2015.12.3 00:35

【炎上】任天堂の『モンハンクロス』New3DSと旧3DS比較動画に低評価多数!「旧型がバカにされてる」「公式が煽り過ぎ」




前回

任天堂が『モンハンクロス』でNew3DSと旧3DSの処理速度を比較!真のハンターはNew3DSを買え!





New3DS vs 3DS ~『モンスターハンタークロス』処理速度検証~
https://www.youtube.com/watch?v=LiKg3LG_Uqs





記事執筆時点で高評価450、低評価2,129

2015y12m02d_210314634





好意的な意見

・結構モンハンXの起動速度違うね。やっぱりNew3DSのほうがいい。Cスティックもあるわけだし。

・公式でこういうの取り上げてくれるのはうれしいねぇ

・クエスト時に差がないなら別に

・面白い。友達とやっていてエリア移動の速度あまり変わらないなあと思っていたらこういうことだったのね。モンハンのためにNew買った勢。

・もうこの際だしNewに買い換えちゃおうかな、でももう3DSはモンハン専用機になりそう

・こういうの公式でやってくれるのはええね





批判的な意見

・公式でやるものじゃないよこれ・・・
どんだけ商売心逞しいの任天堂?ここまでして?

・1番高い時に買った俺の3DSはこんなにもダメになってしまったのか

・この動画任天堂公式が公開してたんかよ
旧3DS持ってるザコはさっさとNEW3DS買えよと言ってる様にしか見えん

・新3DS持ってないのでモンハンできません

・任天堂公式がNew3DSと旧型3DSのソフトの速度比較やってて草。これ公式がやる事じゃねぇw

・何で任天堂の公式がこんな動画上げてんの?
さっさと買い換えろって言ってるようなもの

・new3DSにはちょっと頭に来てたけどこうはっきりやられるのも腹立つな
new3DS専用にしなかったのはnew3DSの普及が上手くいってないからだろうし

・YouTuberかな?と思ったら公式だった。性能差を煽っていくスタイル!!買い替え推奨するならキャンペーンでもしたらいいのに。

・こんなんはユーザーがすることでしょう・・
しかも全くの新型ゲーム機でもないのに・・

・モンハンクロスと抱き合わせるつもりだろうけど
公式がこれやっちゃダメだと思うの




















New3DSが思ったより普及しなくて任天堂が焦ってるようにも見える

岩田社長が亡くなってからプロモーションが下手になったような(´・ω・`)














New ニンテンドー3DS LL メタリックブラック
任天堂 (2014-10-11)
売り上げランキング: 29


New ニンテンドー3DS ブラック
任天堂 (2014-10-11)
売り上げランキング: 56