2015.10.20 06:30

【速報】小島秀夫監督がコナミを退社か 米大手雑誌が報じる





Hideo Kojima left Konami on October 9
http://gematsu.com/2015/10/hideo-kojima-left-konami-october-9
名称未設定 1


記事によると
・ザ・ニューヨーカーの報じたところによると、小島秀夫はコナミと小島プロダクションにはもう存在しないという

・10月9日に小島の送別会が行われ、およそ100人のゲストとMGS関係者が出席。1986年から29年、コナミに在籍した。コナミの社長である早川英樹氏は出席しなかったという。

・小島氏は以前の雇い主(コナミ)との契約を理由に、ニューヨーカーと話すのを断った。その契約は12月に切れるという。

・その契約が終わったのち、小島氏は新たなスタジオを見つけ、ゲームの開発を続けることができるようになる。






















ついに辞めてしまったのか・・・

真偽はわからないけど、12月には監督自身から公表できるようになるのかな?












メタルギアソリッドV ファントムペインメタルギアソリッドV ファントムペイン
PlayStation 4

コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る

メタルギアソリッドV ファントムペインメタルギアソリッドV ファントムペイン
PlayStation 3

コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る