2015.10.29 00:15

【悲報】旭化成、北海道の団地工事でも杭のデータを改ざん 「安全性に問題はない」





釧路市の団地工事でデータ流用=くい31本中1本で-改ざん社員と別か・旭化成建材
http://www.jiji.com/jc/ci?g=soc&k=2015102800980&pa=f
名称未設定 10


記事によると
・北海道釧路市にある道営住宅のくい打ち工事で、旭化成建材が隣接する工事のデータを流用していたと発表した

・横浜市のマンションが傾いた問題でくい打ち工事のデータ改ざんが判明して以降、同様の不正が確認されたのは初めて。

・同社は「データの転用があったと認めざるを得ないが、適正に施工したので安全性に問題ない」とコメント。道職員が目視で確認したが、傾斜やひび割れなどの不具合は見当たらなかったという





この話題に対する反応


・北海道でも見つかった事で今まで関わった建築物は全部再調査しなきゃいけなくなるだろうなぁ

・釧路で旭化成建材のデータ流用だと……?

・旭化成建材は建設業界の小保方状態だな

・旭化成建材は早めに調査を第三者機関に依頼して全容を解明した方が良いと思うよ

・昔の旭化成「イヒ!」 今の旭化成「アヘェ…」

・担当者が独断でやってたら会社から訴えられて当然の話だし、会社ぐるみと言うことですかね


















これはまだまだ出てくる流れですわ

オワタ・・・











夜廻夜廻
PlayStation Vita

日本一ソフトウェア 2015-10-29
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る

キャラクター・ボーカル・シリーズ02 鏡音リン・レン 鏡音リン Tony Ver. 1/7スケールABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアキャラクター・ボーカル・シリーズ02 鏡音リン・レン 鏡音リン Tony Ver. 1/7スケールABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


Max Factory 2016-07-31
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る