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PlayStation Experience 2015: Final Fantasy VII Remake Conversation | PS4



・スクウェア・エニックスの北瀬佳範さんが『ファイナルファンタジー7 リメイク』に言及

・「オリジナル版からハードウェアが進化して、ゲーム自体もリアルでリアルタイム性の強いものになっていると思う」

・「従来のFF7はコマンドベースのRPGの延長線上だった。戦闘はターンベースというよりはリアルタイムな、アクションに行くかは分からないですけど、よりアクションに近いリアルタイム性の強いものになる」

・「一方でファイナルファンタジーの特徴であるパーティー成長や武器の選択など、戦略性も大事だと思ってる。リアルタイム性を増しながら、従来持っているバトルの戦略性を両立させる方向に進化していくと思う」

・「開発チームはPS4の力を全部把握できてない。グラフィックが非常に優れているし、本作はアドベントチルドレン並のクオリティの映像でFF7が遊べたらいいなというところからスタートしてる。それがPS4で実現できるのではないかと」



















海外だとターン制RPGは少ないからなぁ トレンドを考えるとアクションに近くなるのは必然か

このクオリティで女装したクラウドが早く見たい・・・









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1 はちまき名無しさん このコメントに返信

KH風かな

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2 はちまき名無しさん このコメントに返信

期待半分不安半分

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3 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔のままで出してくれていいよ
変な要素もいらない
グラも別に気にしない

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4 はちまき名無しさん このコメントに返信

やったぜ!

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5 はちまき名無しさん このコメントに返信

NXとか微塵も出る気がしないですねーw

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6 はちまき名無しさん このコメントに返信

無理しないで着々と手掛けて下さいね。全ゲーム業界のクリエーターの皆様へ。

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7 はちまき名無しさん このコメントに返信

終わったな
余計な事せずに
グラ綺麗にしただけで売れただろうに

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8 はちまき名無しさん このコメントに返信

すばらしい

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9 はちまき名無しさん このコメントに返信


任天堂ハードでは遊べません



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10 はちまき名無しさん このコメントに返信

NXで出せ裏切り者

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11 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>3
HD売ってんぜ今

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12 はちまき名無しさん このコメントに返信

反サミット、反TPPは、海外の程度の低いサービスを、輸入して、搾取虐待ホームで、日本人を介護地獄にしたい安倍魂胆なのよ。

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13 はちまき名無しさん このコメントに返信

ナイツオブラウンドとかどうなるんだ?

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14 はちまき名無しさん このコメントに返信

リメイク出すのはネタギレだからって言われても出すしかないんだろうなぁ

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15 はちまき名無しさん このコメントに返信

ベースはあくまでRPGだってさ
CCFF7に近い感じかしら

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16 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえず15を完成させろよ

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17 はちまき名無しさん このコメントに返信

アクション苦手なひとはきついな

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18 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF13も「そう」だったが糞だっただろ
システムのリアルタイム性を重視するよりも
プレイヤーの操作性をコマンドではなくリアルタイムアクション形式にしろよ
受身で呆けてるコマンド式の市場なんてもう鼻くそいかで
アクションゲームであるウィッチャーやGTAが1,000万本を狙える市場だと理解しろ

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19 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヒョロガリカマホストに拍車かかってんなあ
もうちっと鍛えあげてる感を出してほしい

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20 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>3
なら昔のやっとけよ。満足なんだろ?

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21 はちまき名無しさん このコメントに返信

リアルタイムでなく、「リアルタイム性の強い」ってのが非常に引っかかるだけど。

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22 はちまき名無しさん このコメントに返信

CCFFVIIの拡張版みたいな感じ?

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23 はちまき名無しさん このコメントに返信

リメイクが嫌なやつはリマスターへ誘導してしまえば荒れないからいいな

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24 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>3
>>7
だったらリマスターでもやってろよwww
バーーーーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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25 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱりか・・・
スクエニのアクションって不安要素なんだがなぁ

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26 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>17
RPGだから大丈夫

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27 はちまき名無しさん このコメントに返信

グラフィック微妙
システム改悪
こりゃ駄目だ

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28 はちまき名無しさん このコメントに返信

伊勢志摩サミット、G7、TPPは、海外の程度の低いサービスを、輸入して、搾取虐待ホームで、日本人を介護地獄にしたい安倍魂胆なのよ。
伊勢、志摩サミットを、爆砕して欲しい

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29 はちまき名無しさん このコメントに返信

13
トールダンやっと倒せるようになったわ
鎖氷扇のとこって定位置にいった時鎖切れてなかったらポジション変えて他人のとこ入ってでも鎖切るべきか?
おとなしく死んどくべきなのかな

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30 はちまき名無しさん このコメントに返信

いつ発売ですか

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31 はちまき名無しさん このコメントに返信

クラウドの顔が微妙
てかあの髪型はやめてもらえないかな
こっちまで恥ずかしくなる
中学生の落書きかよ

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32 はちまき名無しさん このコメントに返信

キンハーとFF13LRを融合した様な戦闘になるのか
それとも没ったFFV13のシステムを採用したのか

何にせよ楽しみである

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33 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>15
あんなゴミ戦闘まじで勘弁だわ
普通にコマンドで演出強化してくれたらいいのに

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34 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>20
もうハードがねーよw

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35 はちまき名無しさん このコメントに返信

いいね

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36 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>31
だからブタはやらなくていいんだよw

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37 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔のままがいいという人のために原作もリリースしてるんだからリメイク版はガンガン変えていいよ。このグラでターン制だと違和感ありすぎだろ。

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38 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>24
喜んでるのお前だけじゃねーか
バカはお前だwwwww

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39 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>17
そうやって日本のブランドものにクソゲーシステムを強要して
日本はガラパゴスゲーだらけになったよね(^^

FF13を殺したのは間違いなく日本の勘違いユーザーどもだよ

海外で売れるのはアクションゲームなんだなあ
そして海外の市場は日本の10倍以上ある

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40 はちまき名無しさん このコメントに返信

頼むから多少グラ悪くていいからVITAでも出せよ・・・
動画で気になったのはバレットも操作できてるみたいだから全員操作できるんだろうけど、戦闘は一人ずづでしかできないのか?3人じゃないのかってこと

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41 はちまき名無しさん このコメントに返信

老害多すぎだろwwww
RPGの戦闘システムは昔の技術が足りなかった頃のやり方だろ
ここは2015年だぞ?

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42 はちまき名無しさん このコメントに返信

正しい選択だな

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43 はちまき名無しさん このコメントに返信

リミットブレイクはあるの?

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44 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔のシステムのままガワだけ綺麗にしたものがやりたいんだけど、リアルなグラフィックでコマンド戦闘ってほんとに無理なんか?

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45 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウィッチャー3より面白くなるの?

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46 はちまき名無しさん このコメントに返信

いいねえ
コマンド戦闘も好きだけど
FFはやっぱタイトルごとに
微妙に違う戦闘を考えてるのがいい



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47 はちまき名無しさん このコメントに返信

じゃステンビーバーが、はめ撮りAKB出さないのか?

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48 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱアレ、アクションだったのか、ToV完全版やstar ocean4初めてプレイした時思ったけど
高詳細3Dゲームの世代ではアクションゲームじゃないと違和感ありすぎで楽しめないんだよな

ただペルソナ3,4(PS2世代だけど)のプレイフィール的にはデフォルメキャラなら
昔ながらのコマンドバトルも悪くないかな?なのでペルソナ5がどうなるか気になる

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49 はちまき名無しさん このコメントに返信

クラウドは任天堂を二度殺す

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50 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>27
絞りだしてそれか ぶーちゃんもう少し頑張れ

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51 はちまき名無しさん このコメントに返信

馬鹿が多いから言うけど
グラを最先端のものにして戦闘やシステムをまんま昔のままにすると違和感が出るんだよ
当時よりかなりリアルな質感になったクラウド達が棒立ちで戦闘
ターンが回ってくるまで動かないし攻撃したら律儀に元いた場所に戻る
想像しただけでおかしくなるのが目に見えるだろ
昔はあのデフォルメキャラだからゲームとして成り立った面もあるんだよ

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52 はちまき名無しさん このコメントに返信

いやー「あえてコマンド」ってのも見てみたかったけどな

アクションは最新のFF15とかでやりゃいいじゃんって思ってしまう

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53 はちまき名無しさん このコメントに返信

FFはいちいち戦闘システムを変えるなよ

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54 はちまき名無しさん このコメントに返信

ロスオデがコマンドターン制RPGの到達点だったなぁ
中身自体は地味でアレだったけど

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55 はちまき名無しさん このコメントに返信

理想的やん

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56 はちまき名無しさん このコメントに返信

要はキンハやらクライシスコアと全く同じ

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57 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF13みたいのでいいにのに

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58 はちまき名無しさん このコメントに返信

バレットが格好良かった…
シドもはやく見せてくれ

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59 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>38
嫌ならやらなくてもええんやで?

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60 はちまき名無しさん このコメントに返信

冒頭のビックスの声優は誰だろ

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61 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>41
リメイクなんてのは大概古参を喜ばせるために出すもんだろ
新規は最近のやって満足してればいいんじゃね?

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62 はちまき名無しさん このコメントに返信

FFの戦闘はどれも面白いから不安は無いけどねー
発売時に戦闘が叩かれまくってるのってあった?
今と比べて古臭いく見えるのは別として

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63 はちまき名無しさん このコメントに返信

今live cast でFF7Rのこと話してるぞ
概ね好評ね

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64 はちまき名無しさん このコメントに返信

アクションに近いという表現からアクション戦闘ではないという事だろ。
FF13かLRみたいな感じになるんじゃないかな。

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65 はちまき名無しさん このコメントに返信

15ベースの時点で100%、NXには出ないのが確定したな
性能足りないしwww

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66 はちまき名無しさん このコメントに返信

クラウドよりバレットの方が格好いいとか
なかなかの良リメイク

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67 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>59
誰がやると言ったのか・・・読解力あげたほうがええで

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68 はちまき名無しさん このコメントに返信

リメイクしたらネタ切れと言い、新しいシステムでフルリメイクしたら昔のほうがいいと言う

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69 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>52
つ リマスター

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70 はちまき名無しさん このコメントに返信

これの発売は2020年になるだろうな

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71 はちまき名無しさん このコメントに返信

選択できるよう2種類用意したら神

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72 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>68
新しいゲームを新しいシステムで作るという選択肢はないのかね

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73 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>61
リアルタイムを知らない世代に、当時の作品をやって欲しいという側面もあるから必ずしも懐古向けじゃないよ。

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74 はちまき名無しさん このコメントに返信

召喚は無駄な演出カットして、パッと現れてドカーンで良い
コンボ感覚で出せると戦闘リズムを崩さない
ナイツオブラウンドも一気に13人出てきてボコって帰ってくれ

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75 はちまき名無しさん このコメントに返信

グラだけ綺麗にした昔のままのシステムでFF7やって何が楽しいんだ?
それはリメイクじゃなくてリマスターだっつの

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76 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>40
クラウドとバレットでパーティ組んでるところあったじゃん

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77 はちまき名無しさん このコメントに返信

米52
売れないから却下
まあでも、軽薄な脳みそのオマエが500万本買うなら考えるんじゃないの?w

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78 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウィッチャー3とかアクションがめちゃくちゃ出来良いってわけでもないけど近年の最高のRPGの一つだし
FF13スタッフがレベルデザインするんなら心配はないが

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79 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>72
それはFF15でやってるじゃん?

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80 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>40
グラ落ちてもいいならリモプでいいじゃんw

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81 はちまき名無しさん このコメントに返信

クラウドの腕が細すぎだな

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82 はちまき名無しさん このコメントに返信

もうNXで出る可能性が絶たれてしまったね、ぶーちゃん

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83 はちまき名無しさん このコメントに返信

別物って事でいい?

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84 はちまき名無しさん このコメントに返信

アクションて言っても戦闘で2次元的あるいは3次元的に自由に動けるの?

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85 はちまき名無しさん このコメントに返信

クラウドさんの顔はこれから調整すんだよな・・・?

CCラストのクラウドさんで頼むで

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86 はちまき名無しさん このコメントに返信

海外ゲーム開発者:リメイクは負け犬の逃げ道

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87 はちまき名無しさん このコメントに返信

「アクションに近い」だからアクションではないって事だろ。

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88 はちまき名無しさん このコメントに返信

「リアルタイム性の強い」っていうのは
コマンド開くと一時的に止まったりするタイプじゃないかね

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89 はちまき名無しさん このコメントに返信

期待値が高すぎたのかな
情報が出るたびガッカリ感が強くなる

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90 はちまき名無しさん このコメントに返信

装備はしっかりキャラ反映してほしいなFF7の売りでもあったし
自由度は初代程度でいいから残りは盛り上がるように演出強化とアクション追加に全振りしてほしい

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91 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>67
やらないつもりなのになぜ愚痴ってるのか・・・関係ないじゃんお前

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92 はちまき名無しさん このコメントに返信

コマンド戦闘がいいけど、懐古目的もあってなんだかんだ買っちゃうんだろうな。FF15は様子見するけど。
FF13みたいなキャラは位置取りで動き回ってるけど実態はコマンド戦闘というあれでいいのに。

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93 はちまき名無しさん このコメントに返信

バレットがめっちゃウェズリースナイプスに似てる

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94 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>86
リメイクしか出さない会社への言葉であって、新作も普通に出す会社には当てはまらんよw

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95 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>89
ブタ「それな」

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96 はちまき名無しさん このコメントに返信

これは嬉しい

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97 はちまき名無しさん このコメントに返信

海外の反応見れば、この方向で間違い無い

来年以降のスクエニのラインナップやばいわ

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98 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通にアクションでいいんだけど...

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99 はちまき名無しさん このコメントに返信

これは地雷だわ

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100 はちまき名無しさん このコメントに返信


懐古厨にはちゃんと PC版FF7を本日から用意しております。

そっちでどうぞ。



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101 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>92
左下のコマンド表示からしてそういう方向だと思うけどねえ。

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102 はちまき名無しさん このコメントに返信

ライトニングリターンズみたいなのはノーサンキュー

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103 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ文句言う奴はおるだろがこれが一番求められてる形だろな

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104 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦闘中、操作キャラ変えれるかどうかが問題だな。15は出来なくしたから不安だなぁ

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105 はちまき名無しさん このコメントに返信

何でクラウドの顔少しセフィロスより何だよ

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106 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF12のバトルシステムがある意味完成形だったのに、
論理の順序も理解できないバカばっかりで
ゲームシステムとして継続できなかったのが悲しい
あのシステムを使った新作を数年に一度やりたい
「ばかでわからない」を「難しくてクリアできない」で置き換えてるレビューばかりだったな

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107 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本人の頭だと、アクション = ボタン連打になるだけだろ

コマンドバトルでもまだやれることはある
ボタン連打でない
ドラクエみたいにクソチンタラしない

そういうのがまだまだある
ちょっと考えただけでも5~6コあるぞ

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108 はちまき名無しさん このコメントに返信

NXが低性能で移植が無理ってわかったせいか
いつものネガキャン路線に戻ったか
本当に任天堂信者ってクズだよな

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109 はちまき名無しさん このコメントに返信

NX潰すには十分すぎる威力だなw

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110 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>91
安心してください。脊髄反射野郎のお前の読解力を試してみただけだ

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111 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>34
FF7のディスク版はPS1、PS2、PS3でそのまま動くし(※全てのPS3にPS1ディスク互換あり)
DL版はPS3、PSP、VITAで動くし
ほぼ昔のままのHDリマスター版はPS4、PCで動くだろ
上に挙げたハードを何一つ持ってないFF7ファンとかいるのか?

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112 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>93
それ主にブレイドの時みたいなサングラスかけてるせいだろw

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113 はちまき名無しさん このコメントに返信

腕ほっそ
ホスト顔キモイ

FF7ではない何か

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114 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>94
新作の数・・・

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115 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>105
人間は好きな人に似るようになるって知らなかった?

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116 はちまき名無しさん このコメントに返信

7と8はストーリー実際よく分かってないんだよなぁ
なんだっけ、地球外生命体であるジェノバがやってきて・・・もうそっから曖昧
ジェノバ細胞を埋め込まれた神羅カンパニーお抱えの私兵がソルジャーで、クラウドはソルジャーだった友達の「役割」みたいなものを演じてるだけのパンピーなんだっけ?
ティファの3サイズがB:92、W:60、H:88ってのはハッキリ覚えてんだけど

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117 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>103
落としどころとしては一番良い形だろうな
つーかFF15みたいなアクションよりにはならんのにね
やたらと発狂してる輩はやっぱりアレなのかな?

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118 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦闘見た感じ15と一緒に見えるんだが大丈夫か?
アクション要素の戦闘は15とキングダムハーツでお腹いっぱいだから辞めて欲しい

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119 はちまき名無しさん このコメントに返信

アクティブタイムバトル嫌い、苦手だから助かるわ

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120 はちまき名無しさん このコメントに返信

アドチルの超究武神覇斬を実現させてくれ

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121 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>110
※91はオレだけどそれ以前は残念ながらオレじゃないぞ

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122 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>114
スクエニほど新作出してるところってそうないと思うが?

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123 はちまき名無しさん このコメントに返信

※107
と、虚勢をはって実際には幼稚なアイデアしかない※107なのであった(苦笑

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124 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺はむしろ楽しみだけどなぁ。
つか召喚獣はどうやるんだろな?

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125 はちまき名無しさん このコメントに返信

女装したままイベントシーン見れたりラスボス倒せたりするんだろな多分

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126 はちまき名無しさん このコメントに返信

メタルマックス2やメタルマックスリターンズのモードD戦闘見てみ
敵味方一斉に攻撃するだろ

あれは、あらかじめ行動を決めてそれに従っての一斉行動だが
あれを参考にちょっと捻るとすればコマンドバトルでありながらリアルタイムのような戦闘になる

あれ見てピーンと来ないやつはアホだね

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127 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>122
バカ豚はほっとけよ

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128 はちまき名無しさん このコメントに返信

ガラパゴス大杉ィ!!!
今時ターン制が売れる分けねぇだろボケナス!!!!
アクションが嫌ならリマスターやっとけwww
あぁこう言う糞見たいな意見が出ることを予測してリマスター作ったんかwww

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129 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>93
誰かに似てると思ったけどそれだw

でもこの時点でここまで作ってるのは驚いたけどね
やっぱりFF15に似た感じになるのね
フィールドが凄い楽しみだわ

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130 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>54
たしかに
個人的にはああいうカメラがよる演出とかスローを駆使して常に戦闘の時間と展開が進みつつコマンドを入力するRPGが出来ないかな?とは思ってる
コマンド選択→キャラが行動→敵が攻撃→ダメージを食らいつつスローになりコマンド入力受付→次の展開
演出がよいムービーみたいな戦闘の合間にコマンドを入力し戦況が変わるみたいな

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131 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>126
そんなもんFF13やLRでとっくに超えてるよw

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132 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>3
じゃあ、PSの頃のやってろよ^^

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133 はちまき名無しさん このコメントに返信

アドチルのコス全員分はDLCだな

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134 はちまき名無しさん このコメントに返信

アクションにいくかわからないけどって動画はどうみてもアクションなんだけど
こっからまた変えまくるのか?

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135 はちまき名無しさん このコメントに返信

コマンド戦闘とかもう進行遅くて2010年代では無理ですわ
いくら懐古してても理由もなくゲージを待つってのを普通は許容できんぞ

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136 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>124
コマンドの魔法の下に召喚が独立してるから仕様変わってるかもね
以前と同じなら時間のかかる強めの全体魔法扱いだし

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137 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>126
まずFF13をやってこいw
お前程度が考えるレベルはとっくに実現されてるんだよw

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138 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>106
あれはストーリーがまともだったらもう少し違ったかな

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139 はちまき名無しさん このコメントに返信

何だかんだコマンド式以外にも、色々とチャレンジしてるシリーズだよな。

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140 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヒゲ!戻ってこい!

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141 はちまき名無しさん このコメントに返信

はやくユフィとレッド13でシコりたいぜ

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142 はちまき名無しさん このコメントに返信

発展して、

味方が何人いようがプレイヤー1人だけで全員を同時に動かしてると錯覚

させることもできる
プレイヤーが権限持ってないときはAIが動かすとかそんなクソくだらんことじゃない

厳密にはもちろん同時には動かせないが
動かしていると錯覚させられる方法が存在すんだよ

PS4にしろPCにしろ、割り込みを自分で制御できないと実現不能なのだが

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143 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえずリマスター版やろうかな
今がセール期間っぽいしテーマ付いてるみたいだし

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144 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔から弄るなってやつはHD版やればいいだけ。リメイクは新作並みに変えてくれて構わない。昔から変わらないんなら結局やったことある感しかないからな

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145 はちまき名無しさん このコメントに返信

要はアクションRPGでしょ
いいんじゃないのそれで

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146 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>110
ファーwwwwwwww
読解力ねーのはお前の方だったなwww
懐古腐さん^^^^^^^

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147 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>113
そんなんで騒いでたらどのゲームも漫画もアニメも楽しめないな
ぶさいくしか出ない作品ずっと探してな

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148 はちまき名無しさん このコメントに返信

ホストファンタジー7

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149 はちまき名無しさん このコメントに返信

北瀬が大学の卒業制作で作った「小泉今日子の歌に合わせて
豚がぴよぴよ飛び交う動画」を見て坂口は採用を決めた。
北瀬の結婚式の仲人は坂口。

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150 はちまき名無しさん このコメントに返信

ティファの胸は揺れるのかね?

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151 はちまき名無しさん このコメントに返信

マスターマテリアでコマンドも魔法も召喚も全部載せ出来るなら問題ない。
FF7はキャラ(というかマテリアかw)育成が楽しいゲームでもあるから。

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152 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>134
いやベースは出来てるけど
どこまでアクション性(リアルタイム性)を強くするか迷ってるって感じとちゃうの?

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153 はちまき名無しさん このコメントに返信

まず15を完成させてから作れよ
同じエンジンで作るだろうし15の発売が遅れる理由って途中でみんな飽きてこれ作り始めたせいだろ?

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154 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>142
だからFF13でやってるってw

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155 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>44
無理ではないが、世界規模で見ると希望するユーザーが少ない。

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156 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ海外の方が売り上げいいだろうし外国人向けもあってターン制は無いよ
でも日本人も気軽に出来るように工夫はされるだろうけどね
スクエニだから戦闘は大丈夫だと思うけどなぁ

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157 はちまき名無しさん このコメントに返信

エフエフジューサンとやらのはクソだね


あんなもんはタル過ぎてやってられない

更にテンポが倍(スピードじゃない)
3倍くらいにできる

あれをいいとか言ってるやつは馬鹿だね

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158 はちまき名無しさん このコメントに返信

キャラがリアルになればなるほど、ターン制なんてどんどん違和感が強くなるから仕方がない

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159 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>150
当たり前だろ
むしろ
当たり前だろ

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160 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>150
そりゃあ揺れないと不自然だからな

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161 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>142
浅い、浅過ぎる、とっくに実装されてることをドヤ顔で語るバカ初めて見たわw
オマエもう少しゲームやってこい、 に わ か が(苦笑

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162 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>140
ラストストーリー好評発売中!!

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163 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂は倒産してくれ!

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164 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ余計なことをするなって話だな
誰もお前らの解釈とかアレンジを求めていない
ロボットごとく原作を忠実に次世代機向けに作れば良いんだよ
特に野村は余計な事をするな
お前は鳥山以上に害だわ
むしろ関わるな

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165 はちまき名無しさん このコメントに返信

アイデア披露君は必死でFF13で実現していることをドヤ顔で並べてて笑えるw

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166 はちまき名無しさん このコメントに返信

グラ相当綺麗になってるやん、AC見たらどれだけ進化したかわかるわ
肌の質感と光源処理がしっかりしてる証拠や
おまえらはアニメみたいな白塗りのっぺりした方が好きなだけやろ

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167 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>150
ドルフィンブロウの時に凄いことになるよ。期待してくれよな

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168 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>153
XVのエンジンはXVで完成するからこれには使わないってXVディレクター言ってたような
これUE4だろ確か
KH3もだが

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169 はちまき名無しさん このコメントに返信

スクエニだから心配なんだろw
アクションの出来はスクエニあんまり評判よろしくないよ

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170 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦闘が面倒さくなるとやりたくなくなるからなぁ

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171 はちまき名無しさん このコメントに返信

あのキャラデザは漫画絵とドット、簡略化したグラフィックだからこそ許されたものでリアルにすると気持ち悪くなるだけだよな
中学生の黒歴史ノートでもあるまいしもうちょっと現実よりのデザインに変えてほしかった
別に金髪でガサツな髪型にしてもいいだろワックス何回塗ったんだよあの髪型

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172 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>150
むしろ何で揺れない可能性を考えてるんだ?

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173 はちまき名無しさん このコメントに返信

ここのコメでもコマンドはマイノリティやね

やっぱり、あのクオリティならアクションが良いわ

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174 はちまき名無しさん このコメントに返信

はよ女キャラ見せろや

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175 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>153
開発部同じなの?
別じゃないの?

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176 はちまき名無しさん このコメントに返信

二ノ国って独占表記無いからマルチじゃないの? 
NXかXOかは知らないけど、NXロンチのサードゲーはWiiUロンチ時みたいにサードはとりあえず出してみると思うけどな 

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177 はちまき名無しさん このコメントに返信

マテリアシステムはちゃんとあるのか心配

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178 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>164
お ま え が 関 わ る な

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179 はちまき名無しさん このコメントに返信

アクションでないけど
たとえばストだとかが得意でないとできないくらいにテンポアップもできる

アクションでないから誰でも出来るが、アクションでないのにドライアイになるまで目の玉ひんむいてないと勝てないのも可能

ピーンと来るだろこれで


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180 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>153
FF15とFF7Rは開発チームが違う。

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181 はちまき名無しさん このコメントに返信

ティファはフェミの抗議で削除されるだろうな

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182 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>169
んなことねーだろ
KHも聖剣も人気あるやん

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183 はちまき名無しさん このコメントに返信

二ノ国2が一番楽しみ

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184 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>166
難癖付けてるの大概ぶーちゃんだし気にすんな
それより召喚コマンドが独立してるのは気になる

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185 はちまき名無しさん このコメントに返信


エフエフジューサンとやらが実現してると思ってるあたりがバカなんだよなw



あんなゴミを擁護w


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186 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>164
初代ディシディアやってないだろwww

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187 はちまき名無しさん このコメントに返信

仲間全員の行動指示して戦闘するのがパーティー製のRPGの面白いとこだろ
アクションRPGやりたいときは一人旅のソウルシリーズとかウィッチャーやるから十分なんだよ

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188 はちまき名無しさん このコメントに返信

※173
>ここのコメでもコマンドはマイノリティやね
詭弁を弄すな
コマンドは売れないんだよ
コマンドは売れないんだよ
コマンドは売れないんだよ
ここ大事なところだから絶対に覚えて帰れよ
売れたらコマンドで作るわ、売れねーーーーーーーーーーーーーからつくらねえんだよ

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189 はちまき名無しさん このコメントに返信

買うぜ

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190 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>153
お前は会社というものを知らないのか?

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191 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF13とLRの中間くらいが恐らくATBベースのコマンド戦闘の一つの完成形って感じだな。
LRはボタンにコマンド割り振ってる形で、人によってはもうアクションと変わらんと感じそうだから。

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192 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>175
同じ開発部でも複数ラインくらいあるだろ普通

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193 はちまき名無しさん このコメントに返信

フロム信者も来たの?
やっぱりスクエニは人気だねぇ

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194 はちまき名無しさん このコメントに返信

ティファが早く見たい

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195 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF12やった事無いけどfalcomの英雄伝説のAI高速オートバトル好きだったな
アイテムや魔法の使用/不可とかキャラ毎に決めるとか程度だったけど
あと素早さで敵が二回攻撃してくる間に素早ければ三回コマンド選べるとかね

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196 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>176
どう見ても独占です。
エクスクルーシブと言ってただろ。

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197 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近、海外RPGばっかやってたらこう言うデザインはほんま嫌いになった
恥ずかしすぎる

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198 はちまき名無しさん このコメントに返信

売れないといいつつアンケではATBがいいがおおかったんだっけ
まあどっちでもいいけど

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199 はちまき名無しさん このコメントに返信

無双叩いたりFF15戦闘叩いたり贅沢なんだよ

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200 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>113
そのまんまのFF7を望むならリマスターの方で我慢しようね

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201 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>188
おちつけ、アクションの方が良いと言ってるぞそいつ。

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202 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>51
まさにこれ
ターン制にはターン制なりのグラを選ぶ必要がある

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203 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんかPS3っぽい

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204 はちまき名無しさん このコメントに返信

神カンファだった

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205 はちまき名無しさん このコメントに返信

しかし、ティファのおっ○いが揺れまくると、CEROが上がるんじゃ・・・

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206 はちまき名無しさん このコメントに返信

アクションだと□ボタン連打にしかできない
日本人には無理

連打だけでは勝ちにくいニンジャガガイデンとやらみたいにすると、今度は1戦闘あたりにかかる時間が長すぎてクソかったりい

1戦闘にかかる時間はどんなに長くても15秒まで!

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207 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>176
NXのスペックじゃ無理。

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208 はちまき名無しさん このコメントに返信

※179
まだ浅はかな自分語りしてんの?

それとも無知なのがばれてネタにしようとして誤魔化せると思ってんの?
そっちのほうが大爆笑なんだけどw

もうオマエはバカで低脳だと露呈してそのキャラになってるから、何しても無駄だよ
消えろ(苦笑

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209 はちまき名無しさん このコメントに返信

今時コマンド戦闘はないだろ
海外で笑い者になる

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210 はちまき名無しさん このコメントに返信

二の国2は独占表記がないからNXとのマルチは確定だな







ゴキブリドンマイwwww

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211 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近のよりアクティブバトルの方が好きなんだよな

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212 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>27

お前の目大丈夫か?
心配だわ

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213 はちまき名無しさん このコメントに返信

すげー楽しみ

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214 はちまき名無しさん このコメントに返信

名越随分鍛え直したな

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215 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>176
PS公式のツイートだが
The stunning Ni no Kuni II: Revenant Kingdom revealed, exclusive to PS4

>exclusive to PS4
しっかりと独占表記あるぞ

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216 はちまき名無しさん このコメントに返信

スクエニはアクション苦手って言う人は双界儀とかバウンサーみたいな古き良きクソゲーでそういう印象を刷り込まれたんだと思われる
かく言う自分もKHでさんざん見なおしたはずなのに未だにそういうイメージが付きまとう

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217 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>203
じゃ~これから病院にいこう

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218 はちまき名無しさん このコメントに返信

NX()冗談は顔だけにしろよなww

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219 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>203
逆に聞きたいんだけどこのレベルのグラフィックのRPGってPS3でなんかあったか?

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220 はちまき名無しさん このコメントに返信

水着イベントあればいいな

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221 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>206
俺やったことないから知らんけどモンハンって連打ゲーなの?

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222 はちまき名無しさん このコメントに返信

マイノリティって少数派って意味ナンだけど…

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223 はちまき名無しさん このコメントに返信

思ったよりはそんなグラフィックすごくなかった
13の時の衝撃はない13からちょっと良くなったレベルだけど13の発売から何年経ってると思ってんだ

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224 はちまき名無しさん このコメントに返信

完全なアクションにしちゃうとプレイヤー=操作キャラ1人になるからなぁ
パーティ育成という要素が重要な当時のRPGとはすこぶる相性が悪い

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225 はちまき名無しさん このコメントに返信

コマンド式とかもう違和感しかないわ

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226 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>205
内容を考えるとCくらいになりそうだし、乳ゆれくらいじゃ問題ないだろ。
最悪海外版だけ揺れないとかで外人が絶望するだけだw

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227 はちまき名無しさん このコメントに返信



まエフエフジューサンとかいうクソゲーしかやったことのない豚には尚更無理だからなw

消えていいよw




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228 はちまき名無しさん このコメントに返信

二ノ国とFF7Rがきたのは心強い

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229 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ妥当だと思う
ATB大好きだけど、このレベルのグラフィックで入力待ちしてるキャラがいるとアホくさい

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230 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえずフィールドがどうなるかなぁ。
チョコボはFF15を流用かな?海も山も走れたりするのかな?

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231 はちまき名無しさん このコメントに返信

目指してる所は非常にいいじゃん
要はアクションしつつもターゲット決めて魔法とかポンポン打てりゃ良いんだよ

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232 はちまき名無しさん このコメントに返信

今のグラでFF7のリメイクを遊びたいと思ってたけどFF7のアクションゲームがやりたかったわけじゃないんだがなあ

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233 はちまき名無しさん このコメントに返信

今はFF15の開発に専念してほしい

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234 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>220
コスタデルソルでの追加イベントに期待だな

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235 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>221
そいつバカで自分がボタン連打でしか遊べないから、ゲームがボタン連打ゲーって事にしてるだけだろw

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236 はちまき名無しさん このコメントに返信

神ゲー

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237 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦闘中は瞬時に仲間の切り換えがありそうだな。
FF7は遠距離武器じゃないととどかない みたいなのあった気がしたし

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238 はちまき名無しさん このコメントに返信

神ゲー 

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239 はちまき名無しさん このコメントに返信

コマンドで出したらどうなるか分かるだろ?大炎上だよ

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240 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>232
RPGだって
アスペか?

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241 はちまき名無しさん このコメントに返信

アクションゲー好きだからまぁどっちでもいいんだけど
FFにアクション性なんて求めてないだけどなw

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242 はちまき名無しさん このコメントに返信

神ゲー確定

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243 はちまき名無しさん このコメントに返信

マテリアの組合わせ要素はいれて欲しい

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244 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>227
豚って任天堂信者ならFF13はプレイしてないと思うが?

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245 ケモナーさん このコメントに返信

まあ買うけどFF15の方がなんか良いなw
個人的にw

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246 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブーちゃん涙のクレクレw

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247 はちまき名無しさん このコメントに返信

クライシスコアみたいな感じになるの?
てか、クライシスコアもvitaで出してよ

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248 はちまき名無しさん このコメントに返信

「アクションです」じゃなくて「アクションに近い」と言ってるんだから暗にアクションではないよって話なの理解できてない奴多いの?

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249 はちまき名無しさん このコメントに返信

愚痴ってる奴もティファのビジュアルが公開されたら絶対手のひら返しする(ニシ豚以外)

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250 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺はPS2とPSPは全スルーだったし、任天堂ハードなんか買うわけないので
モンハンターとやらは知らんけど
「ポチポチ」か「連打」しかねえよ日本には

歯ごたえという点ではニンジャガガイデンだが、あれは1回1回が長すぎる

15.1秒と15秒の間には越えられない壁があるが、どう考えても15.1秒超える

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251 はちまき名無しさん このコメントに返信

セフィロス戦は初代KHに出演した時ぐらいの鬼畜難易度で頼む

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252 はちまき名無しさん このコメントに返信

もしターン制のコマンド式だったらこのスレは罵倒の嵐だったと思うけどねぇw

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253 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>233
安心してください 

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254 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>237
ヘリへの攻撃がバレットやヴィンセントじゃないとミスってた気がする
そこら辺の距離の概念も細かくなるだろうな

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255 はちまき名無しさん このコメントに返信

フォールアウトの戦闘システムは上手いよな

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256 はちまき名無しさん このコメントに返信

マテリア残してくれればどんな戦闘シスでもいいよ

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257 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF7のCG映画レベルを期待したけどまだそこまではグラフィックが上がってないみたいだな

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258 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF7は後出しでXBOXONEとNXにも出るよwwww
ゴキブリはせいぜい時限独占で喜んでろwwwww

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259 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>250
モンハンターwwwwwwwwwwww
もういいから消えろ。

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260 はちまき名無しさん このコメントに返信

早くリメイク版のティファとユフィを見せるんだ。まずはそこからだ

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261 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>250
お前の頭が連打しか理解できないだけだろw

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262 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういや…
件の二の国もコマンドRPGなのにアクション要素が強めのバトルシステムだな

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263 はちまき名無しさん このコメントに返信

フィールドは多分やらないだろうな
FF10方式でいきそう

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264 はちまき名無しさん このコメントに返信

自分はアクションは苦手じゃないけど
RPGは技術より戦略でアクションセンスない人でも
頭を使って誰でもクリアできるものであって欲しい

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265 はちまき名無しさん このコメントに返信

白騎手はポチポチ連打じゃ無理だけどなww

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266 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>233
マジでこんなバカばっかかよww

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267 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>248
まぁ極論言っちゃえばモンハンだってターン制と言えないわけじゃないんだし(´・ω・`)

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268 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF15が練習台になるしよりクオリティが高くなる

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269 はちまき名無しさん このコメントに返信

零式みたいな感じになるのかね
リミット技とか召喚獣がどんな感じになるか気になる

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270 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF15って完全にスクエアが趣味で作ってるみたいだな
自己満足のせいでいつまでたっても完成できない状態
さてこれはどうなるかな?発売日は2021年?

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271 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>252
そうなったらブタのアンチと本気で残念と思うやつが混じってめんどくさい事になってただろうねw

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272 はちまき名無しさん このコメントに返信

サガフロンティアもリメイクしろよ!
エアリスの生存はバグで我慢してやるからよ

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273 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>270
2016年だよ?

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274 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>263
アルテマウェポンどうするんだよ?

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275 はちまき名無しさん このコメントに返信

リアルなビジュアルでコマンド制だと、棒立ち時間が長くなって間抜けだからなあ

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276 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>268
作ってるメンバーが別。

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277 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本人の「アクションに近い」はオートで補正して向かってくタイプじゃねえの

アクションは「敵に対して正対できるかどうか」は自分で動かして決めるだろ

アクションでないやつは、どっち向いてようが決めた相手の座標に向かって異様なまでに誘導していく

そんな感じだと思うけどねえ

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278 はちまき名無しさん このコメントに返信

もうATBにこだわる必要もないと思うし、いいんじゃない?
見たところ戦闘用画面に入るんじゃなくてシームレスみたいだし
マップを使った戦いとかするならやっぱりキャラは動かせないと

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279 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>270
?
2016年だろ

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280 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>237
ACだと鉄骨飛び移ってバハムート倒してたから近接キャラはアクションでカヴァーするかもね
ACは設定がLv99らしいから能力凄まじかっただけかもしれんがw

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281 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>267
モンハンとFF7Rと一緒にするその頭をどうにかしてくれ。

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282 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>277
お前の小さい脳みその容量だとそれくらいしか思いつかないんだろう、哀れだな。

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283 はちまき名無しさん このコメントに返信

別にいいけどFF7は敵硬くしないでほしい

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284 はちまき名無しさん このコメントに返信

エフエフジュ~サンとかモンハンターなんてクソゲーやんなくても動画見れば大体分かる

そんな程度で十分だけどなw

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285 はちまき名無しさん このコメントに返信

クライシスコアの進化版でしょう

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286 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>248
みんな理解した上で話してると思うけど?
というかどっちかというとほぼアクションっていうニュアンスに近いでしょ

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287 はちまき名無しさん このコメントに返信

wiiu:スマブラでクラウド参戦
ps4:FF7リメイク&リマスター

これでバランスが取れたな

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288 はちまき名無しさん このコメントに返信

棒立ちターン制 → お前ら「古臭いな。今時棒立ちとか笑えるwww」

リアルタイムアクション → お前ら「普通のターン制にしろよ…」


どっちもお前らが不満を抱くことは分かってんだよね

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289 はちまき名無しさん このコメントに返信

発売日にはまったく別物になってるかもしれん

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290 はちまき名無しさん このコメントに返信

ターン制も好きだけど、一度やってる身としては、戦闘変わるのは嬉しいけどな。
ボスとか攻略わかってるから、いくらリマスターしたからと言ってもRPGなんだから戦闘変かなきゃ楽しさは減るし

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291 はちまき名無しさん このコメントに返信

NX版二の国2はps4版から追加要素とかあるのかな?
気になるなぁ。

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292 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>267
モンハンをターン制とか言ったらバカ扱いしかされないと思うぞ?

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293 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>286
ちげーよw
お前が理解してないじゃんww

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294 はちまき名無しさん このコメントに返信

外人好みのキャラモデリングだな
クラウドに狂気を感じる

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295 はちまき名無しさん このコメントに返信

エスコン楽しみ

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296 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>287
WiiUのあれはシアトリズムFF枠だからw

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297 はちまき名無しさん このコメントに返信

個人的にFF13の戦闘好きだったから、ああいうのがいいなー

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298 はちまき名無しさん このコメントに返信

二の国とかドラクエ10あたりに近いシステムなのかも
棒立ちじゃなく、キャラを動かしつつコマンドを選択するタイプね

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299 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>286
ほぼアクションなら、アクションに近いなんて表現はしないって事だw

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300 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>291
絶対に出ないから気にする必要はないぞ

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301 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールドにしてもオリジナルが結構森や高原ばかりとかだったからめっちゃ広くして探索するの楽しそうかとも思う

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302 はちまき名無しさん このコメントに返信

コメ読む限り、アクションに肯定的な意見が多くて安心したよ

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303 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本人の考えるアクションは例外なく無双系だからよ

というと豚がブツクサ言うが
無双が悪いって誰が言ったよw


だが、それしかないのは問題だよなw
わかる?豚ちゃんw

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304 はちまき名無しさん このコメントに返信

FFファンは懐古のバカがいかに声だけで害悪か身に染みて分かってる
特にFF7のファンはな
だから従来と同じ棒立ちのATBが良かったなんてまず言わん

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305 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>291
もうそれに縋るしかないお前が哀れだよ。

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306 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>294
元々色々とまともではない存在な訳で

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307 はちまき名無しさん このコメントに返信

みんな顔変わったな
シャープになった

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308 はちまき名無しさん このコメントに返信

任豚元気ねぇな

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309 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>304
最善の選択をしても文句言う奴は必ず出るから。しょうがないね

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310 はちまき名無しさん このコメントに返信

スターオーシャンみたく面白く仕上がるのなら大歓迎

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311 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF7Rのトレイラーが発表される前
会場「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

FF7Rのトレイラーが発表された後
会場「ぅぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・?」

これが全てを物語っているな
改めて動画を見たけど会場が微妙に冷めてて笑えない

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312 はちまき名無しさん このコメントに返信

後はユフィとヴィセントは必ず仲間になってほしい。
今さら隠し要素として出すのもアレだしね…

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313 はちまき名無しさん このコメントに返信

今の時代にターン制コマンドバトルが国内で数百万売れるなら考えなおすかもな
取りあえずセツナやサガが近いからコレを買ってみてはどうかね?声だけデカくても意味ないぞ

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314 はちまき名無しさん このコメントに返信


ぶーちゃんクレクレ必死wwww

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315 はちまき名無しさん このコメントに返信

ターン制は好きだけどFF7の戦闘とかシステム特に好きでもなかったから別にいいかとも思うけど
じゃあアクションがいいかって言うとターン制より面白く無い中途半端なものが出来上がりそうで怖い
正直KHとかFF15みたいなもんになるくらいならターン制のほうがいいわ

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316 はちまき名無しさん このコメントに返信

棒立ちか否かを気にするってのもバカバカしいことだ

もっと馬鹿馬鹿しいのは、AIに操作させるってこと
そんなもん面白くはない

4人いたら自分で動かして当然だろ

で、それがほぼ同時にできるんだよ
使い古されてるからみんな気付くが忘れてるだけ

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317 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>311
そんあ嘘言っても動画が残ってる時点ですぐばれるよ…

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318 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>311
多分それは去年のPSXかファッキンサッカーだと思う

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319 はちまき名無しさん このコメントに返信

スマブラへのクラウド参戦でFF7のクレクレ欲が抑えきれなくなったんだね

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320 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>311
そんな声どこにも入ってないぞ改行馬鹿

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321 はちまき名無しさん このコメントに返信

無印で予習しとくか
Rは完全に別物だろうし

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322 はちまき名無しさん このコメントに返信

個人的には良い感じだけど、プレイヤー動かすのクラウドだけなのかな?

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323 はちまき名無しさん このコメントに返信

これの問題は、まずキャラだな

筋肉が足りない
マードックにしろよ

俺はマードック嫌いだがアメリカ人はマードックでないと納得しないから
それがひしひし冷え冷えちゃった原因でしょうが!!

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324 はちまき名無しさん このコメントに返信

NX版FF7リメイクはどうなるんだろう?
NXがpc並みの性能として、やっぱりps4版からグラフィックの強化とか
追加ストーリーとかいろいろあるんだろうなぁ。
すごく気になる。

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325 はちまき名無しさん このコメントに返信

理想的だわ

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326 はちまき名無しさん このコメントに返信

13みたいなのはいらない空気ヨメバカプロデューサー

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327 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>322
バレットを操作しているところも出てたでしょ…

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328 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドラクエ11が「今時コマンド戦闘ww」とか叩かれてたのになw
なんにしても叩いてる奴は買わない(買えない)奴だろw

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329 はちまき名無しさん このコメントに返信

NXとか一本目爆死してそれ以降はぶられるのが目に見えてるのによく持ち上げる気になるわ

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330 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんかアクション要素強まって喜んでる奴多いみたいだけど俺にはテイルズ化したようにしか感じられない

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331 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF13はATBでリアルタイム性高めた結果
忙しくなりすぎるから直接コマンド操作するのは1人で他はAI
ほぼAIおまかせにする都合上MP廃止、戦闘ごとにリセット
重要なのは装備やアビリティではなく指示変更のタイミング
っていうちょっと違った路線に行ってしまったからな

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332 はちまき名無しさん このコメントに返信

文句言ってる奴は、どうなっても文句言うんだから無視でいいよ

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333 はちまき名無しさん このコメントに返信

叩くのかクレクレするのかどっちかにしてくれ

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334 はちまき名無しさん このコメントに返信

これだけ時間が経ってるんだから、あの頃の戦闘システムでやって欲しいとは思わない。

今ある技術の粋を集めたアクション系のバトルの方がやってみたいね

FF7はリメイクではあるけど、新作としてプレイしたいかな

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335 はちまき名無しさん このコメントに返信

コロコロコミックと週刊少年誌しか読んだことないお子ちゃまには違和感覚えるビジュアルなのかもしれませんね

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336 はちまき名無しさん このコメントに返信

名前の下のは行動ゲージ
ATBとは逆で通常満タン、攻撃するたびに減少する
で待機してれば自然回復
イメージとしてはFF6のティナのトランスに近い?
あとは(物理)攻撃モード魔法モード召喚モードに操作が分かれている?

と予想
結構面白そうだけどなぁ

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337 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>316
ピクミンでもやってろようるせーな

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338 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>311
海外アンケ
Final Fantasy VII:R - What do you think of the new Battle System?

FF7の新しいバトルシステムどう思った?
好き 72.73%
嫌い 17.17%

好評なんですがw

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339 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>330
これがテイルズとかテイルズやったことないだろ……
むしろキングダムハーツって言ったほうが説得力あるわ

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340 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>330
なんでここでテイルズが出てくるん?
CCとか零式の時点でコマンドからアクションになってただろ

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341 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>322
PVでバレット動かしてたよ

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342 はちまき名無しさん このコメントに返信

バレットの方が主人公向きじゃね?
なんでヒョロカマホモキャラを操作しないとならんの?

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343 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

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344 はちまき名無しさん このコメントに返信

もしかしたら、アクティブ・ウェイト が選べて、アクションより か アクションよりターン制より  かを選べるかもな

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345 はちまき名無しさん このコメントに返信

ドラクエ11みたいになるのか

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346 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF15の戦闘システムと差別化できてるのかな

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347 ゲハ民のゴキブリ このコメントに返信

これは神ゲー確定やな

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348 はちまき名無しさん このコメントに返信

任豚はPS4に集まる全てのゲームを叩かないといけなくなるのか
マリオも例外ではないんだぞ?

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349 はちまき名無しさん このコメントに返信

言い争いお疲れ
こんなんもう楽しんだ者勝ちでしょ
俺は楽しむ

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350 はちまき名無しさん このコメントに返信

ターン制やりたいならリマスターでもやっとけよ
リアルな質感になったキャラクター達が棒立ちで戦闘なんて誰がやりたがるんだよ


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351 はちまき名無しさん このコメントに返信

DQ11も出るんだった
これで売れなきゃ何出しても無理だわ

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352 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>342
お前は一生操作することなんてないんだからどうでもいいんじゃね

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353 はちまき名無しさん このコメントに返信

まだ気が張ってた頃のバレットはカッコイイなw

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354 はちまき名無しさん このコメントに返信

やったーアクションゲームだー!
眠くなるコマンド式やめてくれてよかった

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355 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>343
ゴリラが主人公になったらFF7の全てが崩壊するわ

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356 はちまき名無しさん このコメントに返信

WDがいなければもっと早く出せていた

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357 はちまき名無しさん このコメントに返信

AI操作はおかしい

一人しか操作できないならそれでもいいが

4人パーティなら4人全員をプレイヤーが操作できるようになって当然

で、そのあいだ棒立ちとか言うバカ避けには、昔ながらの擬似リアルタイムで対処

あるキャラのコマンド待ちのあいだも他のキャラを操作しているような錯覚を覚える

昔は日本人もそういうRPG作ってたはずなのになんで忘れたのかね

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358 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>339
テイルズやったならどこが違うか言ってみ
戦闘中にキャラ動かしてボタンひとつで攻撃や必殺技、キャラの切り替えができるってまんまテイルズやん

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359 はちまき名無しさん このコメントに返信

リアルなキスシーン・・・

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360 はちまき名無しさん このコメントに返信

グラとおまけ要素以外いじるなw

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361 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁいいんにゃない

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362 はちまき名無しさん このコメントに返信

\(^o^)/オワタ……

完全ターン制をクラシックモードとして搭載した方が良いと思うがバランス調整が難しいんだろなぁ


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363 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>72
FF15あるじゃん

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364 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚ちゃんが発狂しそうなこういうアンケ結果もあるよ
現在スクエニと任天堂どっちが偉大なラインナップを持ってると思う?

スクエニ 63.24%
任天堂 36.76%

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365 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ、FF10でドラクエ戦闘になった時は叩かれたが、発売されたら結局皆馴染んだからなぁww
 

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366 はちまき名無しさん このコメントに返信

叩いてるやつはどんな戦闘ならよかったんだよ
代替案もないくせにウダウダ言ってんじゃないよ

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367 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF7Rは売れるから心配すんな
新規も取り込みやすい世界観だしね

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368 はちまき名無しさん このコメントに返信

ターン制バトルで出せば売れるかと言うと、なんとも言えんね
当時の学生も今や家庭を持ってゲームを卒業してる人も多いし
若い人にやって貰うならアクション入れなきゃならんのだろう

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369 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>358
これがっていうけど、これのシステムまだ判明してない妄想段階やんw

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370 はちまき名無しさん このコメントに返信

大人たちの最高の技術で中学生の妄想を再現したようなゲームだな

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371 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>365
ドラクエ戦闘?

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372 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚ちゃん必死だけど
爆売れは確定的だと思う

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373 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>329
NXって書いてるのはネタだからね
wiiUで完全版ってのと同じで、本気でそう思ってるわけじゃないよ

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374 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>360
HD版やってろw

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375 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚のネガキャン凄まじいな

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376 ドレイク このコメントに返信

KHやクライシスコア風かね(´・ω・`)
楽しみすぎてヤヴァイ

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377 はちまき名無しさん このコメントに返信

コマンド好きはDQ11とか二ノ国やればいい

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378 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>358
テイルズみたいにいちいちシンボルエンカウントじゃないし、いちいち戦闘勝利ポーズ取らないし、テイルズには左下のコマンドないし、まだキャラ切り替えできると確定してないし、テイルズみたいに×+方向キーで技が出るわけじゃないだろうし、探せばいっぱい出てくるが?wそもそもキャラ切り替えはテイルズよりFF10のほうが早く導入してるからなwww

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379 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>362
シームレスでいちいち止まるとものスゴイ時間かかるぞ
シームレスにした時点でアクション要素は大なり小なり発生する

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380 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>369
今はみんな妄想前提で画面から読める情報とインタビューの話から語ってるんだから当り前だろ

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381 はちまき名無しさん このコメントに返信

主人公の顔が病弱、体型も

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382 はちまき名無しさん このコメントに返信

クライシスコアRも出して

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383 はちまき名無しさん このコメントに返信

グラフィックがFF13より劣化してね?

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384 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>370
今更何を言ってるんだ・・・・・?

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385 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦闘に関してはいいリメイクだと思った、やりたい
他はどうかはわからないけど今んとこいい感じ

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386 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>383
お前の頭が劣化しているんじゃね?

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387 はちまき名無しさん このコメントに返信

NXで出せ

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388 はちまき名無しさん このコメントに返信

イカに飽きた豚が発狂してるな

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389 はちまき名無しさん このコメントに返信

回避や防御はどうなるんだろうな

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390 はちまき名無しさん このコメントに返信

老いたジジィどもにはリアルタイムターン制が限界で
アクションゲームなんて無理だから爆死爆死と騒ぐ

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391 はちまき名無しさん このコメントに返信

革命シリーズの時もそうだったけどファンになりすました豚が暴れてるのみるとなんだかなぁって思う

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392 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>370
FFってずっとそんな感じだろw

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393 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>383
してない、格段に上がってる
お前さんはテカテカしてればそれが綺麗に見えるクチか?

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394 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>387
NX低スペらしいよ

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395 はちまき名無しさん このコメントに返信

決戦前夜のクラウドとティファのやりとりの詳細を繊細かつ大胆にラメイクして下さい><

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396 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF7のネームバリューでPS4にサードが集まるはずなんだよおおってゴキは楽観論ほざいてるけど
それはないと断言してやるわ。ミリオンにミリオンが続くケースがないと奇跡、偶然、まぐれでないと証明されずサードが安心しない。
世界で売れる二ノ国の様なケースが頻繁に発生する訳がないし ・・
でも可能なのは任天堂ハードだけなんだよな
マリオぶつ森ポケモン妖怪モンハンとミリオンラッシュが毎ハードでてるからね

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397 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>390
70歳のじい様やばあ様ですらダクソやGTA5やってるのになw


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398 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>388
任天堂ハードのゲームするより、自分たちには関係ないPSのゲームのネガキャンする方が楽しいんだろうなw

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399 はちまき名無しさん このコメントに返信

揺れるなら買うよ

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400 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>387
無理でしょ
性能足りない

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401 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>387
ゲームをクレクレする前に、まずはNXを出せw

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402 はちまき名無しさん このコメントに返信


アクションに近いってことはアクションじゃないんだろ


2015年がどうしたって?

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403 はちまき名無しさん このコメントに返信

スマブラにクラウドが出るだけで大はしゃぎしてた豚ちゃんが
一生懸命ネガキャンしてると思うとなんだか笑えるw

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404 はちまき名無しさん このコメントに返信

キンハーみたいな感じかな
俺は好きだから良いけどあのカメラワークは苦手な人もいそう

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405 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ海外でも、ターン制じゃねーのかよってコメはけっこう見かけたが

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406 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>396
ふーん。なら安心して任天堂のゲームだけやってて、どうぞ。
俺はPS4でやりたいゲームやるだけだ

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407 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>404
アクションに近いアクションではない戦闘だしARPGのキンハーとは違うんじゃね?

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408 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>378
シンボルエンカウントじゃないかわからんし戦闘勝利ポーズ取るかもよ
キャラの切り替えはバレット操作してたからそう思ったけど実は手軽に切り替えられるシステムじゃないかもね
KHでもFF15でも切り替えシステムは妥協してるし

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409 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>396
いや
すでにサード集まってるやん

今更何言ってるのって感じすぎて、縦読みかと思ったわ

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410 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>405
結構?
圧倒的に少ないだろ

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411 はちまき名無しさん このコメントに返信

パレットセクシー

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412 はちまき名無しさん このコメントに返信

見た感じカクカクだな
60fpsの完全版はPCか?

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413 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>405
どっちの意味で言ってるかによるんじゃね?

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414 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF15の体験版って今遊べないの?

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415 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>412
動画自体が30fpsなのに何を言ってるんだこのバカ?

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416 はちまき名無しさん このコメントに返信

15の戦闘がいいから心配はしてない

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417 はちまき名無しさん このコメントに返信

ターン制にしてたら不満の嵐だったと思うからこれでいいよ

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418 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>414
零式についてたものの話なら遊べるよ?

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419 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>408
で?
今の時点では明らかにテイルズよりKHっぽいだろw

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420 はちまき名無しさん このコメントに返信

正直このグラで完全ターン制RPGになったらマジすげぇ違和感あると思うけど
みんな攻撃を待ってる感じでマジありえない、ちょっとだけデフォルメやアニメよりのやつならまだ受け入れるけど、正直FFのグラじゃ無理、FF13のグラでもうギリだと思う

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421 はちまき名無しさん このコメントに返信

12から昔のターン制なんて廃止されてますよ

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422 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本がチンタラしたゲーム作れないのは
戦闘終わった後に結果表示出るからでもある


あれいらねえクソいらねえ
どうしても見たかったら戦闘終了時にボタン押してるときだけ見られるようにしたらええのだよ
押し忘れたらどうなるかって?見れねえに決まってんだろそんなもん

そういう、「後戻り不可」を取り入れろ
そうすれば、テンポアップの仕方も思い出せるはずだ

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423 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>407
そうなのか
ターン制もアクション制も好きな俺はどっちにしろ楽しみだ

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424 はちまき名無しさん このコメントに返信

戦闘システムそのままだったら今以上に叩かれてたな

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425 はちまき名無しさん このコメントに返信

リメイクならドラクエみたいにミリオン程度で落ち着くのかな

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426 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>408
かもよで決め付けられても困るw

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427 はちまき名無しさん このコメントに返信

ATBみたいな時代遅れの戦闘システムはやめろ

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428 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>423
ターン制というかFFならそもそもコマンドだったとしてもATBだろ。

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429 はちまき名無しさん このコメントに返信

アクションよりターン制がいいとか
FF7はおろかFFシリーズすら触ったことないような米がちらほら見えるのはいったい

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430 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>365
ドラクエ戦闘ってなに?FF10の戦闘はFF7からずっと同じだけど

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431 はちまき名無しさん このコメントに返信

15も30fpsなんだっけ?

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432 はちまき名無しさん このコメントに返信


バカのダブスタ


戦闘シーンは変えろ、不満ならオリジナルやっとけ

赤い女が生きてるルートを追加したりするな、不満でもオリジナルやらない


ダブスタw

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433 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ俺がターン制がいいって思うのは零式とかよりFF10とかの戦闘のほうが楽しめたからだけど
正直スクエニが出すアクション寄りの戦闘は面白かった試しないし、棒立ちが絵的に違和感あるのはわかるけどな

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434 はちまき名無しさん このコメントに返信

ターン制で十分なんすけど

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435 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>429
FF3で頭が止まってるんだろw

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436 はちまき名無しさん このコメントに返信

FF7の動画は再生回数伸びるな

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437 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>425
国内だけに限定したら100~200万くらいかもね

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438 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

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439 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>434
充分て元のゲームがターン制じゃねえw

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440 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>19
確かに、もう少し線を太くして欲しい。

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441 はちまき名無しさん このコメントに返信

また余計な事を…

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442 はちまき名無しさん このコメントに返信

パレットが頭身上がってかっこよくなってる

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443 はちまき名無しさん このコメントに返信

15とかいらないからはよ7

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