2015.12.24 01:00

マイクロソフト「ライズオブトゥームレイダーは成功だった。よく売れている」





MS: Rise of the Tomb Raiderは成功だった
http://ameblo.jp/seek202/entry-12108867524.html
名称未設定 8


MSは、Xboxの時限独占のRise of the Tomb Raiderの売上をまだ公開していない。だが同社のマーケティング担当役員Aaron Greenberg氏は、このアクションアドベンチャーゲームは「良く売れています」と述べている。ララの最新の冒険は11月10日に発売されたが、この日はBethesdaのオープンワールドRPGであるFallout 4と同じ日であり、新作の発表で賑わうことになった。

DualShockersとのインタビューで、Greenberg氏は、一部のプレイヤーはFallout 4をプレイするためにRise of the Tomb Raiderを買うのを延期したと言う事実は認めつつも、だれもがそうしたわけではないと述べた。

「非常に込み合った日に発売となりましたが、よく売れました。多くの人がFallout 4とTomb Raiderを両方とも買ってくれました。ですが同時に、Tomb Raiderを購入するためにFalloutを延期する人も、Falloutを購入するためにTomb Raiderを待つ人も数多くいたことを、私たちにはわかっています。」

Greenberg氏は去る10月、Rise of the Tomb RaiderはFallout 4に真っ向勝負できることに自信を持っていると述べ、またユーザは両方とも買ってくれるものと見込んでいる、と語っている。Greenberg氏はさらに、Rise of the Tomb Raiderは『ホリデーシーズンを通じて売れ続ける』に違いないと語っている。

「ユーザの方は一本だけ買うということはありませんでしたし、すばらしいタイトルはもっともっと沢山あるのです。Halo 5、Star Wars Battlefront、Call of Dut、Fallout 4といった... 短い期間に非常に多くのすばらしいゲームが発売されますが、ホリデーシーズンを通じて、さらに来年になっても皆さんがこれらのタイトルをお買い求めになると、私たちは思っているのです。

Greenberg氏は、MSがこれらのタイトルの売れ行きに『本当に喜んで』おり、そしてこれらのタイトルは同社に間違いなく貢献したと述べた。Rise of the Tomb RaiderのディレクターBrian Horton氏もまた同様に、MSとSquare Enixはこれらのタイトルの売れ行きに『極めて満足している』とのコメントをしている。(略)





















まあ激戦区の中健闘したとは思うけど、成功といえるのかな・・・












Rise of the Tomb Raider 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Rise of the Tomb Raider 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox One

日本マイクロソフト
売り上げランキング : 931

Amazonで詳しく見る

トゥームレイダー ディフィニティブエディション【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]トゥームレイダー ディフィニティブエディション【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 4

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 908

Amazonで詳しく見る