2015.9.25 12:45

【基地】辺野古抗議団体の様子を在日米軍がクビ覚悟でYouTubeに流出







【前回】

普天間移設に反対している韓国人、警察官に蹴りを食らわせ逮捕

翁長知事「沖縄は人権侵害を受けてる。うちなんちゅの意見を聞くべき」 → うちなんちゅ「人権侵害なんかない。嘘に騙されないで」



辺野古抗議行動を基地内から撮影 動画説明文に「Monkeys」
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=134162&f=i
(記事によると)

沖縄県名護市辺野古の新基地建設への反対運動が米軍キャンプ・シュワブ内とみられる場所から撮影され、動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開されていることが分かった。抗議する市民が特定できる状態で写っており、池宮城紀夫弁護士は「個人のプライバシーや肖像権の侵害に当たる可能性がある」と問題視している。

 動画の説明文には「Monkeys」と書かれ、コメント欄には「暴力集団」と書き込みがあり、名誉毀損(きそん)の恐れもある。適正な表現の自由の行使と言えるか疑問が残る。

 海兵隊は、動画が内部映像と認めた上で、サイトへの流出を「不適切に公表された」と説明。責任を取る形でロバート・エルドリッジ政務外交部次長(当時)が更迭された。





問題の動画が隠されたままでしたが見つけました




問題となった動画

(Henoko Protestter Vol.01)



2015/06/13 に公開
動画説明文
Yankee Go Home !!!!!!


※「Monkeys」とは書かれていない
現時点では動画説明文を投稿者が変えたかどうかは不明
ちなみに「Yankee Go Home」は抗議団体の発言である


(Henoko Protest Vol.02 Mr.Yamashiro?)




(Attac The Henoko Protesters R329)




2015/06/10 に公開
Law does not apply to Okinawa. Hahaha
酷い状況が毎日辺野古国道329号



マスコミが報道しない辺野古基地の真実がここにあります




- この話題に対する反応 -




・ゲートをゆすったりしてるけど動物園?

・これ動物園の動画じゃないの?上野の動画?

・どっちが暴力的な集団だよ

・米軍の方が紳士的じゃん

・ショッピングモール前で封鎖されてるゾンビ見たい

・頼むから逮捕してくれ(どっちかは言わなくてわかるよな)









(日本ではこのように報道されました)






あなたはどのように感じましたか?



【関連記事】

在日米海兵隊(公式)「辺野古の現地民とは仲良しです。暴れてるのは現地民じゃない」 ← 謝罪と撤回を要求する!先ほど電話しました!返事まだ(ry