2015.9.7 16:00

【畜ペン】つば九郎、五輪問題の佐野氏を煽りまくるwwww









CORRhEtVEAAiJUa
CORRhTRVEAEOjgG
CORRhceUkAAaKuo





元?ネタ


53b025fe
54e7ec9a-s
CMCRPbmUcAAcmFe









つば九郎


つば九郎とは、東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター。ペンギンではなく燕である。

マスコット対決などで腹黒いことから「つば黒う」、「畜生ペンギン」とも言われている。


ますこっととしてのかつどう
神宮球場やヤクルトスワローズのマスコットとしては留まらず、東京都内の様々な場所で活動出没している。
スポーツ新聞でその活動が取り上げられることが多い。

なお日本における野球マスコットの三強はトラッキー、ドアラ、ジャビットであるが、そんな中マイナーであるはずのつば九郎がなんと青山学院大学のMBA取得の研究材料となったヤクルトファンの教授の後押しがあったのだろうが。

ぶろぐ
毎日更新しているブログには他球団の監督や選手、裏方スタッフまで撮影されている。

各県を飛び回って田植えをする、あるいは親善大使になったりもしている。
チームの情報がupされる頻度も高いのでこまめに見るといいかも。

ぺんぎん
名前だけを見れば燕のマスコット・・・なのだが、メタボな体型からペンギンに間違われやすい。
このため野球をよく知らない人や小さな子供からは特に間違われ、契約更改時の減俸理由にされている。

あくぎょう
楽天のマスコット「クラッチ」を投げ飛ばす
喋る
オールスターでの球転がし競争で一人リリーフカーに乗って暴走
野球少年に膝蹴りをかます
ジャビットに金的攻撃をする
相手チームの監督に賄賂を贈る
トラッキーを「安藤美姫の旦那」、マーくんを「意外とマクドナルドが好き」、レオを「矢口真里と寝ていた」と評する
中村紀洋の懲罰騒動の際のFacebookでの弁明の後に「FBでつぶやいたりしません」とコメント
などやりたい放題
















だめです

時事ネタにも毎回ぶっこむ畜生の鑑













ラブライブ! カレンダー2016
アスキー・メディアワークス (2015-10-27)
売り上げランキング: 11