シェア
427コメ カテゴリ:ニュース タグ: 首つり , 時事ネタ ライター:




前回

東京・日野で、全裸で両手足を縛られた小学4年生男児の首吊り遺体見つかる 警察は事件と自殺の両面で捜査




 
日野市の小学4年生が死亡 同級生は「全く知らない子」と話す 

http://news.livedoor.com/article/detail/10764994/
200x150

記事によると
・東京都日野市で26日、小学4年生の男児の首つり遺体が発見された事件

・同級生「今日、先生に『○○君が亡くなった』と言われたけど、全く知らない子だった。いたらしいんだけど、みんな『誰? 誰?』という感じだった」

・男児は小学校に籍を置きながら、NPO法人が運営する学校に通っていたという

・いじめを受けていたり、精神的に不安定だった報告はないという

・同校は生徒の自主性を尊重し、最終的に宇宙とつながることを目的とした教育法を取り入れている

・「両手両足を縛られて、どうやって自殺するんだよ」という意見も飛んでいるが、縛ったヒモは緩く、自由は確保されていた。



この話題に対する反応


・なーんか怪しい事多すぎな事件

・宇宙とつながる教育(意味深)

・誰からも知られなかった同級生、怪しげな学校・・・下手なホラーよりこえぇよ・・・・  

・こーいうケース(公立私立以外に通ってる)もあることはあるけど…宇宙とつながる、て…

・昔さー…ヘブンズゲート事件ってあったよな…。

















いきなり胡散臭さが跳ね上がってきましたな

籍だけおいてNPOの学校に行くとかもあるのか・・・


















この記事の関連タグ: 首つり   時事ネタ

おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

並び替え 古い順 新しい順

1 はちまき名無しさん このコメントに返信

ソニーなにこの寄生虫以下の会社

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

洗脳されたんだな・・・・

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

要するに宇宙とつながったってわけか

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会に馴染めなくて自殺しただけだろ
話を無理にややこしくしようとしてるサスペンスドラマの見すぎのゆとりくん落ち着けw

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

いきなりカルトの気配がしてきたな

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

幸○の○学

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ親に原因あるんじゃねーの?

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

ガイジかな? あれ、怖い
イジメかな? あれ、怖い
事件かな? あれ、怖い
自殺? あれ、他殺じゃないの?

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

両手足を縛って自殺って結局どうなったんや

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

きな臭くなってきたな

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

テラ子安

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

これもうわかんねえなぁ

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>10
>「両手両足を縛られて、どうやって自殺するんだよ」という意見も飛んでいるが、縛ったヒモは緩く、自由は確保されていた。

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

儀式?

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

>両手両足を縛られて、どうやって自殺するんだよ」という意見も飛んでいるが、縛ったヒモは緩く、自由は確保されていた。

このくらいTVで最初に放送した時に言えばいいのに、なんで混乱するような内容で放送したのか

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

ははーん、なにか見えてきたな

18 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙といえば彗星表面に酸素分子が大量に見つかったとか言う記事見たけど
あれどう考えてもあの彗星に地球外生命体が居るってことだろ
何でどこも盛り上がってないんだよ

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

うわぁ...
そのNPO法人の学校怪しすぎだろ
頭イカレタんじゃね

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

義務教育なんだからフリースクールは一律で禁止しろよ

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

ああ、親が犯人というパターンか

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

別の学校に通学してたて事?

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

どういうことだキバヤシ

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

いない子として扱わなくちゃいけないやつか・・・

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

学校名特定はよ

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

怖い話や
多分、その学校ほかにも絶対事件起こしてるだろ

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>14
写真でも見せない限り信じられん
面倒臭いから行ってしまった証拠をうやむや化したいかもしれんし
もし自殺じゃなかったら警察の威信もだだ下がりだし
これから証拠はどんどん捏造されるよ

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

シュタイナー系?

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

書いてあることの半分も理解できねぇ...
何なんだこの学校

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

同級生が酷いって話かと思ったら知らなくて当然だった

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

医療教会の聖歌隊だった…?

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

いろいろ怪しすぎてやべえな
知らないふりするよう洗脳されてそう

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

死んだと見せかけて宇宙に行ったんじゃないの?

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

上位者と交信しようとしたのかな?

35 はちまき名無しさん このコメントに返信

表でないだけで、こんなんはごまんとある

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

自殺したとこは子供達が秘密基地作ってる場所とか言ってたのに
同級生が誰も知らないとかどうなってんだよ

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

しきたりとか儀式とかそっち系か・・・

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

こっわぁ…
宇宙とツナガル儀式的な何かの犠牲に?

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

このNPO法人の学校を先に説明してくれよ何処の何って学校だ?

40 はちまき名無しさん このコメントに返信

肉体を捨てる儀式か何かだったってことなのか?

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんだかよくわからんが高部あいのせいか?

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

オッサンらの時代には、学校に一人くらいは”コケザル”みたいな親子共々アウトローなヤツが一人くらいはいたもんだけどな

43 はちまき名無しさん このコメントに返信

公式には不登校児童って扱いになって児相の調査対象だったり家裁から呼び出しあるんじゃないの?


44 はちまき名無しさん このコメントに返信

シュタイナー教育やね、極端な自然主義者のカルトだよ
病院とかもいけないはず

45 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺も宇宙と繋がろうかな

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

答えになっていないことを抜かすのが得意な無能な日本

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

20世紀少年でこんなやつおったよな

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

マジかよアグネス最低だな

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

いないものとして扱われてたんやな
そしてこのクラスに死者が一人いる

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>33
肉体から離れたらアウト

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

うわぁああ…
おかしな展開になってきたな…
名前出せよそこ…

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

分かった!
犯人は宇宙人だ!

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

まさかのヘヴンズ・ゲート事件再来

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通の学校に行かせずNPO法人の学校に行かせる
この親もなんかアレな感じの人なんだろうな

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

京都夜廻り組

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

先生:みんなは全く知らない子だよね?
学生:は・・・・はい

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

だからって裸で 宇宙?

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙とつながるwwwwwwwwwキチガイ集団じゃねーか

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

在籍するだけで義務教育は卒業できる

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>40
マジでそんな落ちになりそうな感じがするわ

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

何気にあそこら辺
宗教激戦区何だよね…

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

シュタイナーは有名なフリースクールだぞ
著名人も輩出してる

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

フリースクールなの最初から言われてたじゃん
胡散臭いのも最初からだと思うけど? 記事を使いまわすな

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

何それ
何がNPOだよ親頭おかしいだろ

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>49
ゴールデンコンビの片割れか

66 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙と…つながる…

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

籍おいてる学校とは別の学校に通ってたんだから同級生が知らないのは当たり前だよね?

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

アナザーかな?

69 はちまき名無しさん このコメントに返信

いない子が自殺しちゃまたいない子作らなきゃね
でなきゃ死人が増えるもんね

70 はちまき名無しさん このコメントに返信

且< 宇宙よ! 
  やがてこそ、舌を噛み、語り明かそう 
  明かし語ろう… 
  新しい思索、超次元を!
  ウアアアアアアアアアアアア

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

その学校はメンシス派か?

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

はちまがSONY黒字記事を挙げないのはまとめやすいほかのサイトが見つからないからかw

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

要は義務教育放棄してカルト教団に入学って形で入信させられてたってこと?

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

確実に宗教だなww 
親が殺したみたいなもんだろこれ

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

一気に親が臭くなってきたな

76 はちまき名無しさん このコメントに返信

いい加減に得体の知れないNPOは規制しろよな。

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

裸で身を清めてから逝ったか
彼は立派な信者だった

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

カツマタ君?

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

縛りが緩かったていうけど
苦しくて死に物狂いで暴れりゃ多少緩むんじゃないの?

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

作法にのっとった交信法だったんだな、解決!

81 はちまき名無しさん このコメントに返信

未確認情報では東京賢治シュタイナー学校というとこらしい

82 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚がはまってるのと同じよーな危険思想の宗教か
くわばらくわばら

83 はちまき名無しさん このコメントに返信

遺体と学校は存在するの?

84 はちまき名無しさん このコメントに返信

宗教関係か?

85 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>44
ヤマギ◯ズム・・・

86 はちまき名無しさん このコメントに返信

やべぇよ・・・・やべぇよ


87 はちまき名無しさん このコメントに返信

上位者を目指したのか。。
おお、アメンドーズ

88 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱ紐緩いんだ
絶対自殺じゃないとか警察無能とか言ってたやつw

89 はちまき名無しさん このコメントに返信

コズミックホラーやんけ

90 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>88
現場を見ても居ない外野が警察の判断を誤りだと断定するナゾ

91 はちまき名無しさん このコメントに返信

上位者狩り、上位者狩り。

92 はちまき名無しさん このコメントに返信

警察叩いてた奴はテョンだからしゃーない
絶対に相容れない宿敵同士だし

93 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙と繋がる儀式だったか

94 はちまき名無しさん このコメントに返信

NPOに洗脳されちゃった系じゃない?

95 はちまき名無しさん このコメントに返信

報道を全くしなくなったんだが…理由があるのだろうか…

96 はちまき名無しさん このコメントに返信

血を受け入れたまえよ

97 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんかこれ近隣住民も怪しい

落ち葉が多く複数人が歩けば音がするがそんな気配は~
みたいな証言してるけどいくら大勢歩いてても家のなかで落ち葉の音が聞こえんのかよっていう

98 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙へ旅だっただけの事件だったな・・・

99 はちまき名無しさん このコメントに返信

彼は死んだんじゃない、次のレベルへ行ったんだ

100 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>79
そしたら検死で皮膚に傷が発見されてるわ

101 はちまき名無しさん このコメントに返信

ああ新興宗教かなんかかな

102 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>97
窓開けてたらパリパリ音聞こえるんじゃね
自分の家の前はアスファルトだけど歩く音が聞こえるしね

103 はちまき名無しさん このコメントに返信

我らは夢を諦めぬ!

104 はちまき名無しさん このコメントに返信

親に殺されたも同然、NPOが駄目だと思えば、又学校に戻るつもりだったからこそ在籍したままだったんでしょ?脱、反原発デモとか喜んでテレビに映ってそうなタイプだな。

105 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>90
普通は「こんな不自然な死に方を自殺だというからにはそれなりの状況があるんだろう」と考えるもんな
バカは行間を読むことが出来ないから自分の持ってる情報が不足しているのに気づかず他人をバカだと罵る

106 はちまき名無しさん このコメントに返信

落ち葉なんか朝露や雨で湿ったら音なんかしねえよ

107 はちまき名無しさん このコメントに返信

悪夢は巡り、そして終わらないものだろう

108 はちまき名無しさん このコメントに返信

>・同校は生徒の自主性を尊重し、最終的に宇宙とつながることを目的とした教育法を取り入れている

前段はともかく宇宙と繋がる?
まともな学校じゃねぇな

109 はちまき名無しさん このコメントに返信

ああ、ゴース、あるいはゴスム 
我らの祈りが聞こえぬか 
けれど、我らは夢を諦めぬ! 
何物も、我らを捕らえ、止められぬのだ!

110 はちまき名無しさん このコメントに返信

スパイラルマタイ

111 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんでマジもんのミステリー小説みたいになってるんだよ……

112 はちまき名無しさん このコメントに返信

男児はこの小学校に籍を置きながら、都内にあるNPO法人が運営する学校に通っていたからだ。
なぜそもそも小学校に籍を置きながら
npo法人に通ってたのか謎?


113 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>97
その元ネタ記事見たが
夜前提の話しだろ
犯行時刻は昼だってのを聞かれた方も聞いた方も知らなかった時点での話しを
Jカスが引っ張った。それに気付けないお前にメディアリテラシーが足りないだけ

114 はちまき名無しさん このコメントに返信

シュタイナー教育で調べたらかなりカルト臭い教育ぽいな…

115 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>104
それかNPO運営の学校とやらが無認可だから普通の学校に籍を置かざるをえないとか

116 はちまき名無しさん このコメントに返信

神話生物やろなぁ

117 はちまき名無しさん このコメントに返信

クラスの人数が10人くらいで特殊な学校なのかと思っていたら宗教系か……………

118 はちまき名無しさん このコメントに返信

ホラー映画化決定

119 はちまき名無しさん このコメントに返信

不登校児がフリースクール通うの別にそんな変なことじゃないぞ…。
数ある中のハズレを引いてしまっただけだな、可哀想に

120 はちまき名無しさん このコメントに返信

そこら辺のミステリー小説よりよっぽどミステリーだな

121 はちまき名無しさん このコメントに返信

下手な事件より気持ち悪いわ・・・
校長先生と担任(名目上の)はその子が学校にいなかったこと知らなかったのか?

まさかずっといたと勘違いしてたり

122 はちまき名無しさん このコメントに返信

通ってない小学校だろ
文盲か

123 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>119
低学年で不登校児→その対処がフリースクールって時点でおかしな家族だわ

124 はちまき名無しさん このコメントに返信

変な流れになってきたな
おまいらのコメから察するにフリースクール装ったカルトて事なの?

125 はちまき名無しさん このコメントに返信

闇深

126 はちまき名無しさん このコメントに返信

二次元規制しないとなー

127 はちまき名無しさん このコメントに返信

漫画とかでよくある謎の生存ゲームの犠牲者か何かですか

128 はちまき名無しさん このコメントに返信

「東○賢○の学校」ってとこかな?
適当にググッったら出てきた

129 はちまき名無しさん このコメントに返信

いないことにされるとか

130 はちまき名無しさん このコメントに返信

どういうことなの・・・

131 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんだこの学校……。

132 はちまき名無しさん このコメントに返信

>一方で、同校近くの住民からは「あそこの学校は親同士の仲はいいけど、生徒同士が笑顔で話しているところはあまり見ないんですよね」という奇妙な声も聞かれる。同校ではケータイは禁止で、テレビやインターネットも推奨していない。生徒のなかにはそうした環境を望み、自らの意志で同校を選ぶ者もいれば、親が入学を決めてしまうケースもある。

はちま大事なところまとめてないわ

133 はちまき名無しさん このコメントに返信

これは自殺だわ
一足早く宇宙の星になったんだな

134 はちまき名無しさん このコメントに返信

現実は小説より奇なりだな

135 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんかWikipedia()でシュタイナー教育みたらこんなんアストラル体とかエーテル体とかでてくるようなのを国連のユネスコは推奨してんのか・・・

136 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>133
あらすじかな?

137 はちまき名無しさん このコメントに返信

シュタイナー教育で育った有名人で有名なのは斎藤エだね

138 はちまき名無しさん このコメントに返信

アストラル体ワロタ
幽体離脱やんけうせやろ

139 はちまき名無しさん このコメントに返信

三流ラノベの話より突拍子がない事件だ

140 はちまき名無しさん このコメントに返信

 
 
安倍政権になってからこんなニュースばっかり
 

141 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙と繋がるって…世の中意外と狂ってるなあ

142 はちまき名無しさん このコメントに返信

小説ならNPOの学校が狂ってるな

143 はちまき名無しさん このコメントに返信

意味のある儀式だったってこと? 
「光る眼」を思い出したわ

144 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>132

はちましっかりしろよ

145 はちまき名無しさん このコメントに返信

これはNPO法人を規制しないとな人を殺したんだから

146 はちまき名無しさん このコメントに返信

シャンに操られてるんやろなぁ

147 はちまき名無しさん このコメントに返信

岩田と同じ末路だな

148 はちまき名無しさん このコメントに返信

この学校のヤバさが浮き彫りに・・・

149 はちまき名無しさん このコメントに返信

これは警察がNPOからお金など掴まされているかもな

150 はちまき名無しさん このコメントに返信

この流れは予想してなかったなw
警察の慎重なコメントを笑うだけで終わるかと思ってたわ。

151 はちまき名無しさん このコメントに返信

NPOって単語が出た時点で・・・

152 はちまき名無しさん このコメントに返信

小4なんてまだガキ中のガキでなんもわかってない時代なんだから
変な主義とかある学校に入れるのホントどうかしてる
そこそこの年齢になって自分でその理念に共感してとかならもう好きにすればいいけど

153 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヘブンズゲート事件調べたんだが・・・やばいなw

この子も教祖様に旅立てといわれたのかね?

154 はちまき名無しさん このコメントに返信

そのNPO法人が運営する学校ってのが胡散臭すぎ

155 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙とかバカなのかw
そいつらが犯人だろww

156 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通の小学校に籍は置いてるけどNPO側の学校に通ってるってテレビで見たぞ
普通の小学校の同級生に「○○君が亡くなりました」と言っても誰だ?ってなるのは当然じゃないか?

157 はちまき名無しさん このコメントに返信

カルト?

158 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>16
どう考えても事件にしたくなくて
後付け設定だからだろwww

159 はちまき名無しさん このコメントに返信

??
「彼は私達の崇高なる教えと気高き秩序の元、宇宙の使徒となったのです」

160 はちまき名無しさん このコメントに返信

そんなに宇宙と繋がりたきゃ、宇宙飛行士にでもなれや。

161 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんか思ってたのとちがう方向にきたな…

162 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういえば、前の記事で母親が怪しいと書き込んでいた人が居たけど、何か知っていたのかな?

163 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱり頭がおかしくなって自殺か

164 はちまき名無しさん このコメントに返信

宮部みゆき先生の小説みたいな展開

165 はちまき名無しさん このコメントに返信

親も含めてきな臭いよなーこれ

166 はちまき名無しさん このコメントに返信

贄にされたか…

167 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヤベェよこれ・・。警察無能だな(笑)とかで済む話じゃなくなって来たな。関わっちゃいけない臭いがプンプンする・・。

168 はちまき名無しさん このコメントに返信

親がキチガイだろきっと

169 はちまき名無しさん このコメントに返信

>・同校は生徒の自主性を尊重し、最終的に宇宙とつながることを目的とした教育法を取り入れている

エクストリームだけでも大概だったのに何これ?
本当何これ?

170 はちまき名無しさん このコメントに返信

思ったより深い闇が出てきた

171 はちまき名無しさん このコメントに返信

シュタイナー教育をしている人のお話をきいたことあるけど
wikipediaに載っているみたいなアヤシイことはまったく言っていなかったな。
子育てに上手に取り入れたい部分(お手伝いをさせることで社会の一員としての自覚を持たせる、7歳までは夢の中にいるように育てるなど)もあったから、シュタイナー教育自体が悪ではないんだよね。
宗教と同じで、受け取り側の問題なんだろうな。

172 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>160
そういう宇宙じゃねえよ

173 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙は空にある

174 はちまき名無しさん このコメントに返信

その団体がこういう記事のコメントもチェックしていて、変に踏み込んだ発言をすると命を狙われる可能性も・・?

175 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>171
当事者が自分を悪く言うわけないじゃん、客観的評価も考慮しなきゃ
それに夢の中のように育てるって表現普通は十分アヤシイと感じるよ

176 はちまき名無しさん このコメントに返信

学校って怖いのは卒業生たちが社会に溶け込んでいるからだよね
警察にも
近隣住民にも
地元のメディアにも
地方自治体にも
この学校の卒業生はきっといる

177 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本の闇は深いなあ・・・

178 はちまき名無しさん このコメントに返信

義務教育だから籍だけ置いてたって感じか?
そして宇宙に旅立ったと

179 はちまき名無しさん このコメントに返信

小宇宙を感じたのか

180 はちまき名無しさん このコメントに返信

おいマジなんだこれ
意味不明すぎる

181 はちまき名無しさん このコメントに返信

犯人はプッチ神父

182 はちまき名無しさん このコメントに返信

NPO法人の学校といったらフリースクールしか思い浮かばない。

183 はちまき名無しさん このコメントに返信

他殺だと思うけどなぁ、警察が捜査するのが面倒で自殺にしたんじゃないの?
なんか政府や警察、検察の職務怠慢が目立つね、大阪の小6女児死亡火災も
検察のでっち上げだったし。

184 はちまき名無しさん このコメントに返信

自殺はないだろって言ってたはちま

謝罪しろよ^^

もう自殺以外ないぞ

185 はちまき名無しさん このコメントに返信

シュタイナー教育を行う学校だそうな。
勝手な予想だが、少年は瞑想しようとしていたのでは。

186 はちまき名無しさん このコメントに返信

生徒の自主性を尊重し、最終的に宇宙とつながることを目的

あっ・・・(察し)

犯人解っちゃいました

187 はちまき名無しさん このコメントに返信

自殺は自殺
違反切符切ったほうが儲かる
終わった話だよ

188 はちまき名無しさん このコメントに返信

頭にアルミホイル巻いていそう

189 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>183
だが、その団体の教えとやらに従っての行為だとしたらただの自殺としては扱えんぞ。

190 はちまき名無しさん このコメントに返信

事件と自殺両面で捜査

自殺?自殺??

191 はちまき名無しさん このコメントに返信

・同校は生徒の自主性を尊重し、最終的に宇宙とつながることを目的とした教育法を取り入れている

192 はちまき名無しさん このコメントに返信

ホンマか?工藤!

193 はちまき名無しさん このコメントに返信

宗教関連の学校?いや義務教育で新興らしき宗教の学校は無いか
でも宗教臭さが凄いんだけど

194 はちまき名無しさん このコメントに返信

前日まで普通だったって証言がもう信じられない

195 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙と書いてコスモと読むやつだなww

196 はちまき名無しさん このコメントに返信

何かアニメとかドラマに出てくる悪の宗教団体みたいな連中だな。

197 はちまき名無しさん このコメントに返信

まーたNPO法人か

198 はちまき名無しさん このコメントに返信

(; ・`ω・´)宇宙とつながる…?

199 はちまき名無しさん このコメントに返信

創価学会警察なら捜査しないわ。

200 はちまき名無しさん このコメントに返信

>同校は生徒の自主性を尊重し、最終的に宇宙とつながることを目的とした教育法を取り入れている
死は救いみたいな洗脳教育してたんじゃねーの?このNPO

201 はちまき名無しさん このコメントに返信

大体こういう事って地域や学校が許す物なのか?どう考えてもおかしいし、怪しまれるだろ。

202 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>200
恐らく「死は救い」ではなく「死は正義」、「死は教え」とかじゃないかと予想。

203 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙ねぇ…森羅万象の魂は宇宙に還るとかよく言うが、一種の催眠教育みたいなもんかね

204 はちまき名無しさん このコメントに返信

洗脳して自殺させるとか最悪じゃん。つーか昨日の相棒の犯人がそんな奴だったような。

205 はちまき名無しさん このコメントに返信

ズンズン体操もNPO法人じゃなかったっけ?

206 はちまき名無しさん このコメントに返信

宗教か

207 はちまき名無しさん このコメントに返信

つまり、、、
どういう事だってばよ??

208 はちまき名無しさん このコメントに返信

デッドスペース3のラストで見た

209 はちまき名無しさん このコメントに返信

怖いね宗教団体

210 はちまき名無しさん このコメントに返信

そのNPO法人があ...ん?誰かきt

211 はちまき名無しさん このコメントに返信

あれ?少年の通う小学校の教師が「彼は活発で優しい良い子ですよ。今日も元気に遊んでいました」とか言ってた記憶があるんだが?
教師→毎日元気だった
生徒→見た事が無い

??????

212 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>171
お話聞いた時に怪しいと思わせるようじゃダメだろ、穿った見方だけど

213 はちまき名無しさん このコメントに返信

あー、これ儀式的なヤツだわ・・・

214 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>18
彗星って汚れた雪玉でたとえられるくらいだから水はたっぷりあるんだよ
その水が分解して酸素分子になるくらいは普通にありえると思う

215 はちまき名無しさん このコメントに返信

毛利小五郎「自殺!自殺!自殺ですよ、警部殿!」
コナン「いや、違う…!これは殺人!」

216 はちまき名無しさん このコメントに返信

首つりならハイになるためにやって、ミスをして死ぬケースもなくはない
アメリカで一時期はやってた

217 はちまき名無しさん このコメントに返信

手足はタオルか何かと一緒にヒモで縛って、死んだ後に
タオルだけ抜き取ればこの状況は作れるよな。

218 はちまき名無しさん このコメントに返信

警察「自殺の線が濃厚(関わりたくない)」

219 はちまき名無しさん このコメントに返信

またNPO法人か
大半が世の害にしかならない団体だな

220 はちまき名無しさん このコメントに返信

洗脳された状態で
「こうやれば宇宙と交信できる」
って言われたのならやっちゃうかもな

221 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブラッドボーンかな?

222 はちまき名無しさん このコメントに返信

意識してないだけで
人間は最初から宇宙の一部だが

223 はちまき名無しさん このコメントに返信

あらあら、権力者の子供とかぬかしてたキモヲタ共赤っ恥w
まだゆうちゃんのときみたくみっともなくありそうもない陰謀説を主張するんか?w

224 はちまき名無しさん このコメントに返信

NPO法人「んぽおォォォォッ!!!」

225 はちまき名無しさん このコメントに返信

恐ろしく頭の良い子供がいる、そいつは周りの子供を宇宙と一体になる為の儀式と称してそそのかし
少年を生贄として選んだ。
ロープが緩く締っていたのは子供の力だから そして抜け出せないのもやはり子供の力だからだ。 
そいつはどうすれば他人を思うように殺人者に出来るかを試した。
ここで放っておくと大変な事になるって


酔っぱらって商店街のシャッターに神咬さんが立ちションしながら呟いてたよ

226 はちまき名無しさん このコメントに返信

おいおい こんなネット社会で隠しとおせると思ってるのか?
早う潔く出てくるんだな

227 はちまき名無しさん このコメントに返信

自殺じゃなくて、宇宙につながる為の修行?か、儀式中の事故?

228 はちまき名無しさん このコメントに返信

NPO法人・・・

あぁ(察し)

229 はちまき名無しさん このコメントに返信

校長「自殺した〇〇君なんて生徒は我が校には最初から存在しませんでした。皆さんいいですね?」
生徒「はーい」

230 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ完全にアウトだろ

231 はちまき名無しさん このコメントに返信

親の事が触れられてないよね?

232 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>223
権力者の子供より、ずっとヤバイ連中が登場したけどな。

233 はちまき名無しさん このコメントに返信

またうさんくさいのが出てきたなぁ

234 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>152
同感。ずっと虐待受けてたから感覚麻痺してそこから抜け出すっていう考えがなくなるのわかるわ。子供は身近な大人の思想にすぐ従順になる。あとから変だ変だ思うようになるけど、それもずっとあと

235 はちまき名無しさん このコメントに返信

フリースクールに通ってるって事件発覚初日から報道されてたやん
なんで今更?

236 はちまき名無しさん このコメントに返信

誰か「バレたら怒られるから皆で、(この事件の事を)しらないフリをしよう!」
子供達「そんな子、しらない」

この死んだ子を100%知っている(遊んでいた所を見た)のなら、何かしら関与してるだろうな。

237 はちまき名無しさん このコメントに返信

気違いカルトが隠れ蓑にしてるNPOのとこのガキだったって訳ね。
自殺で間違いないだろこれ。
警察も最初に発表すればいらん不信を招かなくてすんだろうに。

238 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙と繋がる=肉体からの解放、つまり 死

239 はちまき名無しさん このコメントに返信

もともと宇宙由来の原子で我々はできてますが…

240 はちまき名無しさん このコメントに返信

これが噂のリアル世にも奇妙な物語

241 はちまき名無しさん このコメントに返信

問題は同じ様なガキがまだ居る可能性が高いって事だな。もしかしたら遠からず子供の自殺が多発するかもしれないぞ。

242 はちまき名無しさん このコメントに返信

傾斜30度の土手だったっけ?
確実に死にたいなら選ばないな

243 はちまき名無しさん このコメントに返信

数年前に病気の小学生を悪魔か悪霊がとりついたせいだからといって
椅子に縛り付けて滝に放置して溺れて窒息死させた宗教とかあったなぁ…

244 はちまき名無しさん このコメントに返信

わしゃ宇宙より女性とつながりたいよ

245 はちまき名無しさん このコメントに返信

肉体を捨て、宇宙の一部になるのです

246 はちまき名無しさん このコメントに返信

Another思い出した

247 はちまき名無しさん このコメントに返信

中二病拗らせちゃったかー
この間のラノベ聖地で自分を彼氏に殺させた女の子と同類な気がする

248 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんていうNPO組織なんだろ
誰かしらんの?

249 はちまき名無しさん このコメントに返信

多分、グレンラガンのアンチスパイラルみたいな高次元の思念体を目指している学校なんだろ

250 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙とつながる……!?

251 はちまき名無しさん このコメントに返信

エーブリエタースだったのか

252 はちまき名無しさん このコメントに返信

不謹慎だけどこれミステリか何かの題材になりそうな

253 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙の前に紐と繋がってるんですが
(´・_・`)

254 はちまき名無しさん このコメントに返信

いないものの話はよせ

255 はちまき名無しさん このコメントに返信

東京フランケンシュタイナー養成ギプス

256 はちまき名無しさん このコメントに返信

ん?偏差値28のなかまか?

257 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙と繋がっちゃったんやね(解決)

258 はちまき名無しさん このコメントに返信

学校「いじめはなかった」

259 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙との交信と嘘つかれて裸になって縛られたら抵抗の痕は残らないよなとふと思った

260 はちまき名無しさん このコメントに返信

天文学者になって宇宙観測したほうがいいと思う

261 はちまき名無しさん このコメントに返信

人は死んだら宇宙に還る

そこが魂の本来在るべき場所なのだ

262 はちまき名無しさん このコメントに返信

学級裁判起こりそうな展開・・
>両手両足を縛られて、どうやって自殺するんだよ
あったなあこんなシチュエーション

263 はちまき名無しさん このコメントに返信

縛ったひもが緩かったとしても、ひもがある以上、、
自由は確保されてないだろ?

なんか変なんだよな。ひもが緩かったから、すぐひもを外せたっていうなら分かるけど。

264 はちまき名無しさん このコメントに返信

親が怪しい宗教にはまっていたのかな?

265 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>252
相棒の次シーズンでお正月2時間スペシャルとかでやりそう。相棒って現実ネタ多いらしいし。

266 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほらみろ
ただの基地害自殺じゃねぇか

267 はちまき名無しさん このコメントに返信

ただのヒモではなくて、3本目のへその緒だった可能性

268 はちまき名無しさん このコメントに返信

ベントラーベントラー

269 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>264
親が怪しい宗教に嵌まってなきゃこんなとこ通わせるわけねーべ

270 はちまき名無しさん このコメントに返信

????「スペェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエス」

271 はちまき名無しさん このコメントに返信

フリースクールは不登校の児童が行く所だし
落ち着いたら小学校に戻れる体制は必要だから籍が残っているのも別におかしく無いだろ
宇宙云々の噂が本当なら親含めておかしい可能性あるけど

272 はちまき名無しさん このコメントに返信

もはやNPOって新興宗教とかと同じくらいうさんくさいことばになったな

273 はちまき名無しさん このコメントに返信

もはやNPOって新興宗教とかと同じくらいうさんくさいことばになったな

274 はちまき名無しさん このコメントに返信

学校に行ってないならいじめはなかったな
紐で縛ったのは苦しくて自ら外さないための処置だったんだな
他殺にしては不自然で自殺にしてはカルト染みてると思ってたがカルト法人に通ってたなら納得の死因

275 はちまき名無しさん このコメントに返信

成る程、フリースクールに通うみたいな子の方が洗脳もしやすいだろうからな。この団体、徹底的に調べた方が良い。きっと叩けば埃が出る身に決まってるしな。

276 はちまき名無しさん このコメントに返信

目を閉じて、思い浮かべるのです
どこまでも続く無限の宇宙を

277 はちまき名無しさん このコメントに返信

何が子供が帰ってこないから通報だよ。あのカルト母親め!

278 はちまき名無しさん このコメントに返信

今分かりました、宇宙の心は彼だったんですね・・・

279 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ輪廻からの解脱を目指して
四苦八苦を味わいながら七転八起の修行を頑張れってよりは楽でいいかもね

280 はちまき名無しさん このコメントに返信



   いない子だーれだ   



281 はちまき名無しさん このコメントに返信

あれだサイレントヒル

282 はちまき名無しさん このコメントに返信

NPO学校・・・父親の意見?・・・日野市議会共産党員多い ああそうか在日か 朝鮮学校か。

283 はちまき名無しさん このコメントに返信

あっ・・・(察し

284 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙の一文字で釣られること釣られること
雑魚って漢字のままだねw

285 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういうバックボーンがあるなら自殺もありうるかもしれんが
そのNPOが在だったら事件でも捜査出来ない可能性もある

286 はちまき名無しさん このコメントに返信

金の臭いがする事件だ

287 はちまき名無しさん このコメントに返信

籍だけ置いてとか詐欺やん
卒業扱いになるんだろ

288 はちまき名無しさん このコメントに返信

フリースクールなんて宗教団体と同じで社会と断絶→洗脳しやすくできる
洗脳の常套手段
これは親が一気に胡散臭いことになったな

289 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会の奴隷を育成する為の一般学校より真理を求めたいい学校だと思う

290 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえず、他殺じゃねい?
両手両足を縛られる前に首絞めて窒息させて、両手両足縛って自殺させた感じにして偽装させて、意味わからなくしただけじゃねい?

291 はちまき名無しさん このコメントに返信

自由があるなら
縛られてじゃなくて、紐をかけてとかにしろよ紛らわしい

292 はちまき名無しさん このコメントに返信

ホラー法人

293 はちまき名無しさん このコメントに返信

捜査終了  (怒)

294 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>291
それはマスコミが勝手に「こう書いた方が盛り上がるやろ」とそう表現しただけ、警察に文句言うのはお門違い

295 はちまき名無しさん このコメントに返信

親の事あまり触れられてないしな

296 はちまき名無しさん このコメントに返信

創価創価

297 はちまき名無しさん このコメントに返信

死んだら宇宙に行けるという教育をしていたみたいなオチだったりして・・・

298 はちまき名無しさん このコメントに返信

( ; ゜Д゜)だわ‼

299 はちまき名無しさん このコメントに返信

東京賢治シュタイナー学校

300 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱり自殺なのか?

なんだかなぁ

301 はちまき名無しさん このコメントに返信

そう言えば某団体がUFO学園と言う...

302 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドイツ人が提唱した教育方針に乗っ取ったカリキュラムもフリースクールなんだろ
まあそれと自殺?を結びつけるのは安易過ぎるが

303 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドイツ人が提唱した教育方針に乗っ取ったカリキュラムのフリースクールなんだろ
まあそれと自殺?を結びつけるのは安易過ぎるが

304 はちまき名無しさん このコメントに返信

どどどどーいうことだっばよ

305 はちまき名無しさん このコメントに返信

自殺だな(適当な野次馬の意見)

306 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>16
警察からの発表がなかったんだろう

307 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会の奴隷養成所である一般の学校より健全な学校だと思う
この世で奴隷として生きる縛りからの解放を目指してるんでしょ

308 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙とセ.ックス

309 はちまき名無しさん このコメントに返信

周りの大人は何やってたんだよ

310 はちまき名無しさん このコメントに返信

エホバさんの学校かな

311 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>299
その学校なら 小中高の一貫校みたいだね
連続して最終目標を達成する子が出ないといいね

312 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙とつながるwwwww宗教かよwwww

313 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙は空にある!(発狂)

314 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブラボの交信ポーズ思い出した

315 はちまき名無しさん このコメントに返信

首吊りで解脱したのかな

316 はちまき名無しさん このコメントに返信

小4のガキなんかあかの他人が殺したってリスクしかない
メリットがあるとすればその両親

317 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>306
でも放送されたイラスト見ると足は揃えて縛ってるけど手の方は開いてるんだよな。

318 はちまき名無しさん このコメントに返信

NPOとかいって信用を得ようとする怪しげな連中多すぎ、簡単に法人認可与えてんじゃねーよ

319 はちまき名無しさん このコメントに返信

キチガイ宗教団体。その背後には大抵大物政治家や裏の組織が居て警察もお手上げ。ドラマとかで良くあるが現実の出来事。寧ろドラマは現実を真似て造られている。

320 はちまき名無しさん このコメントに返信

いやぁもともと登校拒否で籍中学校に置いたままほかの所通ってたんじゃねーの?
出席日数も普通にくれるからな

321 はちまき名無しさん このコメントに返信

籍だけ置いてNPOとかって、俺の中学校で死んだ女の子もやってたよ
虐められてたから「なんとか教室」で勉強してたけど、修学旅行前に担任が施設前で待ち伏せして無理矢理連れてきた
聞いたところに依ると「一生に一度だから」「行かなかったら絶対後悔する」とか親に説き伏せて親を説得したらしい
修学旅行2日目に、ホテルの階段でリンチ受けてたら転落して救急車でサヨウナラだった

322 はちまき名無しさん このコメントに返信

修行するぞ修行するぞ

323 はちまき名無しさん このコメントに返信

 
あー親がカルトに嵌ってたパターンか

324 はちまき名無しさん このコメントに返信

NPOを名乗るキチガイ宗教団体でしょ・・・何・・・宇宙とって

325 はちまき名無しさん このコメントに返信

カルト学園じゃしゃあない

326 はちまき名無しさん このコメントに返信

   宇宙と交信するにしても、普通の小学校に通いながら交信するようにしないと、子供が将来困る

327 はちまき名無しさん このコメントに返信

NPOで一気に怪しさ全開

328 はちまき名無しさん このコメントに返信

おっとぉ?NPO法人きちゃったねぇ
キムチ糞食いの匂いがするねぇ

329 はちまき名無しさん このコメントに返信

NPOとかこんなうさんくさい団体ばっかだな

330 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ普通の学校に通ってた人のほうが圧倒的に自殺してるんだけどね

331 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙と繋がる教育に困惑

332 はちまき名無しさん このコメントに返信

NPOは犯罪の温床。 裏社会、闇社会の代名詞=NPO団体

333 はちまき名無しさん このコメントに返信

なにこの20世紀少年
映画版の服部やん

334 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゾディアーツの中からホロスコープを見つけ出す学校か

335 はちまき名無しさん このコメントに返信

  UFO学園は警告の意味あいがあるそうですよ

336 はちまき名無しさん このコメントに返信

全裸でゆるいとはいえ両手両足縛られて自殺して異常性はない・・・か
異常性がないってのはあくまで事件性としての異常がないって意味だとは思うが

337 はちまき名無しさん このコメントに返信

  普通の小学校も大変かもしれないけど、将来働いて生きていくのに共通の思い出とかが必要になるわけだし
  遠足とか、運動会とか、宿題とか
   しっかり調べてほしいと思う

338 はちまき名無しさん このコメントに返信

ここまで出揃ってて自殺として捜査って、もうすでに警察もすでに黒幕っぽいね。裏でNPO様と取引されてそうねすでに。

339 はちまき名無しさん このコメントに返信

  子供に一般的な教育をしないといけないと思う

340 はちまき名無しさん このコメントに返信

>NPO法人が運営する学校
いよいよ怪しい匂いがしてきたな、年末にかけて名探偵さんの出番ですよ

341 はちまき名無しさん このコメントに返信

  児童保護施設からの求人を見たことがある人おられますか?

342 はちまき名無しさん このコメントに返信

  児童保護施設ってどこにあるのか・・・
  すごく少なそうじゃないですか?
  後、浮浪者ってあまり見る機会が減ってるんだけど、どうですか?

343 はちまき名無しさん このコメントに返信

アテナを守護するのか?

344 はちまき名無しさん このコメントに返信

  有名な児童保護施設はあるのは知ってるけど・・・
  保護者のいない子の住む施設・・・

345 はちまき名無しさん このコメントに返信

オウム真理?

346 はちまき名無しさん このコメントに返信

   存在すべき存在がどこにいるのか・・・

347 はちまき名無しさん このコメントに返信

  気になるけど、ちょっとやることがあってこれで失礼しますが・・・・・

348 はちまき名無しさん このコメントに返信

  これは根の深いやつなのか・・・

349 はちまき名無しさん このコメントに返信

ひょっとしてシュタイナー学校か?
ついにシュタイナーの子供たちまで狙われだしたのか・・・・

350 はちまき名無しさん このコメントに返信

彼はしんでなんかいない、宇宙と繋がったんだ!


内緒だぞ!言うなよ!言うなよ!

351 はちまき名無しさん このコメントに返信

逮捕されるのが怖いからごまかしているのでしょう
おい同級生よ今自首すれば罪が軽くなるよ

352 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙とつながる儀式の一環として首に縄をかける事を教えてたりして・・・

353 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>253
紐宇宙ちゃうの?^^

354 はちまき名無しさん このコメントに返信

hideの事件を思い出す

355 はちまき名無しさん このコメントに返信

つまり抹消されたと

356 はちまき名無しさん このコメントに返信

ああ、宇宙と繋がってたんなら問題無いわ^^

357 はちまき名無しさん このコメントに返信

しょうこう しょうこう しょこしょこしょうこう

358 はちまき名無しさん このコメントに返信

スティーブンキングの小説みたいな話

359 はちまき名無しさん このコメントに返信

クラスに籍はあるけど登校拒否で一回も来ないレア同級生みたいなもんか

360 はちまき名無しさん このコメントに返信

本人の狂信的儀式によって死亡 っていう線が一番可能性高そうだな。
次点で、宇宙教団の生け贄にされた可能性。

361 はちまき名無しさん このコメントに返信

自殺かもしれないと思い始めてきた

362 はちまき名無しさん このコメントに返信

シュタイナー教育は自殺絶対禁止だからこの学校に通ってたからこそ自殺は絶対ない

加害者がよほどやんごとないな血筋の人間なんでしょ
皇族とか代々の超大物政治家とか

363 はちまき名無しさん このコメントに返信

カルマ論をざっくり読んでみたけどすごいわ
イエスとブッタが繋がってたw

364 はちまき名無しさん このコメントに返信

カンタービレの元に召されただよ!

365 はちまき名無しさん このコメントに返信

>最終的に宇宙とつながることを目的とした教育法
うぉおおお、燃え上がれ俺の小宇宙よ!

366 はちまき名無しさん このコメントに返信

こええええええええええええ
トリックにありそうな話じゃん

367 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハーデスを倒しにいったんだよ。きっと。

368 はちまき名無しさん このコメントに返信

在日の少年スパイとか?

369 はちまき名無しさん このコメントに返信

儀式的な意味合いで死ぬとしても
服を脱ぐのはともかく中途半端に手足を縛って死ぬのは考えられん

370 はちまき名無しさん このコメントに返信

急に漂ってきた宗教臭・・・

371 はちまき名無しさん このコメントに返信

そんなことが可能なのか

372 はちまき名無しさん このコメントに返信

カルトそうな奴はだいたい友達

373 はちまき名無しさん このコメントに返信

シュタイナー教育だよね。
かなり独特なカリキュラムで国からは義務教育と認められてないけど、こういうのもアリかなとは思う。
確固たる信念を持って、子供の持つ可能性を伸ばしたいとか思ってる親にはすごく魅力的な教育なんだと思う。

子供が産まれた時のハイテンション脳でちょっと調べてグラっときたんだよね。
でも通わせてる親がみんな所謂「意識高い系」で調べれば調べるほどうんざりなことがわかって正気に戻った記憶があるわー。

374 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>3
要するに エスパー呂場 だな

375 はちまき名無しさん このコメントに返信

金持ち学校に通ってた子が全裸で皆の共有秘密基地で自殺でしょ? 
自殺であろうがなかろうが同級生と因果関係無いはずなさそうな死に様だわ・・・

376 はちまき名無しさん このコメントに返信

取材受けてた他の生徒の保護者が「横も縦の繋がりも深い!」って息巻いてたけど全然じゃん…

377 はちまき名無しさん このコメントに返信



・同校は生徒の自主性を尊重し、最終的に宇宙とつながることを目的とした教育法を取り入れている


ヤバイのきたwwwww

378 はちまき名無しさん このコメントに返信

NPO法人の学校かぁ・・・

379 はちまき名無しさん このコメントに返信

終点魔界八王子

380 はちまき名無しさん このコメントに返信

案の定コメ欄に聖歌隊がいる

381 はちまき名無しさん このコメントに返信

一気に怪しくなったな
首吊ったら良いことあると思ったのかな

382 はちまき名無しさん このコメントに返信

闇は深い

383 はちまき名無しさん このコメントに返信

小4がこんな自殺するかいなと思ってたけどこうなるとわからんな
同時に何か裏があるんじゃないかって疑念も強くなったが

384 はちまき名無しさん このコメントに返信

なにこの事件
まず学校がイカレてるやんけ
この亡くなった子を知らんってのも本当に知らんのか言わされてるのか・・・
変な洗脳してる宗教団体かよ

385 はちまき名無しさん このコメントに返信

東京らしい陰湿な事件だな
どうせ自殺ごっこと称して殺したんだろ
鬼畜やな

386 はちまき名無しさん このコメントに返信

関係者全員が精神的に不安定じゃねーか

387 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙とNPO法人が組み合わさる事で、洗脳や信者を募る団体の匂いがプンプンするわ

388 はちまき名無しさん このコメントに返信

ショショショショショショショショーーーーーコーーーーーーーーーー
ショショショショショショショショーーーーーコーーーーーーーーーー

389 はちまき名無しさん このコメントに返信

NPO法人の学校がシュタイナー教育だとすれば、自然の中でのびのびと全人教育をするシュタイナー人智学を実践するので、プラスチック玩具が禁止とかTVを見てはいけないとか服は無地に限るとか幾つかの制限を通して生活することになる
これだと、見つかった児童が全裸になっていた理由は想像できる

390 はちまき名無しさん このコメントに返信

いじめにあったわけでもないのに不登校になる人ってたまにいるけど、
何が気に食わなかったのか分からない
自分の同級生にも学校の真向かいに家があって、家から教室まで3分で通えるような
超うらやましい奴がなぜか学校にまともに来てなかった
高校も普通のところには通えないから通信制行ったけど、卒業できなくて
今は33にもなるのに定年過ぎた親のスネをかじってるらしい

391 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙に行ったってことでおけ?

392 はちまき名無しさん このコメントに返信

生贄にされるためだけに育てられた子なのかな

393 はちまき名無しさん このコメントに返信

オカルトだなー

394 はちまき名無しさん このコメントに返信

シュタイナーって学校でテストも無いらしい、 
斎藤工が行ってたらしく同級生も7人しかいなかったらしい

395 はちまき名無しさん このコメントに返信

他人が縛ったって前提が間違ってんじゃないの?
893に土下座しろ!って言われて怖くて土下座するヤツはいるだろ
893自身に手で押さえつけられなくても。

普通の学校言ってる生徒じゃなさそうだし
大人が命令したらやる子は居そうだけどな。

396 はちまき名無しさん このコメントに返信

他殺に見せかけようとした自殺なんやろなぁ

397 はちまき名無しさん このコメントに返信

Anotherかな?

398 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙とつながる方法を実践したのか流石やな

399 はちまき名無しさん このコメントに返信

生贄の儀式じゃね?

400 はちまき名無しさん このコメントに返信

死後について適当なこと教えてたんじゃない?死んだら宇宙と同化するとかさ。こんくらいの年ならちょっと嫌なことあっだけでも違う世界に行きたいって考えても不思議じゃないし。まあ何の根拠もないけどね。

401 はちまき名無しさん このコメントに返信

親も、友達も、学校も、死んだ児童さえもみんな納得してそう

402 はちまき名無しさん このコメントに返信

殺人と決めつけ無能警察呼ばわりの名探偵気取りの皆さん!
早く犯人特定して下さいよ?!

403 はちまき名無しさん このコメントに返信

うん、アニメの影響だな。規制はよ。

404 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱシュタイナーだよね
確かに宗教っぽさはあるけれど宇宙と繋がるって書き方が悪意あるな

405 はちまき名無しさん このコメントに返信

通信制の高校とかのシステムと同じじゃん
テストだけは入ってる高校に行くとかとやってる事は同じ

406 はちまき名無しさん このコメントに返信

夕闇通り探険隊で出てきそうなストーリーだな

407 はちまき名無しさん このコメントに返信

シュタイナー好きならユングとかクロウリーとかもお好きなのかしらね

408 はちまき名無しさん このコメントに返信

>同級生「今日、先生に『○○君が亡くなった』と言われたけど、全く知らない子だった。
>いたらしいんだけど、みんな『誰? 誰?』という感じだった」
これは富江第一話の話だよね


409 はちまき名無しさん このコメントに返信

それそれ

410 はちまき名無しさん このコメントに返信

変わった性癖だな

411 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙でなく、異世界に繋がるでしょ?

412 はちまき名無しさん このコメントに返信

大きく扱われない理由はこれか

413 はちまき名無しさん このコメントに返信

   ヤバイと思ってる人はいると思う
    といいながらもう失礼します

414 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂を信じていれば救われたのに・・・
WiiUを持っていればこんなことには・・・

415 はちまき名無しさん このコメントに返信

NPO法人自体きな臭い奴らばっかりじゃん
カルト団体じゃねえか

416 はちまき名無しさん このコメントに返信

全裸の理由を教えろ

417 はちまき名無しさん このコメントに返信

男児の遺体状態も家庭環境も通ってた学校も全部がブラックボックス状態でただただ怖い

418 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>321 女の子は基地外学校からまともな学校に逃げたのに逃げきれなかったんだね

419 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ生徒的にはニュースとかで報道される亡くなった子並みの感覚だろうな

420 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

421 はちまき名無しさん このコメントに返信

義務教育受けずに怪しげなNPO法人に通わすて……やっぱり親に問題があったのではないかと思わざるを得ないわ。本人忌の際に何を思ったのだろう。

422 はちまき名無しさん このコメントに返信

おっ勃ったまんま、ぶら下がってたのか

423 はちまき名無しさん このコメントに返信

犯人は超汚染人だろ





424 はちまき名無しさん このコメントに返信

人柱とか供犠とかそっち系のやつだったの・・・?コワイヨー:(´◦ω◦`):プルプル

425 はちまき名無しさん このコメントに返信

まんま都市伝説みたいな設定の事実だな〜(-人-;)クワバラクワバラ

426 はちまき名無しさん このコメントに返信

宇宙と繋がる教育をすると成人どころか小4で自殺したくなるのか?

427 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんでリンク先の記事消されとるん?

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

今日の人気記事

今週の人気記事

今月の人気記事