2015.12.13 16:55

お賽銭は投げちゃダメ!お参りする人の中にとんでもない罰当たり野郎がいると話題に







話題のツイートより

とある神職のお願いが話題に















お賽銭は投げ入れてはいけません

注連縄に刺さると縁起が良い、神職に当たると願いが叶うというのは嘘です







出雲大社 よくあるご質問
http://www.izumooyashiro.or.jp/qa.html#Q13
1449991681032

Q13、注連縄にお賽銭を投げ、刺さると縁起が良いというのは本当ですか?

A、注連縄は神様がお鎮まりになる御神域を示し結界する神聖なものです。その神聖な注連縄にお賽銭を投げ入れるという行為は、神様に対して失礼にあたることです。従って縁起が良いことではありません。




この話題に対する反応

・バチ当たりにも程があります。

・ちょw
ダメでしょ人に当てたら…(- -;

・これ、本当に危ないから。カウントダウンに合わせて年明けの瞬間に遠くから賽銭投げるやつは1年を棒に振っていると思って頂きたい。実際に飛んできた硬貨で額を切って血だらけの参拝客とかもいたから。境内はパーティ会場じゃねぇんだよ

・普通に考えて当てたら迷惑だし、賽銭箱から外すと後で回収大変なのは目に見えてるからどっちも住職の迷惑にしかなってないんだよなぁ…

・賽銭を全力投球したり水かけ地蔵さんで周囲に雨を降らせたり肩の強いやつチキンレースになってるので、これは言ったほうがいいなあ

・神職もだけど、参拝客に当たる危険性もあるんだし。賽銭は投げたらあかん。

・お参り中に後から飛んできたお賽銭が頭に当たって涙目になった参拝者もいる。硬貨を投げるのは危ない

・年に一回思い出したようにお参りに来て、神職にお賽銭を当てて願いを叶えてもらおうとか何とあさましい行為よ


















こんなこと言うガイドいるんだ・・・ひでえ

お賽銭で射的するなよ!