2015.8.6 09:00

【衝撃】エアコンを24時間1ヶ月点けっぱなしにした結果wwwwww







【前回】

【マジで!?】エアコンは「自動設定」でつけっぱなしの方が電気代が安くなることが判明! 

エアコンはこまめに電源を切らずに点けっぱなしの方がいいという記事をだしたが
ほぼ同じ条件を実際にやってみた人が実際にかかった電気代を公開した



毎日24時間クーラーをつけっぱなしで一ヶ月過ごした結果
http://liquid-sense.com/2015/08/04/cooler/
(記事によると)

先月7月ひと月の間、クーラーをつけっぱなしにしておりました。

(略)

設定温度は28度。
寝る前に時々27度にするぐらい。
外に出かけるときもつけっぱなし。


大丈夫とは思いつつも、つけっぱなしというのは正直ドキドキします。
「電気代どんだけ上がるんだろう?」
「3倍とかになったらどうしよう?」と。

そしてひと月経って、電気ご使用量のお知らせが来ました。

12,263円。

完璧に予想通りです。
去年より2,000円ほど高くなっただけでした。
※クーラーは10年使ったのが故障したため一昨年買い替えました。
10年前と比べると相当省エネになってます。
全ての環境で同じようなコストになるとは限りません。


クーラーは動き出だす10分ぐらいがメチャクチャ電気を使うんです。
一度動き出せば僅かな電気しか使わない。
また一旦38度とかまで暖かくなった空気を28度まで冷やすのは
ものすごくエネルギーを使います。
常に一定の温度に保っておく方がずっと効率がいい。


(証拠の電気代明細書は元記事へ)





- この話題に対する反応 -




・暑い部屋を冷やす為の負荷が一番電気を食うってことを知らない人本当に多いんだよなぁ。

・米国のアパート住まいの友人は管理人からエアコンを消さずにいつでもつけっぱなしにしろと言われたそうだ。こういうことなのね。

・猛暑こそ省エネエアコンの威力発揮

・つけっぱなしにしておいたほうが電気代は無駄にならないけど、人間24時間働きっぱなしと同じことがエアコンにも起こるわけだからたまには消してあげましょうね
















エアコン使いまくった先月の電気代と先々月とを比べて見たら500円くらいしか変わってなかった


人間も機械も動き出す時が一番エネルギー使うんだな














のんのんびより りぴーと 第1巻 [Blu-ray]のんのんびより りぴーと 第1巻 [Blu-ray]
小岩井ことり,村川梨衣,越谷夏海,阿澄佳奈,名塚佳織,川面真也

KADOKAWA メディアファクトリー 2015-09-18
売り上げランキング : 221

Amazonで詳しく見る

モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)
Nintendo 3DS

カプコン 2015-11-28
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る