2015.12.30 17:50

イギリスの大学が「タバコの煙はペットにも悪影響を及ぼす」と発表! ← そりゃそうだwwww





受動喫煙、ペットに悪影響 英研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000019-jij_afp-int
rwerw3r3w

記事によると
犬や猫に対する受動喫煙の影響を研究している英グラスゴー大学の研究者らが受動喫煙はペットにも悪影響を及ぼすことを発表した。

喫煙者の家庭で飼育されたペットはがんや細胞損傷、体重増加など、健康に問題が生じるリスクが高まるそうだ。

喫煙本数が1日10本以下の場合、猫のニコチンのレベルは大幅に減少するが非喫煙家庭の猫に比べると明らかに高く、去勢された犬の睾丸を検査したところ細胞損傷の指標となる遺伝子が喫煙家庭で生活する犬のほうが高く去勢後の体重増加も多かったとのこと



この話題に対する反応


・研究が進んできた!と言えばいいのか、最近喫煙者に対する言動は犯罪者扱いに等しい。マナーの是非はあっていいが、何でも煙草に結び付けている様に感じる。大気汚染や食料品の安全性は?。

・人間に影響あるなら、動物にだって影響あるだろ。

・そらそうだろwww

・喫煙、非喫煙どっちでもいいんだけど、愛犬の前でプカプカしている飼い主が、ペットのサプリメントがぁーとか聞くと、なんか順番違わねぇ?

・調べる前から、結果はわかりそうな気がするけどね。おつかれさま

・ペットのほうが子供より影響受けるだろ



















同じ生き物なんだから、そりゃそうだよな

でも忘れがちな気はする













読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)
アレン・カー
ロングセラーズ
売り上げランキング: 580