「なんかSEALDs感じ悪いよね」の理由を考える ──中国や台湾の学生運動との比較から──
http://ji-sedai.jp/series/research/036.html
(記事によると)
(安保法案には消極的賛成だが)SEALDsやそのシンパたちの活動についてはまったく支持する気になれなかった。不支持の理由は、彼らの動機(=日本の国家方針の転換に対する反発)よりも、活動の具体的なありかたやその言説への違和感が大きい。
過去に世界で起こったデモの失敗例と成功例を挙げて分析するとSEALDsの活動が明らかに過去の失敗パターンに嵌っているように見える・・・という記事だった
為末さんの日本語が読めないらしい
これだと思う。純粋さじゃなくて戦略的だったかどうか「なんかSEALDs感じ悪いよね」の理由を考える ──中国や台湾の学生運動との比較から──」 安田峰俊 - ジセダイ総研 #ジセダイ http://t.co/XrG0vjfQfv
— 為末 大 (@daijapan) 2015, 9月 26
それがいいとは思わないが現実的にはこうであるという話ができる人と、それができない人がいて、後者の人と前者の人が話をすると大体すれ違う。殺人事件をなくすことはほぼ不可能と言うと、お前はひどいやつだという答えが返ってきて、話が一向に進まない。
— 為末 大 (@daijapan) 2015, 9月 19
安保法案は、現状がどうであれ最高の選択をするべきだという価値観と、現実から考えてまだマシな選択をするべきだという価値観の対立に見える。
— 為末 大 (@daijapan) 2015, 9月 19
議論の多くは仮定と確率と程度の話で、だから0か100か白か黒かしかない人とは議論ができない。また仕事の多くは大事なことを絞ってそれ以外は妥協や利害調整の連続なので、白黒主義者は仕事も破綻させがちになる。
— 為末 大 (@daijapan) 2015, 9月 19
ベストの選択にこだわる人は、結局選択ができない人生を送る。
— 為末 大 (@daijapan) 2015, 9月 19
交渉は基本は何を誰がどの程度妥協するかということ。ところが一切妥協しない人が交渉のテーブルに着いた時、実はそもそも取りつくしまがなくて話が始まらない。交渉はある種の共同作業のようなものだけれど、交渉だと言いながら主張をしているだけの人がいる。
— 為末 大 (@daijapan) 2015, 9月 20
怒りと脅しは奥の手で、たまに出すから効いてくる。いつも妥協する姿勢を見せず理想ばかりを突きつけてくる人とはだんだんみんな仕事をするのが嫌になって避けるようになる。正義一辺倒の人が孤立するのは、正しくないことを言っているからではなく話ができないから。
— 為末 大 (@daijapan) 2015, 9月 20
いい議論は、私は納得させすれば自分の主張を変えるつもりでいますが、今はこの主張が正しいと思うのでお互いにあらゆる観点を交わしてみてから決めましょうというもの。変わるつもりのない相手とは話しても無駄だとどこかで気づく。
— 為末 大 (@daijapan) 2015, 9月 20
自分が変わるつもりがないんだから相手だって変わらない。相手を尊敬するつもりがないんだから自分が尊敬されることもない。本当は自分さえ変えればいくらでもやり方があるのに原因を外部に求め、苛立ちの人生が過ぎていく。
— 為末 大 (@daijapan) 2015, 9月 20
・1か0かの二元論でしか語れない人間とは会話が成立しない
・相手の話を聞けない人とは会話が成立しない
・そういった人間はすぐに人に責任転嫁するからイライラするだけで人生が過ぎていく
という話だったが・・・
<以下、クソリプに為末さんが返信>
正しい目的だったかという観点と、正しい戦い方だったかという観点があって、前者はこれから先で評価がわかれていくと思うのですが、後者は勝敗がすべてだと思います。 https://t.co/KGI5I9cy94
— 為末 大 (@daijapan) 2015, 9月 26
「SEALDsがハイセンスだから僻んでる」という斜め上どころじゃないリプ
僕らの世界ではチームが負けた時に、何が敗因だったか、次はどうすれば勝てるのかを、分析し総括して、次につなげるのがいい監督だと言われていて、試合にどんな純粋な気持ちで挑んだかは評価とは関係がないです。 https://t.co/T6crVkLy2J
— 為末 大 (@daijapan) 2015, 9月 26
例えば雨が降ってがっかりしたとしたら、それは雨が降らないと勝手に自分が期待したからではないでしょうか。天気はいつもそのままそこにあるだけです。 https://t.co/DIl69EbI1L
— 為末 大 (@daijapan) 2015, 9月 26
いえ個人で楽しみに思うのは素晴らしいのですが、自分で勝手に期待をして勝手にがっかりして、それを相手に喰らわせるのはよくないのではないかと思うのです。 https://t.co/mlasIt6kOu
— 為末 大 (@daijapan) 2015, 9月 26
誰一人厳しい総括をしないチームなんて、勝てるわけがない。
— 為末 大 (@daijapan) 2015, 9月 26
大人数がミーティングに出席していて、結局最後誰が意思決定してくれるのかがわからなくて無駄に終わったミーティングが何回もあります。意思決定ができるリーダーがいない組織は誰にどう話をしていいかわからない組織に見えると思うのです。 https://t.co/z5Y3bfchb5
— 為末 大 (@daijapan) 2015, 9月 26
意思決定ができるちゃんとしたリーダーが居ないことに対して苦言
すごく失礼に聞こえたらすいません。僕はあなたに見て欲しいと思っていないのですが、あなたが勝手に見ているんだと思うのです。 https://t.co/LNPUN6q0ss
— 為末 大 (@daijapan) 2015, 9月 26
かわいそうなところは、目的を達成することが目的ではなく、共感を集めず攻撃ばかりをする人が周りに寄ってきてしまったところだったと思う。
— 為末 大 (@daijapan) 2015, 9月 26
(SEALDsが)かわいそうなところは、目的を達成することが目的ではなく、共感を集めず攻撃ばかりをする人が周りに寄ってきてしまったところ
・ぐう正
・まさにこれです!
・自分でわざわざ直接参加しないと分からないとしたら、それは内輪の運動であり、為末さんの指摘ががっつりあたっているということになりますね。
・SEALDsは目的を安保廃案1つに絞り、より丁寧な言葉を使って社会人や政治家と上手く交渉して内側からジワジワ変えていくようにしていけば成功したのかもしれないですね。
・「反対」「辞めろ」「かんじ悪い」ばかりで「何故か」が無いからだと思います。
「戦争法案反対!」「安倍はやめろ!」しか言えない。
実はスカスカな知識
がここにきて全て逆風になってるね
【朝まで生テレビ視聴者意見 → 「デモで政治は変わらないと思う。理由は反対運動のメンバーがバカだから」】
もはやネタ製造マシーンになってる


三國志13 初回封入特典(シナリオ「英雄十三傑」ダウンロードシリアル)付
Windows Vista
コーエーテクモゲームス 2015-12-10
売り上げランキング : 43
Amazonで詳しく見る
艦隊これくしょん -艦これ- 金剛 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
キューズQ 2016-01-31
売り上げランキング : 243
Amazonで詳しく見る
艦これ改 通常版 (特典無し)
PlayStation Vita
角川ゲームス 2015-11-26
売り上げランキング : 167
Amazonで詳しく見る
なんでいちいち取り上げられるんだろう
安倍政権になってからこんなニュースばっかり
お前みたいなのがそうやって反応するから
ネトウヨは文字通りネットでグチを言うことしかできないし
世の中は子供の妄想じゃねーんだよ
戦争支持者どもめ
この意見もすごくしっくりくるな
賛成派なんかほとんど報道されないのにw
シール図にこんな難しい事言ったって理解できるわけないじゃん
「勤勉なバカが最も害がある」という故事を知ってる?
シールズへの違和感を上手く言葉にしてくれた良い記事だとおもったわ、
汚い言葉では共感は得られないよな。
もはやっていうか
徹頭徹尾ネタグループだろw
戦争支持者とか言う自分が作り出した仮想敵と永遠に戦い続けてろw
>ところが一切妥協しない人が交渉のテーブルに着いた時、実はそもそも取りつくしまがなくて話が始まらない。
話の落としどころがない奴とは交渉できないよね
共産党と話の落としどころは見つけたの?民主党さんは
そういう無意味なレッテル貼りしかしないから、誰の心にも響かない
強いるズはそのどれもを満たしてない
なぜなら世間を知らない目立ちたがり屋が、金のために売国する連中の操り人形になっているにすぎないから
安保法は戦争抑止のための法だから
戦争反対のスタンスなんだよね
そこからして食い違いが生じている
民主党さんは、そんな政党と政策協力できるのかね
憲法違反という現実に目を背けている馬鹿なやつ
知らない。というか勤勉とか関係ないし
ネトウヨは民主党相手に3万人のデモ隊結成できるか?ムリでしょ
自分の主張を1ミリも譲る気ない奴らとは、絡むだけ時間の無駄である
常識だな
って頭の奴に何が理解できるのかと
算数も出来ないだろうし
3万=10万=1億
だから
感情的で無意味に「戦争する気か!」って煽ってきたのが間違い
するべきだという価値観の対立に見える。
これが全て、安全保障の問題を現実を無視した理想主義的な考えで論じる事ほど馬鹿なことはない
安保賛成=戦争賛成みたいな批判
してたからな、話が通じんし理解する
気もない姿勢に恐怖を感じたわ。
憲法は聖典ではない
同じ言葉を繰り返し、反対意見があったら56すぞと威嚇したり、ブロックして遮断したり
ただ駄々をこねてるだけ
ネトウヨってほんとバカばっかやなぁ…(困惑)
ハイセンスって確か中国の電機メーカーだったよね
なるほどなるほど
ナチスが一党独裁になる前、ナチスは他の党を妨害して議事堂に入れさせないということをやった
今回は民主党が同じことをやっていたけれど
メンションどころか名前や話題にすら出したこと無いのにwww
お前らのやり口が戦争そのもので一方的で野蛮すぎてそれすら分からんかったわ。ごめんな。
目的はそうで、必要なことだろうとは思うよ。
けどそれ以前の二元論になってしまって、違った使い方ができる抜け道があるかないかとか中身の精査は割りと疎かよ。
法治主義の否定とはね
未開人かな?
( *`ω´)
お前らって馬鹿だから賛成派が戦争に反対してることにすら気付けないんだろうな
何でそんなに頭が悪く生まれてきちゃったの?遺伝のせいか?
今でも戦争が当たり前の世の中だけど?気づいてないの?
以前は集団的自衛権に賛成だったし、憲法解釈を変更すべきだとも言ってくせに
シールズは自民党の送り込んだスパイなのでは?
>奥田「例えば米軍とスイス軍、全然イメージ違う」
>奥田「先制攻撃しないなら軍隊も考えてもいい。国民投票で。プロセスとセットでないといけない。議論しても無駄みたいに言われたら…」
スイスを勘違いしてるんだよな
スイスは徴兵制だし
一家に数丁は他国からの侵略を防ぐための銃が常備されてるからね
それにしても、軍隊を持つのも否定しなくなったか偏差値28号は
バカを晒すセンスは一級品
脳筋だと思ったら、割りと論理的な思考でわかりやすい例えを出せるからだろ。
は?法を絶対に変えてはいけないという考えこそ、法治主義の否定だろ?
今は違うとでも?
バカなのぉ?ねぇバカなの?ねぇ?www
横だけど、憲法が聖典ではないという意味は、憲法より大事なものがあるから。国家が存続するために最低限必要な権利が優先する
それがあるので、9条があっても自衛隊は合憲だと考えられている。集団的自衛権もそのつながり
それが見当違いだった場合、それをいくら指摘しても次から次へと屁理屈を持ちだして話が堂々巡りになる
そういう人って疲れるから相手にしたくない
分からなきゃ調べないとね
もしかしてそれをしてこなかったあちらの方ですか
実際バカじゃんwwww
これウマーっと次は辺野古か原発反対して小遣い稼ぎ
それが真実じゃね?www
世論巻き込んだクレーマーじゃんよ
↑↑
これ凄いな。正にこれ。
法治主義は法律を守るという事であって、法律に抵触していない限りは許容するという事だがね
ちなみに憲法と法律を同じものだと勘違いしている人が多いが、憲法と法律は違いものだから混同してはいけない
国民義勇隊の竹槍訓練と同じようなもの
そりゃ普通の人から見たら「なんだコイツら?」って思われますわ。
?
何?あのバカ共みたいにゾロゾロ集まって人様に迷惑かけなきゃいけないの?
正当な手続きで憲法を変えれば文句は出ない
東京新聞(中日新聞)、赤旗。
安保反対派は戦争法案とかレッテル貼りして賛成派=戦争したい右翼扱い
それじゃあ支持は得られない
笑えるのは著名人有名人にも同じようなのが多いこと
ここに攻撃的な言葉などまったく必要ない事を為末氏は示している。
SEALDsと為末氏、どちらが話し合う相手として認められるかなんて小学生でも分かるレベル。
安倍政権のやることすべてに反対しか言ってないからね
どうしてなのかと具体的な理由聞こうとしても出てこないという体たらく
悪い大人に操られてるだけのような存在だよ 共感なんてもってもらえるわけがない
シールでも販売してろ!
結局騒いで注目浴びたいだけ
まぁ実際あいつら在日(中韓)の集まりだしな
まともな議論や反論なんかできるはずない
これは北朝鮮拉致問題にも言えることだな
拉致被害者家族会はもう少し色々な手段を講じるべきだったと思うね
法律を条文のまま理解するなら法律家は世の中に要らないし、そもそも自衛隊が違憲っていうことにもなるんだよねww
憲法ってもの自体がある程度解釈の余地はあるものだし、9条が侵略戦争の禁止っていう趣旨の規定だと考えると合憲だと思う。
あれ、共感してた芸能人どこ行った?
ははぁなるほど、安倍総理をヒトラーに例えるのは
在日がユダヤ人のように迫害を受けてると言いたいのか
だが在日とバレるので、本音は言えないとwww
政権取ったら現実には何もできないことを悟る
それが先の政権交代の結果だよ
72の人って結構珍しくない気がする。
政治家の言うことではない(笑)
デモの様子を動画で見たけどシュプレヒコールというレベルですらないただの発狂だった
あれに参加してて疑問に思わない連中なんだと思えば頭の中身が想像付くよね
基本的に防衛や安保は憲法の上に来るべき。
反対派はそれがわかんなんいんだよな。
何言ってんだ馬鹿かお前
誘拐犯の方が絶対的に悪いんだからこっちが変わって受け入れるとか妥協するとかねーわ
つーか国内政治でいかに味方付けるかという手法の話を他国との被害問題という全然関係ない話に摩り替えるな
それともここから北朝鮮の話に矛先を変えてシールズ批判をうやむやにするつもりか?
一般人とは目的が違うし理解もされない
正直いって左翼とかシールズ君達が何故安倍をヒトラーとかに例えるのか気になってた。
これ引きニートに正論突き付けてるみたいでおもろい
結局妄想が全てでそれを否定することは認めないっていう目的の頓挫
あっちは現実の政治を知ってるけど、SEALDS連中は理想論とかのレベルっていう。
だから、会話が噛み合ってないし、奥田とかが食い付ける部分もほとんど無いから、基本ダンマリかどうでも良い部分で話を止めるという。
そもそもの奥田自身があんまり頭が良い方じゃないからか、口先で物を言うのが上手いだけの男って感じだったな。
根底の部分で政治に対する意識がそこまで有る訳じゃないんだろうなと。ただ、何か物を言えれば良くって、それがたまたま安保法案だったってだけの感じで喋ってたのがな。
だから、日本の防衛とは?っていうのが抜け落ちてて、自衛隊の話とか振られても良く分からないです~みたいな反応しか返せないという。
あれにとって問題視する要素は何でも良いんだよ。注目されればそれで良いんだから。だから、その内解散するとか言ってるしね。
結局は、奥田が目立てれば良いだけの集団だからな。就活の一環だな、あれは。
なんでいちいち取り上げられるんだろう
戦術論・方法論としては分析力も確かですし、本質も掴んでいるからだと思います。
ただし、この人には志しという大切なものが欠けているので、誰も付いて行かないのです。謂わば単なるコンサルタントなのです。
(´・_・`)
このアホらしさよ・・・
ただ相手は根を深く深く、世紀を跨いで根を張ってきてるので、一介の学生集団が勝てる相手ではなかった
相手が大きすぎた
また安倍さん一人の意思ではなかった
相手は根が深すぎた
著名人有名人はあきらかに「強制的に言わされている」人と「洗脳されて自分から言っている」人しか居ないだろうな…
というか著名人有名人のいう事なら正しいだろうという使い古されすぎてもう誰も騙されない手法しか取れないのがやつらが無能で浅はかで衰退していることを如実に示す
いや圧力を加えるだけになっているような気がしてね
対話を提唱した蓮池薫さんを追放までしたし
本気で交渉したいなら飴と鞭を使い分ける必要があるのだが
本来の目的である拉致被害者の返還がおざなりになっているような
つーか基本的に盛大なブーメランだもんよあれ
自分達のやっていることこそナチスやヒトラーがやってきたやり方そのもの
でもヒトラーの名前持ち出せば対抗勢力が黙るとか都合よく思い込んでいる
これで騙されるような奴も相当に低知能な奴しか居ないだろうけど、これで騙せると発想する奴も同じホモサピエンスなのか?って疑いたくなるほど知能が低すぎるんよ
シールズの連中は本当にデモで廃案になると思ってたのか?
共産党や民主党は結果をわかった上で
次の選挙に向けたパフォーマンスしてるだけなのにな
老獪な政治家に使い捨てにされて終わりだろ
選挙が終わったらこいつらのこと見向きもしなくなるぞ
飴と鞭もなにも、北朝鮮はもはや自分から頭下げてまず日本に誠意を見せないと自滅するくらいの窮状なのに
金を出してくれたら配慮する、とか盗人猛々しい交渉しかしてこないんで
もう飴は出ない、鞭以外出すものはないんです
つーか北朝鮮はついこないだ「やっぱり調べたけど北朝鮮に拉致された日本人はみんな死んだ」って解答しかしてない
そして入国が確認されてない拉致被害者に関しては何も言わない
まるで工作員が北朝鮮に戻る前に洋上で殺して海に沈めた、勝手にやったことで知りませんと言わんばかりだ
あのね、対話っていうのはバックに軍事力があって初めてできるもんだよ?
国家同士での戦争を放棄してる国との対話なんていくらでも引き延ばせるんだよ?
鞭なんか持ってないんだよ日本は
北朝鮮は最初から拉致認定の日本人は死んだ、あるいは入国してないって報告をずっと言ってたけど
日本政府はこんなの認めらないと、受け取らずにずっと突っぱねてた、それが「北朝鮮はまだ回答してこない」って報道になってただけ
ついこないだ回答されたものではない
ちゃんと勉強していればデモなんてバカなことはしないw
彼らは、別に他人に理解し合おうとしてるのではなくて、自分達の主義主張を力づくで押し通そうとしたいだけ
世界を見渡せばそんなのばかりだよ
為末はいい歳して何を言ってるのやら
ゲーム業界なんかどうでもいいし、ソニーをネガキャンしたいだけ
これはSEALDsの自民批判も同じことが言えるな
物事の本質や正当性なんて微塵にも考えず、自分たちが思い通りに行かない世の中なんかまっぴら御免ってだけ
目の前の現実が気に入らばければ、徹底的に批判するってな
0か100の世界じゃねーんだよ
選挙のために妥協した社民党の末路を見てるから絶対譲らないよー
色んな所で見られる話だからな。
自分の主張だけはするけど、相手の話は聞かないなんて五万とある話かと。
そして、それで良いと思ってる傲慢な人間の多い事。
話を聞く気も無い奴に話すだけ無駄だからね。結局、その点に尽きるわな。
安倍ちゃん大勝利
各マスコミが左寄りだから、自分たちを売り出そうと芸能人がこぞって戦争法案反対とか言ってた時期があったけど滑稽だったな。
急に石田純一が表明した時は、余程仕事がないんだろうなって思わず笑ったわ。
上に行けば行くほど
結局どう結果を出すか苦難難問に対する頭が使えないとなれない
だからどんなプロの世界の人間も極める人は頭が良い
野球のピッチャーやキャッチャー何かは投球戦術何て突き詰めると将棋みたいなもんだからね
センスだけでプロになれる人は少ない、そんな人は良い監督やブレーンに支えられている
さすがにチームを率いるようなレベルの人は主張を文字で表現するのも旨いね
ただシールズにはこれを理解できる人間は居ないだろう…バカだからね
アイツらの考え方は常人には理解不能だし
几帳面というか汚れることを許さないというか
百理ある
なのに「とりま廃案」とかいうクソな主張しかしないからアホの共感しか得られない
>ベストの選択にこだわる人は、結局選択ができない人生を送る。
この言葉が重すぎるわ
筋が通ってない
之に尽きる
反対するのは構わんが、それを賛成派と摺り合わせて議論を昇華させることができないデモなぞ犬の糞に劣る
30すらきって28だぜ?
聞いたときはビックリしたよ
地元の超バカ高校よりバカなんだもんw
そんな学校あんのかと驚愕したよ
半ば、脅迫観念に近い物が。
相手の意見を聞いたら、負けだとか思ってるんだろうな。
だから、自分の意見だけを押し通そうとしてしまうと。
そういうのって、やっぱ生得的な物で親なんかの家庭環境とかが大きいのかね。承認されてきた経験とかさ。よう分からんけど。
まず自分達(中韓、マスコミ)の目的ありきで
それが先導してるだけ
だから支持者は狂信的でギラギラしてて
ネズミ講にはまった人と同種、話し合いは無理な状態
はっきり言って天安門と比べるなんておこがましい
ハンストで漫画読んだり酒飲んで踊って解決、俺達の一体感SNSが全てを表わしてる
環境や社会の所為にする。乖離した病気だろうな。
ただ批判、否定したいだけ。だから騙されてよくもわからず
宗教やこういった運動に傾倒する。
テロリストってのは指摘の通りの連中だわな。
反対派に言っておくが、賛成派の殆どは別に安保がベストな選択だとは思ってない
積極的賛成ではなく、消極的賛成。つまり「仕方なく」「やむを得ない」と賛成してるだけ
他にもっといい案があるなら、賛成派が納得できる案があるなら、そっちを支持した・・・・・かもしれない
でも「安倍やめろ!」「戦争法案がー」「徴兵制がー」「9条がー」「酒を酌み交わせばー」とか、そんな意味不明な事しか言わなかったら、そりゃ賛同できないって
だけど、凄く自分自身のことを言ってる部分も感じられる
トレーナーは結局おかず、独自の理論でやろうとしている姿勢なども、上の発言とその意味で被さる。放映当時に少し疑問には思っていた。映像では司馬遼太郎さんの『坂之上の雲』などを読み、読書家や理論派であるというシーンもあった
……多分、議論好きな部分はあるなぁ……
”いい議論は、私は納得させすれば自分の主張を変えるつもりでいますが”
うん、絶対うるさい奴だw
問題があって解決しましょうと言って居るのに、何の解決案も出さずアレコレ文句言ってるだけやん。
何がだめなのか、どうすればいいのか、が抜けてて建設的な話が出来ない、結局、時間の無駄。
平和を愛する心に、間違いなんてない!
とか思ってるからね
この団体が安倍政権を安定に寄与していることに
イライラしているって事だけは分かったwww
SEALDsは確かにアホだし、白か黒かでしか判断できない連中だったが、
逆に、一部の現政権マンセー君たちも同じように見える時がある。
自分で考えることを放棄して、自民の言うことは正義で、それ以外は悪みたいに言う人。
いっぱいおるで、こんな奴。
ぐうの音も出ないだろwwwシールズ諸君wwwサヨク諸君www
とても紳士的だ
野党連中もこれに当てはまるな
対案出せとはまさにこれのこと
まとめブログの印象操作や捏造に引っかかるとかなw
日本共産党がつくりあげた「若者の代表」という嘘のアイドル
開き直りでクズな日本共産党プロデュースだからボロでまくり
左翼の決定的な弱点は「楽して活動したい」というところにつきる
海外に人脈を作るのではなく、ただ軽く人を集めて騒ぐという安易なことしかできない
深読みしすぎだアホw
SEALDsは本当に頑張ったと思う
壁が大きすぎて、厚すぎて、立ち尽くしている
いないわ
騒いで活動費集めて金儲けしたいだけ
まんまブサヨのことだなw
何言っても「反対」しか言わないから会話にならないw
つまりは保険なんだよね。
生命保険に入ったら殺されると本気で思ってるのなら精神鑑定してもらった方が良い。寧ろ全員強制的に精神鑑定スべきだと思う。病気だよ病気w
単なるものの尺度の一つにやたらと拘るのはコイツラと同じだよ。
これでも理解できないんだろうなシールズの連中は
平和へと成るためには
マスコミを弱体化するか中韓の思惑が入り込まないシステムを作るかしかないね
それを改めないで平和平和言う輩は信用しない
くっさwww
塩婆さんも条文も読まず、安保反対!してて、あとで中曽根さんにつっこまれてたそうだし、そんなもんじゃないのとは思う。いや、もちろんちゃんとした人は期待するけど……
わかりやすく失敗した理由を教えてくれる人なんて稀有なのに
ブサヨは毎度毎度この無能な反応だからなぁ
もう死ぬまで指差されて笑われてろよ
そうやって今日まできた
ごめんね
相手が大きすぎて、向き合う気力がでない
蝦夷じゃねーか
くっさwww
与党はドラえもんじゃないんだよ
与党が選挙時に掲げた政策を進める上で野党に異論があるなら
お話は聞きますよ?ぐらいでしかない
突然降って湧いたような話じゃなく選挙時に掲げて勝ってるから進めるのは決定事項
選挙で負けた時点で終わってる話なんだよ
クリアしてきたけど
出し切れない実力は 誰のせい?
自分のせいなんだよなぁ…
それは自分に対して完璧を求める人な
他人に対して完璧を求める人は意固地な偏屈
さらに自分に対して甘く他人対して完璧を求める人はただのバカ
絶対大成しない
・・・・・どこの朝鮮犬なんですかねぇw
安倍のことか
そもそも一方的に暴言を重ねぶつけられてたんだけどもね
今回の自分たちのやった行動を分析して総括した結果が
今後はシールドは解散せずに原発反対運動や基地移設運動などの政権に反対する市民運動を
各地の市民団体と合流して組織活動として続けていく!!なんだから
とにかく反政府活動をやりたい学生たちが集まって作った組織としか思えないんだよね
まさにこれだよね
実際には白黒主義者だけじゃなく色々な勢力が混じってるけど
反対されれば僻みとか言えば逃げられると思ってる、堀江みたいな素人だな
民主党やシールズの事だよw
廃案以外の結論ないだろw
少なくとも安部は公明の話を聞いて若干法案に手を加えてる
民主党やシールズはアベガーナチスガー
センソウホウアンガーで一切聞く耳無し
自分達にはお汁粉より甘いときてる
ただのバカ
あほ丸出しで草も生えない
てかこいつ23歳で大学生で髭伸ばして…黙って勉強してろよw
完璧主義者は目標までの過程も完璧だからね
それと同じかと。
中身すっからかんの感情だけで叫んでもほとんどの人には届かない。
共感する馬鹿は同じゴミだな。
てめーらが何言おうと人を殺すことを支持してるのは変わりない
生きてる土が違うだけで国家という線を引き自分たち以外は全部悪魔だと思い込む国家宗教団体
また日本帝国の間違いを繰り返すのか!
まさに記事の通り
会話にならん奴www
仕方がないね
自分側が嫉妬される側、僻まれる側、つまり上の立場であると無根拠に主張しているんだから
そんなこと言い返すくらいなら黙ってたほうがマシ
言い返すにしても相手の言い分に反論するべき
と、嫉妬を我慢できず言っておりますw
おまえら言われてるぞ
恐ろしく明晰で論理的だなあ
投資か何かで大成功してるんだっけ
やめてさしあげろ
貴様がなんで馬鹿なのかというと、お前だからだ。
食っていくためには
反日のテレビ局に媚びを売らないといけない
でも頭は良いから苦悩する
言い訳だけが上手くなっていく毎日
惨めよのう
戦争支持団体シールズのことか
お前センスねぇな
交渉は基本は何を誰がどの程度妥協するかということ。ところが一切妥協しない人が交渉のテーブルに着いた時、実はそもそも取りつくしまがなくて話が始まらない。交渉はある種の共同作業のようなものだけれど、交渉だと言いながら主張をしているだけの人がいる。
↑まんまニートの屁理屈
オレなんかSEALDsといえば上辺だけの馬鹿の集まりって印象しかない
お前もセンスねぇな
ニートというか人の話を一切聞かない奴だな
一方的に自分の主張しかしないから話し合いにすらならない
他人も自分と同じ考えのはず、そうじゃない異質は排除しか頭にない
口は偉そうにしても実際の行動力も皆無
SEALDsって代表の奴が有名になりたくて始めた団体だろw
それがSEALDsなんだよね
実際バカしかいないじゃんw
坂本龍一だって反原発なのに普通に原発の電気で生活して
放射線治療するポリシーのない輩からだし
反対派は感情的な事しか言わないやつが圧倒的に多かった印象がある
勿論、全てとは言わないけど、どちらかと言えば反対の立場の自分から見ても
明らかで・・・
報道の偏向を暴いた
反日の事実を広めた
自虐史観を覆させた
政権交代
一方ネトサヨ
アベガー、センソウガーの二言だけを残し終了
いやいや、それは思い違いでしょ
彼等を高く評価し過ぎ、連中マジでそういう考えでもなくなんかアホがやばい言って騒いでるから便乗するわ程度でしかないぞ
しかもやばいとあやふやな事言いつつ誤った価値観広げたいだけの連中でしかないから猶更
SEALDsとかまさにその子供の妄想でしかない訳だが
学生運動()のような阿呆のテロ扇動したい戦争屋は何時も挿げ替えで物を語る
戦争法案とか荒唐無稽な嘘言って不安を掻き立てても何時までも付いて来る奴ぁ居ねーよw
お前等には山荘事件のような何もなせないモヒカンレベルの蛮族がやる醜い内ゲバがお似合いだ
安保には賛成だが、戦争にも反対してるんだ。
全員がそうだと決め付けちゃだめだよ
その主体性のない烏合の衆っぷりは民主党に通ずる
共産党に利用される無駄な人生
そもそも「理由を考えて」も「比較」してもいない。凄まじく頭の悪い文章だな
反対派の大半がこれだからな・・・
こいつらのような間抜けで我のない浮ついた学生は大変利用しやすくて楽だからな
新興宗教だの活動家だのに傾倒するのはこういう能力もなく頭も悪い阿呆ばかり
自分で考える知能がないから具体的な反論が出来ず突然飛躍した問題の挿げ替えと揚げ足取りに走りってこれ野党そのものじゃねえか
議論をぶち壊すために 席に付く事だってある
死んでるならシールズとか殺処分されてるよ
デモがうさんくさくなった
そうだな。多数決は民主主義じゃないからな
真っ当な選挙を行っている国全ての民主主義が死んでるって話だよな
共感集めるどころか敵しか作らなかった
具体的に何が成功例なの?
主張や活動に正当性もなく歪曲した難癖付けて暴れてる愚民な馬鹿者集団にしか映らんのだが
それな
左翼もこのせっかくのもっとマトモな組織にするための意見を嫉妬だので切り捨てて全く聞こうとしてなかったりしてるあたりがもうダメだと思う
低レベルすぎ
安保法制可決のはるか以前、イラク戦争に自衛隊は巻き込まれた。イラク戦争は飛んできたミサイルが不発だっただけで、死者が出てもおかしくない状態だったらしいが。
安保成立が成功したことじゃね?
終いにゃ内ゲバの殺し合い始めるからねw(山荘事件思い出しながら
特亜大好きな頭悪い奴かき集めてりゃしゃあないわな
油田がテロリストに狙われ他国が軍隊を派遣しても日本だけは拒否する
安全地帯で適当な補給だけ手伝ってドヤ顔して石油を買ってハイおしまい
海外でテロリストが異教徒の女子供をさらって人間爆弾に仕立て上げて手も
他所の国の問題だ刺激するな触れるな無視しろ声をあげたら俺らが狙われる
自己中心的で感情的に喚く卑怯者ばかり
お前らこそナチを間接的に手助けする悪魔の手先だよ
ああ成程、確かに安保は必要であると言う事を国民に知らしめる事が出来る良い媒体ではあったな
そう言う点ではあの馬鹿者集団も役には立ったか
騒音おばさん、ゴミ屋敷の住人とやってることは本質的に変わらない
自身が絶対的に正しいと言う人は社会生活を自分から拒否しているのだ
>国会内でもシュプレヒコールが聞こえるデモは、必要以上に民主党議員を鼓舞した。党幹部の一人は9月16日夜、参院特別委での採決をめぐり緊迫する中で「まだデモやってるね。勇気づけられるよ!」と笑みをみせていた。
>国会での徹底抗戦が支持されているとの感触を持ったのは岡田氏も同様で、18日の記者会見では「手応えを非常に感じている」と語っていた。今回の行動が国民的支持を受けていてのことだと考えているとしたら、大きなしっぺ返しに遭うだろう。
これ面白かったw
偏差値28の馬鹿に嫉妬するかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
反対派は声だけはでかいが、無知だから正論を言われると理解出来ず話がメチャクチャになる。しかし凄い数だ。きっとやる前に打ち合わせしてるんだろうな。
SEALsと同じでそういうしょうもないことばかり言ってるから、最終的に皆に馬鹿にされることになるんだよ・・・
それは料理の下手な人間の作った食事など食べられないのと…どこか似ている。美味くもない料理を好んで食べる人間などいないし、論理性に欠ける議論を最後まで聴く市民もまたいない。
我々日本人が求める議論とは論理性の伴った意見であって、知的水準の低いパフォーマンスをまともな議論には思えない。
ここもだけど
悪いけど今回の活動に共感することはなかった
あっ.....wwwwwwww
そう言ってりゃいいだけだろ…
何で赤の他人に罵倒したり見下したりしないといられないんだこいつらは
そんなにシールズを信じられんのか?
他を叩いてないと不安になるのか?
………どうやってとるの?偏差値28って
しかもこうなっちゃいけない見本みたいにもなったしw
言ってることがもっともだからだよ。それくらいわからんのか。
オレもざっと読んだが、まさしくその通り、の内容。
会議やらなんやら、ダラダラとしている例えや
誰かが引っ張ってまとめることをしなければ意味がないなど、
根本的な部分を話している。しかもそれがドストライクな言い方。
ああいう運動を成功させる為には、誰に知られるでもなく静かにゆっくりと根回しを進めてゆっくりと動くか、絶大なカリスマと明確なビジョンを持ったリーダーを中心にして電撃的に動くかのいずれかが有効。
シールズはただ騒いでいただけ。
政界に根回しもせず、纏め上げる強いリーダーも居なかった。
シールズの奴等って自分達がおしゃれとかイケてると思ってんのぉ?wwww
お腹痛いんだけどwwwww
それは勘違いだヤマンバギャルとか居たじゃん?
あれ見てる感じwwwwwwwwww
キリスト教会は天の御国の大使館であります。ネトウヨやレイシストにはこの事は永遠にわかるまい。
SEALDsとキリスト教左派大先生のありがたいお言葉に震えるw
戦争したいなんで誰が言ったんだ?
為末の言うとおりだなw
理解する気が無い馬鹿と理解する知能が無いゴミに何を言っても無駄w
不良品ばっかのごみじゃんwwwww
ドローン少年すらニコ生で判らないなら勉強しろよって突っ込んでたぞw
これだな。
別に個人個人が悪いわけではないけど、集まるとどうしてもお粗末な集団になってしまう。
若者らしい「騒ぎたいだけ」の人もいっぱいいるだろうし、ろくに知識も広げず。
まだ知識が浅い、視野が狭い若者が集まったらそりゃ必然、奥田君とか筑波大の人とか組織の上に位置する人間でさえ相当知識の偏りがあるからね。
自分の得意分野以外(世界情勢関連)は一切話せないし。
しかも組織立ってしまった時点でそこから知識を広げることがなくなるからね、内輪だけで盛り上がっちゃって。
やっぱ若いうちは自分もだけど、こういう組織で活動しちゃいけんよ、個人で知識集めて考えることが重要。
あとで火傷するのは本人たちなんだから。
ここまで馬鹿だと、反対派を装った賛成派の裏工作かと思えてくるな。しかし反対派の馬鹿さを考えれば本気で言ってんだろうな。
元スポーツ選手だろ?
せめて人として生まれてから出直してきなww
両方ともレッテルの貼りあいしてるだけに見えるもの
為末氏の指摘が当てはまるな
しょうがない
まさにそうだわ
戦争戦争言ってるくせに自分たちが一番争いを起こしてる皮肉
言ってることも支離滅裂。
それが分からずに民主主義という大きな自然現象に抗ったところで何も作り出すことなどできやしない。
それでいけると言われた時に疑問も何も感じなかったのだろうから初めから駄目だったんだよ。頭が。
シールズは自分達の演説も録音していないんでしょ
上手い活動家は録音、録画して、どれが一番支持を集めるやり方かを研究するよ
シールズはどうしようもない馬鹿集団だよ
正直そっちのほうが楽しみでならないwww
いっつもゴミさばくだけさばいて放置しやがるからくそ腹立つ
赤ん坊連れ回して子供に戦争をさせる法案とか触れて回ってるママの会とか言うのも大概なアホだろ
害児連れて勧誘に来るエホバと一緒なんだよな
テメェの勝手な被害妄想は思想の自由だがその是非を判断できない子供を盾にしたり弱者利用して正当化しようとか相当なクズだと思うんだ
さらに左の勝つとかどうでもいい人噛み付かれる
違う名前で再出発すれば、また新しい運動としてニュースに取り上げられると思う
シールズ=馬鹿の集団というイメージ付いちゃってるので
あとリーダーも変えたほうがいいと思うわ
>共感を集めず攻撃ばかりをする人が周りに寄ってきてしまったところ
これは違うな。SEALDsは元からそういう団体。
お前ら馬鹿の集団は名前変えようが何しようが同じ
馬鹿は死ぬまで治らないんだよ在日チョ.ン
知能も低い歴史も知らない政治も理解できないそんな低能が
金儲けで反日活動やってんじゃねえよゴキブリが
ジセダイ読んでみたよ 台湾の学生運動なんてニュースでちらっと見たくらいだからタメになる
やっぱり知識というか、ちゃんと勉強することって大事だよね
ただ感情的に叫ぶだけじゃなくてさ
ニシくんも何故か同じ思考だったな
安全地帯からあーだこーだ言ってるゴミどもショボ過ぎるw
SEALDsのデモは正しい
彼らのデモはなされるべきデモだ
SEALDsは立派だった
何もしなくても思い通りになるからね
無意味な行動を起こすのはいつだって負けてる弱い側なんだよね
前回の安保反対組は社会に出て自分たちのお花畑ぶりを痛感したんだってね
この問題に関しては、殆どの人が安全地帯やね。
現実味ないで叫んでるだけのシールズなんてその最たるもの。
マスターベーションでしかないし。
シールズは馬鹿
55~45年前の安保闘争と同じ事をやった。内容の無いシュプレヒコールをすればいいと思っていた。
多くの日本人は中国が覇権主義を掲げている事を知っている。
またベトナムやフィリピンにも同様に圧力をかけているのも知っているだろう。
それに対する答えが「酒でも飲みながら話し合えばいい」だ。
それならとっくにフォークランド紛争などおきて無いはずだ。
まさに「運動側からの具体的な解決策の提示」が出来ていない。納得できるハズも無い。
この偏差値28の人たちはウイグルやチベットのことを知らないんでしょうか
民主主義ってなんだ?!←勉強しろよ(笑)
このリプライ存在すんの?
就職先や賃金が増える事より、現状の金喰い虫状態の自衛隊を維持する方が良いのかよw
そもそも日本語力が低いからね
だから山荘に立て籠るし
ハイジャックするなんておかしな事になる
前回と政治家の質が全く異なっている
話し合いは「相互で妥協点を探ること」なのに自分の主張を怒鳴るだけだけだったからね
ネトウヨ連呼厨やブサヨのデモの稚拙さは、暴れれば暴れるほど却って正体を晒してしまって、
その主張を支持する人を減らすところにあると思うよ
特に国政なんかだと対立政党や外来なんかの反対勢力が必ずいるから旨味があるんだよな
青二才が踊らされてるのかプロ市民化してるのかは知らんが米軍基地前や脱原発デモで馬鹿騒ぎしてる奴らと何も変わらん
この人が才能の事について分かり易く理想論と現実論を説いたときは、
落ち着いて読めばその通りの話なのに叩かれまくって気の毒と思うとともに、
想像しているよりも読解力の無い人が多いということに驚いた
お、シールズ批判してるのが戦争したがってるやつらだと思わせたい工作員かな?
今時、戦争が金になるとか正気かよw
だから戦争をさせたがる
サヨクってやっぱバカだなぁ
相手を見下してるつもりなんだろうけど、過激な言葉を使ってる人は、どうしても知識の浅い人間に見えてしまう。
なら日本にやらせる必要もないだろw
どことどこが戦争するとどこの国がいくら儲かるの?
教えてくれ
妄想じゃないなら教えてくれw
ベストよりもベター、選択には許容出来る部分と許容出来ない部分でベターな選択をしろって事やな
こうやって文字にされても分からん奴は一生分からん事かもしれん
いや他に彼等を正確に形容する言葉があるだろうか?
知識不足、思慮不足、読解能力無し、学ぶき無し、聞く耳無し
バカとは彼等の為にある言葉としか思えん
蔑みってか厳然たる事実
三菱「うん...そうだね」
軍需ってのは必ずしも兵器だけじゃなく、その行動に伴う消耗品や必需品による需要だって見込まれてるんやで
確かにその通りだと思うけれど、
「どっちでもいいけど」とか「どうでもいいけど」って前置きしてから物申す人も教養が無い人に見えるよ
日本人はパシリでした・・・
今回ので知りました・・・
世界的見て三菱や川崎程度の規模じゃ鼻くそレベル
てかそんな数社に儲けさせる為に戦争するとか陰謀論も大概しとけよw
なに言ってんだこいつ(´・ω・`)
会社の会議なんかでも全く同じことが言える。
まさにカルト
安倍さんのイスラエル国旗と日本国旗を並べての演説は過激派に対する宣戦布告的な意味合いだと思う
どういう妄想なのか、分かるんでしょう?
そんなの今更だろ
小学生かよ
馬鹿ばかり
儲ける為にやってるんだぜ~(ドヤァ)とか今、言い出すとか見たくもないわ。シールズといい
踊ったら良いとか、あいつらパラレルワールドからきたんじゃね?
けど津田の暴行は許容するから意味わからん
お前の日本語おかしいよなw
日本人はヒエラルキーの下に位置してるということ
同じことを思ってた
おかしくても日本語しかできない
お前は下だろうなw
利潤が上がるんだから、戦争は必要悪みたいなのはおかしい
日本人の中でも下ですよ
反対派が妄想めいた主張と非常識な行動してくれたおかげで世間も冷静になったよw
ここのコメント見ても反対派が異常な奴しかいないのよくわかるしな
国会前でキチガイみたいに戦争法案反対叫んでたのに
朝生では戦争法案とやらは消し飛んで
「違憲だから…」って
ちぃちゃくなってたなw
論破されんのが怖いのか知らんがダンマリw
>勝手に自分が期待したからではないでしょうか。
安保法案を阻止できると勝手に思い込まされてた人が結構いたと思うよ
そんなに考えなくても辿り着く結論なのに
この人の話の流れはとてもわかりやすいね
まぁ、良いです
どの道シオンの咲く道しか通れない
では、さようなら
為末さんは理屈っぽいから余り好きじゃないけど、言ってる事は正にその通りですね。
基地外洗脳高校出身者には通じないでしょうけどね。
ネットじゃ奴らが韓国のスパイだというのが知れ渡り証拠も出てる。
成功するはずがない。
どこの誰が必要悪って言ったんだよ。これまでの色んな戦争、それこそ世界史日本史見てさえずっとある争いを
勉強して見てきて何も考えれなかったのがお前
無責任にやらなきゃいいんだよと、方法も無く駄々こねるのがお前
現状の世界は地球の反対側で戦争が起きたら、経済にどう影響して、どう投資したら儲かるかを考えてる人が動かしてる世界。戦争反対は結構だけど、まず中国の世界の和を乱す埋め立てやらチベット侵略行為に対してデモするべきじゃないかな
これからもバカ代表としてがんばっていただきたい
山本太郎と共闘してバカ度を上げるという手もあるよ
これがSEALDsの前の名前
んでこいつらチマチョゴリ着てるのよwwwwww
都合良く自衛隊だけは合憲って解釈は許さないよ。
ケンポーで戦力放棄って書いてるでしょ?だから、安保を憲法違反って叩く前に、時系列的にはまず自衛隊を糾弾してればいいんじゃない。
まぁ、その代わり災害で埋まっても自力で瓦礫持ち上げろよ。
どこをどうしたら哲学の話に見えるんだ(驚愕)
まあ奥田の親父が完全にアレな奴なんで
所詮、蛙の子は蛙だったんだなあとしかいいようがないが。
議論の多くは仮定と確率と程度の話で、だから0か100か白か黒かしかない人とは議論ができない。また仕事の多くは大事なことを絞ってそれ以外は妥協や利害調整の連続なので、白黒主義者は仕事も破綻させがちになる。
↑働きたくない言い訳するクソニートとシールズの論理ってまさにこれだな
聞く耳持たず社会に責任転嫁しかしないっていう
奥田君もそろそろ危ういでしょ。
朝まで生テレビでは来年の選挙で解散するって言ってたね。
いわく「もうすぐ学生でなくなるし元々SEALDsとして何かしたいわけでなく個人として考える踏み台にしたかった」(うろ覚え&要約)だそうだけど、じゃあ何でSEALDsとして活動してきたんだよ、とは思ったわ。
そんな組織としての目標もない組織が何をやっても響かないはずだと思った。
民主主義?立憲主義?そんなの人それぞれでしょ。
自分自身で検証しないから、耳障りの良い他人の話を鵜呑みにして、カルト教団信者みたいに盲目的に行動する
歴史の戦争の因果は、すべて計画通りらしいよ
戦争は計画がたてられて実行されてるらしい
チベット侵略や埋め立てについてのデモは私には知識不足でコメントできない
イスラエル対過激派の戦争には上記デモをしたとしても、どの道かり出されると思う
ここまで張り合いのない反対運動に物足りなさを感じてると思うわ
様々な方々が警告のための本を出しているのを妄想に思えない
それらの本は少しづつ消えていってる
情報はこれから先もっと制限されていく
与えたられた情報だけを組み立てていっても、出来上がるのはあらかじめ用意された思考だけですよ
マイナンバーによって、与えられる情報は更に減る
思考もコントロールされてると思いますよ
例えばシリの答えをなんとなく参考にしたりしてますか?
結果まで自然と自分の思考を導かれてるんじゃないかとか考えますか?
あなたの考えることは、本当にあなたが考えたことですか?
人にすらなれていない
あの集団みんな奥田に利用されてるだけなのにね
反対派は本当無知を表にすえるのはやめていただきたい
根本はただ邪魔したいのと与党のイメージダウン
これだけ
他はともかくこれについては同意だわ。
完全に子供がダダこねてるだけにしかみえない
だって「憲法改正」ではないし解釈変更について「憲法改正手続きしろ」とは定められていないもの。
元々従来の憲法解釈だって憲法改正を経ずに「安全保障環境の変化」で成り立っているのだから「憲法の範囲内」で変更することは可能だよ。
ちなみに「諸外国の戦争に参加」するのは禁止ですよ。
ただ「自衛戦争」は「自衛のための武力行使」として容認しただけで。
というか、語る資格ない、と仰るが、じゃあ誰が語る資格があるんですか?
よく憲法違反って言ってるけど
反対派も何がどう違反なのかはっきり説明できてないんだから
反対派も語る資格ないよね?
これ日本は内乱で滅ぶな
更に移民も加わる予定とか救いなしだわ
まるで大陸的発想・・・あっ(察し
安保について言えば、賛成派はおおむね理由を言えてるだろ
反対派はそれに反論できず、聞く耳を持たず、戦争法案とレッテル張りするだけ
憲法違反じゃないよ。政府はその理由をちゃんと説明している
一部の憲法学者については、連中は自衛隊を作ったときも憲法違反と言っていたのだから、いまさらな話だ
まぁ正論だよね
滅べ
邪魔や
集団の一部にまともな人がいてもかき消されてしまう
マスコミやまとめサイトもインパクトある言動を取り上げるから集団的な叩き合いが加速する
少しは議論しようとする頭を持てよ。
実際あなたに噛みついてきている連中は返す言葉が無くてダンマリを決め込むか、言ってる意味が分からくて意味不明な遠吠えをしているだけじゃん。馬鹿は相手にしない事が一番だよ。
しかし残念ながら感情優先の人間のおつむには届かないだろうなあ・・・
立法府には、自ら憲法に則ると信じる法案を立案、成立させる権利があるし、
行政府にはそれを執行する権利がある
司法の府である最高裁による是正命令が下るまでな
これは憲法上で保証された権利であり、制度に則った正当な手続きだ
さらには、この権利は成文された法制としての日本国憲法のさらに上位の概念としてある、
三権分立という近代民主国家の統治のための基本原則によって保証されている
司法のチェック機能が尊重されなければならないように、
立法の現実に即した提案機能、行政の実行力も尊重されなければならんのよ
もう義務教育過程からやり直しても手遅れだなこのFラン
自動読み飛ばしされるような話だ
現実見ないで一方的に攻撃して
自己満足してるだけですからね。
ゲハにもいるけど、そういうの。
攻撃的なのも賛成派の方が多いだろ?
ただ単に安保法改正が成立したから賛成派の勝ちといっているだけの低レベルな発言だな
ファッション感覚でしかない薄っぺらなチーム
もしかしたら、あなたの参加した集会(チーム)は別の思惑で集められたものかもしれないよ
公的医療制度の崩壊と医療費の大幅な高騰。生産性の低い正社員の大量リストラ・非正規雇用の増加。
平均年収の低下。採算の合わない工場の海外移転加速とそれに伴う大量失業。
公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。著作権侵害の非親告罪化により動画サイト等に影響。
エネルギー・放送・通信・鉄道・航空・貨物・武器等の基幹産業の企業を外資が買収可能になる。
郵貯・簡保・共済を外資に買収され、その資金(数百兆円)の運用権を握られるなどほぼ全ての分野に影響多数。
報道規制・企業権限拡大・参加国総貧困化「サルでもわかるTPP」「日本人分断工作」で検索
TPP合意目指し政府米豪と連携しNZ説得 6カ国批准で発効 米誌報道(2015・8・21)
今月30日から閣僚会合開催
さすがにネトウヨと同一視したら失礼だけど戦略的には敗北しか見えないって点では同じ
スポーツ業界の上に立つ人になってほしい。
まとめサイトなんだから、ちゃんとまとめろ。転載してるだけやん。
全ての日本人は本気でSHEALDsを憎んでいます。
為末って、けっきょくは安倍とまではいかなくても、けっこう浅薄な人だったんだね
『「自民、感じ悪いよね」が国民に広がると危機』を
そのまんまやってるだけなんだよね
連呼すればそうなると思ってるなら相当アレな感じがする
民主党の議員もやってたけどな……
自民党意外がアホやっていたら結局自民党に落ち着かざるをえない!
当然の話だが、政党が出してくる法案というのは、
別の場所で議論して熟慮を重ねた結果を持ち寄ってるものであり、
議論の結果としての結論を覆すには、新しい材料が必要なのよ
反対派にはそれがなくて、俺は嫌だ、俺は嫌だ、って好き嫌いを騒いでるだけ
なぜそんな子供じみた駄々の相手をしなきゃならん?
実際、選挙以来で新しく積み重なった材料は、中国のスプラトリー埋め立てと
どう考えても軍事利用想定の滑走路建設で、安保法案の必要性を裏付けるものだった
為末さんが浅薄なのではなく、議論というものが成立する前提を理解しない
君の頭の中身が残念なだけだ
そこに理由や根拠は無くとも、これを叫ぶだけでクリエイティブ扱いで
賞賛されるんだから馬鹿な奴は追従したくなるよな
馬鹿だから
馬鹿だから
馬鹿だから
馬鹿だから
馬鹿だから
馬鹿だから
馬鹿だから
馬鹿だから
あんなバカを神輿に担いで(笑)
馬鹿だから
馬鹿だから
馬鹿だから
馬鹿だから
馬鹿だから
馬鹿だから
馬鹿だから
馬鹿だから
お前らなんで今までの人生で特に興味のなかったアグネスとかを必死に叩いて
消費増税や戦争法案をやろうとしてる安倍を必死に擁護してるの?
..............
お前らなんで今までの人生で特に興味のなかったアグネスとかを必死に叩いて
消費増税や戦争法案をやろうとしてる安倍を必死に擁護してるの?
............
清水鉄平が為末大さんを叩いてるけど
お前は今までの人生で為末さん以上の何かを成し遂げたのか?
為末さんは陸上競技で素晴らしい活躍をしてきたし
引退後は文化人としても活躍してる
それに比べてお前はよそ様のサイトを無断で転載して
それによって発生するアフィ収入で食ってるだけだろ
..............
清水鉄平が為末大さんを叩いてるけど
お前は今までの人生で為末さん以上の何かを成し遂げたのか?
為末さんは陸上競技で素晴らしい活躍をしてきたし
引退後は文化人としても活躍してる
それに比べてお前はよそ様のサイトを無断で転載して
それによって発生するアフィ収入で食ってるだけだろ
..........
清水鉄平が為末大さんを叩いてるけど
お前は今までの人生で為末さん以上の何かを成し遂げたのか?
為末さんは陸上競技で素晴らしい活躍をしてきたし
引退後は文化人としても活躍してる
それに比べてお前はよそ様のサイトを無断で転載して
それによって発生するアフィ収入で食ってるだけだろ
...........
清水鉄平が為末大さんを叩いてるけど
お前は今までの人生で為末さん以上の何かを成し遂げたのか?
為末さんは陸上競技で素晴らしい活躍をしてきたし
引退後は文化人としても活躍してる
それに比べてお前はよそ様のサイトを無断で転載して
それによって発生するアフィ収入で食ってるだけだろ
........
そりゃ馬鹿だ
・私刑を許さないくせに、仕事をせずに市民を追い込む警察
未来ある子どもたちの為に今大人が警察を潰さないといけないのではないでしょうか?
警察は反省をしない、改善をしない、話し合いの余地がない悪の組織です
皆で武力行使するしかありません。正義の鉄槌を下しましょう
1人では難しくても、1000人なら出来ると信じています
同意して下さる方はこの文を3か所にコピペしてください。勇気を広げていきましょう
もう完全に話が通じないのよな
更に自分はこんなに凄い!理論を押し通してこようとするからスルーするしかない
そりゃプロ市民と違ってまっとうな国民は仕事しててそんな暇ないのさ。
デモの人数も水増しのくせにな。