2015.12.31 11:35

ゲームアナリスト「VITA撤退」 ← 真偽不明の情報が大手ゲーム誌のサイトに掲載され大炎上をかます







【前回】

【マジかよ】ゲームビジネスアナリスト「SCEは携帯機を続けない意向を示した。スマホの影響で役目を終えたのかも」



ものすごく久々に書いてみた! 2015年中に伝えたいことをまとめました【御徒町デブ―チョの“Road to デブートン”・第7回】(1/2)
http://www.famitsu.com/news/201512/30096594.html
(記事によると)

残念ながらプレイステーション Vitaは北米では発売以来230万台程度しか販売されていないため、ハードとしては認知されていないかもなぁと思っていたら、SCEからもプレイステーションで今後ハンドヘルド(携帯ゲーム機)は続けない意向が報道されました。






もしかしてこの発言?

【あり任】WWS吉田氏「(初代PSが任天堂の周辺機器にならなかったことについて)私たちは任天堂さんにお礼を言うだけの理由がある」

(Vita後継機について)
「難しい質問ですね。皆さんスマホをお持ちでそれで手軽にゲームをプレイできますし、スマホのゲームは無料……始めは無料(F2S)ですからね。
「自分はVitaは本等に好きだし、デザインの時にはあらゆる部分に力を尽くしてきました。タッチ操作のゲームは面白いですよね。この操作系でも実に良くできているゲームは沢山ありますし。ですがスティックとボタンのあるゲーム機は全く別格ですが。
皆さんと同じように、携帯機でのゲームと言う文化がこれからも続くことを願っていますが、今はモバイル・ゲームが支配的ですし、状況は良くはありませんね…






VITA撤退のソースは不明
寝耳に水であるため当然炎上



VITA撤退騒動

















- その他の反応 -




・軽率というか、こんな株価に影響しかねない捏造記事を書くのは普通に犯罪だよw

・Vitaは海外で続けるのは無理だろうね
残りの余命はPC向けergの受け皿として過ごすだけ

・ソースは掲示板ですよね?

・うやむやにしてこの記事消さないように保存しとこ

・何でこの記事放置されてんの?

・年末に爆弾材料きた


・直接電話でSCEさんに問い合わせてみたらそういう情報はないということでした。













(´・ω・)株価に関わる「撤退」情報が明確に告知されないなんてことないでしょうに



情報源は掲示板かな