2015.12.6 09:00

【優しい世界】トラの餌として与えられた黒ヤギさんがまさかすぎる理由で友人関係に 檻の中で仲良く暮らす姿にほっこり






虎は、エサとして彼に与えられたの生きたヤギと友達になりました
http://www.mymodernmet.com/profiles/blogs/amur-and-timur-friendship
1449359840358

(記事によると)

生きた餌として黒ヤギを与えられたロシアのトラ
しかしなぜか黒ヤギを食べずに一緒に共存する道を選んだ

トラは今でも生肉を好んで食べるがこのヤギだけは食べようとせず檻の中を一緒に散歩したりと寄り添って暮らしている

この現象についてサファリパークのスタッフは「ヤギがあまりにも無抵抗だった為食べる気を失ったのでは?」と分析している

2015y12m06d_090747661
2015y12m06d_090803275
2015y12m06d_090809661
2015y12m06d_090815526






- この話題に対する反応 -




・山羊の威を借る虎!?

・「あらしの夜に」という絵本を思い出しました

・トムとジェリーの世界

・優しい世界だ















肉食動物が草食動物と一緒に暮らしたり育てたりする例はあるけど虎が他の動物と共存してるの初めて見た


そりゃスタッフもびびる