2015.9.6 06:00

エジプトの億万長者が地中海の無人島に難民を受け入れ「独立国」を立ち上げる構想!スケールでけぇええええええええ!!






「移民国」誕生!?エジプトの億万長者、難民のために島を買う意向
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20150904/850658.html
200ccc


記事によると
・エジプトの大富豪ナギブ・サウィリス氏は、地中海の無人島を買い取り、そこを戦闘地域から逃れた難民を受け入れる「独立国」に変える考えを示す

・サウィリス氏は「イタリアとギリシャには多くの無人島ががあり、数十万人が住める」「そこの独立を宣言し、移民を受け入れ、新しい国を作れるようにする」と語る

・島の値段は数千万ドルから数億ドルと見られる





この話題に対する反応


・実質的に破綻してるギリシャの財政支援にもなりましゅし、是非やったら、いと思いましゅ。 数十万人規模じゃ足りないと思いましゅので、もっと規模大きくできるよに頼みましゅ。

・王様になるのですか、いい思い付きです。

・お金はこうした事に遣うのが宜しいかと。

・複雑な気分。本来は国家が行うべき役割を、「1%」の大富豪が、「自分が勝手にやった方が早い」と代行する。目先の結果はともかく、その行き着く先が怖い。

・無人島を人が住めるようにする時間も必要なので、はやく島を売ってあげてください。















器が大きい御方やね









関連記事
突然億万長者となったマインクラフト開発者 「何もかもを手に入れて、何かにトライする理由がなくなった」
世界一の億万長者”カルロス・スリム・ヘル”は1500万円のベンツをマクドナルドのバリューセットぐらいの気持ちで買える














Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱
エレクトロニック・アーツ (2015-11-19)
売り上げランキング: 23