「モンハン エクスプロア」,アニメ「進撃の巨人」コラボが本日スタート。イビルジョー“奇行種”やアオアシラ“超大型個体”を駆逐せよ
http://www.4gamer.net/games/232/G023218/20151105051/
「モンハン エクスプロア」,アニメ「進撃の巨人」コラボが本日スタート。イビルジョー“奇行種”やアオアシラ“超大型個体”を駆逐せよ https://t.co/3rrmAVE98b pic.twitter.com/pjt7Wlfj4n
— 4Gamer (@4GamerNews) 2015, 11月 5
記事によると
・カプコンは「モンスターハンター エクスプロア」(iOS / Android)で,アニメ「進撃の巨人」とのコラボレーションイベントを本日から開催
・クエストには,イビルジョー“奇行種”/アオアシラ“大型個体”とアオアシラ“超大型個体”がまれに出現。クリアすると,調査兵団をモチーフにしたコラボ装備と交換するのに必要な「蒸かした芋ポイント」や,コラボ装備専用の強化素材を獲得できるとのこと。
イビルジョー奇行種
新たに確認された恐暴竜の別個体。
通常の恐暴竜とは明らかな違いを持つ表皮と不気味な蒸気をまとい、ハンターを襲う!
アオアシラ大型個体&アオアシラ超大型個体
アオアシラが突如として巨大化し、その大きさは通常個体を上回る。
難易度が高いクエストになるほど、圧倒的な体躯を持つ「超大型個体」が出現するとされている。
この話題に対する反応
・こんな見た目なんか驚き
・キモ過ぎだろwwww
・イビルジョー奇行種結構馴染んでる
・モンハンのもしもしゲー?が進撃とコラボするぽい 4で実装してくれよとw
モンハンクロスで逆輸入されそうなかなりキモイイビルジョー
ていうかアオアシラでけえええええ


モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)posted with amazlet at 15.11.05カプコン (2015-11-28)
売り上げランキング: 2





ゴキブリこれにどう答えるの?
こういう便乗やめてくれない?
コラボするコンテンツはオワコン間近
え?出来ない?
またまたご冗談を
後ろのポケットに3デス入ってるよりマシかと(笑)
63位. モンスターハンター エクスプロア
株式会社カプコン
え…そんなもんなの
てっきり死んだと思ってた
本編に輸入すんなよ
闘技場のせいか凄くつまらなそうだけど一応アクションなのね
3DS……
第一進撃はもうコエテクで間に合ってますんで、早く潰れてください
出せるわけないか
下に山盛りのご飯が欲しいな
もはや別ゲーじゃん
割とかっこええわ
完全オープンワールドでシームレスになったら買うよ
無料で出来るのに
人気無いとか
マジで止めてくれ
てかスタミナガチャなしでどうやって金にする気なんだろうか
マジでカプンコはワインだけ作ってろや。
やっぱソヌスだな
かうのやめるわ進撃いらんわ
モンスターの生態まで変えちゃいかんだろ
モンハンはほかのファンタジーゲームにはない原始的な世界観が魅力なのに
見た目は超大型巨人だし適当過ぎない?
最近ドグマやモンハンの動きが進撃意識し過ぎててキモいわ
コラボってのは世界観を壊さずにお互いの良い所を合わせて効果が出るもんだろ?
そしてユーザは「すげぇ組み合わせだ!これだけでかなり期待が膨らむ!!」ってなるのが普通のはずだ
で、これなに?
超大型のガワなのに?
しかも動き普通のジョーじゃん
サイズ変えただけなんてG辺りからやってるしアホなのか
これってスマホ?のだっけ
もうちょっとどうにかならんかったのか
残念!進撃の巨人の新作は任天堂ハードでは出ませんww
モンハンペケで出てくるって訳じゃないの?
つーか、誰得だよこれ…
奇行種と超大型巨人を混同しているような
完全にコエテクに話題奪われちゃったけどwwwwwww
アオアシラたんのがコワっ
オワコンだし大して売れんと思うけど、オワXに初動で負けるようなソフトはねーよな?
恐怖しかなかった。
でも4Gのエピクエみたいなのは勘弁してほしい