2015.9.10 19:25

【鬼怒川氾濫】電柱にしがみついていたおじさんが無事救助 → 自衛隊の救助活動がマジですごいと話題に





【前回】

氾濫した鬼怒川がシャレにならない荒ぶり!ホテルの露天風呂が倒壊、体育館は水没・・・

栃木に50年に1度の大雨! 橋は砕け建物は崩壊、家の前で鯉が泳いでるほど川が氾濫





電柱にしがみついて救助待っていた男性救出
http://www.news24.jp/articles/2015/09/10/07309260.html
3ewrw342

記事によると
・鬼怒川氾濫地域で、電柱にしがみついて救助を待っていた男性を、自衛隊のヘリが午後3時10分頃に救出した。

救助の瞬間






電柱おじさん救助の瞬間



w3edrftgyh


sdrftgbhnj


sedrftgyhuj


sedrftgyhj



自衛隊の判断力の勝利


12345tfdrtyu

23456ygyujio




この話題に対する反応


・【速報】電柱のおじさん無事救出!!!!

・電柱おじさんの方が流されそうでヤバイと思ってたけど 先に助けた人の家の方が救助後10分で流された 優先順位って素人の私にはわからんかったけど、さすが自衛隊さんである

・昼間、ミなんとかヤの救助中継見てたけどさ、電柱おじさんがなかなか救助されない事に対して「自衛隊は気づいてるんですかね」とか批判ぽい口調で言っててちょっと腹立ったわ。マスコミが気づいてるんだったら救助してる方も気づいてるだろうよ、一生懸命仕事してくれてんだから

・電柱おじさんの方放置されてるみたいだけど、水の流れ的にさほど緊急性を要さないって現場で判断したんだろうね。むしろ、さっきまであった家がもう流されて無い。つまり、優先順位の判断が正しかったって事かー。やっぱりプロの判断ってすげえ。

・暗くなってきたらヘリからの電線の目視が難しくなるよなあ・・・とか書くと「電柱地下化しなきゃ!」と言われそうだけど地下化したら電柱おじさんは助からなかったんだよなあ・・・

・常総の電柱おじさん無事で良かった。 後々ワイドショーで引っ張りだこになり一躍時の人に、それをきっかけにアイドル活動を始める電柱おじさんが現代のシンデレラとなるのはまだ少し先のお話である。




















自衛隊の活躍で電柱おじさんをはじめとして幾人もの命が救われたみたいだね

命がけの救助作業、ありがとうございます!










「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Vol.6<初回生産限定版> [Blu-ray+CD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-02-24)
売り上げランキング: 764


RANGER 陸上自衛隊 幹部レンジャー訓練の91日(2枚組) [DVD]
東宝 (2012-06-29)
売り上げランキング: 6,023