2015.9.26 20:30

実写映画『進撃の巨人』の特殊造形監督、酷評に悲しむ「こんなに時間をかけて作ったのに・・・」







西村喜廣監督、実写版「進撃の巨人」の酷評に悲しみ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1811347
1443265730071

記事によると
・映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』で特殊造形プロデューサーを務めた西村喜廣監督が21日、上野・東京国立博物館でプログラム「進撃の西村喜廣 特殊造型講義」を行った

・西村監督は「こんなに時間をかけて作ったのに酷評されるとちょっとね……」と悲しんだ

・会場では映画と連動したdTVオリジナルドラマ「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」の第3話も上映された






シルバーウィークの映画ランキングでは『進撃の巨人』が1位

『進撃の巨人』後編が初登場1位!シルバーウイークを制する!【映画週末興行成績】
http://www.cinematoday.jp/page/N0076780
1443266098424




Yahoo映画ユーザーレビューでは星2

2015y09m26d_201742247





この話題に対する反応

・進撃の巨人自体に興味が無いから。でも酷評されてるっていう事を知ってしまったので原作自体も未来永劫見ないでしょうね。才能のない人他の才能も潰すんですねェ。

・時間かけたんだから評価しろって?そんな同情染みた評価が欲しいんかい?方向性の間違った研究を長く続けても良いものにはならんよ

・普通に良かったけどな~...

・駄目なものはダメとしか言えない!

・客はかなり入ってるみたいだし仕事ぶり見てもらえてるだけ良いんじゃないですかね…

・なんでや!特撮面では見るべきところがあるやろ!

・アニメ実写化することから間違ってる。つまり根本から間違ってる。


















制作側の都合は視聴者には関係ないからね・・・公開されたもので判断するしか









進撃の巨人(18)限定版 (講談社キャラクターズA)

講談社 (2015-12-09)
売り上げランキング: 49


小説 進撃の巨人 反撃の狼煙 (KCデラックス 児童図書第一出版)
松田 朱夏 渡辺 雄介
講談社 (2015-11-09)
売り上げランキング: 20,829