2015.11.14 03:00

麻生財務相「なぜ賃金値上げを政府に頼む?努力するのは労働組合ではないのか」







麻生氏が連合にチクリ「賃上げ要請をなぜ政府に頼む?」
http://www.sankei.com/economy/news/151113/ecn1511130029-n1.html
1447418181987

記事によると
・麻生太郎財務相は記者会見で、「(賃上げを)努力するのは連合の仕事ではないのか。なぜ連合は政府に頼むのだろうか」と述べた

・政府は法人税減税の拡大などを示し、企業の内部留保を賃上げに振り向けるよう後押ししようとしている




この話題に対する反応

・これ本当だよ。
共産主義国ではないのだから、庶民の賃金は庶民で解決するべき。
政府の力添えは欲しいけど、景気の低迷に政治批判するより自分を批判しないと。

・史上最高の利益を上げながら、賃上げしない企業。労働者はなぜ沈黙しているのか?民主党のバックアップ組織である連合の仕事だろうよw

・連合も民主党が役立たずだからwww

・おっとっと、それを政府が言う???

・そうなんだよね。安部首相退陣とか言って、安部首相に甘える構図。
労働組合のあり方は変えないと。ただただ腐ってる。

・給料が上がったら、連合とべったりな民主党が、自民党を非難するネタがなくなるから。

・そりゃ物価と税金が上がっているのに、賃上げされる気配がないからでしょ。



















連合が仕事してないからね・・・仕方ないね(´・ω・`)









刀剣乱舞-ONLINE- 三日月宗近 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
オランジュ・ルージュ (2016-08-31)
売り上げランキング: 1