2015.12.31 12:45

「ガチムチパンツレスリング」の木吉カズヤこと、ダニー・リーが薬物中毒で死亡・・・という誤報が流れネットで騒動に






カズヤとは

本格的 ガチムチパンツレスリングに登場する兄貴の対戦相手である。
由来は一試合目の『あぁん? カズヤ君柄パン?』『カズヤ!』『どうも、キヨシさん』という発言(いずれも空耳)から。

正式な名前はダニー・リー(Danny Lee)。カナダのトロント出身のプロダンサーである。職業柄か、『魅せることについてはレスリングシリーズキャラ一』と称される。ちなみに異性愛者(ノンケ)であるらしい。

(詳しくはニコニコ大百科へ)


事の詳細





ネットで人気のガチムチパンツレスリング」
この登場人物であるダニー・リー(通称:木吉カズヤ)の消息がつかめないのでファンが
「今どうしてるの?」と兄貴に質問

すると兄貴は
「死んだんじゃね?(憶測)」
と回答

(※該当ツイートは既に無くなっています)

「兄貴とレスリングしてた時もカズヤくんはヤクやってた?」と質問すると
兄貴「そうだ」

と回答

一連の流れを勘違いしたのかなぜかネット上では「確定で死んだ」事になってまとめも立ち上がる
→まとめを見たニコニコ民が咽び泣きながら拡散



「本格的♂ガチムチパンツレスリング」の『木吉カズヤ』ことダニー・リー氏が薬物中毒で死亡していた



ニコニコではお通夜ムードに



・鬼籍に(;´Д⊂)

・ショックだ
ご冥福をお祈りいたします

・実はヤク中でお亡くなりになってたって辛いな

・どういうことなの・・・

・救いはないんですかっ!

・死んじゃってたのかカズヤ…
何かと詳しい情報が欲しいところやね。



質問者が反論

















救いはあった・・・



プーさんデマといい、小保方論文認められた騒動といい、これもネットの闇の部分か