記事によると
『金曜ロードSHOW!』 “夏はジブリ”で高畑勲監督3作品を放送
http://www.oricon.co.jp/news/2056873/full/
・日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』で、8月14日より高畑勲監督の3作品が放送されることがわかった
・8月14日は『火垂るの墓』、21日は『おもひでぽろぽろ』、29日を『平成狸合戦ぽんぽこ』を放送する
「3週連続夏はジブリ」のニュースはこちら→ターニャさんのコメントも☆『金曜ロードSHOW!』“夏はジブリ”で高畑勲監督3作品を放送 | ORICON STYLE http://t.co/wS9akj35D7
— スタンリー@金曜ロードSHOW! 公式 (@kinro_ntv) 2015, 8月 1
この話題に対する反応
・思い出のマーニーやるかなと期待してたのに残念やー。
・トラウマの夏がやってきましたよ…。おもひでぽろぽろは大人になってから見ると面白いと聞いたので、見てみようかな。
・ほたるの墓やると夏も終わりかと毎回思う。
( ´∀`) シミジミ…
ぽんぽこは見るとソイヤッサの掛け声がしばらく離れなくなるww
・うおおお、ことしは火垂るの墓あるんか!長いこと見てなかった気がする。
・ジブリの宴が始まるんやな
・ジブリとしては異色作だな。火垂るの墓はアメリカ人に見て欲しい。おもひでぽろぽろは柳葉敏郎の絵が似過ぎてたw
・今まで年に一作品だったのが3年分一気に来る感じ
火垂るの墓は恒例行事
かぐや姫の物語、次はいつ地上波放送するのかな
ちなみに8月7日はアイアンマン3が放送予定
【8月7日の金曜ロードSHOWで『アイアンマン3』が地上波初放送!アメコミファンは観るしかねえ!】
モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)posted with amazlet at 15.08.01カプコン (2015-11-28)
売り上げランキング: 1
IS[インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアposted with amazlet at 15.08.01Max Factory (2016-01-31)
売り上げランキング: 5
しっかりせんかいバイト
俺が全部観ないのは確定している
左翼アニメスタジオの作品
インターステラー、地上波でやれや
アニメかハリーポッターしかやらないな
今度はCM減らして
アイアンマン3はまたアベンジャーズみたいにカットばっかりなのかな?
「いつやるのかな・・?」
テレビみろやバイト
個人的にジブリより今敏アニメの方が好き
天ぷらとな~
何にも知らず調べず惰性で記事作ってるんだろ
って見出しで、ここのブログでも記事載せてるだろうが
メディアが真っ赤だとどうにもならんよなぁ
まぁそれやったら話始まらんけども
どういう意味ですか?
そういう浅い話ではない
何だか調子出てきた!
庶民の暮らしに適応出来ずに
戦争によって悲惨な最後を迎えるって話やろ
労働を受け入れてれば生き残ったという
ホンマあれな話
普通の戦争悲劇物なら実写映画の方が絶対いいよ
魔女の宅急便やれよ・・・
レアだから録画しとこ
夢破れた宮崎駿が彷徨いつつ生きる自分自身を重ねて作ったのが「紅の豚」
高畑勲はその自分たちの姿を狸に重ねて「平成狸合戦ぽんぽこ」をつくった
って考えながら見ると沁みる
それに対して永遠の0は・・・途中退屈でだるかった
やっぱりジャニタレ映画なんだなと思ったよ
かぐや姫はすぐ流したのになぜマーニーを出し惜しみするんだ
どうせなら魔女の宅急便流して欲しい
それかせめてコクリコ坂とか
自称反戦派の売国奴どもが調子づく
ブサヨは気楽で良いよなぁw
魔女の宅急便もせえへんのけー
好きだ。どちらが上かなどない。
高畑さんがプロデュースや音楽演出
した宮崎作品はナウシカ、ラピュタ、
魔女宅とどれも傑作ばかり。
高畑さんがいなければ今の宮崎駿は
いなかったと断言できる存在だ。
子供の頃はあれの何がいいのかさっぱりだった
「 兄妹が二人だけの閉じた家庭生活を築くことには成功するものの、周囲の人々との共生を拒絶して社会生活に失敗していく姿は現代を生きる人々にも通じるものである」
とか言ってて若い人に見て共感してほしい
反戦映画じゃねーとか言ってたんだけど
いまんところ 当時の高畑の言ってた主題華麗にスルーされて マスコミ推薦反戦映画になっちまった
まともな大人ならこんなブログの
コメント欄にも来ないよな
あっ、子供でしたか
名前もそうだが特に顔が
高畑勲「蛍の墓の次の作品として、日帝の中国侵略の
責任を問う映画を作る計画だった。」
↑
結局、天安門事件勃発で、反日映画計画はお蔵入りになったらしいけど
ここまで執拗に日本を嫌う性格は、在日DNAのせいなのかもしれない。
しかもこの時期にw
宮崎映画が大衆に受けてるのを見るに、やっぱ一般大衆の精神年齢は低いんだな、、とw
おまいらは宮崎アニメ持ち上げまくるが
駿自身は自分のアニメを絶賛してる大の大人どもを馬鹿にしまくってるからなw
周りにあれだけ頼れる状況かつ金もあるのになんでこうなるんだろうか
悪手に悪手を重ねた結果であり、余裕で生存フラグは立ってた
「働かない者の行く末」という
・・・と思いきや今の時代だと生活保護受給できるな、くそが
その物語を変えて下さい
お母さんは病気はなく東北で看護師をしていて
お父さんは生きて帰って来て
優しいおばさんの所に終戦まで暮らして
最後に家族4人で暮らして欲しい話にして欲しかったです
これ明らかに自分を投影したな…って
キャラクター出てくるけど(トンボとかポルコとか次郎とか)、
高畑監督はあまりそういうことをせずに
あくまで客観的な視点を貫くのが凄いと思う。
でも分かる気がするわ
パヤオの映画って子供の時からあんまり面白いとは思わなかったなぁ
高畑はパンダコパンダだけ好きだった
最近のかぐや姫も良い
何回も観たくならない
同意。
中1の夏休みにぽんぽことディズニーのライオンキング観に行って
ライオンキングはエンタテイメント制溢れてて凄く楽しめて
ぽんぽこもそんな感じなのかなと思い実際観に行ってみたら???って感じになったよ。
ただ大人になった今ぽんぽこ見返すと凄くシナリオ制がある奥が深い話だなって事がよく解る。
逆にライオンキングなんてただジャングル大帝パクっただけの何のテーマ制もない中身の無い薄っぺらなゴミ糞映画。
所詮は名作揃いのジブリと糞映画しか作らないディズニとの違い。
まさか高畑監督サンリオキャラを捩った訳じゃないよね?(笑)
ぽこぽん、ぽんぽこ、紛らわしいなぁ。
おとなしくトトロ ラピュタ もののけでも流しとけばいいのに
左派:「戦争絶対反対!日本を戦争に巻き込む安保はいらない!!」
右派:「戦争しないためにも安保は必要!!」
高畑監督:「…これ反戦映画じゃないっての」
その後3日ほど鬱が抜けなかった記憶がある
これが正直な感想。ま、見ないだろうけど…。
毎年情弱が同じ物を見せられる