2015.12.7 22:05

セクハラと問題になった『のうりん』ポスター、別イラストに差し替えたものが公表!すごく健全な感じに





前回
岐阜・美濃加茂市が『のうりん』とコラボ →巨乳告知ポスターに一般の方から批判が相次ぐ → 観光協会「一般の方向け前提じゃないんだけど…」
【のうりんポスター】日テレが実際に岐阜の人たちに感想を聞いた結果「ステキですね」「別にいいと思います」



のうりん新ポスターを公表「セクハラ」批判で変更
http://www.sanspo.com/geino/news/20151207/geo15120720390032-n1.html
名称未設定 6


記事によると
・岐阜県美濃加茂市の観光協会制作のアニメキャラクターを使ったポスターに「セクハラだ」と批判が相次ぎ絵柄の変更を決めた問題で、観光協会は新しいポスターを公表した

・新しいポスターは昨年8月に協会が作った観光用パンフレットの表紙の絵柄を使用し、アニメ「のうりん」のキャラクターがアイドルのコスチュームや作業着姿で描かれている

・市は「新しい絵柄は、過去に使用したイラストの中から批判に配慮して選んだ」としている





以前のポスター
kf_norin_01



新ポスター
geo15120720390032-p1




この話題に対する反応


・のうりんポスター作り直したんだ

・のうりんのポスターがセクハラって.....

・巨乳の女は性的に不愉快だから、後ろに引っ込んでろというヘイトにしか見えん

・なんで、新ポスターみたいな普通のにしなかったんやろな

・新規絵とかは描いてくれないんやろか。




















別に配慮しなくてもよかったと思うんだけどなぁ













のうりん 11 (GA文庫)
のうりん 11 (GA文庫)
posted with amazlet at 15.12.07
白鳥 士郎
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 53,303

のうりん Vol.1 [Blu-ray]
のうりん Vol.1 [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.12.07
KADOKAWA メディアファクトリー (2014-04-09)
売り上げランキング: 5,578