2015.8.10 19:50

『スプラトゥーン』をテザリングから携帯電話回線で遊んでいる人が多いと話題に!ラグが酷いマッチはこれが原因か…






テザリング - Wikipedia

テザリング(英: tethering)とは、通信端末を内蔵したモバイルコンピューター(携帯電話回線に接続されたスマートフォンなど)を外付けモデムのように用いて、他のコンピューター等をインターネットに接続することである。

典型的な例としては、スマートフォンなどの単体で通信可能なコンピューター端末を、パソコンなどの他の機器と接続して外付けのモデム(正確にはネットワークアダプタ/ブリッジとして振る舞う)のように扱い、それを経由してWWANへ接続する。パソコンとスマートフォンの間の接続は、USBによる有線接続のほか、Bluetoothや無線LANなどを使って物理的なケーブル接続なしに行うこともできる。こうしたテザリングを行うために、専用のソフトウェアが開発されており、電話機によっては公式にテザリング対応を表明している場合もある。




テザリングを利用してスプラトゥーンをプレイする人が意外と多い。
http://togetter.com/li/856765
200x150 (1)

原理
・回線のPING値(応答速度)が大きいとラグが発生しやすい
・テザリングやモバイルルーターはPING値が大きくなりやすい(応答速度が遅い)
・オンラインゲームでは50msイカが快適に遊べる目安


















テザリングでイカをやる人たち


















この話題に対する反応

・記事中でも触れられてるけどpingがめっちゃくちゃでしょこれ…

・定額化したとき、このようにモバイル回線を固定回線のように利用したため、通信規制が生まれたんだろう(遠い目)

・キャラがフライングしてたりワープするのはこれ?

・ええっ!?と思ったけど回線引いてない家もそりゃあるわな…

・ある意味任天堂ならではの問題かなーって

・外出先でテザリングでポケモンランダムマッチしてたからなんとも言えない 迷惑がかかるという意味で話題に出てきてしまったわけだけど

・もうなんでもスマホの時代だからな。
今のみんなの望みは、いろんなことに縛られたくないんだよ。

・大人ですら「新しいパソコン買ったけどWi-Fiの設定の仕方がわからないから自宅でテザリング」なんてのが普通にあるので子供もこれくらいやるよな。一般人をなめてはいけない

・ビンボ臭い事してねぇで、金かけて「安定した」回線を引けって話。テザリングでTPSとか無いわ…マジで。

















ラグが酷いオンライン対戦は本当に勘弁してくれ・・・

WiiUにUSBアダプタつないで有線LANでやってほしいわ









Wii専用 LANアダプタ
Wii専用 LANアダプタ
posted with amazlet at 15.08.10
任天堂 (2006-12-30)
売り上げランキング: 106


Splatoon(スプラトゥーン)
任天堂 (2015-05-28)
売り上げランキング: 4