• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング






Microsoftが物理エンジンメーカーのHavokをIntelから買収。ライセンス供与は今後も継続




記事によると
・Microsoftが公式Blogを更新し、物理エンジンミドルウェア『Havok』をIntelから買収したことを発表した

・買収金額など詳しいことは不明

・Havokは物理エンジンを中核としたミドルウェア『Havok Physics』などで知られ、その物理エンジンは数多くの有名ゲームで採用されている

・Havokはこれまで通りのサポートやライセンス契約の継続をアピールしている




この話題に対する反応

・マジか!

・また珍しい買収だなコリャ……

・今更ハヴォックなぁ

・MSがhavokを買収したからWindows11ではイルカに向かってウィンドウを投げると当たり判定が埋まって相互に極めて高速な衝突を繰り返しながら加速して天高く上がっていくようになる

・MSがhavok買収か…どーすんのPS勢;

・ハボック神買収とな!

・Havok神がMinecraftにも降臨なされてTT内で敵がぶっ飛びまくるバージョンはよ…










Havok (ソフトウェア) - Wikipedia

Havok Physics(ハボックフィジックス、単にHavokとも)は、アイルランドのHavok社(2007年9月14日にインテルが買収)が開発した物理エンジンミドルウェアである。コンピュータゲーム、ビデオゲームにオブジェクトと他のキャラクターの間でリアルタイムの相互作用をもたらすために製作された。
ダイナミック・シミュレーションを採用することでHavokはラグドール物理のようなより実物そっくりな世界とアニメーションを実現する。Havok社はまた、Havok Animation Studio、Havok AIなどの物理エンジン以外のミドルウェアもリリースしている。

採用実績
2000年にSDKが立ち上げられて以来、150を超えるビデオゲーム、コンピュータゲームで使用されている。それらのうちで主になるのはファーストパーソン・シューティングゲーム(Valve CorporationのSource EngineはHavokを採用している)である。その一方で、THQおよびRelic Entertainmentのカンパニー・オブ・ヒーローズ(リアルタイムストラテジー)、ユービーアイソフトのアサシン クリード(ステルスゲーム、アクションアドベンチャーゲーム)、ブリザード・エンターテインメントのスタークラフト2(リアルタイムストラテジー)、2K Gamesおよびベセスダ・ソフトワークスのThe Elder Scrolls IV: オブリビオン(ロールプレイングゲーム)といったファーストパーソン・シューティングゲーム以外のジャンルでの採用例も存在する。











ゲームを起動した時にロゴが出てくることも多いので、名前だけ知ってる人も多いのでは

MSが買収して他のメーカーが使えなくなる・・・ということはとりあえず無さそう









Fallout 4
Fallout 4
posted with amazlet at 15.10.03
ベセスダ・ソフトワークス (2015-12-17)
売り上げランキング: 16



コメント(559件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:52▼返信
死んだキャラがふにゃふにゃになるエンジンかw
2.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:52▼返信
ゴキブリステーション終わったwwwwwwwwwwwwwwwwww
任天堂ユーザーはPCとWiiUでゲームするから問題なしw
3.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:52▼返信
終わったな・・・
ソニーどうすんだよ
ガストやコンパも使ってたろ、このエンジン
4.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:53▼返信

M社「業界を裏から仕切ってやる…ブツブツ…」
5.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:53▼返信
つブルーレイ
6.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:53▼返信
技術力の高い人間道はこんなエンジン必要としてないしな
ソニー終わったわ
7.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:53▼返信
このロゴかっこいいよな
8.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:53▼返信
マジかよハヴォック神!
9.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:53▼返信
これってヌビが笑うだけじゃねーかなーと思ったり
10.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:55▼返信

ライバル会社のバージョンは
故意に劣化させそうだな

11.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:55▼返信
分かりやすいまとめ
 ソニー「PS4バカ売れで市場制圧だぴょん!」
 MS「え?俺らんとこの開発エンジンないとソフト作れないだろ?」
 ソニー「ふぁびょーん」
12.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:55▼返信
何か、日本の角川みたいだな
コンテンツを囲って結局腐らせる・・・みたいな!
13.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:55▼返信



アホやな豚はwソニーに使えなくしたらマイクソが困るだけやでw



14.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:55▼返信
ゴキブリ顔面ブルーレイ
15.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:55▼返信
アメリカとあっち人?がアイル吸収と箱売れるの?
16.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:55▼返信
箱1勝ちましたwwwwwwwwwwwwwwww
17.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:55▼返信
即ハヴォ
18.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:55▼返信
そもそもライセンス契約はコレまで通りだと言ってるのに
なんでソニーが終わるのか全然分からん…

まあPSソフトが売れたら少しはMSも儲かると
それだけのことだろ
19.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:56▼返信
NXでサード集める気なら任天堂も避けては通れないわけだが…
20.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:56▼返信
nvidiaのphysx使われなくなってざまあwww
21.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:56▼返信
>>6
人間道ってなにw
22.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:56▼返信
大事件じゃねーか
23.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:56▼返信
結局は資金力
PS4は短い天下だったな
24.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:57▼返信
11

それはない
25.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:57▼返信
>>18
儲かるつっても買収した金額取り戻すレベルだろこれw
マイクラと同じで取り戻し不可能
26.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:57▼返信
批判されることするはずねーだろw
箱1ですら批判されてPS4に移ったやつ多いのに
自ら死にに行くようなこと、 あっ 最近任天堂に似てるからやるかもなww
27.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:58▼返信
こんにゃく様が!?
28.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:58▼返信
もうPSオワタやん
MSと任天堂は仲良しだからNXには無料提供だろうし
29.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:58▼返信
>>25
まあ、せやろな
っていうかソニーとしてはこれまでと何も変わらない
30.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:59▼返信
分かりやすいSCEへの嫌がらせ
31.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:59▼返信
>>11
ぶーちゃんアホだからわからんだろうけど余裕で作れるんだよなぁw
32.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:59▼返信
せっかく飼ったならソニー寄りなメーカーに使わせるなよ、潰せよ!ソニーを!!
33.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:59▼返信
ただ単にインテルからMSへ使用料の払う先が変わっただけで何も影響はないと思うぞ
34.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:59▼返信
ソニーが独占「独占なんてゲーム業界の為にならない事をするソニーは悪!」
MSが独占「MS大勝利!ソニーざまあ!」

なぜなのか
35.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:59▼返信
セガはPS2初期からよく使ってたな
36.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:59▼返信
豚「NXには対応するの?」
MS「HAHAHA no,no NX」
豚「ファッビョーン」
37.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:59▼返信
箱一ってブルーレイ使ってたよね確か
38.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:59▼返信
PhysXの時代が来たなw
39.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:59▼返信
PSで使えなくするならソニーはブルーレイの使用不可にするだけだよな
40.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:59▼返信
キャラが死んだとたんにペランとなるアレか
41.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:59▼返信
XBOX ONEの大勝利だな
42.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:59▼返信
チョニーオワタ
PS4オワタ

ゲームハードは任天堂とMSがあれば十分だしどうでもいいか
43.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 16:59▼返信
買収しても独占できないんじゃ意味ないなあ
44.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:00▼返信
言うほど使われてないという
45.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:00▼返信
PS4ソフトが売れれば売れるほど
MSが儲かるわけだ
46.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:00▼返信
intelも使いやすく進歩させる気もなかった感じだし
業界てきには買収されて良かったんじゃね
47.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:00▼返信
>>30
嫌がらせにもなってない
何も変わらんぞ
48.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:00▼返信
相変わらず邪魔しかしないな
49.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:00▼返信
>>32
そんな事したらブルーレイ使用不可にされて箱が死ぬだけだよ
50.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:00▼返信
フロムゲーの死体蹴りできるのはハヴォックさまのおかげなんだよなぁ
51.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:01▼返信
使えなくするとか一発で独禁に引っかかるわ
あほなのか豚は
52.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:01▼返信
今までのライセンスは今まで通りだろうけど、新しいエンジンを開発したときにタダで使わせる代わりにXboxに優先でソフト出させることはできそうだよね。
53.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:01▼返信
ザナドゥもクソゲーだったし
最近いいことないなPSW
54.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:01▼返信
マイクラ買収しても結局何も変わらんしな
55.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:01▼返信
ドMの雑魚豚沸きすぎw
56.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:01▼返信
>>28
親しき仲にも礼儀ありって言葉があってな
57.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:02▼返信
SCEはFOXエンジン買おうぜ!
58.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:02▼返信
そもそもMSとしてはソニーに使ってもらわないとライセンス料稼げない訳だから禁止にする訳がない

買収したのはライセンスで利益出すためだからな…
MSがブルーレイでソニーにお金払ってるのと同じ
59.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:02▼返信
>MSがhavok買収か…どーすんのPS勢;
うんこハブはもう世間の常識なんだな
60.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:02▼返信
豚がどういうことなのかを全く理解してなくて草
無理に煽ろうと必死なのがまた笑える
61.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:02▼返信
>>48
今時Blu-rayなんて無理して使わなくてもいいんじゃね?
62.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:02▼返信
痴漢「だが買わん!
63.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:02▼返信
ぶーちゃん、一人で何人ものキャラ演じてるけどバレバレやで
64.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:02▼返信
プレステにはつかわせましぇーーーーーーんw
65.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:02▼返信
>>53
マリオメーカーとかいうクソゲー持ち上げてるぶーちゃんが言うセリフじゃないな
66.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:02▼返信
BDの人質としてはいまひとつだな。
67.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:02▼返信
>>52
結局マルチなんだから
どちらかしか使えないエンジンなど作っても意味が殆ど無い
結局採用されるのはどちらでも使える物になる
68.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:02▼返信
これ箱が覇権になるでしょゴキブリざまああああああああ
69.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:02▼返信
Havokだってこの世界で動いているわけで…
そもそもこの世界は任天堂産の物理演算システムで動いているわけで…
つまり、所詮仏陀の掌の上の猿なわけで…
70.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:03▼返信
>>52
そもそもハヴォック限定て……
71.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:03▼返信
チカニシはよくこんなので煽れるな馬鹿だろ特に豚w
72.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:03▼返信
変な縛り入れたら別のミドルウェアに乗り換えられるだけ
豚はバカだねぇ
73.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:03▼返信
アホみたいなコメントばっかりだな
74.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:03▼返信
ソウルシリーズは箱のものになる
75.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:03▼返信
ライセンス料が一部MSに流れるようになっただけ
元々MSはOSとネット関係の特許をかなり押さえてるので
ネット関連では昔からソニーに限らず多くの企業がMSに金をw払ってる

任天堂だってそうなんじゃないの?w
76.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:03▼返信
もうPSにはショボイのしか出ないってことだな
さっさとPS4とかいうポンコツ売ってXone買いなよ
77.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:03▼返信
MSはゲームでの儲け方変えるつもりなんだろうな。ファーストも微妙だしサードも引っ張れないしハード事業もアレだから
78.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:03▼返信
3DSやWiiUは任天堂の独自エンジンが使われてるからな
ソニーみたいな技術力のないとこは困るだろうな
79.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:03▼返信
人間道ってなに?
80.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:04▼返信
買収された途端に異常に買い被り出す痴漢に草
81.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:04▼返信
こりゃ王手だな。
まあなんだかんだ言って好きだったぜ。
いままでお疲れ、プレイステーション
82.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:04▼返信
無理矢理煽ろうとしてる豚の言ってることが現実離れしすぎてて
なんかもう可哀想になってくる
83.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:05▼返信
任天堂ハードには対応しないのにこの喜び様……
84.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:05▼返信
ueでいいだろ
85.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:05▼返信
ニシ君の低知能化が進んでるなぁ
86.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:06▼返信
無知無恥ポークがぬか喜びしててワロタw
87.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:06▼返信

まずさ

ソニーはハヴォックなんて使わんだろ
サードだろ
PS向けの描画を劣化させる恐れはあるけど
ほかにもゲームエンジンは沢山あるわけで
そんなことしたらハヴォックは使われなくなってMS大赤字になるから
しないよ

88.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:06▼返信
とうとうMSが本気だしてきたな
PS4終わった
調子に乗りすぎたから潰されるのもしょうがない
89.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:06▼返信
>>76
お前が買えよwwww
年5万台のバツイチwww
90.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:06▼返信
これがゲハ①
任天堂続編:安心のブランド      ソニー続編:マンネリ
任天堂新規IP:これからが期待できる  ソニー新規IP:もう作るな
任天堂低性能:面白さは性能じゃない  ソニー低性能:ゴミ
任天堂高性能:これで無敵       ソニー高性能:開発費が高騰する!
任天堂値上:売れるものは高くしていい ソニー値上:ふざけんな
任天堂値下:ありがとう任天堂     ソニー値下:発売日に買って損した
91.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:06▼返信
元はintelのだったのか
92.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:07▼返信
神はもうちょっとまともな判定をしてくれ
ガバガバ過ぎ
93.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:07▼返信
これがゲハ②
任天堂頑丈:子供の使い方が分かってる ソニー頑丈:その分安くしろ
任天堂故障:神サポート        ソニー故障:ソニータイマー
任天堂サード大作:着実に進化してる  ソニーサード大作:グラだけのクソゲー
任天堂にミク:かわいい        ソニーにミク:あざとい
任天堂にネプ:脱Pおめでとう!!   ソニーにネプ:こんな百合ゲーいらねーよ
任天堂GOTY:世界の任天堂       ソニーGOTY:いくら払ったの?
任天堂CM:ゲーム市場を広げてる    ソニーCM:金の無駄
94.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:07▼返信
そもそもエンジンのライセンスってサードが払うだけじゃないの?
95.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:07▼返信
>>81


すまん、どうしてソニーが王手かけられてるん?
普通にロイヤリティ払って使うだけじゃない?
PS4が売れてゲームが売れればマイクロソフトも儲かる。WinWinの関係だと思うよ?
96.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:07▼返信
SCEのソフトでHavok使ってるのほぼ無いだろ
もしかしてサードがHavok使ってPSマルチ出来なくなるSCE死亡とか言ってるんじゃないよね?
97.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:07▼返信
ソフトハウスの囲い込みが困難になったら今度はミドルウェアとかw
典型的な雑魚だな。
98.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:07▼返信
ウンチャーヘッボは使ってるだろ
99.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:07▼返信
そもそも論として
エンジンなんてライバルや代替え品はいろいろあるんだから
アホな制約なんてつけたらそのエンジンが一気に廃れるだけだ
サードはこぞって普通に使えるエンジンに代えるだけ
100.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:07▼返信
豚の「ハボックがどういう物なのか全く解ってない」煽りが哀れすぎるなw
101.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:07▼返信
豚くん一人で暴れてます
102.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:08▼返信
何やっても負け犬の遠吠えにしか見えないのが可哀想だな箱は
103.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:08▼返信
intelからいくらで買い取ったのか気になる
実は表に出せないほど高いんじゃね?w
104.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:08▼返信
>>99
ほんとこれ
105.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:09▼返信
箱が売れないからソニーから使用料もらうって魂胆だよなw
せこいなあw

>>81
箱撤退王手かもよ?www
106.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:09▼返信
これがゲハ①
任天堂続編:またマリヲ()
任天堂新規IP:そもそも出ない  
任天堂低性能:マルチハブ  
任天堂高性能:に出来ない       
任天堂値上:売り上げが0になる
任天堂値下:して当たり前    
107.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:09▼返信
まず任天堂は関係ないよねこの話には
サードはいないんだから
108.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:09▼返信
携帯機では任天堂に負け
据え置きもMSに負け
頼りのエ.ロはPCに惨敗

PSってなんの価値もない
109.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:09▼返信
アンチャ4オワタwwwwwwwwww
110.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:09▼返信
そして一人で暴れてるから急にいなくなる
これもテンプレ
111.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:09▼返信
>>53
任天堂ハードに出てるクソゲーよりは全然面白いよ?
112.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:09▼返信
別に今までもダイレクトX使えたから問題無いけど
それ使えなくてマルチからハブられたハードあったけどw
113.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:10▼返信
煽れなくて豚よわw
114.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:10▼返信
ウンチャは発売中止でも問題ない
115.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:10▼返信
>>99
それな

普通に考えればこれまでと何も変わらない
インテルからMSへ払い主が変わるだけ
116.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:10▼返信
豚が大暴れしてると聞いて
117.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:10▼返信
>>108
ここまで真逆の妄想出来るのが凄いな豚は
118.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:10▼返信
ニシ君はもう的外れなことでも良いから言ってちょっとでもGKが嫌な思いすれば良いって感じよね(´・ω・`)
119.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:10▼返信
MSソニーからのマイクラの収入どのぐらい入ったかなあww
120.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:11▼返信
>>113
煽るだけの知識がない
ヘタなこと言うと付け込まれるからテンプレ文章を垂れ流すしかない
121.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:11▼返信

単なるMSが買収しただけだなw
ゲームは変わらず出るしw
どっかの豚はマイクラの会社買収され今後PSにはアップデートもないとか言ってたっけwww
122.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:11▼返信

アンチャーテッドはハヴォックだけど
ソニーゲーはPS独占だから
PSに特化するように
カスタマイズするから別に影響ない
今後、使いづらいなら使わんだけだろうし

123.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:11▼返信
ユーティリティ性が無いエンジンなんてすぐに廃れるのよぶーちゃん(´・ω・`)
124.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:11▼返信
それまでのhavokから別の物理エンジンにとって変わるだけじゃね?
ダクソなんか3は無理として4辺りからとか…それにしても無茶苦茶な買収やな
125.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:11▼返信
欲出して吹っ掛けたらMSが死ぬだけ
126.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:11▼返信
ブタガーブタガーで現実逃避( ´,_ゝ`)
127.投稿日:2015年10月03日 17:11▼返信
このコメントは削除されました。
128.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:11▼返信
>>117

なんかマイクラといい箱撤退の準備進めてるようにしか見えないなw
129.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:12▼返信
>>126
そういうトンチンカンなコメントもう飽きたよ
130.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:12▼返信
ゴキ必死過ぎだろwwwwww
MSに買収されてんのに任天堂叩きで誤魔化すなよwwwwwwwww
131.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:12▼返信
>>126
現実逃避も何もこの買収で何か買わんの?
ただのミドルウェアだぞ?
132.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:12▼返信
どうやら「物理エンジン」という言葉で
UEなどの「ゲームエンジン」と勘違いしたもようw
133.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:12▼返信
>>126
煽り入れてる豚がアホだからなぁw
134.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:12▼返信
まーたMSが金をドブに捨てたのか
135.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:12▼返信
>>126ごきがーごきがー



136.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:13▼返信
>>129
現実を見ろ、現実逃避するな
などと言っているが
現実を見てないのは豚なんだよなぁ…
137.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:13▼返信
>>126

お前が現実見ろよw
来年にはPS4 3000万台ぐらい行っちゃうよ??
138.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:13▼返信
なあ豚社員さん、おまえの人生それでいいの?
139.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:13▼返信
>>130
MSと任天堂は仲良しだから任天堂には影響ないとかワケのわからん事書いてる馬鹿が何言ってんだ
140.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:13▼返信
Havokってあれだろ
ラブライブのPVで言うと3Dモデルで動いてるやつのことだろ
141.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:13▼返信
マイクラが生きてるから大丈夫
142.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:13▼返信
PSと箱って似てるしどっちか潰れてほしいな〜
143.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:13▼返信
>>126

だね、ぶーちゃんたらソニーがハヴォックなるー、とか幻想見えちゃってるからね。
変なお薬キメてんのかしら?
144.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:13▼返信
今日の豚は元気だが、いかんせん知識がないから面白くない
145.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:13▼返信
>>130
だって本当にアホみたいだもん

なんで物理エンジンが買収されるとソニーに危機が起こるの?
146.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:13▼返信
>>132
ああ・・・なんでこんな喜んでるんだと思ったらそういうことか
147.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:14▼返信
必死でアンチャ4持ち上げてたゴキブリが
涙目で豚ガー!豚ガー!八つ当たりw
148.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:14▼返信
ゴキはMSを親の敵とばかりに憎んでるしなw
ゲーム買うたびにMSに金が入るジレンマ
いらいらし過ぎて禿げるぞw
149.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:14▼返信
>>124
いや変えないだろ、むしろ変えられるような制限つけたらHavok誰も使わなくなるしそれこそ買収した意味がなくなる
150.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:14▼返信
PSのサードが使わなくなったら一気に廃れるからなぁw
151.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:14▼返信
これ使えなくなったら任天堂も困るんだよなあ
152.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:14▼返信
『アンチャーテッド4』のキャラモデルを比較! これが真の次世代グラフィックだ!!

ノーティドッグの話によると、『アンチャーテッド4:A Thief’s End』は1080p/60fps動作を目指しており、同スタジオ独自のゲームエンジンが使われています。また『アンチャーテッド4』における主人公ネイサン・ドレイクのキャラクターモデルは、PS3『ラストオブアス』の主人公ジョエルの倍以上のポリゴンを使って描かれているようです。

残念!ニシくん!
153.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:14▼返信
ダクソの死体はこれで動いていたのか
154.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:14▼返信
デモンズ2は箱独占になるフラグだなこれ
155.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:14▼返信
別に誰も損しないだろ。
豚は何を言いたいんだ?
156.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:14▼返信
>>142
その前に撤退続きの任天堂が潰れるわ
157.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:15▼返信
ライセンス料払う相手がMSになるだけで
ソニーとしてはこれまでと何も変わらないっての
158.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:15▼返信
ハヴォックを使ってるところもハヴォックじゃなきゃいけないって訳じゃないのよ
替えなんていくらでも効く
グローバルスタンダードであるPS4で使えないならただの産廃と化す
159.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:15▼返信
>>148
すでにハゲきってるぶーちゃんには全く関係ないね…
160.投稿日:2015年10月03日 17:15▼返信
このコメントは削除されました。
161.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:15▼返信
>>147
こういうむちゃくちゃなコメ書き込む事しか出来なくなったらもう終わり
162.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:15▼返信
あっそ、ご苦労様
163.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:15▼返信
>>148
今までも何かしら特許の関係でMSにお金は払ってるだろ
逆も同じ それが普通だからな
164.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:15▼返信
>>155
何かを言いたいけど如何せん知識が足りない
それだけのこと
165.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:15▼返信
買収したとこでヘイポーゴのしょぼい解像度は上がらないんだよ痴漢豚w
166.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:15▼返信
>>154
デモンズ????w
SCEのファーストだがw
167.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:15▼返信
ソフト開発の根幹部分をMSに握られて
自慢のPS4ソフトもMSの技術が無いと作れなくなる
つまりMSの意向でいつでも技術提供を止めてPS4を潰せる状況になる訳だ
168.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:16▼返信
チョニステ死亡キタコレwww
169.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:16▼返信
>>148アミーボ「」
170.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:16▼返信
MS「今まで通りライセンスするけど、Havokでゲーム作ったらXboxOneにもマルチ必須な」

これでゲームオーバーじゃね?w
171.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:16▼返信
ゴキステのゲームはやわらかエンジンでも使っとけよw
172.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:16▼返信
Havokエンジン使えばマイクソウハウハって事か・・・今更だなぁ
173.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:16▼返信
そもそもPS4排除なんてしたら廃れるのはPS4じゃなくてハヴォックだっつの
どこのサードがPS4で使えないエンジンを採用するんだよ
174.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:16▼返信
インテルがNVIDIA買収する予定だったりして
175.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:17▼返信
サードがこのエンジン使うときにMSに金払う事になるだけの話だしなぁ
任天堂はハヴォックじゃなくハブ
176.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:17▼返信
放っておいたらソニーに金で独占されるからな
177.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:17▼返信
Fallout4もCEだからもちろんHavok使ってるが
178.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:17▼返信
>>170だれもエンジン使わなくなりそう
179.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:17▼返信
>>170
ゲームオーバーだな
独禁でw
180.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:17▼返信
ほらまたキャラ変えだしたw
181.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:17▼返信
>>148

親の敵なんてそんな!
マイクロソフトがゲームハード止めちゃったらゲーム業界がソニー単独になるじゃないか!
そしたら絶対ゲームの質は落ちる。そんなことにならないためにもマイクロソフトには頑張って欲しいと心底思っているよ!
182.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:17▼返信
もう豚がPS4潰れてくれなきゃヤダヤダってダダこねてる幼児にしか見えなくなってきた(´・ω・`)
183.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:17▼返信
>>148
MSもBD使ってるなw
184.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:18▼返信
>>170
それをしたらハヴォックのミドルウェアとしての競争力が落ちるだけ
MS が買収した意味なくなるだろアホか
185.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:18▼返信
>>1
1コメのイメージしかない
足に引っかかってフニャフニャするの嫌いじゃない
186.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:18▼返信
>>170
明らかな不正競争だし
ソニーに訴えられたら勝ち目無いぞそれw
187.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:18▼返信
そもそもアミーボはソニーの技術使ってるんだけど・・・
そういうところはミエナイキコエナイなんだよなぁ
188.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:19▼返信
>>176もうしわけないがMSの悪口はNG
189.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:19▼返信
豚の理屈でいくと、
WiiUとnew3DSにNFCを採用している
任天堂は終わったってことになるよねw
190.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:19▼返信
豚が馬鹿すぎる
小学生なのかな?
191.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:19▼返信
チョニーはMSの特許を使っているということか
192.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:19▼返信
人間道ってなに?
193.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:19▼返信
そもそもゲームエンジンと物理エンジン混同してるやついねーか?
194.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:20▼返信
チョニーの技術力低すぎワロタ
195.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:20▼返信
BD使用不可にするとかアフォかww
ソニーにそんな権限ねえよwwwwwwwwww
196.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:20▼返信
NFC
BD

ソニーに金はいるねw

197.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:21▼返信
これでサードがMSになびくと思う
チョニーは終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
198.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:21▼返信
にしくん
アミーボはソニーの特許使ってるよ



アミーボはGK
199.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:21▼返信
>>191
任天堂もMSもソニーに特許料普通に払ってるよ
ソニーの特許はゲームハードの根幹に関わる技術も多いし
200.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:21▼返信
サードはMSになびくだろう
やっと目が覚めたといえるな
201.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:21▼返信
やわらかエンジン使おうぜ
202.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:22▼返信
>>197ないです
203.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:22▼返信
Havokは安いから使われてるだけでライセンス料上げたり使わせないって言ってきたら
じゃあほかのにするわで終了する程度の話
204.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:22▼返信
まーた豚の連投始まったよ
205.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:22▼返信
豚ってアホ揃い過ぎて会話を成立させることすら困難だな…
206.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:22▼返信
>>200
だから自演バレバレやってw
207.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:22▼返信
>>198
アミーボの人気が羨ましいらしいなw
208.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:23▼返信
豚よわw
209.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:23▼返信

ノーティの独自エンジンを
配ればハヴォックとか終わるやろw

210.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:23▼返信
ゴキステはHavokを使うことを前提に作られているらしいから
ゴキステが生きるも死ぬもMSの手の上ということだな
211.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:23▼返信
まさかとは思うが
ここにアンチソニーなのに
BD使用してるキチガイはいねーよな?
アンソ教典44条に「アンソ信者BD使用禁止」という条項があるんだぞ
212.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:23▼返信
>>200お前も目をさませ!
213.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:23▼返信
一日中同じパターンで暴れるからマニュアルあんのもバレバレやで
214.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:23▼返信
>>203
物理エンジンなんて他にいくらでもあるし、
ていうか使わせないというのが出来ないしな

そんな事したら普通に訴えられて終了
215.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:24▼返信
ハボックのライセンスが厳しくなるならバレット辺りを使えばいいだけじゃないの?
216.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:25▼返信
はい、ブルーレイ特許攻撃〜
217.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:25▼返信
>>200
サードがPS4市場を捨ててまでHavok使うと???
ねーよw サードに何のメリットがあんのそれ?
それならHavok捨ててPS4選ぶわw

っていうかMSだってそんなことは分かってるし
一々PS4で使いづらくしたりするわけ無いけども
218.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:25▼返信
ありゃ?フロム大丈夫かな、外注どうすんのや
219.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:25▼返信
コメント止まったな豚のバイトはどうしたの?
220.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:26▼返信
BDの人質にしては弱いな……
221.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:26▼返信
ゴキブリがパンティーゲーばっかりしてるからこうなるんだよ
222.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:26▼返信
havokに制限かけたらbulletかPhysX使うなりするだけだろ
何のために買収したんだろうか
223.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:26▼返信
家に入ると家具が吹っ飛ぶエンジン
224.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:26▼返信
ゴキブリが震えながら冷静さを装ってるw
225.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:26▼返信
>>218
なぜフロムが出てくるかわからん
226.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:27▼返信
>>219
一人で暴れてるので他の記事いくと静かになりますw
227.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:27▼返信
ブサヨ任豚は馬鹿ばかりだ
228.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:27▼返信
>>170
それやったら別の物理エンジンが出てハヴォックが見捨てられるだけだよ
MSは過去何度もやってる事だが今回は自社に代替品がある訳じゃ無いから
目的はライセンス目当て
それならそんな客を逃がすような馬鹿は普通やりません

普通はねw
229.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:28▼返信
いや、これでPSハードはどうすんの?って言ってる奴らは社会に出たほうがいい
頭悪過ぎて通用しないと思うけど
230.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:28▼返信
マニュアル豚もっと元気だせよ給料もらえないぞw
231.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:28▼返信
>>222
何のためにって何言ってんの?

理由なんてひとつしかねーよ
ライセンス料もらうためだろ
232.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:29▼返信
また薬キメてる在日チカニシがファビョってるのか
気付いてるだろうけど捏造や妄想いくら暴れてても
死に行く箱部門や任天堂なんて救えないからな?
233.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:30▼返信
ドMの雑魚豚構ってもらえてぎもぢぃいいってなってどっか行ったw
234.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:30▼返信
>>233
達したから満足したのだね(´・ω・`)
235.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:30▼返信
何のため→色々なゲーム会社に使ってもらい、お金をもらうため

使ってもらわないとそもそもお金が稼げないし、
買った分だけ赤字になる
236.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:31▼返信
>>211
アンチソニー教の経典はイスラム教より厳しいと思うわ
世の中のソニー製品を使えないとなると殆どの電化製品使えなくなるぞ
いろんな部品にソニー製品が紛れ込んでるし
237.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:31▼返信
ゴキブリの自己満足タイムが始まったなw
238.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:31▼返信
アンリアルエンジンしか知らん
凄いの?
239.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:31▼返信
200コメがノルマだったんだろうね
240.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:31▼返信
お、帰ってきたw
241.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:32▼返信
んー、もう古さを感じるけど
金になんのかなあ
マイクラもあれだけど、MSも結構な旬を外した買収するよなあ
242.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:32▼返信
>>222
開発ツールとかクラウドに使うみたい
無限のクラウド関係のライオットアクト3にでも使うんじゃね?
243.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:32▼返信
Wiiうんこはゲーム出ないから良いよね笑
244.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:32▼返信
PSWにゲーム出してる連中はますますMSの足を舐めないといけなくなったなぁw
245.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:33▼返信
ゴキブリって人が少なくなってきたらいつも勝利宣言するよな( ´,_ゝ`)
246.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:33▼返信
「この新しいプラットフォームの第一線に立つことができ、非常に喜んでいます」とHavokマネージング・ディレクターのDavid Coghlanが語っています。「Wii U向け開発者にあらゆるジャンルの素晴らしいゲームを製作出来るようにHavokテクノロジーを提供することを大変光栄に思います。世界中のゲーマーは非常に高いクオリティーとリアル感を求めており、没入感のある体験をゲームに期待しています。このライセンス契約の締結により、各国のデベロッパーがHavokの最先端テクノロジーに簡単にアクセスできるようになります。Wii Uプラットフォームユーザーにとって素晴らしいインタラクティブなゲーム体験がこのライセンス契約によって生まれることを確信しています。」


お、おぅ・・
247.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:33▼返信
>>238
アンリアルエンジンはゲームエンジン
ハヴォックは物理エンジン

そもそも土俵が違う
248.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:33▼返信
なんでも買収すんなw
249.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:33▼返信
正直havokって汎用的ではあるけどすごいエンジンって認識はない
250.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:34▼返信
結局「ハヴォックとは何か」「物理エンジンとは何か」を理解せず別記事に行ったかw
このパターンは幾ら煽ってもGKがへこたれる理由が無いから
適当に喚き散らしてさっさとトンズラするに限るねw
251.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:34▼返信
おいアサクリどうなるんや
252.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:35▼返信
>>170

まあそもそもマルチの売り上げ見ればいいけどPS4の方が何倍も売れるから関係なし!www
253.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:35▼返信
ああ、物理エンジンと勘違いしてんのねw
254.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:36▼返信


ドラクエ11とドラクエビルダーズとドラクエヒーローズができない


Wii Uは糞ハード

異論は認めない
255.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:36▼返信
>>251
何も変わらん
256.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:36▼返信
>>245
え?あ・・あぁ、そうやな(ぶーちゃん・・・)
257.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:36▼返信
>>251
だからどうもならんよ
258.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:37▼返信
ゴキステはMSに首根っこを押さえられたな
これでMSの意向を無視はできないだろう
259.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:38▼返信
PSでは、使用不可になるの?
260.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:38▼返信
任豚って本当に頭悪いんだな・・・
261.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:38▼返信
極端な話、もしHavokが箱1限定になった場合
どのメーカーも使わなくなる
いまはマルチが基本になってるから、独占=ゼロと考えるのが普通か
262.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:38▼返信
ガンダムのアクションゲームとか結構使ってるよね、はヴォK
どうするんだろう?使わせない目的なのか表向きで負けても敵の内部で利益上げて勝気なのか?
263.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:39▼返信
PS4非対応のミドルウェアなんて誰も採用しないからな
やりたくてもできないだけ
264.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:39▼返信
>>258
コレに似たコメントここにいくつ書かれていることやら(´・ω・`)
265.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:39▼返信
>>238
ゲームを遊んでたらよく見かけるはずだけど・・・
日本だとCAPCOM、プラチナ、SEGAとかが使ってたと思ったけど
266.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:39▼返信
>>244
逆でしょ。DX12をどれだけアピールしてもPSに使う事は出来ず儲からない
既に実績のある汎用エンジンを買収すれば開発の手間無く使われ儲けられる
下手な商売をすれば今までに消えていったエンジンと同じ道をたどる
PSが倒れればこの買収も大損だよ
267.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:39▼返信
豚の頭の悪さに辟易するね
豚はバカを演じてるつもりなんだろうが気が付かない内に本物の馬鹿になってるぞ
268.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:40▼返信
>225
フロムってhavokの物理エンジン使ってなかったっけ?
だからと思ったのだが、特に意味はないw
269.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:41▼返信
またどっか行ったかw
270.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:42▼返信
MSって技術力ないから、他所から買ってくるしかないんだよね
271.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:43▼返信
>>259
なるわけねー
そんなことしたら死ぬのはHavok
272.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:44▼返信
>>269
いつまでも粘着して人が居なくなったら勝利宣言の哀れなゴキブリを眺めてるよ
273.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:45▼返信
ぶ・た・よ・わ(´・ω・`)
274.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:46▼返信
相変わらず小学生並の頭しかないやつが沸いてるなw
275.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:46▼返信
まーた豚が負けたのかw
276.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:46▼返信
とりあえず、適当に煽りたいだけの豚以下のカスが暴れてそうだなと思ったらその通りで笑ったw
分かってて適当な事言ってるんだろうな。カスだから。
まぁそういうのをオモチャに出来るからはちまのコメは伸びるんだろうがw
277.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:46▼返信
豚アホ過ぎワロタw
嫌がらせの為だけに買収したら株主が完全にブチ切れるぞ
MSのゲーム部門が株主からお荷物呼ばわりされてるの知らないのか?
278.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:47▼返信
>>272
つまらん人生だな・・・
279.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:47▼返信
>>272
負け宣言おつ
280.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:47▼返信
>>272
バイトちゃんとしろよ
281.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:48▼返信
そういや、スマブラXでもHavok採用してたな。
282.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:48▼返信
チョニー信者必死過ぎてワロタwwwww
マジモンの基地外やなwwwwww
283.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:48▼返信
妨害とか嫌がらせとか、何でも任天堂を基準に考えるのはよくないよ
284.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:49▼返信
逆に言うと箱1はもう諦めて他のゲーム屋から金取る方針にしたのかもな
マイクラも全く独占関連ないしな
285.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:49▼返信
>>261
物理エンジンはハヴォックだけじゃ無いから言うほど問題じゃ無いんよw
単に今までハヴォックが一番メジャーだったってだけで
元々物理エンジンって物自体が物理演算の数式をコード化してプログラムに組み込む為の物で
それ自体がなにか出来る訳じゃ無く面倒な部分を肩代わりする物でしか無いのよ
んで最初にも言ったように物理エンジンはハヴォックだけじゃ無いから
使用禁止されても特に困る事は無いのよ
新しいエンジンを覚える手間は有るけどそもそもMSがそんな馬鹿な事をする訳が無いからね
286.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:49▼返信
>>282
どっちが必死なんだよ(´・ω・`)
287.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:49▼返信
お、またチョニー豚に変身したでw
288.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:49▼返信
>>282
必死なのはお前だよ草まで生やしちゃって
289.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:50▼返信
>>259
マイクラがMSに買収されてPSハードに出なくなったか?
答えはこれだ
290.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:50▼返信
別にMS以外が使えなくなるわけじゃないのに何騒いでんだ
291.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:50▼返信
マイクラといい資金力やばすぎだろ
CoDアサクリを手中に収めたようなもんやしゲーム業界はMSに命運を握られていくんだろうな
292.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:50▼返信
>>290
そういうことにしたい豚が一番騒いでるんだけどね
293.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:52▼返信
マニュアル豚くん、もっといい仕事紹介しようか?w
294.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:52▼返信
・アンチャーテッド ・ラスアス
・ディステニー にも使われてるんだよなあ

PSのゲームにMSの技術は不可欠だな
295.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:52▼返信

ヘイト集めるのうまいなwwww
コナミ
MS
任豚堂
はww


296.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:52▼返信

バイトブタの特徴はレス返さない独り言モードしかしないからすぐわかりますね



297.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:52▼返信
草生やしまくる奴は内心顔真っ赤な奴が多い
298.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:53▼返信
>>148
そんなこと言っうの?
そもそもゲームに使われるDVDやBDのライセンスがどうなってるか解ってるのか…?
299.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:53▼返信
>>291
こういう商売では一番儲けが出せるアンリアルエンジンをテンセントに持っていかれてる状況だから
買収資金がいくらあっても商売のセンスは足りなかったよ
300.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:54▼返信
おそらくMSは高いライセンス料を設定するだろうし
これは新しい物理エンジンが台頭するチャンスだな
301.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:54▼返信
havokなんて買収して何の意味があるんだろ
302.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:54▼返信
>>297
お仲間(>>295)にそういうこと言ってやるなよ
303.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:55▼返信
>>294
MSはSCEの下請けになるん?
てか、最大の顧客じゃね。
304.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:56▼返信
>>302
297じゃないがそんなに生やしてるか?
297が言ってるのは>>282みたいなのじゃね?
305.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:56▼返信
>>301
新しい物理エンジンが登場するチャンスじゃね。
SCE内製のPS4に特化した物理エンジンをだすかもしらん。
306.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:57▼返信
>>294
だから何としか
そのまま使えるのでとく問題はないし
そもそもハヴォックじゃないと出来ない表現などない
307.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:57▼返信
MSは昔から買収大好きだけど理由は主に二つ
一つは自社製品が有って競合他社を買収しそのまま飼い殺しにしてMS品で市場を独占する
もう一つは自社では作れない物を買収し自社製品にしてその市場を独占する
今回は後者
このパターンでMSがする事は買収したハヴォックを更に売り込んで他の物理エンジンを出してる会社を潰す事の方が重要になるから
ゲーム業界で箱一独占なんてアホな事はまずする訳が無い
308.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:58▼返信
MSに首根っこを掴まれたままゲームを作るSCEであったwww
309.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:59▼返信
帰ってきたーw
310.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 17:59▼返信
>>308
MSはゲーム撤退して裏方に回るんじゃね?
311.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:00▼返信
>>304
wの数が何個以上とか知るかよ
312.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:00▼返信
ゲーム事業で稼ぐのはやめて、もっと根源的な所にシフトしたか
313.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:00▼返信
>>308
Havokを仮にMS独占にされても普通にアンリアルエンジンに移行するだけだと思うが
314.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:00▼返信
>>308
これが典型的な独り言豚か(´・ω・`)
315.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:00▼返信
>>307
箱独占なんてしたら、市場の7割を捨てる事になるしなw
316.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:01▼返信
>>311
俺も知らないわ
ただ297は生やし過ぎではないと思っただけで
317.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:01▼返信
アンリアルエンジンでもPCゲー最大手のテンセントに搾取されるSCEであったwww
チャンチャンw
318.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:02▼返信
マニュアルに沿ってるだけだからいじめてやるなw
319.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:02▼返信
Intelから売られるんだし逆にAMD経由で恩恵がありそうだが
320.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:02▼返信
>>317
可哀想な奴だな
321.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:02▼返信
>>307
PhysXはNVIDIAが持ってるわけだが
322.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:02▼返信

買収分回収できるのかなw

スプラ一本売るのに宣伝費17000円とかやってる任天堂みたいに本末転倒なことになりそう
323.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:03▼返信
>>308
製造業で部品や機械が調達できなくなっても代替品は見つかる
大きなところなら尚更そのチャンスを狙って持ってくる所もある
324.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:04▼返信
Skypeも買収されPSVitaのアプリ更新とかなくなった
相手殺しの買収だね、MSマジ糞会社
325.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:04▼返信

MSがハード撤退してPSのサードになる流れwwww
326.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:05▼返信
>>324
MSもソニーの配信サービスとかに依存してるからそういう意図はないんじゃね?
327.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:05▼返信
BDやNFCなど他社の技術使うのは別に普通のことなのになんでHAVOKだけで鬼の首取ったようにはしゃいでるんだろう(´・ω・`)
328.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:05▼返信
>>324
Skype買収した直後からLINE全盛期だからあれは大損だったでしょうね
もう更新するほどの情熱も無いよw
329.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:05▼返信
そろそろ本業で儲けがでなくなってきた兆候かな。
ライセンス料で儲けに走りそう。
ただやりすぎるとまた独占禁止法になるかもね。
330.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:09▼返信
ソフト独占やーめた→エンジンやら企業買って邪魔しまーすかww
MSのやってること、ゲーム業界荒しやんww
任天堂とマジ似すぎww
331.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:09▼返信
アンリアルエンジンとか言ってる奴は総じてアホなコメントになってることを自覚した方がいいよ
332.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:09▼返信
凄いな、今後提供する言ってるのに
箱1勝ちとかwww

あ、PSに負けすぎて頭おかしくなってしまったのかな?

333.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:11▼返信
unityとアンリアルを相手にどう戦うのかは興味ある
つーかソニーってPhyreEngineあるからあり得ないが供給断たれても問題無いだろう
アトラスもハヴォックから自社エンジン切り替えだっって ペルソナ5から
334.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:11▼返信
>>330
この場合は寄生するというべきかな。宿主へ毒を流したら自分も死ぬもの
335.投稿日:2015年10月03日 18:13▼返信
このコメントは削除されました。
336.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:13▼返信
いやライセンス合戦は普通のことやで
余裕の無いSCEには関係ない話やけどw
337.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:13▼返信
豚が痴漢に成りすまして暴れてるけど
意味わかってないな豚は
338.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:14▼返信
>>331
単なる汎用物理エンジンの話でなぜか出る無関係のアンリアルエンジン可哀想
339.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:15▼返信
>>334
だからハヴォックは単なる物理エンジンだっつーの
コメント読んでる?
340.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:15▼返信
>>336
NWFしかない任天堂はもっと関係なさそうだな
341.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:16▼返信
ゲームで稼げないからライセンスで稼ぐようにするんだろ
342.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:16▼返信
>>333
スクエニもUNITYとオロチエンジンに任せつつあるし
コエテクガストはKTGLエンジンを使えるという利点で繋がっているし
バンナムも外注任せながら選んでいるみたいだからね
使えなくなるかも…程度の印象で一斉に使わなくなる可能性もあって殿様気分は無理でしょ
343.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:17▼返信
ますますbulletを採用する企業が増えるな
344.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:18▼返信
>>338
ゲームエンジンだと思ってたわ
違うんか
345.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:18▼返信
もうゲーム作る気無いからライセンス商売するんやろ?
他所が使えなくしたら無駄金じゃんよw
346.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:19▼返信
今更Havokって・・・
347.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:19▼返信
サードへの提供が継続ってことは今後MSはXBOX事業じゃなくゲーム全体での権利関係で儲けようって考えなんだろうな
348.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:21▼返信
>>337
豚「なんかよくわからんけどソニーの悲報に違いない!」

こうだからなw
349.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:21▼返信
例えば自社エンジンの中の物理機能を他のソフトに任せた方が楽だろ?

あくまでハヴォックはゲームエンジンの中の一機能を補うだけにすぎない
別に他のソフトでもいい訳
350.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:21▼返信
ミドルウェアをゲーム開発エンジンだと思ってる馬鹿は少し調べてこい
無知無恥ポークと同レベルだぞ
351.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:21▼返信
Havok自体そこまで優秀なん?処理とかは軽そうだけど

それに殿様商売なんてできないでしょ?競合の製品あるし
別にSCEが困ることなんてなんもないでしょ
352.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:21▼返信
ぶーちゃんミジメにやってるなw
353.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:23▼返信
>>343
グラセフが採用してたかな
354.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:24▼返信
こりゃハード事業から撤退する日も近いな
355.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:24▼返信
これは逆に「箱1マルチにしてくれたらHavok無料でいいですよ!」ぐらいに切羽詰ってるんじゃないのかw
356.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:25▼返信
>>344
ハード依存の低いゲーム内の物理法則だけを取り決めるルールの塊だから
ゲームやハードが変わっても同じ数字が使えるということで重宝されたけれど
現世代になって一人勝ちの様相が強くなってしまったので汎用よりも
もっと大きなゲームエンジン丸ごとの個性のほうが必要とされ始めている
357.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:26▼返信
しかしMSもよー金が続くよな。最近、買収しただけでも、Skype、ノキア、マインクラフト、今回のHavokときたもんだ(笑
これだけ見るとGoogleやAmazonやappleに買収される前に抑えとけって感じに見えるけど、何がしたいんやろな。
WindowsスマホやMS direct12だっけ?のOSやエンジンを売りたい気持ちはよく分かるが、はたして。
358.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:26▼返信
 
ここんとこ完全に落ち目だったし、ゲームメーカーにとっちゃエンジン乗り換えるいい契機になるだけなんじゃないかな真面目な話。
359.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:28▼返信
>>357
これまでMSが買収したもので、ブランドを成長させることに成功したのってひとつもないのよねえ
これ実はコナミも同じなんだけどね
360.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:31▼返信
マンネリゲーにとうとう止めが・・・
361.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:32▼返信
>>321
よく読め
これから伸びそうな製品を買い取っただけで
これをMS関係だけ独占なんて真似するわけがないという話
というか世の中のゲームはほぼマルチタイトルなんだから
そんな縛りしたらみんな乗り換えるだけだよ
362.「医療 移民 売国」で検索!投稿日:2015年10月03日 18:32▼返信


安倍政権は9月16日、安保法制騒ぎの裏で・・・

◉「外国人によるクリニック開業し放題」
◉「外国人経営クリニックへの国からの出資」
◉「医療の商品化」
◉「医者の派遣社員化」

などを可能とする「医療法の一部を改正する法律案」をスピード可決した。
363.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:33▼返信
>>321
お前そもそもミドルウェアってもんが何なのか全くわかってねえだろw
364.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:33▼返信
マイクロソフトの狙いはバーチャル空間だろう多分
しかもソニーのような視界だけバーチャル空間になるようなものではなく、SAOのような完全体感型バーチャル空間を作るのが狙い
365.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:34▼返信
MS:これでPS4用にチューニングしたノウハウをゲットだぜw
366.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:35▼返信
>>357
ノキア買収だけで毎年2000億近いライセンス収入が得られてるし
味を占めてるんじゃないかな
367.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:35▼返信
PS向けは一部機能の制限とかしたら面白そう
サードマルチは箱、PCは普通でPS版が劣化するだけだし、困るのはPS独占ソフトだけ
発売が近いPS独占ソフトは劣化したまま発売か、発売延期でエンジン変更かを迫られる
368.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:36▼返信
>>364
すごいですね(棒
自分の家の中で、超リアルなバーチャル空間の部屋にあるTVでゲームをプレーするんだろ?

というかどんだけ妄想が飛躍してんだよ
369.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:37▼返信
>>337
子供やからしゃーない
370.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:37▼返信
>>365
HAVOKって特にPS4向けの最適化とかはやってなかったと思うんだけど
なにか他プラットフォームに対するアドバンテージ備えてたっけ?
371.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:38▼返信
>>359
マインクラフトも今、その先が必要なのだけれど残念ながらMSには無理みたい…
PCでも色々フォロワーが生まれているけれど
個人的にはドラクエビルダーズがその先を見せる事ができる最有力だと思っているよ
372.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:38▼返信
>>15
売れてるとしたらオンライン関連だろ
新型も値段が高くなって自身ありげだし
ある意味PS4と違い日本で売る気はなさそうだけど
金に物言わせてMSは柔軟に色々仕掛けてくるのは確か
買わんけど
373.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:38▼返信
>>366
まじで!携帯最大手だっただけあって特許はあったんだな、ノキア

Winのモバイル系OSが駄作だったりで、パッとしなかったから
買収は失敗というイメージがあったわ
374.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:39▼返信
>>367
もうちょっとお勉強しよう
な?(´・ω・`)
375.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:39▼返信
>>367

それ普通にサードがキレるからw 万能感こじらせすぎだろw

まぁそういうことが出来ないようになってるのが契約ってものだから、変な夢見るなよw
376.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:40▼返信
>>367
ミドルウェアってのは広く使われてナンボ
そんなことしたら黙って乗り換えられて終わるだけ
ただでさえこのところ採用事例減ってるHAVOKでそんなことやったら一瞬で消え去るわ
377.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:40▼返信

>>MSが買収して他のメーカーが使えなくなる・・・

こんな発想するのは社会を知らない子供に限るだろw
378.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:40▼返信
>>73
はちまはアホでコメ稼ぎ
379.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:40▼返信
>>364

いや狙ってくれるんなら結構な話だけどさ・・・w
380.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:40▼返信
>>367
PhysX辺りに流れるだけだろ
381.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:41▼返信
>>367
子供の発想は自由だなぁ
382.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:41▼返信
>>367
こどもかな?

そんなことすぐにしたら、マイクロソフト側が契約違反で違約金がっぽり取られるうえに、
ゲーム会社から総スカンくらってシェアがた落ちだろwww
383.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:42▼返信
>>367
もう少し社会の仕組みをお勉強しようね
384.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:43▼返信
>>367

現にMSが見捨てられつつあるのに、サードに嫌がらせみたいな真似していうこと聞いてもらえるとでも思ってんのかよw

なんか発想がギャンブルで巻き返そうっていうクズと変わらんなw
385.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:43▼返信
>>18
Xboxoneが売れたらソニーが少し儲けると同じだよ。
世界企業はこんなしがらみがいりくんでる。
それを知らないアホが騒いでるだけw
386.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:45▼返信
ライセンス料取るために買収したのに使わなくさせるわけねーだろ
387.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:45▼返信
>>384
任天堂の社名の由来がふと浮かんでしまった。こういう思考なんだね
388.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:45▼返信
デモンズ名作

アサクリ codなどただのマンネリゲー
389.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:46▼返信
>>382
とは言うものの、過去にそれに近い大バカ施策やったことあるんだよなあMSは・・・w
390.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:46▼返信
これからはどんどんバツイチに最適化されたゲームが増えてくるわけだ
VRやTabletとの連動もそうだけども常に一歩先を行きながら市場をどんどん囲い込んでいく手腕はお見事
391.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:46▼返信
directXもマイクロソフトだし、
クソニーってマイクロソフトに土下座しなきゃゲーム作れないだろw
シェア如くでホルホルしてたゴキブリに超巨大ブーメラン炸裂www
392.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:47▼返信
>>2 バ〜カ
393.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:48▼返信
>>391
は、土下座すれば出すの?ばかなの?
DirectXは最初からオープンプラットフォームじゃないぞ?ねえばかなの?
394.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:48▼返信
>>50
死体ふにゃらはギアーズも
人間もあそこまで軽くないけど似たようなもんではないの
ある意味リアル表現だったのか
大袈裟にふにゃふにゃ過ぎるけど
395.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:49▼返信
>>391
子供かな?
商売でやってるんだよ。
お前の発想は無いw
396.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:49▼返信
結局、こういう重要技術を抑えたものが勝ちなんだよなぁ…
クソステは表面だけに拘って負けたわけだ
PS5は出ないかもねw
397.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:49▼返信
>>390
VRにもタブレットにも、一番対応遅れてるのがHAVOKなんだけどなあ
398.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:51▼返信
>>396
Havok如きでドヤ顔www
代わりはたくさんいるんだよ^^
で終わりだわw
399.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:52▼返信
>>396
MantleにもMetalにも遅れをとっていつまでも採用事例の伸びないDirectX12の悪口はやめろ
400.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:52▼返信
>>396
これが使えなきゃ他のにエンジンに移られるのが重要技術ねぇ(´・ω・`)
401.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:52▼返信
ぶーちゃん、今日も安定の技術オンチを大披露ヽ(´ー`)ノ
402.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:54▼返信
もしかしてニシ君はHAVOKをものすごく過大評価しているんじゃないだろうか(´・ω・`)
403.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:54▼返信
DirectX12て予定ではXONEとWin10で使われていますから!という知名度で広めようとしたら
どちらも役に立たなかったという奇跡の産物でしょ?w
404.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:55▼返信
しばらくクソステのベンチが良くてゴキブリうざかったから
今後クソステ劣化でPS3の悪夢再来になったら嬉しいわ
ゴキブリの歯ぎしりが早く聞きたいw
405.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:57▼返信
>>404
そんなことが全く無くて豚イラっておもろいやん(´・ω・`)
406.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:57▼返信
豚が「突っ込ませて釣れた釣れたと自分を慰めるモード」に入ってるなw
407.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:58▼返信
無知無恥ポークw
408.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:58▼返信
>>404
あのさあ、ミドルウェア使ってる限り箱がPSを上回ることは絶対にないという単純な理屈すら理解できないわけ?
そもそも箱が本気でPS超えたかったらまずOSを1本にするところから始めなきゃならないってことわかってる?




まあ仮にそれができたところで物理的な壁があるから無理なんだけどさw
409.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 18:59▼返信
これをMSが神の一手を打ったと思っているところが面白かった(
410.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:00▼返信
>>403
まあDX12も考え方としては悪くないんだけどね・・・
ただ先行事例に対して対応範囲があまりにも狭すぎて使い物にならないという現実。
それこそ箱1専用としてだったら意味もあったんだろうがもう遅いわw
411.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:01▼返信

>>396
少しは社会勉強しろよ。
無知無恥過ぎだろw
412.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:02▼返信
>>411
社会に出る前の、義務教育からやり直さないと無理な気がする
413.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:03▼返信
今頃ソニー社内は顔面蒼白で大騒ぎになってるだろうな
物理演算をPSから取り上げられるとは思ってなかっただろうに
414.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:03▼返信
これは起動時にロゴ表示するとライセンス料が安くなるからよく使われてるけど精度が悪いんだよね
415.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:03▼返信
>>402
スマブラXやプラチナが採用してたしねぇ
最近のは知らんけど
416.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:05▼返信
ぶっちゃけアンリアルエンジンで事足りるけどね
417.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:06▼返信
ゴキが必死にダメージがないフリをしてて笑えるw
今後は物理演算のないアンチャでも楽しんでくれや
418.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:06▼返信
>>413
あのーわざわざHAVOKなんて骨董品使わなくてもPSSDK自体が最初から強力な物理演算系持ってますし
サードパーティ製ミドルウェアの選択肢もHAVOKより優秀なのがいくつもありますよ?

てか貴方、今HAVOKメインでやってるソフト何本挙げられます?
419.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:07▼返信
IntelがIP売って小銭稼がなきゃいけないレヴェルでPCがヤヴァイって事だよなこれ
420.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:09▼返信
ニシ君がPS4にダメージ与えたことにしたくて必死やな(´・ω・`)
421.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:09▼返信
>>418
クソニーにそんな技術があったら今頃みんな採用してるわアホw
422.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:10▼返信
ダークソウル3はクソステ版だけ物理演算なしになるかもなw
完全に詰んだwww
423.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:11▼返信
SCEのアンチャやラスアス、トリコとかもHavokなんだよなぁ
424.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:11▼返信
>>421
うん、普通に使われてるねえ
425.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:12▼返信
さすがにゾンビはしぶといなこうやって拠点をどんどん制圧していくのか
426.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:12▼返信
マイクロソフトは Havokをばいしゅうした!
しかし SCEには こうかがないようだ……
427.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:13▼返信
>>417
へい!かかってこいよ!
428.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:13▼返信
物理演算言ってる奴はツッコまれたいだけなんやろうなぁ(´・ω・`)
誰もツッコまないからって連呼しなくても…
429.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:14▼返信
>>417
流石にもうつまらんなぁ
430.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:16▼返信
むしろ普及率がPS4の半分もないバツイチじゃ買収費用賄えなくてMSが土下座するレヴェル
431.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:17▼返信
HAVOKとかまだ使ってるメーカーあんの?
432.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:17▼返信
技術のソニーが技術で負けたか
433.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:17▼返信
妙なところから攻めていくなMSは
434.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:17▼返信
>>421
くそにーにそんな技術っていうけど
ゲーム開発でむしろ、ノーティをファーストとしてたり
コーエーやスクエニと技術提供してるじてんでむしろ先端なんじゃねえの
435.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:19▼返信
>>434
パッとしないメーカーばっかりでワロタw
436.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:20▼返信
ゲッタン率が高いksエンジンがなんだって?
437.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:21▼返信
Havokはノーティが採用してるぐらい優秀な物理エンジンなのに
MSに買収されたのが気に入らなくてHavokを叩くゴキなのでした
438.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:22▼返信
>>37
ソニー以外のメーカーからBDでてるよwwww
439.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:24▼返信
>>437
ゴキでも豚でもないという選択肢は無いのかな?^^
440.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:24▼返信
>>438
すごい頭悪そうなコメントを見た気がする(´・ω・`)
441.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:24▼返信
ゆうちゃんじゃ他に選択肢がないけどPSでは他に選択肢がいくつもあるからねぇ
むしろPSから切られたらHAVOCのロイヤリティ収入激減で買収費用が賄えなくなるだけだしな
442.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:24▼返信
気分悪くさせればそれで勝ち豚が沸いてるようだな
443.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:24▼返信
BD使えない糞箱見るとほんと悲惨w
444.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:25▼返信
豚の負け続ける意志力が働く記事w
445.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:26▼返信
さてhavokは成功報酬型だったら、利益は全部MS行きってことか
独占ソフトも大したものがないし、どうやってPSの利益を掠め取ろうかの結果がこれか
ほんとクソだなMS
446.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:26▼返信
ヤバイニュースやんけ
オラ絶対に箱なんて「もう」買わないぞ!
447.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:27▼返信
箱、PS4両機持ちの俺には関係無いねw
ざまあ見ろゲハ基地w
448.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:27▼返信
現世代になって今までみたいにタイトルに採用エンジンのロゴが延々と続く事がなくなっていて
居場所が消えてしまったのに必要不可欠みたいな言い方をしているのが頭悪そうで気に入ったよ
449.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:28▼返信
>>446
じゃあ今度から梱包材全部無しな!
450.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:29▼返信
最近あんま使われてないだろ
昔は起動時に必ずと言っていいほど出てきたが
451.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:29▼返信
どうすんのてなんだよ
452.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:31▼返信
なんか更に変なの沸き始めたなw
453.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:32▼返信
なんか中国人が日本の水源地買いあさるみたいな下劣な買収だな
454.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:38▼返信
ゲハは気持ち悪いな
455.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:38▼返信
わ~…ゲーム起動したらよくよく見るヤツやん…
直近なら魔女と百騎兵リバイバルで見たわ…
アホな事考えんなよ?MS
自分達がオワコンだからって業界の足引っ張り回しても空しいだけやからね?
456.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:40▼返信
女医in...(脅迫スイートルーム) 本庄優花
VDD-095
457.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:46▼返信
これは凄い。
技術関係の厚みを考えると、そんなに悪い話ではないのかもしれない。
458.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:47▼返信
無知な豚が鳴いてるな
もしかしてHavokをウインドウズみたいな、根幹のOSのようなものと勘違いしてるのか?
459.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:49▼返信
ハードの進化、オンライン、クラウド、技術、独占タイトル、win10 PC連動、実用性、サービス
どれを取っても箱1の圧勝なんだよね。ヘイロー5発売で大勢の現役360ユーザーも箱1に流れるよ

激安でEAの有名タイトルが全てプレイ可能なEAアクセス。バトルフロントも箱1版は大盛況だろうね
ゴキブリの批判や叩きは「PS4の方が売れてる」「箱1は週販~台」これしか言わないのな
これは頭が悪いというよりPS4の方が良い部分なんてないという証明。哀れすぎる
460.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:50▼返信
ん~(´・ω・`)
当面、何も変わらないって言うね
買収を機に使用料だ何だの契約内容の変更で、面倒が起きない限り……だけど
面倒が起きたら起きたで、別の物理エンジンに変えるだけ、だろうし
461.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:52▼返信
>>459
ざまあwwwww
462.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:54▼返信
そして良く分からん、豚コメ臭が酷いチカ君が謎の勝利予告(´・ω・`)
463.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:55▼返信
今日のニシ君モドキは煽りが雑だな
464.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:56▼返信
ライセンス方式マジうぜえ
売れても売れなくてもライセンス料掛かるんだよね最近は。
2年売れなかったら倒産だなうちも。
465.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 19:58▼返信
これでゴキステはMSの協力なくしてゲームが作れない
MSの軍門に下ったといっても過言ではないと思う
466.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:00▼返信
>>465
悲しいな...貴様ら豚がだ
467.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:00▼返信
PS4で作るときは糞高いライセンス料を取ってXOneで作るときは無料にするだけで簡単にチョニーを殺せそうだなw
468.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:01▼返信
>>465
ソニー「へ~。アミーボで使ってる技術の特許、どこが所有してるんでしたっけ?」
469.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:01▼返信
影響ないのになw
470.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:02▼返信
まぁNXになったところで有名な次世代エンジン使えるかも怪しいけどね
471.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:02▼返信
>>445
使えないようにするって手もあんのにな
472.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:02▼返信
必死に強がってるゴキ哀れすぎるな
473.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:05▼返信
PS向けソフトに嫌がらせするなら
単に使われなくなるだけって豚は分からんのかねえ
474.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:05▼返信
はちまの乗っけた紹介が事実だとしても、もう8年位使われてる物理エンジンだぞ?
その間に、もっと性能の良い物理エンジンが出回っててもおかしくないっつーね(´・ω・`)
475.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:07▼返信
>>472
自虐か?w
476.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:07▼返信
>>4
MSなら裏からコソコソしません
やるなら表立って堂々と支配しますよ
477.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:07▼返信
殿様商売だったOS事業も先細りだし
かといってウインドウズ以外何も生み出せないし、他事業も失敗
だから継続してライセンス商売できるものを買収したって感じだな
まあMSは買収しか能がないからしょうがないね
478.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:09▼返信
>>477
世界のクラウドサーバーの大半がMSなのは知ってる?
479.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:11▼返信
へー
480.投稿日:2015年10月03日 20:13▼返信
このコメントは削除されました。
481.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:14▼返信
無限のクラウドをその莫大なサーバーでさっさとやれよw
482.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:15▼返信
豚て煽りなのかマジでバカなのかわからん
483.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:17▼返信
>・MSがhavok買収か…どーすんのPS勢;

相変わらず痴漢は意味が分かってないなあ・・・
HALOKはただの物理軌道処理APIであって、PS4だろうがPCゲーだろうがライセンス受けて使うのはソフト開発元だぞ?
PS4向けには使えませんってのがそもそも出来ない。例えばMSがソニーファーストのディベにはライセンスしませんってのなら
効果あるけどそれ以外は何にもないぞw
まあそれ以前に物理軌道APIなんてHAVOKわざわざ使う理由もないけどなw
484.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:20▼返信
>>478
マイクロソフトは10%未満で2位だぞ。1位はAmazonで30%強。
485.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:25▼返信
Cloud sever infrastructure share でググれば簡単に分かるけど、MSのクラウド鯖シェアは2015年度にはIBMとセールスフォース(ドロップボックスや大手クラウドサービスにレンタルしてる)に抜かれて4位に転落する模様。
MSはクラウドでも上手くいってないぞ。
だから何かで金儲けようと必死になってるんだろうな。
486.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:30▼返信
死体が大暴れするやつか
487.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:33▼返信
>MSが買収して他のメーカーが使えなくなる・・・ということはとりあえず無さそう

大丈夫? マイクソフトだよ?
488.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:34▼返信
>>487
Appleが買収した場合は確実に他社プラットフォームを閉め出すだろうけど
MSはそこまで基地外じゃないから
489.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:36▼返信
箱犬で使うとは言ってないからチカ君は期待するなよwwww
490.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:37▼返信
なんかSkypeと同じ道をたどりそうだな
491.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:38▼返信
っつーか豚さんさぁ
いい加減チカ君の仮面を被らないでくれる?
お前らの存在自体がネガティブなんだからさ~
492.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:42▼返信
>>488
いや、そもそもPS4向けには使わせないとかしたらどこのディベロッパーももライセンスしてまで使わなくなるだけ。
HAVOKに拘る必要も理由もない。
493.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:46▼返信
完全にアンチャ4潰す流れだな
おそらく完成間近でノーティからライセンス剥奪して全てを終わらせる気だ
494.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:47▼返信
>>483
ホルホルするネタが無くて適当言ってるだけでしょw

箱一FO4同梱版も日本ハブでチカくん早くも宗教で遊べなくなってるからw
495.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:50▼返信
Havokすら何なのか分かってない豚が発狂してて草
496.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 20:53▼返信
小売価格10ドル未満のPCソフトとして売る分には無料で使い放題だからねー

ライセンス料をせしめるための事業にしては小銭過ぎるでしょ
単純にMSが自社開発するだけの技術か時間が無かっただけかと
497.にゃーーー投稿日:2015年10月03日 21:03▼返信
作る人間がいないと作品はできない
Ue4以上に魅力的になれるかな?
498.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:07▼返信
タイトル買収はやめてエンジン買収し始めたか
えげつなさすぎだろ
499.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:12▼返信
いままで使ってたソフトメーカーも他社のエンジン使うようになるだけの話じゃない?・・・もしくは自社開発するだろうし
MS傘下って時点で印象悪いからなぁ
500.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:14▼返信
豚の頭が悪すぎて絶句するわ。
過去にMSがノキア買収したが、それによってウインドウズフォン以外の携帯電話でノキアの特許が使えなくなったりしたか?
それと同じ話。

ライセンス料払う先がMSになるだけ。
どこかの豚みたいにライバルに潰れろなんて思ってるわけじゃないから、PS4タイトルの開発にhavokが使われてライセンス使用料がMSに流れても一向に構わない。
501.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:15▼返信
いいんじゃね?改悪さえしなけりゃな
502.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:18▼返信
おかしな独占しようとかしても他のエンジン使われるだけで泣き目を見るのはMS・・・自社の作品がしょぼいからノウハウ欲しさで買収したってのが本音だろ そもそもソフトメーカーが開発に使うライセンスであってどのゲーム用に開発してはダメとかそういう事はできないから・・・w
503.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:18▼返信
マインクラフト見てたら何も心配いらない
504.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:19▼返信
赤字ソニーwwwww
ざまあああああああああ
505.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:25▼返信
>>500
汎用APIって使って貰ってなんぼなのになw
506.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:25▼返信
>>504
なおスプラ一本あたり17,000円の宣伝費がかかってる模様w
507.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:32▼返信
思ったんだけど
ライセンス料払う先がMSになっただけでしょ?
今まで通りライセンス継続するらしいじゃん
なんでソニーて会社が終わったてなってるのか分からないんです
むしろ色々他社からゲーム作ってもらって儲からしたほうがウハウハなんじゃ
自分の言ってる事間違ってる?
508.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:38▼返信
>>507
SKYPEがMSに買収されてiPhoneやアンドロイドやVITAに移植されたようなもんだろ!!!





あれ?
509.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:39▼返信
うんこ
510.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:40▼返信
次はAMDだな
511.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:41▼返信
>>508
え!!?スカイプもマイクロソフトなの?!!!
512.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:46▼返信
>>511
いまさらすぎる…
513.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:47▼返信
>>508
あとつまり
ライセンス料払う先がMSになったけど
ライセンス料払えば普通にゲーム開発できるでFA?ソニーも任天堂もEAも
無知で申し訳ないが
514.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:51▼返信
ソニー終わった
冗談抜きで終わった
515.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:56▼返信
ぶっちゃけデモンズやダクソにあんまり向いて無いというか効率よく使われてる気がしない
ペラペラ死体サッカーぐらいにしか反映されてないし
516.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 21:59▼返信
>>34
コメントしてる奴らが日本人じゃないから
517.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 22:05▼返信
狙いが浅はかだな
”柔らかエンジン”のほうが効き目あるのにね!
518.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 22:21▼返信
ミドルウェアで他社のハード事業にあやかろうなんて
やっぱりMSはゲームハード事業やめる気なんだね
519.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 22:32▼返信
デイドラプリンスを買収するとは・・・
520.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 22:47▼返信
Xbox事業たたんでライセンスで稼ぐことにしたのかな?
521.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 22:53▼返信
あんな嘘くさい物理演算いらんでしょ。
死体とかめっちゃ軽そうに飛んでいったりブルブルしたり
522.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 22:56▼返信
なんて事をしてくれるんや…
523.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 23:08▼返信
>>514
きっしょい願望だな

お前の顔みたいにきっしょい
524.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 23:22▼返信
>>521
死体を死体らしく表現するにも最低限摩擦係数ってもんを計算し続けないといかんのよ
それをゲーム内に置いてもはや存在意義のなくなった死体にまでリソース割いてたら
あっという間にガックガクになるくらい重くなるんよ
それこそハイスペックゲーミングPCでもね
どのくらいかかるかは知らんがもうしばらくは我慢しとき
525.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 23:24▼返信
夏ごろにAMD買収するかも…という話をしていたと思ったらIntelからHavokを買収するとか
MSもXboxとWinとSurfaceを統廃合したらいいのになー
526.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 23:26▼返信
Havokは,物理エンジンを中核としたミドルウェア「Havok Physics」などの製品で知られる,アイルランドのメーカーだ。同社の物理エンジンは,HaloシリーズやAssassin’s Creedシリーズ,Call of Dutyシリーズなど,600を超えるタイトルで採用されており,Electronic ArtsやAcitivision,Ubisoft Entertainmentなど,多くの大手パブリッシャとライセンス契約を結んでいる。
527.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 23:26▼返信
発表によれば,Havokの技術は今後,DirectX 12を初めとして,開発ツールである「Microsoft Visual Studio」やクラウドプラットフォームの「Microsoft Azure」などに組み込まれる予定。2007年9月以降,Intelの傘下となってからもそうだったように,Havokは今後も,ソフトウェアの開発やライセンス業務などを,これまでどおりに進めるとしている。
528.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月03日 23:44▼返信
この物理エンジンはpsには使わせないよーw
てならないてことでok?
529.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 00:04▼返信
使えなくなるなら朗報だろ
判定埋まって音速で吹っ飛んでいくとかこのエンジンほんときらい
530.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 00:17▼返信
ライセンス料金値上げ必至!
531.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 00:22▼返信
>>Havokはこれまで通りのサポートやライセンス契約の継続をアピールしている
知恵遅れのチカニシはちゃんと記事の内容読もうな?
532.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 00:26▼返信
ライセンス料でMSが儲かるんですね
533.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 00:47▼返信
ブルーレイの使用料は本体一台につき2~3ドル

マイクラがPS4やVITAでうれるとブルーレイの使用料以上にマイクロソフトが潤う~
534.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 00:49▼返信
ソニー

PS3製造から撤退
VITA市場から撤退

535.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 00:50▼返信
全部のソフトが使ってるわけじゃないからそんな儲かるもんでもないんだよな
買い取ったのはMSのソフトで好きなように使いたいってことだろし
536.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 00:52▼返信
アミーボが売れれば売れるほどSONYが儲かるってやつと一緒だね
537.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 01:10▼返信
>>533
MSのロゴないけどマイクラ1本いくら支払ってるの?
538.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 01:23▼返信
IntelとAMDが推していたHavokをMSが買収か…
単純にDX12以降に組み込まれるだけじゃないのかな。

UE4がnVIDIAのphysx使っててphysxもUE4もPS4対応してる訳だし、
HavokをPS非対応にして締め出すとか訳のわからんことをしたら単純に使われなくなるだけだろ。
539.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 01:33▼返信
BD以外にも裏照射型CMOSとか非接触ICカードとか
供与できなくなったら困るのはマイクソだよ
540.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 01:48▼返信
これは妙手
PSゲーが売れれば売れるほどMSはホクホクwww
事実上の完全勝利やね
541.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 02:23▼返信
最近はあまりロゴも見なくなった気がするなhavok
542.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 02:24▼返信
PSからのライセンス料で儲かるならXbox撤退でいいなw
543.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 04:28▼返信
破壊神ハヴォック
544.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 05:32▼返信
>>268 使ってる。前にはカプコンも使ってた。
545.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 05:38▼返信
MSがXBOX1全力じゃない方が健全な気はする
546.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 08:02▼返信
>>512
マイクロソフトって自分がその分野で負けると大体買収するよね
547.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 08:37▼返信
終わったってアホか

ウィンドウズマルチで出したら終わってるのか?

あたまぬるいの?
548.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 08:46▼返信
てか今更物理エンジンの一つを買収してどうするつもりなんだろう
549.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 09:00▼返信
荒ぶるカイルくん
550.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 09:13▼返信
まじでXboxたたむのかもな
551.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 10:15▼返信
>>285
メジャーハボック…カイの冒険かw
552.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 12:16▼返信
>>284
表向きそんな感じだよな
真相はわからんが今後もミドルウェア関連の買収はありそう
553.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 12:28▼返信
つーかブルーレイディスクってソニーだけが権利握ってるわけじゃなくてほんの一部分だけなのに
あたかもソニーの物と思ってるクソザコナメクジ多すぎるだろ
554.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 12:29▼返信
>>553
そもそもMSも製作資金出してますしおすし
555.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 12:53▼返信
>>541
ライセンスロゴ表示の規約が変わっただけで今でもほとんどのゲームで使われてるよwww

・アンチャ ・ラスアス ・フォールアウト
・Halo ・スカイリム ・GTA ・スマブラ
556.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 12:57▼返信
>>553
Xbox360に外付けHD DVDドライブとかいう負け規格出してたこと忘れちゃったの?
557.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 16:00▼返信
>>556
ソニー、フィリップス、パイオニア、シャープで、2層相変化RAM方式が松下電器産業(現 : パナソニック)、日立製作所、東芝、日本ビクター(現:JVCケンウッド)

ソニーだけが権利持ってるわけじゃないよね…
ちなみにワーナーとかはブルーレイでも
映像フォーマットにMSの規格使ってるからね。
558.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 17:02▼返信
これでXBOXONEが爆売れでMSが儲かるわけだわ
1080o60fpsのゲームを実現し、なおかつ後方互換もできるXBOXONE、一方後方互換なしでPSNOW(笑)という一か月2200円のぼったくりサービスをするPS4(笑)
どっちのサービスがいいのかわかるよね
559.はちまき名無しさん投稿日:2015年10月04日 17:36▼返信
>>42
ブルーレイ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×