2015.12.30 13:05

【日韓合意】アメリカ「韓国国民が反発?テメーの国で解決しろ」「米国で慰安婦像設置?ふざけんな」 ← カッコよすぎてぐしょ濡れなんだが…







【前回】

【速報】日韓、慰安婦問題で合意!「両国はお互いに非難、批判することを控える」



米政府 日韓は合意の国民説得に努力を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151229/k10010356091000.html
(記事によると)

日本と韓国が慰安婦問題の最終的な解決で合意したことを受けて、アメリカ政府は、合意が覆されることなく日韓が関係改善に向かうよう、両政府に対し国民への説得に努めることを求めました。

日韓合意について韓国では慰安婦を象徴する少女の像を設置した市民団体が強く反発するなど、合意は適切ではないという意見も出ています。

これについて、アメリカ国務省のトナー副報道官は28日の記者会見で「こうした不満に応えるのは韓国政府の仕事だ」と述べ、合意が覆されることなく日韓が関係改善に向かうよう、韓国政府に対し反対する国民への説得に努めることを求めました。



米政府 韓国系団体に活動の自制呼びかけ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151230/k10010356751000.html
(記事によると)

日本と韓国が慰安婦問題の最終的な解決で合意したことを受けて、アメリカ政府は、アメリカ国内で慰安婦を象徴する銅像の設置などを推進してきた韓国系の団体も、合意を尊重して活動を自制するよう呼びかけました。

アメリカ国内の韓国系団体も今回の合意を尊重し、活動を自制するよう呼びかけました。





- この話題に対する反応 -




・米国も釘を指した。この風向きを生かしたい。

・この分だと終息しそうな感じでちょっと安心した。

・市民団体について政府が活動を自粛するように呼びかけるとは凄いな。それも当事国の日韓ではないアメリカが。

・これ英語で活字化されたの大きい。















>われわれはアメリカにいる人も含め合意を支持することを強く望んでいる



いい加減ウザかったんだろうな