2015.11.18 01:30

EA「VR最大の課題は市場の大きさ。WiiU、PSVitaのような小さい市場にはゲームを作らない」







VR最大の課題は市場規模「小さい市場でゲームは作らない」―EA幹部が語る
http://www.gamespark.jp/article/2015/11/17/61820.html
1447761747140

記事によると
・Electronic Artsの最高財務責任者Blake Jorgensen氏がVRの課題に言及した

・Jorgensen氏は「VRの最大の課題は市場の大きさである」と語り、VRの市場規模が大きくなるのに少なくとも1年から3年が必要であるとの考えを示した

・また、「WiiやWii U、PS Vitaのような十分な大きさを持たない市場にはゲームを作らない」と語り、VR用の開発ソフトウェアを構築するものの、市場が大きくなるまでは様子を見るとの方針を明らかにした




この話題に対する反応

・まずVRメーカーはゲーセン向けのVRを作ったらいいと思う。宣伝にもなるし、EAが言ってる市場規模も少しだけマシになる。

・これはひどいw

・かなりの開発費投資してるし大規模に搾取できないと困るんだろうな




















自分たちから市場開拓する気は無くて、大きな市場になってから便乗しようってことか

EAはいつもこんな感じだよね(´・ω・`)








Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱
エレクトロニック・アーツ (2015-11-19)
売り上げランキング: 2


ニード・フォー・スピード
エレクトロニック・アーツ (2015-11-12)
売り上げランキング: 66