シェア
81コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: ゲーム全般 , ジャストコーズ3 ライター:




『Just Cause 3』に『FFVII』のあの武器が登場?!新イースターエッグ見つかる【ネタバレ注意】
http://www.gamespark.jp/article/2015/12/10/62421.html
名称未設定 3


記事によると
・国内では2016年1月21日に発売予定の『Just Cause 3』だが、海外YouTubeユーザーが『FINAL FANTASY VII』のイースターエッグを発見した

・険しい山の岩壁に突き刺さっているのは、『FF7』の主人公・クラウドが所有する武器としてお馴染みのバスターソード

・なぜこの場所にあるのかは不明だが、どんな方法を試しても抜けないという

・ジャストコーズ3では、他にも様々なイースターエッグが見つかっている





https://www.youtube.com/watch?v=QyvdVHAVRvo

aaa




ダークソウルのイースターエッグも見つかる





この話題に対する反応


・アバランチスタジオだしね!笑

・ジャストコーズ3はイースターエッグ多いみたいやな

・Easter Eggは面白いと思うけどよく分からん文化だなぁ

・最近は隠し要素を探すのが趣味になってきたので来月が楽しみです




















こういう遊び心ある隠し要素っていいよね













ジャストコーズ3ジャストコーズ3
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-01-21
売り上げランキング : 265

Amazonで詳しく見る

ジャストコーズ3ジャストコーズ3
Xbox One

スクウェア・エニックス 2016-01-21
売り上げランキング : 1517

Amazonで詳しく見る


この記事の関連タグ: ゲーム全般   ジャストコーズ3

おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

並び替え 古い順 新しい順

1 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

 セーブデータのバックアップが出来ない          プレミアムモデルですら実質25GBしか使えないストレージ 
                HDMIとアナログ一方からしか音声出力が出来ず、光端子も無し 

   ゲームパッドは電源を切っていてもバッテリーを消費し、2~3週間で残量ゼロも 

重い任天堂のサーバー       / ̄ ̄ ̄\     有線LANでも速度が規制されて遅すぎる 
                    / ─    ─ \ 
   フリーズ多発       /  <○>  <○>  \ パッドのバッテリーがすぐ切れる、容量不足 
                  |    (__人__)    | 
       変な奴       \    ` ⌒´   /       振動はあるが微弱すぎてあまり意味が無い 
                   /    WiiU    \

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

イースターエッグwwwwww要らねぇwwwwww

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

ムジョルニアもあるんだっけ

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiU版買う

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

Q ゴミハードと言ったら? 
   _人人人人人_       _人人人人_ 
   > PSVITA!<      >  WiiU! < 
    ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄        ̄^Y^Y^Y^Y ̄  
                     r'ゴキブリヽ 
.     /任_豚\.         (_ ノノノノヾ) 
     | -O-O-ヽ|.         6 `r._.ュ´ 9 
.    6| . : )'e'( : . |9         |∵) e (∵| 
     `‐-=-‐ '⌒ヽ        `-ニニ二‐' ⌒ヽ

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

イースターエッグとか要らねぇよな、何が面白いの?

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

剣を足場にしてる所見るとアドベントチルドレンの1シーンを思い出すなw

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>2
変な奴wwwww

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

うっわ…イースターエッグ作ってる暇あったらさっさとローディング時間の向上に図れよ…

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームデザインがGTAのジャスコがやりたい

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>7
広いから出来ることだろ
何もないのと、なんもねーなぁと歩いてたらなんか不意に見つけて
なんだこりゃと楽しむもんだろ

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

怖い系のもあるよね

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

回収は出来ないのかよ

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなの見つけて喜ぶやつなんていねぇよ、バカじゃね?
こんなのニシくんのオワコンゲーの中だけで充分なんでwwwwwwww

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

イースターエッグといえば、スカイリムのツルハシは笑ったなw

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

このバスターソード使えねえの?

18 はちまき名無しさん このコメントに返信

ザックスのだな

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

マリオ関連ねえのかよ舐めてるな

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダクソのはBGMも流れてるんか?

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

つかえてこその武器だぜ

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

この調子じゃまだまだ隠れてるなw

23 shi- このコメントに返信

Ps4 DAZEになんかないかと一生懸命探してみたり...   

無いかw

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

バスタードソードでリコさんがブンブン振り回すのを期待してたんですが

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

勝手にやったのかな?
怒られるぞ、FF12にロトの剣を名前変えて勝手に出したみたいにw

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダクソの篝火のいいなぁ

はよやりたいわ

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

他人が見つけちゃったのは正直萎えるよね
自分でプレイしてて、たまたま見つかった時のカタルシスはパないw

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>7
つまらないヤツだな

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういうのあってもいいと思うけど
自分で見つける前に大概先にネットで見ちゃうんだよな

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>25
同じメーカーなのに怒られたのか?

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

この剣だってベルセルクのパクリだろ
勝手もクソもねー

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼルダのロトの墓みたいなものか

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>30
なんかそんなことを見たような気がするけど違ってたらすまん

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS時代はよくこういう遊びの有る隠し要素がたくさんあったけどPS2あたりから一気になくなったよな。最近はまたハードスペックに遊びを盛り込む余裕が出てきたからか増えてきたけどさ。

35 はちまき名無しさん このコメントに返信

どんな記事が出てもおまいらは叩いたりケチつけてばっかり

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>35
いちいち持ち上げる義理はない

37 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

スクエニとフロムに怒られるんじゃねーの?

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>38
ジャスコの配給会社

40 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>34
これを書こうと思った
テイルズのマップとか遊びがあって好きだったわ

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

社長のプレイ動画凄く面白い

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

リンクの墓

43 はちまき名無しさん このコメントに返信

興味無いね

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>40
TOD2だとパックマンが海に沈んでたよな

45 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ、オープンワールドならではのお遊びではあるよね

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんだこれwwwww

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

XBOXONE版ロード15分
XBOXONE版ロード15分
XBOXONE版ロード15分
XBOXONE版ロード15分
XBOXONE版ロード15分
XBOXONE版ロード15分
XBOXONE版ロード15分
XBOXONE版ロード15分
XBOXONE版ロード15分wwwwwwwwwwwwwwwww

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダクソはボダラン2にもあったな

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

クラウドめちゃくちゃ出張多いと思ってたら剣まで出張してるのかよ

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

簡単に見つかりすぎだろ・・・
せめて発売して1年は持たせろよ

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺は好きだけどなイースターエッグ

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

へー

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

イースターエッグってどういう意味なの

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

サムネ記事二つしたのスポンサー表示も変

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ、はちまでも記事にするだろうなと思ってたら案の定w

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>18
アンジールのです

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>53
卵形のお菓子やらを隠して子供が探すお祭りが海外にある
それに因んだ隠し要素のお遊び

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういうの良いな。
ただそこにあるだけで、何の意味もないってのが凄くいい。

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

むちゃくちゃ楽しみ

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

評判よくないからどうしようか考え中

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

FFTのマテリアソードネタじゃないの?

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールドゲーのわりになぜかメタスコア低めだったな

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔のゲームはこういう遊びが色々あったんだけど
最近は権利権利と煩くて出来ないんだよねえ・・・

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

結局フレームレート比較の記事書かなかったな
家畜さんwここはゴキブログなんじゃなかったっけ?

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

何か違くない

66 はちまき名無しさん このコメントに返信

CCFFやってたら
このバスターソードは最初は誰の所持者かがわかるぜえ

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

マッドマックスやれば面白いゲーム作れない会社だとわかる

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウィッチャー終わってないのにメタルギアとフォールアウトとこれのアイコンがデスクトップに
どうしたらええんや

69 はちまき名無しさん このコメントに返信

いつの話だよ。

70 はちまき名無しさん このコメントに返信

色違うんだけど

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

斬馬刀のパクリだけどな。

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

馬ー鹿、ロマサガ~だよ後追いなの?ニワカ!知った被るな!

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

黒崎一護がクラウドをパクってるだろ?久保は謝罪せーよ!

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

どっちか言うと超サイヤ人と合体。それよりGガンダムのが盗用と盗作パクリで確信犯。タチが悪過ぎる犯罪者(笑)

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>48
ボダランにそんなんあんの?
これといい、FFはともかくフロムとは契約上のパートナーシップはないのに、なかなかシャレが効いてるね

76 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

略してジャスコ

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本のゲームはこうゆうのないからな 本当にクソだわ だからつまんねーんだよ

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>78
EDFの民宿「ゆうき」とか?

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>78
がゲーム全然やった事ない事だけはわかった

81 はちまき名無しさん このコメントに返信

ア〇ゾンで、エアプと下手ゲーマーが
ぼやいててワロタWWW(  ̄▽ ̄) 
(しゃがまない、走らない)更に?なのが、
GTA と比べる意味不明なクレーム(笑)
、、なんだそりゃ(;・ω・)

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

今日の人気記事

今週の人気記事

今月の人気記事