【【THE 正論】長谷川アナ「何で映画の吹き替えに声優を使わないの? 適当に足を踏み入れて良い世界でないことにまだ気づかないの?」】
↓
ほんとコレ
日本にも『キングスマン』監督のお言葉が胸に突き刺さる製作会社さんがきっと沢山いらっしゃいますね… “製作陣は「有名なキャストを起用したのになぜ上手くいかなかったのか?」と疑問に思うようだが、それは役者の知名度を優先しているからだ。” pic.twitter.com/tgWw0Dgflg
— スラガ (@ledger711) 2015, 9月 13
(質問)
タロン・エガートンは映画初出演ながら大抜擢です。ソフィー・クックソンも大胆な器用ですね。
彼ら新鋭を重要な役に起用した理由について教えてください
(回答まとめ)
・答えはシンプルに「適役だったから」
・自分は監督の仕事の8割が「キャスティング」だと思っている。
音楽や脚本、美術まわりが完璧でもミスキャストだと映画は台無しだ。
・ハリウッドは知名度のある役者をキャスティングしたがるせいでミスキャストする傾向にあると考えている。
・「有名なキャストを起用したのに上手くいかなかったのは何故だ?」と考えてる製作者がいるがそれは「それぞれの役に合ったキャスティングをしてなかったから」だ。
・純粋に監督に投資するスポンサーがいない限り監督にキャスティング権は無いので仕方が無いですよね。北野たけし監督のように自腹で撮るしかない。
・信長協奏曲とかね。キャスティングでシナリオ変えるとか、論外
・知名度と演技力の関係は?
・ 異議なし。以上
「とりあえず国民的アイドル使っておこう
とりあえず有名事務所が推してる人を使っておこう
役者を抑えた後で題材はそのあとで考えよう」
という映画作りをして爆死したところは胸が痛いでしょうな
モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)
Nintendo 3DS
カプコン 2015-11-28
売り上げランキング : 2
Amazonで詳しく見る
Fallout 4
PlayStation 4
ベセスダ・ソフトワークス 2015-12-17
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
ゴキブリこれにどう答えるの?
キンニクマンに見えた
望んだキャスティングに出来ないんじゃないの?
やらおんシャフト絡みに見えた
”耳”じゃないのか
保毛尾田保毛男です
スポンサーさまの意向で思うようにキャスティングできないってのはあるだろうな
それで爆死してきた邦画も数知れず。
特に漫画やらアニメの実写化が該当すると思う
普通のことをちゃんとできる人が一番偉いんだよな
まとめブログの記事書く時に気をつけるべき事を理解してないよね?はちまは
いくらでもネットに落ちてるけどちゃんと全部1000回ずつ読んだ?
キングスマン、めちゃくちゃ評価いいよ。
公開一週間後に行ったが満員だった。
日本映画の大多数の人間には10000回聞かせてやりたいわ
揚げ足糞野郎
そんなことスルーすればいいのに
日本に来てるハリウッド映画って向こうで成功してる映画ばっかりだからそう思っちゃうだけだよ
※14と内容も時間もドンかぶりでワロタ
売上も伸びないの判ってるし、日本はアニメ映画だけで勝負したらどう?
アニメももう声優までおかしなことになってきたから寿命は短い気がするわ
結果も伴っていないんだし、どうしてもやりたいなら身内だけで細々とやって
その辺完全に日本の映像界は終わってる
現場より芸能事務所のが圧倒的権力を持ってるから変な人材押されても逆らえないし
またスポンサーや広告代理店というこれまた現場の人間が逆らえない存在がいてこいつらがまたアレ使ってとか言ってきたら
逆らうことは出来ない
これに関してはどの監督やプロデューサーが有能とか無能じゃなく
映像業界そのものが完全に腐りきってる
このマシュー・ボーン監督の言う当たり前のことすら出来ないのが日本
1000回も読ませなくても、1回読んで理解できないなら映画を作るべきではない
アニメの方がマシってことも無いんだよなぁ
爆死はしてないんやで。
採算はとれてる。
オリキャラをねじ込んでくるからな
有名な役者を適役に配置すれば良いだけの話。
ドラマ版はキャスティング
良かったと思うけど
監督出来ない監督のせいじゃね?
登場人物が後付けだろうと、ちゃんと使えば済む話。
こっちは成長してない状態でも出しまくるからゴリ押しに見える
そこまで整えないと出来ない監督は、資質に問題なくね?
めっちゃ良かった
切れ切れ女凄かった
マコーレカルキン「せやな」
配役がアレなのは伝統でしょ
せや、枯れた技術の水平展開と同じ匂いがする。
勝てば官軍だから何言っても良い訳でもない。
後で要らぬ恥をさらす事になる。
>とりあえず有名事務所が推してる人を使っておこう
>役者を抑えた後で題材はそのあとで考えよう」
>という映画作りをして爆死したところは胸が痛いでしょうな
↑これはこういう商売だから当たる映画や面白い映画を作るのは最優先課題ではない
今、日本で「映画」を撮りたいなら自分で資金集めするなりパトロンを見つけるしかない
戦隊ものって逆に凄いな。
ゴリ押しだろうと、ちゃんとやって成功すれば、
新人を大抜擢で評価されるしな。
演技を素晴らしいて絶賛されても、実は動物タレントと同じで監督が上手く猿回ししてたお陰とかもある。
ダレンシャンは酷い爆死だった
そもそも役者を使わない
自分のイメージに合わないとか、まあせっかく有名になれたのに汚れ役をすると
人気が落ちていってしまうのかもしれんし
汚れ役するために頑張ってきた人はいないのが当然なんだろうけど
まず国民的アイドルの映画を作ろうが出発地点で
次に、中身の話だから
そいつらは映画のことなんか1mmたりとも思ってないってことだ
真っ先に追放すべき吸血ヒルどもがのさばってんだから今後も邦画はクズ・クズ・クズの山だ
とりあえず有名人に声優をやらせるのだけはやめてくれ…
日本の映画を日本のスタッフがゴミ映画にするのはいいが、海外の作品を日本のスタッフがクソ映画にするのは許せない
「ちよんだけが害人」
そうだよ
ちゃんと作りたいんだってやるとスポンサーがいらんちょっかいだしてくる
ラストサムライももっと日本描写ちゃんとしたかったのにスポンサー側がいらんちょっかいだしてきてああいった時代考証がおかしいそもそもそれ日本か?って描写になってしまってる
その辺もちゃんと出来てたらもっといい映画になってただろうね
後世に語り継がれる名作ってほどじゃないけど普通に面白い映画!ってかんじだった
そもそも映画自体見ない
つまんないのが分かってるから
負のスパイラルですな
そりゃゴミにもなりますわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
利己的で集団でものづくりしてるという自覚がない。
有名なだけで演技力も理解力も無い奴を起用する監督はほんとに価値の無い映画しか作れない。
お前カレーライス作るのにドリアン渡されてこれ入れて作ってねって言われても
ちゃんと料理できなかった料理人の僕のせいですって言うの?
演技力もなく有名でもない声優ばかりを起用したラブライブという作品があってだな
どうせゴミ映画ならジャニーズAKBを採用しても問題はない
こういうやつの声って異常にでかいよな。見てないくせに
まあ当たり前のことなんだが、制作側の立場になると当たり前のことが見えなくなりやすい。
日本の場合は、さらにそれらと並び原作の改悪が問題なんだ。
日本語もダサいから俳優が何喋っても失笑されるだけ
日本人が頑張って作っても日本語と日本人を使う限り一生海外から評価されることはない
日本語自体がダサいからなに喋らせても海外の人からはダウン症かかってるキチガイにしか見えない
もう終りなんだよwww
誰に言ってたんだよwww
そして料理人は言う。
「なんで高級食材とか大量に使ったのに美味いカレーにならなかったのか?」と。
押井がブチ切れてその話はなかったことになったが、イノセンスはヒットしなかった
難しいもんですな
今の事務所押しのうんk芸能界じゃだめ。
実力重視でいくべし
渡辺謙は海外だと英語もまともにしゃべらない演技力くそだから起用するなって意見が大半
日本人に見てもらえるから仕方なく起用するって監督も言う始末
日本人特有のわざとらしい演技は海外の人からはNOだ
それを1000日繰り返せば少しは効果ありそう
有名なキャスト使わないと さらに爆死してる可能性は高いけどな
発音最悪、わざとらしい表情だけの演技、目線がカメラ目線
日本俳優は何もかもダメ
逆らったら君の代わりはいくらでも、、、だし
しかも日本は役者経験のない芸人を起用する糞っぷり
そこまでで関係各者に予算が配分されるからな
何も知らないスポンサーは気の毒だが大抵は持ち回りで収支のバランスを取ってる
なあなあってやつだな
後は如何に馬鹿な大衆を釣るかだが広告屋がいつも通りの宣伝をするだけ
それでもちゃんと個性あってキャラが好きになれるからいいな
テレビはガンガン見てそう
うん
全世界で6億ドルを稼ぐ大ヒット
既に続編制作も決まっているよ
俺も先日観たけど今年見た映画でダントツトップの面白さだった
監督が使いたかった配役が全て映画会社に却下されたそうだ
キャスティングに金かけてクソ映画量産するもんな
役者でもない腐れアイドル崩れとかさ
進撃の巨人実写は海外のSF映画の数百倍金かけてるんだぜ?
他の使い回しみたいなのが多いんだよ
日本の監督はあほなんだから1000回くらい読めっていう馬鹿にした言い方をあえてしてんだよ
それくらい分かれ
邦画でこれが出来ないのはごく一部に演技がまったく出来なくてもミーハーなファンから金を引き出せる奴がいて
そういう奴が幅をきかせてるためにまともな無名の役者を大抜擢するということが無いからだ
もう日本は競争してないんだよ
あとは芸能・メディア・広告代理店等の談合のお仲間で
公共事業でドラマや映画を作ってるんだよ
面白くする必要すらない完璧な世界
平和って素晴らしいね
途中で出てきたかも知れないが覚えてないな
元ジャニーズは馬場役で出ていたがの
この監督の言うことは当たり前の事だし理解出来るけど、
映画の吹替えに声優をつかう理由にはならないよ。
そもそもアニヲタが望む吹替えなんてマイケルのライブ映像に日本語に意訳した歌詞を
大泉洋の歌声で被せるようなもん。純粋な作品の楽しみ方とは違う。
どっともどっちだよ
キャーキャー言わせてるだけだモンなぁ。
ホンとつまんない。
どちらかっていうとこの問題は
業界で縁故・情実が幅を利かせていて
駄作をつくってもその駄作の責任を監督やプロデューサーがとらされないことにあるな
心臓の病気舐めてると早死にするぞ。
続編に出ないとかが大杉
事務所はコケようが叩かれようが推したい人を使わせられたらそれで満足
日本じゃネット以外のメディアにはネガティブな意見を出させないから痛くも痒くもないんだろうなあ
野火とか危うく見逃すとこだったわw
ジャニにAKBやエグ猿は、既存の企画にブッ込むんじゃなくてそいつらに合わせた企画をたてるべき。
昭和の頃のアイドル映画のごとく。
なーんか違う
合わせた企画でコケさせるのが怖くて、既に一定の知名度とファンが付いている漫画やアニメの実写化に白羽の矢が立っちまっている状況だからな。
オリジナルでこけると大切なタレント様に恥をかかせて、関係者は責任を取らされる。
でも原作有りだと「そもそも原作からしてクソだからw」って逃げ道があるし、的な。
そりゃ廃れるわ。
ラブシーンとかお涙頂戴とかぶっちゃけ要らないんで
進撃の巨人スタッフや監督はこれ読んで死ぬといいよ
安易な吹き替え糞役者を選んだTIMEやウォンテッドやプロメテウス関係者も死ぬといい
だができる人間が少ない。
マスメディアみたいに舌先三寸で大枚稼ぐ所がそれヤルと碌な事にならないね
今の日本じゃ中朝系がコントロールしちゃってるモンな、大陸の連中は本当に金儲けが巧い
事務所側が絶対NG、顔を汚すなんてトンデモナイ!って事が多いとか・・・
あと、薄暗いシーンでたとえそれが僅かな時間であったとしても役者の顔が判別できないほどの明度はNGとかね
それ以前に絶対に聞いていない。
刑事ドラマの犯人に、犯罪に犯すにいたるまでの悲しい過去があったとかいらん
自分の仕掛けた罠で爆死するくらいのざまぁwENDでじゅうぶん
あと、日本沈没とか感染列島とかのパニック映画に恋愛要素なんかいらんな
単純に群衆の混乱ぶりと事態解決に奔走する人々の話が見たいだけなのに
それでも日本のなんでも恋愛映画しようとする姿勢よりずっとマシという現実
555は半田健人が来なかったら巧のキャラクターを変えるつもりだったらしい。
両作品とも中年男性がイイ味だしてる
業界の都合を優先するのは勝手だが、見てる方はつまらないから客が離れる
最底辺まで行ったら理解するだろ。
くっそ久々に聞いたわ
映画は成功するかもしれんが有名人使った方がリスクなしで儲けられるからやってるだけ
リスクは犯したくないわなww無能監督さんwww
ミスキャストはその役者の価値も貶めていると早く気付いて欲しい。
俺はもう邦画はほぼ観なくなっちゃったけど…
余り有名でない俳優、女優を使用して失敗したら「やっぱりね」ということになるけど
有名な俳優、女優を使ってもダメだったら、何故なんだろう?という疑問が発生するわけで
「原作が悪いのか?」「監督が悪いのか?」「脚本が悪いのか?」ということで責任の所在が「ぼやける」からね
豪華キャストが決まっていて、後でオリジナルなシナリオが出てくるなら、名作だってできる。
俳優だからとかじゃなくて適役じゃないのが多すぎ
俳優でも適役はいる
アニメの場合はどちらかといえば
ライブやるから歌える声優選んだりとか
ビジュアルで売れてる路線のもので言ったりとか
傾倒したチョイスのされ方が映画以上に酷い気がするよ
イノセンスは前作より興行成績は良いし、DVD、BDで制作費の元をとりましたし、4K-BDなど新メディアが
登場するたび利益が出るでしょう。
そもそも、人気女優が主演したとしてもイノセンスが大ヒットする訳もないでしょうし、
作品の質と言うか監督のこだわり意思を重視するのは正解でしょう。
ゴミみたいな作品だったら有名人を起用する以外に売れる要素がないからな。
有名人の起用は保険みたいなもんでしょ
広瀬すずちゃんの悪口は言わないで!
(先んじて制す)
いい映画の監督を覚えて、その監督の初期作品を見ると、俳優が無名でも満足度高かったりする。
枕営業
今日、炒飯食うけど納豆も食うつもり
でも、気づきゃ卵がないやんけ!
卵無しの納豆か
なーんか、つまらんなーあ
あまりにも儲けがないともう映画なんて作らないと思うんだが
実写かとか無理があるものが多すぎるんだよ
これだけ映画離れが進んでいるんだから
映画を本当に作りたい監督はなんとか低予算でも作るわけだし
知名度だけの俳優使った名作を一瞬でゴミにする金曜ロードショー
結局、番宣とかの広告を役者自身がやってくれるからその方がいいと思っちゃうんだろうね
ピクセルはbuuuuuuuuuuuu がっかりした 役者がB級顔すぎるわ
さすが目の付け所がイイ。
キャスティングも同じだねぇ!
日本のドラマも酷すぎ…
・ジャニーズ系(TOKIO長瀬、松岡、V6岡田、三宅、生田斗真以外)
・AKB系(例外無し)
・EXILE系(例外無し)
特に酷いのは、
SMAP中居、AKB前田、二人とも学芸会以下。
中居が自分で演技が上手いと思って演じてるのを見ると、痛々しくてチャンネルを変えてしまいます。
前田はホラーに出て、余りの演技の下手さにコメディになりました。
この二人をヨイショする評論家達は…金で魂を売ってるんやね…。
ギリギリでバランス取ってる映画だから、好き嫌いはあると思うけどw
コリン・ファースのエレガントなイギリス英語、スーツ姿だけでも観る価値有り
映画を作るプロセスが違う
この人を使って映画を作りたいから、合う映画は有りますか?
こんな発想で映画を作るんだから、良いキャスティングになるわけがない
だから、ゴミのような映画が量産される
パンフ初日で売り切れ劇場続出だぜ?ww
まあ、刷り部数も少なかったんだろうけど・・・
映画館が異常に暑いことに気がついたので魅入ってたんだなと納得
きちんとシーンに合わせた音楽を、映画のために用意するべき
「耳が痛い」な。
日本じゃ話題性と宣伝がすべてよ
キックアスは面白かったけどキングスマンはすげーつまんなかった
スパイっぷりもB級ぶりも全部中途半端でひたすらノリだけの映画だった