2015.12.30 15:50

XboxOneの後方互換が酷い、もはやプレイ不能との主張 『ヘイローリーチ』フレームレートが10台に低下との報告・・・









関連記事

MS関係者「XboxOneの後方互換性のおかげで、多くの人が360から移行してくれるだろう」

XboxOne後方互換ゲーム104本が発表! 『斑鳩』が入ってるぅぅぅぅぅぅ!!



 Halo: Reach@XB1後方互換: FRが10台に低下との報告。もはやプレイ不能との主張も 
http://ameblo.jp/seek202/entry-12111483189.html
1451456394019

記事によると
・MSがXbox Oneに(いくつかの)Xbox 360作品向けの後方互換性をもたせたのは素​​晴らしいことだ。だがおよそ完全なものだとは言えない。例えば互換性が最も強く求められている作品の一つ、Halo: Reachは、胸くそ悪いフレームレート付きの代物だった。

・Xbox Oneについてのあるスレが筆者の目に留まった。Xbox One版のHalo: Reachはほぼプレイ不能だ、というものだ。なんとも大胆な主張ではないか!

・だが彼らは一部のアンチではなかった!どうやら多くのプレイヤーがこのゲームに問題を抱えているようなのだ。

・今朝このゲームをロードしたKotakuのライター、Kirk Hamilton氏に聞いたのだが、彼はこう断言した。このゲームの「動作はクッソガクガク」だったと。プレイ不能とはちょとだけ大げさだったかもしれない。


・このゲームのフレームレートが10台に低下したと主張している人もいる。

・これまでのところMSはコメントへの要請に応じていない。とはいえXbox Oneのエミュレーションは、これからも時間をかけていけば改善される可能性はあるので、この作品はもっと滑らかにプレイできるものになるかもしれない。



この話題に対する反応


・出来もしない事、技術的に嘘のある事を誇大広告で大々的に発表して、結局は土下座撤回。
これはマイクロソフトがここ数年繰り返してるパターン。他の部門でも。
俺は意外でもなんでもないね。

・結局箱○の初代箱互換みたいな中途半端な対応で終わりそうね

・擁護したくてたまらないけどそれすらできない惨状で悲しいってとこですかね

・こんな不完全な後方互換に何の意味があるんだかな。
PS4にはない後方互換がXB1にはあるとアピールする意味しか
ないんだろうけど。

・PS4に対する優位性を無理やりアピールした結果、さらに自らを追い込む結果に
いつものマゾ体質。いつもの自爆。いつもの間抜け。
そして来年も懲りずにやらかす。もう見えた。

・こんな現状でXbox Twoでも完全な後方互換、なんてよく言えたもんだな・・・

・結局どれだけ最適化に時間をかけるかどうかなのだろうな
何故ならFO3は360版よりパフォーマンスが僅かに上がってるそうなので


















【そぉい!】XboxOne公式自ら本体を投げ捨てる画像を投下して一部の界隈で話題にwww



公式でポイするハードだししょうがない

プレイ不能は言いすぎかもしれないけど、これなら押入れから箱○引っ張り出してくるわって人多そう












PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-06-29)
売り上げランキング: 8