだけ広いクソゲー
18.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:12▼返信
過大評価ゲー
19.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:12▼返信
洋ゲーRPGでさえ和ゲーを超えてしまったな...
20.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:13▼返信
すーごい
21.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:14▼返信
まああんだけ売れりゃそれくらいやれるわな
日本もちょっとはがんばれよ
22.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:15▼返信
ローカライズも大変そうだな
スパチュン期待
23.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:15▼返信
ゼノクロの100時間とウィッチャー3の100時間の違いは?
24.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:15▼返信
ほんまどっかの本編まで分割商法やってる意地汚い連中に爪の垢煎じて飲ませたいわ
25.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:15▼返信
>>21
Zのゲームが12万以上売れたって他はCSで何があるんだ?
26.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:15▼返信
もうJRPG(笑)だな
RPGですら洋ゲーに勝てないな
27.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:18▼返信
太っ腹だなぁ
28.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:19▼返信
でも同じマップだろ?
29.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:19▼返信
JRPGだとこのおっさんもガキか娼婦に成り果ててストーリーに説得力もなくなるんやろな
30.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:19▼返信
ウィッチャー3はまだ週販でも顔を見せ続けてるからな
31.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:20▼返信
>>28
別のロケーションって書いてあったような
32.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:20▼返信
>>7
メイン進めるとガンガンレベル上がるからデスマーチは楽になるな。
サブクエばっかやってるとレベル上がらないから戦闘も常に緊張楽しめるw
33.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:21▼返信
いやいや今更すぎるだろw
ウィッチャー3が発売されたときからPSSTOREの説明欄に2つのDLCで30時間て書いてあるぞ
34.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:21▼返信

ウィッチャー3初週(世界市場)
PS4 1,138,099
XB1 390,037
PC 210,252

なんだ……PC勢て声だけデカイなw
35.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:22▼返信
なお某神ゲーチャーハンは本編がボリュームあるから
DLCはアンロックでも問題ないと意味不明な擁護をされていた模様
凄まじいボリュームのオブリビオンのDLCは世界中で叩かれてたのになw
36.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:22▼返信
このゲームで洋ゲーは翻訳の質次第でまったく印象が変わるとわかった
翻訳がちゃんとしてると和ゲーと同じ感覚で遊べるわ
37.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:23▼返信
>>29
海外だと30代が、日本だと学生時代が、それぞれ人生の輝ける時ということになってるからな

しゃーないといえばしゃーない
38.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:24▼返信
いや、あのサブクエストも終わって無い。
メインもまだ終わってない……てか、メインからみのサブクエ消化しないと話し変わるしw

無料DLCクエストも手つかず……。
終わりが見えない。
MGSV TPPが来ちゃうw
39.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:27▼返信
DLC全部入りの廉価版が出たら買うよ^^
40.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:28▼返信
>>18
はいはい、他人の動画みての君の感想ね。
41.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:28▼返信
あれ~?
スプラのDLCは批判するのにウィッチャーのDLCは批判しないんですか?
さすがゴキブリwww
ダブスタにもブレがないですねwww

42.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:29▼返信
>>25
ラストオブアスなんかは?
あれも消化率90%難民多かったが?
43.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:30▼返信
>>41
イカはアンロックなんですがそれは・・・
44.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:30▼返信
まだ本編終わってねえ・・・
先月のPSプラス分も手付かずだし社会人には嬉しいような辛いようなボリューム
45.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:30▼返信
追加はいいが出るの遅すぎ
46.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:32▼返信
他にゲームがないからってチョロ出し延命アンロックゲームと比べられてもな・・・
47.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:33▼返信
>>41
いつステマイカにDLCが出たの?
48.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:35▼返信
>>43
ゼノクロもアンロックなんやで
49.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:35▼返信
>>41
スクラップーンはアンロックだとバレているんだよ
50.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:35▼返信
広いって聞いてたけど全然広くなかった
つまらない30時間で秋田
51.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:36▼返信
>>41
豚、やっぱり買ってなかった
イカのDLCの有無すら知らないwww
52.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:37▼返信
>>41
Download Contents の略でDLCやで。イカの鍵配布のどこにコンテンツ要素あるんだ?
53.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:38▼返信
>>50
ウィッチャーの記事で
ゼノブレイドのネガキャンとか
ゴキは本当にあれだなw
54.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:38▼返信
もうやり切ったからいいや
3000円くらいだっけ?
55.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:39▼返信
アンロックアンロックってお前等どうせ意味も分からずとりあえず使ってるんだろ?
スプラ批判する前にまずアンロックの説明してみろやwww
56.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:39▼返信
>>50 エアプ豚乙。
57.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:39▼返信
>>50
飛行機使えば
東京から秋田まで3時間で行けるぜww
58.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:40▼返信
サブもメインも一周目でほぼクリアしてグッドエンド到達したから売っちゃったわ

アレはもう一周する気は無かったな
面白い事は面白かったけどね
59.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:41▼返信
豚 「イカのDLCは~」
任天堂「えっ?」
GK 「えっ?」
一般人「えっ?」
60.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:42▼返信
任豚バイト露骨だ
61.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:43▼返信
まじでもうゲームやってないんだな豚って
62.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:43▼返信
周回機能追加してくれたらやるわ
あれ2週目やりたいけどダルすぎる
63.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:48▼返信
>>62
2周目への引き継ぎかや?
メイン進めればレベル上がるし ホワイト・オーチャードから出れば
好きにやればヨサゲに思うが。
デスマのトロとか2周目で獲ろうとかだったらメンドクサイかな。
64.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:49▼返信
サブクエの選択肢でメインのストーリーにも影響あるしヒロインも3人居るのに一周目でどうやったらやり尽くせるんだね。
つーかグエントだけで30時間遊べるわ。
65.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:50▼返信
いやいや本編がまだまだ終わる気しないんだけど
積みゲーも処理しなきゃだし今はドグマβと平行

そして、グウェントをオンラインで対戦したい
66.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:50▼返信
>>58
これだな
ボリューム凄いしエンディングも終わった感が凄いから終わると「はあ…やり切った…」ってなっちゃうんだよね
67.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:52▼返信
>>34
それって初週で最もインストールベースの多かったGOG版含まれてないやろ?
PS4:200万 PC:130万 xboxone:70万
こうやで?doope!行って該当記事見てきな?
セールかかったらまた売れるんだろうしWitcher3はこれからの半年~1年でどこまで伸ばせるかね
68.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:52▼返信
朝から豚よわw
69.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:53▼返信
つまり、ウィッチャー3はボリュームが有り過ぎて
周回が辛いんだな
新作がバンバンでるからさらに辛い
70.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 05:54▼返信
>>25
GTA5がミリオン超えてるな。洋ゲーではこれが一番売れたんじゃないか?
71.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:03▼返信
>>66
わかる
クリア後の虚無感がすごかったわ
DLC2つともでたら買いなおそうとは思ってるがw
72.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:04▼返信
>>71
終わって売ったのかw
73.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:09▼返信
まだクリアしてないけど、確かに2週目をやろうという気になれないな。
キャラの成長のさせかたで、戦闘のしかたが大きく変わるようなら、2週目も楽しめそうだったのに。
74.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:10▼返信
>>73
どれも特化させたらかなり変わるだろ
75.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:11▼返信
>>50
ゼノブレイドクロスのネガキャンをここでするかね?
ゲハ本当に酷いな!
76.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:12▼返信
>>73
かなり変わるんじゃね?
難易度下げてたらほとんど効果感じないだろうけど。
77.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:12▼返信
こういうDLCは本当に歓迎
FFも13みたいに連作にするより
こういうふうな大型DLC作る方向で行って欲しい
78.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:12▼返信
結局未完成版を買わされるアホなゴキブリw
79.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:14▼返信
>>69
いや、周回つうか……あのNPC殺したくないから生存ルートをやり直したいが、ボリューム有りすぎてどっからか分からなくなるし、面倒くさくなるww
80.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:15▼返信
>>77
日本の場合DLCってだけで発狂しちゃう人がいるから厳しいかも
明らかにDLCのが手間も掛からないし良心的なんだけどな
81.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:15▼返信
着せ替えDLC作ってる国とは大違いだなw
82.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:15▼返信
>>78
ゼノブサの悪口は可哀そうだろwww
どんだけゼノブサを死体蹴りするんだよニシ君はw
83.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:17▼返信
>>58
ウィッチャー3は周回きついなw
ドラゴンエイジと違って周回するモチベーションがわかない。面白いが、一周目でお腹一杯wDLCは別腹だがw
ドラゴンエイジは今4周回目(4キャラ目)
84.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:17▼返信
未完成とは別物だよな…
今現在絶賛開発中なモノで、これを本編に組み込もう物なら発売がどれだけ遅れていたことか
85.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:21▼返信
>>78
ゼノブレイドクロス、本当に未完成だったよな。酷い終わり方だった。
DLC出して欲しいな本当にw
噂じゃ海外版が完全と聞くw
86.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:21▼返信
サイドクエスト優先してたら、ダンデリオンと出会うまでで30時間。
なんかもうエンディングを迎えた達成感あったわ。
87.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:22▼返信
なんで豚はPS叩きしてんの?このゲームは箱とPC版も出てるんだぞ?
つか神ゲーだからご自慢のハイエイドPCでやれよ
88.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:22▼返信
ちまちまいろんな場所を歩いていくだけで30時間とか普通に過ぎるからな
89.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:24▼返信
強くてニューゲーム早く実装してくれんかのぉ~
90.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:24▼返信
ほんと日本は携帯機に逃げたせいで洋ゲーとの差がとんでもないことに
91.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:27▼返信
ウィッチャーは衣装を販売しないんですか?BGMは販売しないんですか?アイテムセットは販売しないんですか?
遅れてますね~日本じゃ当たり前なのに…海外のゲーム業界もまだまだ日本に追い付けそうもないですね!
92.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:27▼返信
>>88
わかる。
スカイリムやオープンワールド系て散歩するだけで時間泥棒だからw
93.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:27▼返信
>>90
もう期待してないからなぁw
ウィッチャー3ってポーランド原作小説のポーランド制作のゲーム
日本はラノベ原作 からキャラゲー適当に作って売ってくの続くだろしな。
94.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:31▼返信
マルチエンドであそこまで言葉の選択肢に悩まされたゲームは初めて
マジ神ゲーだったわ
これから出るRPGがウィッチャー3のおかげで評価基準が変わると思う
95.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:32▼返信
>>93
そのウィッチャーの原作本、日本語版だと表紙がラノベ風w
96.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:34▼返信
>>93
そもそも資金力が違うからなんとも
昔の限られた制限の中で工夫して作ってた時代と違って金をかければかけるほどリッチなゲームになるから
データの世界でも、日本人の狭いながらも工夫してコンパクトに収める気質が生きない
97.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:35▼返信
和ゲーメーカー見とるか…これが喜ばれるDLCや…
98.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:37▼返信
工夫してんの無いとまではいわんけど正直発想面でも今の日本は・・・
99.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:37▼返信
あれ?発売前DLCは無いとか言ってなかった?
100.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:39▼返信
>>95
なんか某スレで見たけど英語に翻訳されてない話もあるらしいですね。
まじめな話、ポーランドとか文化的な基礎はしっかりしてんだろうけど、
経済的に新興国ですからね。そっからこういうの出てくる事を大手は
どう思ってるんか。
ゲームとしてオープンワールドのクエスト進めていくタイプの日本の
大手はなんかのこだわりで真似したくないみたいだけど、正直偉そうな
事言っても、某Tシリーズとかしょぼいんだよなぁ。
んだよなぁ。
101.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:45▼返信
>>97
いやいや、ダークソウル1、2のDLCも評判よかったろw

102.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:48▼返信
アンロック堂がなんだって?
103.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:50▼返信
ボリュームありすぎて困るくらいだけど
本当に濃密なストーリーだわ。
やっていて引き込まれるわ。

つーか、このウイッチャーという職業、美味しいなぁ。
この設定は他、二次でも使えそうだな。
104.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:51▼返信
>>99
大型DLC作るって言ってたよ
105.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:52▼返信
あと、魔術師の魔法がかっこいいんだけどw
イェネファーの降霊術とか見ていてかっこいいw

106.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:52▼返信
毒にもクスリにもならない衣装DLC → どうでもいい
当てないとエンディングに行けないアンロックDLC → ゴミメーカーしね
新MAP、新シナリオDLC→(元が良ゲーなら)好評
107.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:53▼返信
>>83
強くてニューゲームは欲しいね
108.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:53▼返信
>>36
ゲラルトさんの声とプリシラの歌は最高だった。

声優とローカライズの本気をみた。
109.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:54▼返信
>>99
結構早い段階から16種類の無料DLCをやるって話はあって今も無料のが配信され続けてる

そんときに小規模なDLCを有料にすることはない・・・みたいなことを言ってたんだけど、多分それとごっちゃになってんじゃね?
110.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 06:55▼返信
>>93
ポーランド小説の本気を見たわw
111.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:00▼返信
日本でもノベル以外で小説タッグとかできんのかねぇ
陳腐なストーリーのRPGはやっぱ途中でやる気なくなってしまう
112.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:00▼返信
エキスパンションパスの購入ページの説明に、発売当初からはっきりそう書いてあったんだが・・・
今頃何言ってるんだ?
113.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:02▼返信
ゲーム自体もかなり素晴らしいものだが
ここまで丁寧にローカライズされたゲームもそうそうないからなぁ、スパチュン最高や
114.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:03▼返信
>>103
ウィッチャーがいいってより、人間とか他の種族になりたくないなwあの世界では
森の奥でひっそり暮らしてたであろう一家、庭の木に吊るされた父とベットで蝿がたかる母子
少し進んだ先で山賊が野営してたりすると有無を言わさずぶっ○すよね
115.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:04▼返信
一応言っとくけど
ウィッチャー3は凄いゲームだけど
内容はクソつまんねーゲームだから
あんまり期待してプレイしない方が良いぞ
まずゲラルトの個性が強烈だからオープンワールドを旅しているワクワク感がほとんどない
つねに旅をさせられている窮屈感が付きまとう
あと戦闘は普通につまらん、カプコンのゲームに比べたら子供レベル、北欧人らしいセンス
原作小説の世界観を大事にしている、ヴァイキングとかいうニッチな世界観が根本にあるせいで
全体的にRPGとしての面白さ、エンターテインメントせいが欠如している
ウィッチャー3は美術館に飾られている芸術品みたいな作品だけど
決して刺激的な面白いRPGではないからあんま期待すんなと
116.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:04▼返信
和ゲーもこれくらい価値のあるDLC作れや
せこい小銭稼ぎみたいなもんばっかり出しやがって
117.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:07▼返信
>>107
レベルとか引き継がなくていいから、せめて製作・錬金レシピとオイル霊薬爆薬を全部引き継いだ状態から始めたいな。
118.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:09▼返信
所詮任天堂なんて眼中に無いわ
(´・ω・`)
ウィッチャーすること多過ぎて止まらない、ゼノブレイドもしたけどマップ内容もストーリー内容も薄すぎィ!
119.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:13▼返信
>>117
開発元にもその要望が沢山来ているから、議論中って聞いたぞ
120.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:13▼返信
一本で十分過ぎる内容+それなのにまだ遊べるんですか!DLCと
エンディング見たかったらこれ買ってねDLC
どっちが楽しめるかわかるだろ?
121.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:14▼返信
>>115
カプコンのゲームwww
あんなの糞レベルじゃねぇかw
比べるならせめてフロムゲーにしとけよw
122.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:17▼返信
※115
それはあなたの感想ですよね?
123.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:22▼返信
>>119
そうなんだ。対応してくれたらデスマーチで遊ぼうかな。
124.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:23▼返信
>>115
クソゲーキングのゼノブサワロスが面白いとか吹聴してるアホニシか?
125.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:26▼返信
本編まだ終わってないんだけどw
126.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:27▼返信
>>115
わりと的を射ていると思うけどなこれ
名作ではあるけど手放しでマンセーできるほどでもない
特にアクション部分がなぁ…

ウィッチャーの世界を楽しむためのゲームであるがために
オープンワールドの自由さを楽しむものじゃないんだよなコレ

127.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:31▼返信
この世界に住んでみたいオープンワールドゲーはGTA5
この世界に絶対に住みたくないオープンワールドゲーがウィッチャー3(誉め言葉)
128.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:32▼返信
ヤバい本編はやく終わらさにゃ
129.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:33▼返信
いまだにクリアーしてない
130.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:34▼返信
次回作出たら絶対発売日に買おうと思えるゲーム
131.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:35▼返信
>>122
戦闘はマジでつまらん
132.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:35▼返信
ウィッチャー3は
序盤はプレイしているととにかく眠くなるから気をつけろ
かといって後半も盛り上がるわけじゃあないんだけどね
指輪物語を全巻読破したときの苦行を思い出したよ
評論家からすれば凄い物語なんだろうけど
一般人からすれば似たような平坦な物語を繰り返し見せられているようにしか見えないんだよね
何度も言うけど
フォールアウト、ダークソウルみたいな刺激的なRPGになれている現代人には
ウィッチャー3は退屈でしょうがないゲームだから覚悟をしてプレイした方が良い
133.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:36▼返信
判明って発売前からそういってたじゃん
134.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:41▼返信
ウィッチャー3はなんていうか世界そのもののロールプレイなんだよな
脇役とか街そのものとかこのまま存在していそうな世界をストーリーにそって体感する
だから戦闘がどうのとか盛り上がりがどうのとかは排除されてて
現実世界の劇的じゃないかんじをそのままゲームにしてるかんじ
ハリウッド映画化前の原作小説みたいなもん
135.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:41▼返信
>>132
なるほど、俺の忠告聞いてそう来たかw
136.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:42▼返信
先日ようやくクリア出来た。
面白かったなぁ。
DLCの配信が楽しみだわ。
シリのスピンオフ作品を作って欲しい。
137.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:43▼返信
>>131
君の感想か?
動画の感想?
それか、イージーモードでやったの?
138.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:44▼返信
これ発売前から同じこと言ってるよな
どれだけはちまがこのゲームに興味ないかが分かる
139.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:51▼返信
普通の話でも終わりが見えん。だからdlcは、買わないけど社会人にははんぱない時間かかるわ!よー作ったなと関心
140.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:52▼返信
フィールド探索中に無慈悲な死が訪れるのが高所からの落下ぐらいだったから
この辺はfallout4のデス様に期待だわ
スケリッジの風景好きだったが、ノヴィグラド&ヴィレンは刺激が足らなかった
141.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:52▼返信
よく考えたらエキスパンジョンパックを買っていたんだった。
あとはDLCを待つだけでよかったわw
142.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:52▼返信
3みたいなオープンワールドじゃなくて、ふつうの一本道でもいいから、アクションかRPGで、1と2を出してほしい。PSで。
モデリング?とか3の使い回しでいいから。今までのストーリーをゲームという媒体でやりたいなー。
143.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:52▼返信
エアプ豚がネガキャンしてるけど確実に良作
?巡りがだるいのが難点
144.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:54▼返信
シリが逃げた先の世界も気になる、頭に金属埋め込んでうんたらとか未来にでも飛んだんけ?
145.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:55▼返信
ちょうどドグマオンラインと並行してるけど、ドグマは無駄なものができるだけそぎおとされてる親切設計で、ああこれが和ゲーなんだなと思った。
そんなぬるま湯に浸かりきってる俺にはウイッチャーはいろいろキツイ。まず、不要なものを売ったり捨てたりできないしw全部とっといて預けたりしとく人間だから。
霊薬使うのに手紙とかの束をこえてすんごい下までスクロールさせないとなんだわw
146.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:55▼返信
コヴィル、エイダーン、ケイドウェンあたりも同じスケールでマップ化して散策させてくれ
147.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 07:57▼返信
イエネファーやトリスみたいに、シリにも色っぽい衣装チェンジほしいわ
148.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:04▼返信
オープンワールドって遠くにちっさく見えるところに地続きで行けるってのが魅力なのに、ヴェレンって平たい場所や深い森が多すぎて遠くの景色があんまり見えないんだよな。気になるのははげ山くらい。
スケリッジは高低さが激しくて開けた風景に出会いやすいのでよかった。思わずカメラを一週させたくなる。
149.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:04▼返信
>>145
そんなあなたへ近々倉庫のパッチがくるとか来ないとかw
150.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:04▼返信
>>145
手紙とか本とか有料で預けるつもりでノヴィグラドの広間の
本屋に売るとか決めてた。たぶん転売はされてなかったw。
151.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:05▼返信
もうちょいシリを動かしたい
152.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:07▼返信
まーた課金商法かい
153.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:07▼返信
シリ 乳デカすぎ。
154.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:11▼返信
戦闘が詰まらんとかお子ちゃまモードのストーリーとかだろ
デスマだとちゃんと弱点や装備・霊薬を準備して攻略しないと厳しい
切り連打で押し切れるモードじゃねーよ
デスマをやるとウィッチャーが何故情報を重要視しているか分かる
印・爆薬・霊薬を駆使して立ち回る戦闘が詰まらない筈ない
155.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:12▼返信
>>150

自分も同じだわ。
本は本屋で売って武器は鎧職人や鍛冶屋に売ってた。
ノヴィグラドの広場を拠点扱いにしてたな。
後はハットリに売ったり。
156.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:13▼返信
このゲームはホントおもしろかったわ
ゲームシステムはまあそんなにどうってこともないけど
ストーリーと登場人物が素晴らしい
1と2やってないから知らんキャラばっかりで最初は戸惑ったけど
最終的には全員好きになって終わった
157.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:13▼返信
ゲスルド「シリの尻
158.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:18▼返信
プリシラの歌に海原エレナを持ってきたローカライズ担当のセンス
グッドだね
159.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:21▼返信
>>158
氷青だから(震え声)
にしても何故そのままプリシラとしてキャスティングしなかったんだろ、スケジュールの問題かな
160.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:22▼返信
>>38
だね。だからさっきキャンセルした。ウィッチャー終わったら少し安くなったとこで買います。
161.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:22▼返信
エアプ豚のネガキャンはおいといて、キャラと世界観は素晴らしかった
岩トロール可愛い
162.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:23▼返信
おっさんが無双するゲームの
何が面白いのか?
163.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:25▼返信
>>162
おっさん無双じゃないよ
否定はいいけど恥ずかしいぞ!
164.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:25▼返信
>>161
あいつら可愛すぎて殺すクエスト辛い。
しかし、あいつらのスープは流石に引くわw
165.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:26▼返信
>>162
自キャラをキャラクリでロリ少女にできないゲームはクソだと?
166.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:26▼返信
>>162
こういうアホなコメントする奴は哀れに思う
167.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:30▼返信
>>162
レベル下の奴らなら無双出来なくもないがw
レベル制のRPGなんてどれも同じでしょう?
しかしね、スカイリム、ダークソウル感覚でフィールド駆け回ると死ぬんだなw
敵にではなく、ちょっとした段差や少しの高さでw
別名、スペランカーゲラルトさんなんですよw
伝説のウィッチャー(笑)
168.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:31▼返信
でも俺も買う前は>>162に近い不安を感じてたわ
こんなおっさんが主人公でで本当に俺のやる気は続くのか?と
ところが結果的にはゲラルトさん最高だったよ
格好いいだけじゃなく意外と可愛げあるしな
ウィッチャーの飲み会とかなんなのあの人w
169.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:31▼返信
戦闘は地味めだけどつまらんとは思わなかったな。ゲラルトさんの動きもカッコいいし、アレくらいのシンプルさが良い
サブクエストも、良かれと思って選んだ行動が悲劇を招いたりってことが多くて、
世界観も相まってなかなか刺激的だったわw
この前の豚のも、真相はわからないものの、人間って奴は…だったなぁ
170.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:32▼返信
大塚が小島のスポークスマンになってるのには
今更だけど違和感がある
171.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:32▼返信
>>162
ウィッチャー3にロリキャラMOD作れば?w


172.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:33▼返信
>>167
受身取れること知らないって、エアプなのか
173.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:34▼返信
>>170
スレ違いじゃね?
174.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:36▼返信
売ってしまった...DLC発売時にかいもどそうかな
175.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:36▼返信
>>168
キャラクリしたかったり、女キャラどうしてもやりたいって人は無理だよね
Amazonのレビューでも、調べもしないで的外れな低評価がいるんだなあ
もっさりとか、カメラ視点とかろうそくとかwサイドクエめんどいとか、そういう感想にはまあ同意できる
176.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:36▼返信
移動するのに看板まで行くのが面倒で腹立つ
177.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:37▼返信
ゴミブレイドクロスとは何だったのかwww
178.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:37▼返信
糞、最後に難易度変えればトロフィーいけるとか嘘ついた奴誰だよ
パッチ当てずにいったのにだめだったじゃねえか
ヴィゼミル生存もガセだったし
179.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:37▼返信
まだクリアできてない・・・時間が足りない
180.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:39▼返信
>>172
受け身?
かれこれ100時間(ダンディリオン助けたところ)は遊んでるが……あるのか?w
柵越えようとしてこえそこねて大ダメージ、ちょっとした段差でHPの3分の2持ってかれたり、スカイリムなら大丈夫だろう高さの橋から飛び降りたら死んだしw
181.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:40▼返信
>>178
少し考えればガセだと気付きそうなものだが
182.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:41▼返信
>>180
○ボタン受け身を知らないとは
デスマーチで始めたら、グール3体ですら難しいわ
183.投稿日:2015年07月11日 08:42▼返信
このコメントは削除されました。
184.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:42▼返信
>>180
ボタン配置をどういう設定にしてるか知らんがデフォルトなら着地時にB(○)で受身が取れるはずだが
マジなのか
185.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:43▼返信
これ絶対嘘だから
だって本編100時間とか言ってやがった癖に200時間やっても終わらねえもん
まだサブクエ大量に残ってんだぜ信じらんねえだろ
ついでに俺はスタンバイモードほぼ使わないから放置で時間消費したりもしない
186.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:44▼返信
>>177
あれだけ持ち上げてた任豚の中ではなかった事になってるぞ(笑)
187.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:46▼返信
>>182
いや、デスマーチです(キリ!

言い訳すると戦闘は上手くやってるよw
ブラッドボーンはクリアしてるから自信はあったw
何故かフィールドで死んでたw
ああ、受け身あったのね。有り難う!
188.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:46▼返信
全部入りがそのうち発売されそうだな
189.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:47▼返信
このゲーム全然終わらないから他のゲームができない
でも楽しいから毎日冒険しちゃう
190.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:48▼返信
>>168
あの飲み会はよかったよな
男同士のバカな盛り上がりがよく描かれてた
こどもの頃からの知り合いと飲むと精神年齢下がるよね
191.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:48▼返信
ウンウンするところ
192.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:48▼返信
>>188
あったとしても第二弾のDLCが来年1月頃予定だから
全部入りは来年中頃とかじゃないのか
193.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:49▼返信
>>169

男爵がぷら~んとなった時は銀魂の銀さん並みに慌てたよw
194.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:50▼返信
>>193
でもな、ぷら~ん回避するためには4人の子供をあの糞婆に捧げなきゃいけないんだ・・・
どっちを選ぶ?
195.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:51▼返信
>>167
たぶんそこらの衛兵の方が伝説のウィッチャーより遥かに強い事実
あいつらが出張れば、アインエレ壊滅させるのも容易だろ
196.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:54▼返信
>>194
まだグウェント勝負してなかったんでw
197.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:56▼返信
ゲーム自体は面白いには面白いんだがクリアしたら腹一杯だからリプレイ性に乏しいな
長すぎるし、社会人にはキツいものがあるね
そういう人にはソウルシリーズのが合ってる
198.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:57▼返信
>>96
ウィッチャーはポーランドの会社が製作で資金は潤沢じゃないよ
GoG運営したり大手ではあるけどね

1と2はPCメインだったけど、3のオープンワールドはCS機の発売があったから可能だった
2は360版だけ出したけどそこそこ売れたから手応え感じてた
ちなみに、「CS機を捨ててPC版の性能突き詰めなかったのか?」
と聞かれてメーカーが答えた内容だよ
199.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:58▼返信

ウィッチャー3始めたら、いつの間にかグウェントマスターめざしてたw
200.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:59▼返信
任天堂、見てるーwww
201.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 08:59▼返信
>>178
ヴェセミルだよ、バカ
202.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:01▼返信
このボリュームを体験した後だと分割売りやボリューム不足の某和ゲーメーカーは爪の垢を煎じて飲めよと思った。昔はサービス精神に溢れていたのに。
203.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:01▼返信
>>162
日本人から見るとオッサンだけど

現実は全然オッサンじゃないよw
204.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:06▼返信
>>203
100歳越えてるんだよな
白髪のせいでよくわからんが、ヴィセミルが200越えてるみたいだから、ウィッチャーの寿命的に30~40くらいなのだろうか?
ウィッチャーって、寿命迎えられる奴居なそうだけど
205.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:06▼返信
高難易度なら戦闘が面白くなるとか冗談はやめてくれよ
敵のAIの単調さは変わらんから必然的にこちらの戦術も変わりばえしなくなる
戦闘の結果得られるものが極めて乏しいからバリバリ戦闘をこなすモチベーションを維持しづらいことにも変わりない
206.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:08▼返信
>>205
戦闘をすることが目的じゃないよね
ウィッチャーって生きざまをロールプレイする場合、戦闘は最低限だろ
報酬のない戦いは基本しないんだから
207.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:09▼返信
>>197
それな。いい作品だけど兎に角無駄に長すぎるんだよな。ケィアモルヘンの戦いが終わった辺りからはよ終われよ、って感じで進めてたわw
208.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:12▼返信
RPGのダンジョンにおいて行き止まりはラッキー派にとってオープンワールドは地獄
209.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:12▼返信
DLCとか嫌いな上に内容もまだわからんのに本編クリアしたその日にエキスパンションパス買ったわw
石橋叩いて渡るタイプの自分からしたら珍しい行動
210.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:13▼返信
白き霜とシリちゃんの戦い気になる。
あの門の先で何があったのだろうか。
まぁシリちゃんが無事ウィッチャーになって良かった。
211.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:14▼返信
>>205
そお?
俺は始め下から2番目の難度で序盤やったあとデスマーチでやり直したが、全く変わったけどなぁ
212.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:18▼返信
30時間超えてようやくスケリッジに入ったんだが
ストーリーではどの位進んでるのこれ
MGS迄に終わる気がしない
どんだけ遊ばせてくれるんだよ
213.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:19▼返信
>>205
うーん高難易度でプレイしたならわかると思うけど敵の行動パターンは結構変わってるはずだけどなぁ
本当にプレイしたのかな
214.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:20▼返信
戦闘は確かに慣れると単調ではある
デスマでも霊薬オイル使わなくてもどうにかなるし
でも、そもそもロールプレイなんだから、きちんと下調べしてオイル塗って霊薬使ってやってたわ

別に無双ゲーしたいわけでもないし
215.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:20▼返信
主人公がな高校生じゃないと感情移入できないしイケメンじゃない
まだFFシリーズには追いついてない感じがする
216.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:21▼返信
倉庫来たらおしえて
217.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:21▼返信
※211
敵の一発の重みが変わるからより慎重な立ち回りが求められるってだけで敵の戦術そのものは変わらない
さらにもともとの敵の戦術自体がバリエーションに乏しい
218.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:24▼返信
>>211
変わったんじゃなく自分で変えただけじゃないの?基本クエンさえ強化してればどんな奴相手でも大した苦労はしないよ。霊薬とかあんなに種類があるのに相手によって必須な感じもないし戦闘に関しては残念な感じだな
219.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:24▼返信
>>208
自分もそのタイプだったが考え方を変えてみると苦痛が一瞬で消えるよ
失敗してもいい、攻略なんて見ない、自分の好きに生きる、こんな感じにね
やり尽くすのは二周目三周目の自分に任せればいい
220.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:28▼返信
>>212
折り返しくらいだ
オフゲーなんだから噛み締めて味わいながらのんびりやればいいさ
MGS5までには終わるよw
221.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:30▼返信
ウィッチャー3は冒険感はまったくないよ
そこを期待して買うと肩透かしを食らう
ウィッチャーのすむ世界を体験したいってなら超名作
222.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:46▼返信
>>218
霊薬は慣れてくると必須じゃない上に並び順が本の下なのがイラつくよな
サイドクエストなんかで事前に敵が分かってれば使うときもあるけど
普段は面倒で使わないことが圧倒的に多かったわ
それでも何とかなるもんだし
223.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:47▼返信
ゴキブリがいっぱい死ぬから嬉しいな♪
224.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:48▼返信
今までDLCは1000円以上のものは高いなと思ってたが、これは例外。ストーリーを楽しめるRPGを久し振りにやった気がする。RPG好きでPS4持ってる奴になら、取り敢えずやっとけと言える。ニートや学生が羨ましくなるよ本当に。少なくとも俺の中ではRPGの歴史が変わった。CMで言ってるようにな。
225.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:49▼返信
100%作品が120%140%になっていくのは大歓迎
226.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:49▼返信
ウィッチャーを遊べない据置ハードがあるらしい(大爆笑)
227.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:53▼返信
PC版以外は劣化版やししゃーないね
228.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:53▼返信
お得なDLC付きのパッケが出たら買うよ^^
229.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:56▼返信
本編30時間遊んだとこでARKが出たせいで以降こっちずっと積みっぱなしになってるが
大型DLC2本セットで\2900ならまぁいずれ買うかな
230.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:56▼返信
>>226
ハッハッハ、そんなバカな!
231.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 09:58▼返信
まぁあんまボリュームありすぎんのも気後れしてまうなぁ
232.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:00▼返信
豚には伝説の神ゲー、ゼノブレイドクロスがあるじゃないか
300時間は遊べるんだろ?
233.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:00▼返信
風景みながらのんびり旅気分を味わうために
基本歩きで移動してるからいつ本編終わるか見当もつかん
234.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:01▼返信
男爵の嫁ほったらかしたまま50時間すぎてるんだけどw
235.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:02▼返信
>>230
しかもそこの信者は買えもしないPCにみっともなく泣きついてるらしいぞw
236.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:06▼返信
>>233
デスマーチだと薬草集めながら歩くから、徒歩移動だな
237.投稿日:2015年07月11日 10:06▼返信
このコメントは削除されました。
238.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:08▼返信
なんだ有料か。無料DLCの何弾目かと思ってたわ。
パッチ修正箇所とか多いから、全部載せは出そうだな。
239.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:12▼返信
ウイッチャーの飲み会は笑ったw
ヴィセミルおじさんに見つからなくて良かったなw
240.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:13▼返信
>>237
それは激しく思った
別に全裸じゃなくてもいいから、下着に気を使ってくれと
241.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:15▼返信
ウイッチャーの世界の魔法ってカッコいいな。
ハリーポッターとかとはまた違ったかっこよさがある。
242.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:16▼返信
ファミ通の開発者インタビューは面白かった
243.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:18▼返信
ウイッチャーのモンスター見てると天体の合ってスゲーな。
もし日本で起きていたら日本の妖怪は全滅かねぇw
244.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:19▼返信
>>241
▽働け
245.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:20▼返信
こういうストーリー重視のRPGって、本来JRPGが進むべきだったもうひとつの道なんじゃないかと思うとなあ
今の日本のものは中身が薄くて、「やりこみ」と称して延々と作業するだけのプレイ時間の長さだけに価値観を置いたものばかりになっちゃって(いや、それもおもしろくて好きなんだけどさ)
ただ、なんでこんなに差が開いてしまったんだろう…
246.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:21▼返信
>>244
アクスィーは便利だよなw
247.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:23▼返信
>>245
わかる。こういうストーリーが深い作品は好きだな。
そう。軌跡シリーズとある意味同じ路線なんだよな。
248.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:25▼返信
このゲームをやって蜂蜜酒というものに興味を持ちました。
美味しいのかな?
249.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:26▼返信
>>246
いいよな、アクスィー
戦闘では素手イグニが強かった
250.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:32▼返信
Z指定のソフトに完敗したゼノブサイクwwwww
251.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:34▼返信
>>244
ハロワ・・・行ってくる・・・・・
252.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:36▼返信
>>92
もうお前RPGできんなwwww
253.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:38▼返信
このゲームは他のゲームが3Dになって諦めた物を実現してるよな。
よく作ったと尊敬してしまう程に出来が良い。
254.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:38▼返信
>>248
俺はスカイリムで興味を持ち買って飲んだw
俺が買った種類だけか知らんが、ほんのり甘いなぁw
255.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:40▼返信
バグだけが問題
256.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:41▼返信
このゲームはPCでも最適化がしっかりされててGTX660でも綺麗でヌルサクな所。
257.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:45▼返信
武器を手に入れた時のレベルによって性能が変わるシステムさえなければ完璧だった
258.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:51▼返信
>>255
この手のゲームではかなり少ないほうだと思うがなぁ
進行不可バグとかとかないし、箱はまぁアレだけど
259.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:54▼返信
グウェントカード揃えにゃならんから、うかつにメインを進められない
260.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 10:59▼返信
敵一人一人にドラマがあるから好きだな。
ノビィクラド付近にある村に人狼女性がリーダーの盗賊が襲って来たとき、
イグニで人狼焼きで楽しんだけど、その人狼が持っていた手紙をみたら
実は人狼の母の手紙で貴女には狼の血が入っているけど母の分まで強く活きるのよ
云々の事が書いてあっていい話だなーと感動したのを覚えている。
その娘さんはイグニでこんがり焼かれたけどw
261.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:04▼返信
>>99
お前どこで情報仕入れててたんだ?
普通に発売前にDLCは出すと言っていたぞ
ただし、話自体は本編で完結していて、DLCは作中のサイドストーリーだから本当に好きな人だけ買ってくれって
262.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:08▼返信
2並のボリュームっていってたから次のDLCはさすがに有料かな?
まぁいままででも充分楽しめたけど
263.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:11▼返信
>>19
えっどこが?
264.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:13▼返信
エルフのお姉さんが虐められてるのを助けたら、同情すんな!って怒られてシュンとした俺。
265.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:13▼返信
>>247
ファルコムのゲームってJRPG最後の希望だからなぁ
糞化した他の大作()RPGみたいにはならないでほしい
266.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:17▼返信
>>262
3000円です
267.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:21▼返信
き、き、軌跡(爆笑)
268.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:22▼返信
怪物図鑑にセイレーンって可愛いモンスターが居たから期待したのに…
期待したのにーw
269.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:24▼返信
>>237
女性キャラは一律ブラを着用しているだけ
270.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:26▼返信
軌跡とウィッチャーはさすがに比べ物にならんだろww
271.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:29▼返信
>>268
一部はかわいいんだから、それで我慢しろ
272.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:30▼返信
>>270
流石に比べはしないが
なんか物語を読むような雰囲気が似ているなーと思ってw
273.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:35▼返信
いつ来るんだはよやりたい
274.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:36▼返信
やっと大詰めかと思ったら映画で言う主人公側がボッコボコニされる場面だったんだが?
275.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:38▼返信
ウィッチャー3面白かったから知り合いに薦めたのに
スケリッジで飽きたとか面倒いダルいとか言われた
酷すぎだろ!
276.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:40▼返信
>>275
たしかに作業としてサイド潰すような人間は飽きるわな
さっさとメイン進めろと言っとけ
メインやらないとなかなかレベル上がらないしな
277.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:40▼返信
>>273
エキスパンションパスの購入ページに「『無常なる心』は10月、『血塗られた美酒』は2016年第一四半期二公開予定」とはっきり説明されているし、記事本文にも書かれている

少しは自分で調べろや
278.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:41▼返信
一方、FEは
279.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:43▼返信
megumi sakaue (めぐみ)
+naka051419 私は実況者じゃないので… ここでいうのもおかしな話ですが、業界人やクリエイターの人たちには、私が一番有名だと思いますよ。あくまでゲームに携わる映像を仕事にする人という意味です。ジャンルが違います。
280.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:43▼返信
>>275
そういう奴にはRPG向いてないって言うようにしてる。
281.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:47▼返信
>>275
逆に考えるんだ。
良くスケリッジまで持ったなと考えるんだ。
282.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:48▼返信
FFに比べるとやっぱりレベル低いよな
女性キャラがおばさんばかりで萎えた
主人公も年がいきすぎて感情移入できないし
なぜ日本でも売れたのか疑問
まだ和ゲーがあんまりでないからこんな洋ゲーでも言いやってみんな諦めてる感じ
和ゲーもっと頑張れよこんな和ゲーの真似ごと洋ゲーに日本ゲーマー奪われて屈辱じゃないの?
283.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:49▼返信
沈黙のドルイドワロタw
ドルイドおもしれーw
284.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:50▼返信
やっぱりスカイリムはゴミだったんだねw
カスイムリって言われるだけの事は有るわw
285.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:53▼返信
フライパンのサブクエで独り言を突っ込まれたのは笑えます
286.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:55▼返信
>>285
俺もあのクエスト好き
というかあのおばさんが好きw
287.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 11:59▼返信
序盤のおっさんとずっとグウェントしてる
288.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 12:20▼返信
サイドクエストでも考えさせられるストーリーなのがいいね
結局どっちが正しい選択だったんだろう、とかね

ほぼお使いなんだけどあんまり苦痛に感じない絶妙な塩梅は見事だわ
289.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 12:23▼返信
>>288
正しい洗濯などない場合もあるわ
290.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 12:30▼返信
>>284
近年オープンワールドとうたっている中で
ゴミ中のゴミはゼノクロだろ

ゼノクロは元祖西遊記スーパーモンキー大冒険並みって言えばわかるか?

オープンワールドもハクスラもRPGも名乗るなって話だね
291.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 12:32▼返信
あれ?前はDLCひとつで20時間くらいの規模ってどこかでみた記憶あるけどな
まあまだ出ないからそれまで楽しみに待ってるわ
292.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 12:43▼返信
トロール、でぃーえるしー、買う
お前らも、一緒に、買う 
買わないと、トロール、ガツンガツンする!
293.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 12:47▼返信
洋ゲーは素晴らしい
294.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 12:49▼返信
サイドクエスト含めて100時間って嘘だろ、300時間こえてるのにまだクリアしてねーよ
295.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 13:08▼返信
DLC行く前に飽きて終了
296.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 13:15▼返信
>>282
お子様向けのゲームじゃないからな。
FEのどこがレベル高いんだよ。萌か?
297.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 13:26▼返信
発売日に買ってほぼ毎日プレイしてんのにまだスケリッジ編突入しないんだが?
298.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 13:34▼返信
これ、ほんとに神ゲーだから
299.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 13:36▼返信
>>288
最初のDVデブおやじが首つってショックだった
ストーリー進めていくと実はいい人で「暴力はいかんけど」嫁のほうが屑だった
と知って、冷たい選択肢ばかり選んでごめんよと思ったよ
このおっさん救える道あのかな

300.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 13:47▼返信
>>299
完全な救いはないけど、希望のある未来はある
こどもたちの命と引き換えだけどな
301.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 13:47▼返信
>>299
生存ルートあったはず。
自分はまだそのクエ進行中だけど
まだ生きてる。
〇〇の所に一緒に来てくれみたいな追加依頼受けた。
302.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 13:55▼返信
>>301
ネタバレするともうその時点で生死決まってると思う
木の悪霊での選択が重要ポイント
303.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 13:59▼返信
>>301
男爵の生存ルートあったの!?
なんて奥が深いゲームや・・・
304.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 14:07▼返信
日本だとバンナムがテイルズでやらかしたりDLC商売が酷いからね、買う方も学習能力がない
スクエニも新作出します(予定)ばかりで状況が分からない。FF15っていつでるの?
洋ゲーに批判的だったのに最近はやたら上げる傾向にある、かなり前から日本と歴然の差があった
この作品はPS4版の劣化が気になる。いつも無理してる感じ、解像度を下げた方がスムーズに動きそう
305.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 14:08▼返信
アクション苦手な俺はやるゲームが無くて困る
306.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 14:10▼返信
レベル上げまくるとウィッチャー装備よりその辺の雑魚が落とす武器の方が強くなる
売り物の装備も装備レベル60とかになってスキルは変わらんのに数値だけ異常に高くなる
エキスパンション買った奴、買う奴は茶色のレリック装備は拾わず放置しとけ化物みたいに強くなるぞ
307.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 14:12▼返信
>>306
開けても拾わなければ、レベルアップで性能変わるのか?
308.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 14:12▼返信
同じ敵ばかりで飽きた
309.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 14:14▼返信
友達がウィッチャー3買ってたけどボリューム多過ぎって言って売ってたな
310.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 14:15▼返信
>>307
取らなければ変わる
ただランダムで消える物もある
レリックでも防具はいくつか消えた
また出てくるのかもしれんが
売るくらいなら放置でok
311.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 14:17▼返信
>>310
それはレリックの物だけ残しとけばいいのか?
312.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 14:21▼返信
>>311
そこは多分としか言えんな
名工の道具取りに行ってレリック武器も同じ宝箱に入ってたから道具だけ取ったんだが
また見に行ったら道具がまたあった
バグを呼ぶ可能性があるw
313.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 14:26▼返信
>>312
よくよく考えたら60までレベル上がるのか?
サイドもポイントもほぼ潰した状態のクリアで38とかだったぞ
314.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 14:29▼返信
>>313
そこは自分で調べよう
ゲームバランスおかしくすることこんなとこじゃ...ね?
315.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 14:31▼返信
普通にやるにしても40近いレリックが放置しとけば取れるから使える技だよ
316.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 14:34▼返信
開発者の話じゃウィッチャーにレベルギャップは設けてないそうだから99より上も存在するかもね骨折れるけど
317.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 14:49▼返信
もう売った
318.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 15:08▼返信
ノヴィグラドに渡る前にスコイア=テルの居場所密告したらノヴィグラドで女リーダーに襲撃された
319.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 15:23▼返信
まだ本編クリア出来ていないよ
320.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 15:50▼返信
>>115
アクションが微妙ってのは同意だけど
旅させられてる感が皆無ってことはねーけどな
別にサブクエ受けないで世界探索してもアイテムとか手に入る場合もあるし
旅先で突発的にサブクエ発生したりするので自由に探索しまくっても良しな作りではある
何より風景も絶景なんで旅してる感十分過ぎるけどな
321.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 15:56▼返信
本当に面白かったからゲハ抜きで色々な人にやってほしいわ
洋ゲーでオープンワールドだからあんまストーリー期待してなかったのに凄いよかった
322.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 16:00▼返信
次のパッチでの修正内容かなり良いので後は強くてニューゲームさえくれば俺の中でほぼ完璧になるわ
まあ本当は攻撃モーションの修正や追加
カメラの調整等もして欲しいが無理だろうし
323.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 16:14▼返信
メインサイドクエストは素晴らしいしボスバトルに関しては戦闘もある程度楽しめる、オープンワールドもいい感じ
ただ欲を言えばノヴィグラドとヴェレンはエリアを分けて景色がガラッと変わった方が良かったかな
UIとキャラ挙動とゲームバランスはかなり酷い、レリック何かほぼゴミだし鎧設計図も一式まとめて手に入らないからウィッチャー装備以外は使わない使えない。この辺はなんとかして欲しい、高レベルサイドクエスト達成して手に入るのがゴミばかりとかかなり萎える
324.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 16:22▼返信
宝箱は現在のレベルにあわせたランダムだときいた
325.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 16:27▼返信
ウィッチャー3のps4版は爆音のせいでゲームプレイに集中できないから、終始ヘッドホン必須だし、fpsはこれだけパッチ入ったのに未だに20近くに落ちこむ、特に炎のエフェクトの近くや夜の都市部、それに戦闘、天候変化が加わった時は...(分かるな?
なんで、箱一が30固定で無音に近いのにps4はfps不安定で爆音なのか気になるんだがwもう性能の限界が来てるような気がするんだけど...本当にps4は高性能なのか?こんなにfps安定せんなら、900pに下げれば良かったのに...箱一版買えば良かったと後悔してるわ...
326.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 16:32▼返信
やっぱりDLC はこれくらいの
ボリューム欲しいよな
327.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 16:38▼返信
>>325
何が「(分かるな?」だよw
音もしねえし炎や天候なんかでfps落ちたりしねえよw
328.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 16:45▼返信
>>327
きたきたwエアプかな?まー、試しに買ってプレイしてみなよps4版をね。
それとも...やっぱりいいや(まさか持ってないはずはないよな。...ないよな...
329.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 16:48▼返信
>>282
文句あんならお子様ゲーやっとけよ
おこちゃま
330.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 16:48▼返信
>>325
糞箱が足を引っ張ったせいじゃないの?
331.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 16:50▼返信
いいね!
332.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 16:53▼返信
>>330
意味わからん...ps4版は1080pだよ
ただ、熱暴走して爆音なのと(俺はps4の下に氷を敷いてるくらい)fpsが安定しないだけ。箱一は関係ないと思うんだが...
333.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 16:55▼返信
嫉妬丸出しのチカニシが無茶苦茶言うのはよくあることだが爆音だfpsだ言う時は必ずクッサイのが湧くよ
334.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 16:57▼返信
>>333
事実=臭いのか?w
ps4は静音でfpsも安定してるって言えよw
335.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:00▼返信
なら劣化の箱1やってろよw
全マルチで最低の劣化箱1をさw
336.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:03▼返信
もう販売ピークも過ぎたのに痴漢の嫉妬は続いてんだな
337.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:03▼返信
>>332
でも開発でどっちかに影響されるでしょ。
開発も低い方に合わせた発言もしてたと思うし。
338.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:05▼返信
>>335
fps安定もせず、熱暴走爆音で本体いかれる寸前のps4版が上位版?w...ww
ハイハイ、ウィッチャー3でps4版の勝ってる所言ってみろよ。
339.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:08▼返信
>>338
熱暴走爆音?冗談も大概にしろよw
340.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:09▼返信
1080pでfpsは大差ないよw
341.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:10▼返信
うちのPS4は静かなもんだわ
ウィッチャーやりながらはちま見てるけどなw
342.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:13▼返信
>>337
ソースをって言いたい所だがそれは、ps4版が900pになるかもっていう噂の時の話だろ。結局CDはプラットフォームごとにベストを尽くすって言って、実際ps4版1080p、箱一版900pになり、そして、現状ps4版のパッチの方が早いペースで配信されてるっていうね。
でもまあ、ps4版は長時間プレイするのに、熱暴走して爆音でfps不安定なのが根本的な問題だがな。
343.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:13▼返信
大体箱1はfps30固定で無音とか言っといて箱1買えばよかった~とか
持ってるのか持ってないのか自分の設定しっかり固定しろよw
344.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:15▼返信
なんか強くてニューゲームも検討中らしいぞ
また最初からLv1からはやる気が起こらないわw
345.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:16▼返信
チカニシは本当にps4を熱暴走爆音って設定にしたいようだけど
持ってる奴からしたら大嘘ってばれてるからなぁ
346.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:17▼返信
>>339〜341
ps4が静音でfpsも安定してるって〜冗談はやめろよwブラボに次ぐ爆音なんだけど...それとも、うちのps4がポンコツなだけか?まだ、買って一年も経ってないんだがw
347.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:17▼返信
きっと部屋でストーブでもつけてる寒がりな痴漢なんだろな
348.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:20▼返信
本当なら早めに修理にだしとけよ~
保証切れるぞ~

付き合ってられんわw
349.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:21▼返信
>>346
こないだ新型に新調したけど静かなもんだわ
お前のps4のことまでは知らないけども
350.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:29▼返信
>>343
箱一(版)ね書いてんだろw
>>349
新調した理由は?
351.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:31▼返信
爆音、熱、fps クッサイ奴必ず言うホラ話w
352.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:31▼返信
>>350
新型が出たからだけど?
353.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:32▼返信
>>345
ちょっとそこの君、君のps4アップローダーであげてみ、俺のもw
きっと君のと俺のじゃ何か違うんだよ。きっと...
354.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:34▼返信
じゃあ30固定だの無音だのは別ゲーの話か?
別ゲーと比べてなんの意味あんの?
355.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:36▼返信
>>353の修正
俺のもあげるからwでお願いしますw
>>352
だから、新型のどこが魅力で新調したの?って聞いてんの
356.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:36▼返信
いいから修理に出してこいよ(呆れ)
357.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:38▼返信
>>355
は???どういう意味の質問なのかよくわからないけど
旧型売れば3万近くで売れたし、そもそも新型出たら逐一買うもんだろ?
358.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:38▼返信
>>354
ウィッチャー3の話しかしてないんだが...w
359.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:39▼返信
うーん、追加で大規模DLCって言われてあんまりうれしい予感がしないタイプのゲームだったかな、個人的には。
ムービーが終わって少しプレイしたらまたムービーみたいな流れで、イベントシーンみるためにゲームやってんじゃないんだけどなっていう、かったるさがある。

演出とかセリフの内容とか、ゼノブレとかと違ってホントに大人が楽しめる質と内容になってるんだが、それをゲームとして回していくやり方が海外スタジオって致命的にセンスない。
キャラの操作性といい、2の方がイライラは少なかった。

ウィッチャー3はリッチなゲームなんだけど、リッチさに搦めとられたというか、ブラッドボーンとかダークソウルと比べると国内開発、というかフロムのアーティスティックに表現しながらもゲームをゲームとして作る能力の高さをあらためて感じた



360.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:43▼返信
なら30固定とか無音って確認してんだろ?
ソフトも持ってるってことだろ
それとも動画で見たとかそんな落ちにするのか?
熱暴走もゲハの受け売りか?w
361.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:44▼返信
>>357
そ、そうだな新型って逐一買うもんだよな(棒
(普通、明確な理由があって買い替えるもんだと思ってたわ(^^;;あぶねーw)
362.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:47▼返信
>>361
あー、まぁ理由無しで新調していく奴も一定数いると思われ
個人差あるだろうけど4万くらいなら大した額じゃないからな
363.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:48▼返信
とりあえず修理に出してこいよ
ウィッチャー起動してて音出るのは最初の読み込みだけあとは無音だよ
熱や音とか言ってるのは異常かゲハのホラ話w
本当に異常な音するなら修理に出してこい一年経ってないなら初回じゃないから保証短いぞw
364.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:55▼返信
>>360
お、おう検証動画ってそんな信用ならんのか?(ゲハでの話よりは信用出来ると思うんだが...w)まあ、ps4の爆音とfpsの不安定さはヒシヒシと感じてるけどなw
一回、君の静音ps4と俺のを比べてみたいわw
365.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 17:59▼返信
言ってる事本当ならps4の個体差ひどいことになってそうだな
早くあわせやがれ
366.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:00▼返信
龍が如く0でもクソ五月蠅いのにウィッチャー3なんて爆音だろ。
367.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:00▼返信
エアプの動画さんでしたかw
比べなくていいから修理に出せ完全に異常だよw
368.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:02▼返信
こんなキチガイの妄言で個体差とかSCEも大変だな
369.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:12▼返信
>>367
二機種持ってても、クロスセーブは出来ないからねw
ps4て高性能?カタログ?動画?
いいから、比べてみよーぜ。君の静音ps4見てみたいわ、俺が持ってんのはps3かもしんないしねwそれとも、ウィッチャー自体エアプていうか、ps4自体...な訳ねーよなw...w
370.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:22▼返信
>>369
どう比べるの?録音環境とかも整えるの?
(PS3に比べれば)静かになったなー、と
(最新式の割には)音うるせーなー、の本人の感じ方もありそうでな。
371.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:24▼返信
>>370
アップローダー使えばOK
372.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:25▼返信
>>344
強くてニューゲーム検討されてるのマジなん?
トリスとイェネファーと2股したから、
強くてニューゲームあったら一度やり直してみたいな。
373.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:26▼返信
シェアプレイしてやるから垢教えてくれよエアプ熱暴走くんw
374.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:28▼返信
>373
なんで垢教えないとあかんねん(寒w
お断りやわwアップローダー使えよ
375.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:30▼返信
動画なんてPCでも見れるじゃんシェアプレイはPS4しかできんだろ?
はよー
376.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:35▼返信
熱暴走って知ってるか・・・?
377.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:35▼返信
>>375
シェアプレイやったことないから分からんけど環境音入るんか?プレイ画面共有するだけと違うのか?
そんなことよりアップローダーでスマホなり、ウェブカメでプレイしてる所をとれば一発で解決するんだけど...
378.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:40▼返信
面倒くせえなあ
互いのPS4の確認もできるしシェアプレイが一番だろ
熱や音なんて直じゃなきゃわかんねえだろ
いいからシェアプレイさせろ
379.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:44▼返信
>>348
なんでそんなシェアプレイしたいねんw本垢しか作ってないから嫌やわw
アップローダーでカメラの直ドリ映像に「>>348」へみたいなのを書いた紙を画面におさめればええだけやろw
俺がお手本みせようか?
380.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:48▼返信
お前の熱暴走したカックカクのウィッチャーがやりたいんだよ
はよシェアプレイさせろよ
381.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:51▼返信
>>380
そこまでシェアプレイしたがる理由はなんやwもうなんか笑えるな君w
もう勝手にあげさして貰うわw
382.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:55▼返信
熱暴走でカクカクしてるんだろ?
そんなの経験したことないからお前のでプレイするしかないじゃん
画像や動画じゃ熱も音も伝わらんだろ
逃げずにシェアプレイしようぜ
383.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:57▼返信
カメラやマイクじゃ誤魔化しできるからな
やっぱり確認ならPS4同士でシェアプレイだろ
384.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 18:59▼返信
いや音は確かに五月蝿いぞ終始では無いが
NPCが多かったり雨が振るとかなりやばい音はする
ちなみに風通しはいい場所に置いててこれ
まぁ新型なら静からしいが
385.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 19:05▼返信
まだ途中だけど クソでかい敵何体か居てほしかったなとは思った
386.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 19:07▼返信
シェアプレイしないのかよ
387.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 19:13▼返信
ケィア・モルヘンの決戦でEDだと踏んでいたらまだ先があって終わりが見えないンゴよ
途中からサイドほったらかしてメイン進めてるのに長いもんだ
おつかいだけじゃないから楽しめるんだね。ストーリーも面白いし
388.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 19:14▼返信
>>385
氷の巨人クラスのモンスターもう少し欲しかったな
でも原作物だしシリーズ物だから急には出せないんだろうけど
旧作に出てたデカいタコみたいなボスみたいな感じでボスとてデカいの出せばよかったのに
389.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 19:15▼返信
日本語おかしくなったw
390.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 19:34▼返信
ウィッチャーも、ブラボもさーDLC出す出すって言うのは構わないんだけど

それ以前にfpsが一桁になるの早く直してくれないかな

ゲーム自体は面白いのにfpsガクガクじゃやる気失せるっての
391.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 19:38▼返信
>>386
遅くなってすまんな
ここてURL貼れんの?
392.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 19:57▼返信
なんでこれが今更記事になるんだろう?
これもう発売されてるシーズンパスにも説明あったと思うんだけど・・・
ところで小売店とかで配布されてる週刊ファミ通のウィッチャー特集のフリーペーパーの一番後ろのページに現在配信中の無料DLCの記事があるんだけどさ。
シリの別衣装が6月24日配信ってなってるんだけど日本版で落とした人いる?
PSストア見てみたんだけど見当たらないんだけど本当に配信されてるのかな?
393.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 20:11▼返信
>>386
おーい!おらんかー
394.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 21:14▼返信
主役の声の山路さんが大変だなこりゃw
395.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月11日 22:59▼返信
すごいね。 修正アプデで新たな不具合の追加を繰り返してる○ーエーとは大違い。
396.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月12日 01:30▼返信

ファンが高速で回るから熱暴走しないんだろw
ついでに箱版のが快適とか言う冗談はよせw
397.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月12日 02:27▼返信
そろそろWiiUに完全版発表かな
398.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月12日 02:54▼返信
グウェント無くてもいいかな
399.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月12日 03:49▼返信
RPG好きの自分にとっては最高のゲームだった.街見回しながらゆっくり歩くのが至福の時
400.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月12日 04:28▼返信
負け豚の遠吠えかっこわるw
401.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月12日 14:49▼返信
シェアプレイしたいストーカーがおるやん
402.はちまき名無しさん投稿日:2015年07月12日 17:24▼返信
シェアプレイを頑なに拒むエアプ豚しかおらんやんけ
403.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月14日 13:32▼返信
仕事と寝てる以外はほとんどプレイしてるわw
本編進んでねぇw
404.はちまき名無しさん投稿日:2016年01月31日 16:17▼返信
ヴォリュームだけは凄いな。
次回はパーティ戦闘ぐらい用意して欲しい。
405.投稿日:2016年07月15日 07:34▼返信
このコメントは削除されました。

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×