2015.12.30 11:00

コーエー・襟川氏が「NX」の正体をポロっと漏らす







【前回】

任天堂が新型コントローラーの特許を取得!これが新ハードNXか!?

【噂】任天堂渾身の新ハード「NX」はXbox Oneと似た性能になる模様 ← 大丈夫かそれで・・・

これが任天堂の新ハードか!? 関係者の話を統合した結果、謎に包まれたNXの姿が浮き彫りに

「新型ゲーム機」という言葉を使っているため
据え置きなのか詳しくは不明だったが・・・




シブサワ・コウ,「川中島の合戦」から「三國志13」までを語る。コーエーテクモを引っ張るクリエイターは,筋金入りのコアゲーマーだった
http://www.4gamer.net/games/302/G030244/20151225064/index_2.html
1451437721016

(記事によると)

4Gamer:
 一方でVRって,特別な機材がないと遊べないということもあって,既存の「ゲーム」とはまた違う方向の遊ばれ方になる気もしています。スマホとは違う逆方向への進化というか,“その場所でしか遊べない”何か。最近は据え置きもちょっと元気がないですし,そういうのもアリかな? とは思いますが。

襟川氏:
 いやあ私は元気出てくると思いますよ。PS4も国内で200万台を超えましたし,任天堂さんもNXという新しい“マシン”を発表しています。これからは,各社さんもこれらのマシンに対して,はっきりとしたコミットメントをしていくでしょう。






- この話題に対する反応 -




・据え置きで確定なの?

・WiiUで駄目だったのにどう挽回するのか

・PS4が覇権とったあとで追随出来るのかな

・3DSに続く携帯機だとおもったんだが

・WiiUの寿命はあと1年か










【ついにきた】任天堂が新型ハード「NX」の開発機を配り始めているらしい


(既にゲームメーカーには開発機が配られており、内容を把握してるからうっかりいっちゃったか?)



スプラトゥーンのように新規IPで面白いゲームが出れば人気になりそう
マリオ、ゼルダなどの既存IPしかなかったらWiiUのようになりそう


どちらにしろWiiUちゃんの寿命は・・・