2015.11.16 10:45

女子高生殺害した29歳コンビニバイト「玄関に入れてすぐ殺した。動機は興味半分。趣味のアニメで誘いだした」




逮捕の29歳男「興味半分で殺した」「自暴自棄だった」 趣味のアニメで誘い出しか
http://news.livedoor.com/article/detail/10835566/
eqwsdwq

記事によると
青木正裕容疑者(29)「生活が苦しくて自暴自棄になっていた。殺したのは興味半分だった。

前の勤務先を辞めて全てがいやになり、私の全てを終わらせようという意味でやった。

共通の趣味のアニメを持ち出して岩瀬さんをお茶に誘い、一緒に帰宅した直後に殺害したと供述している。




「玄関入りすぐ殺した」と容疑者 女子高校生殺害で供述
http://news.livedoor.com/article/detail/10835566/
ewsawe

記事によると
東京都江戸川区の女子高校生強盗殺人事件で、逮捕された知人の青木正裕容疑者(29)が「玄関に入ってすぐに殺害した」と供述した。

当初から殺害して現金を奪う目的で自宅に連れて行ったとのことだ。

・犯人は女子高生を自宅アパートの玄関に入れた直後、後ろから襲って手で首を絞め、さらに女子高生の制服のブレザーを首に巻き付けて絞めたそうだ。




この話題に対する反応


・江戸川区で女子高生を殺害した 青木正裕っていう29歳の男の顔をテレビで見たけど どう見てもヲタ顔だよね。 色んな界隈でこの手の顔のヲタを見かけるんだが…(^_^;)

・江戸川での女子高生殺害事件…犯人は美少女学園モノ好きのオタクらしいけど、やめてくれないかな…「またオタクか」、「オタクはみんなおかしいやつ」みたいに言われちゃうじゃん…

・テレビの報道で事件の流れを追うVTRで見知った場所がガンガン出てきて、身近感が凄い事件。しかも新小岩駅のコンビニのアルバイト仲間ってなあ。

・江戸川の女子高校生殺人。お金もないし、友達もいないし全てをお終わらせたい。でもまだ29歳・・・。夢と将来がある女の子がまぶしかったのかなぁ。

・江戸川区の女子高生の事件、悲しい…。




















「アニメで誘った」「興味本位で殺した」って、また狙い撃ったような供述だな

世間のアニオタ叩きを誘い出すのが目的かと疑うレベルだ・・・












【早期購入特典あり】「ノーポイッ! 初回限定盤DVD付」+「ときめきポポロン♪」+収納BOXセット
Petit Rabbit's チマメ隊
NBCユニバーサル・エンターテイメント (2015-11-11)
売り上げランキング: 85


小森さんは断れない!  (4) (まんがタイムコミックス)
クール教信者
芳文社 (2015-10-07)
売り上げランキング: 3,128