2015.12.6 16:20

『モンハンクロス』の太刀使いがハンマー使いを非難「上から目線で他人にプレイを強要する人とは狩りたくない」







話題のツイートより




CVgLqvXUYAE6GyR

CVgLrNQUEAUs0LW

CVgLrpxUsAAIM0f




・『モンスターハンタークロス』はMH4シリーズと比べると武器の調整を頑張っていて、今作は太刀メインでプレイしている

・味方をこかしてしまうので、スーパーアーマーの武器同士でかるほうが楽だが、他人にそれを強要するつもりはない

・しかしゲスト参加のハンマー使いから、こかすからモンスターの頭に来るなと言われた

・他人に立ち回りを強要するハンターとは狩りたくない。そんなに強要したいなら自分で部屋を立てろ

・モンスターに攻撃する以上、味方をこかしたり飛ばすことは当たり前だと思っていた。笑いながら気軽にやりたい



この話題に対する反応

・何かと思って読んだら、ただの地雷だったでござる

・頭にくるなとは言わないけど、ハンマーの役割が主にスタン取りになってる以上他に切りに行ける部位がある太刀である以上頭以外を切ってて欲しいとは思う。尻尾なり翼なり後ろ脚なり
わざわざハンマーの邪魔はしなくていいんじゃないか?

・モンハンちょっとしてたけど倒せればよくね?って時とこの素材が欲しいから部位破壊してえって時あるから自分の建てた部屋に入ってきて太刀がなんで頭切ってるん?(笑)頭大丈夫?とか言われたらなぁ。部外者がやり方強要す?のはおかしな話やなぁ

・頭開けろってチャットしちゃうハンマーの気持ち分かるけど、ライトやエンジョイ勢もいるしそれは言っちゃだめだと思うなー。でもって、ガチ勢のクセに好きにやらせろ、でもお前スタン取れないからクソっていうコイツはただの性格地雷かな。

・ハンマーで主役したことないからわからないんだろうなぁw
こんなん言って来たらこっちが即効切るわwww

・モンハンDS勢「確かにー、太刀とか双剣で斬りまくるのつおいよね!」
モンハンフロンティア勢「論外。」

・モンハン素人だから「~の武器は~を攻撃しろ」とか「~に対しては~しろ」みたいなセオリーわからないんだよねw
こういう件が起きているようなら、やっぱりオンラインでモンハンやりたくないなと思ってしまう(O_O)
迷惑かける未来見えるしw

・ガチ勢とエンジョイ勢は水と油みたいな感じだからなぁ

・上から目線でどうこう言ってくるのは腹立つけど野良の受け入れしてるんだったら立ち回りは意識してあげないとなあ

・こういうので揉めるからオンラインやりたくないんよね
俺はモンスターよりも仲間メインで狩ってた人だからなぁ
キチガイ4PTでモンハンが一番の面白い




















MHFのスキル「いたわり」があれば味方の邪魔にならないから捗るんだけど・・・

こういう人はエンジョイ勢のフレンドとやるしかないね












モンスターハンタークロス [オンラインコード]
カプコン (2015-11-27)
売り上げランキング: 2