2015.12.29 18:00

ポケモン公式大会でガルーラ2体にボコボコにされ泣く小学生が話題に 圧倒的な実力差に会場が気まずい雰囲気







第2回ポケモン竜王戦 決勝戦より



1




この話題に対する反応

・可哀想に…俺でも泣くわ…

・ガルーラがポケモンのすべてのバランスを壊した、「ガルーラ」「ガルーラを倒せる物」「ガルーラを倒せる物を倒せる物」の以外は産廃と化した

・本気を出して戦っただけなのに気まずい田代くん可哀想

・千尋君かわいそうに・・・。おいたわしや

・増田ァ!

・コウタってやつの読みが神がかってるって、ポケモンやってない俺でもわかったわ

・ガチな小学生やん

・泣いてしまうのは、しかたがない。オリンピックでメダル取れなかったら泣くでしょうよ。ポケモンは遊びじゃないからな。ただガルーラ対策が甘かった。

・メガガルーラ、ダクホ変身ドーブル、幻獣ランド、夢ディアルガとかぐう畜すぎる










ガルーラ - ポケモンWiki

ガルーラとはぜんこくずかんのNo.115のポケモンのこと。初登場はポケットモンスター 赤・緑。

第六世代
メガシンカを得た。特性は相手単体を攻撃する際、1回目の攻撃の後に1回目の半分の威力で2回目の攻撃を行うおやこあいを得る。 連続攻撃になるのできあいのタスキは無効となり、実質的に全ての技の威力を1.5倍にするのに等しくなる。さらに追加効果が能力変化にかかわるものならば2回分判定が行われるようになる。
メガシンカによる種族値上昇とこの特性によって大幅に強化され、対戦環境の最前線に立つポケモンとなった。





af41a6cf








タシロくん小学生なのに強すぎる・・・

チヒロくんはメガガルーラがトラウマになりそう








ニンテンドー2DS 『ポケットモンスター 赤』限定パック
ポケモン (2016-02-27)
売り上げランキング: 13