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前回

【速報】WiiU『ゼルダ』最新作の発売日が「2015年末」から「発売日未定」に変更・・・





Rumor: Reason why Zelda wii u was delayed
http://nintendonuggets.com/rumor-reason-why-zelda-wii-u-was-delayed/
2016y01m01d_132307264

記事によると
・2015年発売予定から延期になった新作WiiU用『ゼルダの伝説』

・neogafユーザーが提供した情報によって、延期の理由についての噂が最近浮上した

・広大な世界は移動が飽きる

・サイドクエストは面白かったが、ストーリーに何も追加しなかった

・サイドクエストはムジュラの仮面のものに比べて平凡だった

・この時点でゲームはほぼ完成していた

・ストーリーとNPCをフィードバックするため、リリースが延期になった

・任天堂は何人かの開発者を解雇し、新しく雇っている

・ファンを離れさせないために『トワイライトプリンセスHD』を発売する

























どこまで本当かわからないけど、延期の穴埋めにトワイライトプリンセスHD出すってのは普通にありえるなぁ














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1 はちまき名無しさん このコメントに返信

これもNX用に延期です

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2 はちまき名無しさん このコメントに返信

まだwiiU向けに作ってんの?

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3 はちまき名無しさん このコメントに返信

移動選択式にしちゃったかー

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4 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴミみたいなフィールドだったもんな。

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5 はちまき名無しさん このコメントに返信

何にも情報ださなかったのにもうほぼ完成してただってよw

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6 はちまき名無しさん このコメントに返信

mgs5はゴミだったからね、しょうがないね

ウィッチャー3は良かったけど

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7 はちまき名無しさん このコメントに返信

広いフィールドは飽きるって?
フォールアウト4やってみろよ

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8 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiUは末期医療の状態なので、無駄な治療はやめましょう。
NX専用にした方が色々と良いと思う。

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9 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂にオープンワールドは作れなかったってことだな
ウィッチャーのサイドクエストの面白さが評価されてる時に任天堂はつまらなくてちゃぶ台返し
これが開発力の差だよね

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10 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiUじゃたいしたクオリティを期待できないから

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11 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうせクエストがあるマップしか行かないし広いのは意味ねえ

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12 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうせFO4の半分もないだろうに広いとかwww

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13 はちまき名無しさん このコメントに返信

広いフィールドで飽きるってことは密度が足りないんだよ
もしくは自然の描写をがんばれ

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14 はちまき名無しさん このコメントに返信

あれほどかねをはらえっていったのに…
しかたがない!しんでもらう!

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15 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼノブサは移動が飽きたもんな

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16 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールド…WiiU…ゼノブレイドクロス…

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17 はちまき名無しさん このコメントに返信

むしろWiiUに出さないほうが正解かも

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18 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂の会心の出来だったゼノチャーハンがマンネリ駄ゲーって評価されたのが本当にショックだったんだろうなぁ
まぁ地球上で一番最後にHDゲームを開発し始めた会社らしいグダグダっぷりですわ

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19 はちまき名無しさん このコメントに返信

×広いマップは飽きる

○広いマップは無理

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20 はちまき名無しさん このコメントに返信

ちょろっと開発画面出たけど
全部コピペの同じ木が延々と続くのを森ってwwww
そらつまらんわwwww

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21 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>13
WiiUじゃ無理だわ

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22 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼノワロスでそう思ったんだな
他社のはやらないからなここ

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23 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼノクロ「フィールドがとにかく広い!」
ゼルダ「広いと飽きる」

どうしてこうなった

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24 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールド詐欺ですか?
できっこしない発表して、理由つけて取り消すのか。
相変わらずやることが汚いなw

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25 はちまき名無しさん このコメントに返信

こりゃ駄ゲーの予感…

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26 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほんとにほぼ完成してたのか?
オープンワールドはやっぱり無理でしたってことじゃないの?

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27 はちまき名無しさん このコメントに返信

マジかよWiiU売ってくるわ

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28 はちまき名無しさん このコメントに返信

広大なウィッチャー3のオーブンワールド。ぜんぜん飽きないんだが!

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29 はちまき名無しさん このコメントに返信

あのコピペ感丸出しののっぺりフィールドではなぁ?

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30 はちまき名無しさん このコメントに返信

無駄に広いだけよりは濃く狭くした方がいいのは確か
だが、今の人形堂じゃ後者も実現できないだろうな

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31 はちまき名無しさん このコメントに返信

しかしこの感じじゃ
ゼルダはまた低性能NX向けに作り直されるんだろうな
オープンワールドなど無かったことにされて

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32 はちまき名無しさん このコメントに返信

少しはまともになっとればいいのだが

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33 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂ハードは性能低いし、任天堂開発者は技術力がない。
よってオープンワールド的なものは最も相性が悪い。
もうかなり差が開いてしまったので、違う路線で戦うしかない。

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34 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんな下手な言い訳してるようじゃ次はNXになったためとか言いそうだなw

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35 はちまき名無しさん このコメントに返信

広いフィールドの移動は飽きる??
まともに作れない言い訳だろこれ

飽きるようなものしか想像できないんだろうな
オープンワールド触ったことないんだろう

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36 はちまき名無しさん このコメントに返信

順調にヴェルサスコースを辿ってますな

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37 はちまき名無しさん このコメントに返信

広いフィールドは飽きるとかw

お前らの技術は所詮その程度って事だよwステマ堂

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38 はちまき名無しさん このコメントに返信

何一つランダムイベントすら起きない広いだけのMAPをゼノクロでやらかした罪は万死に値する
サブクエ受けてないと発生しないとか今時アホなの馬鹿なのOWゲーやったことないの?高橋モノリスはっていう
ゼルダもどうせ似たようなモンになるんだろw

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39 はちまき名無しさん このコメントに返信

任豚堂w

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40 はちまき名無しさん このコメントに返信

できてたわーホントはできてたけど作りなおすわー

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41 はちまき名無しさん このコメントに返信

こりゃ留年しまくるね

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42 はちまき名無しさん このコメントに返信

タクトでなにも学んでねえな

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43 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールドは単調になりやすいからね
クエストも基本おつかいだしな
それらをどうやって誤魔化すかが課題
ウィッチャー3とか見習え

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44 はちまき名無しさん このコメントに返信

たぶんソシャゲになって帰ってくるよwww

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45 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう外注でどっかに投げようにも主要なデベロッパはPS4で忙しいだろうしなw
せいぜい内部でクソゲーでも作ってくれw

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46 はちまき名無しさん このコメントに返信

週刊ファミ通編集長 林克彦

・「SCEがPSVitaの展開を終了したと発表」「中国のPS4は周辺国から大量に輸入されたもの」という捏造記事を掲載し炎上
・「炎上したこと」について詫びるも捏造記事を掲載したことは謝罪せず、記事も取り下げない
・PS携帯機はその役目を終えた、という文言が残っており、参入全メーカー、スポンサーの顔に泥を塗るというマスメディア史上屈指の偉業を達成
・ライターは「海外の間違った報道を間違ったまま日本国内のユーザーに伝えたかった」旨を追記
・以降は何もコメントしないとして逃亡
・2016年度最初のツイッターは「子供とマリオを遊びました!」

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47 はちまき名無しさん このコメントに返信

これエセオープンワールドでしょ?前にプレイ動画公開された時、エリア切り替えがあったじゃん。任天堂ってオープンワールドの意味理解してないんじゃねーの。FPSとTPSの区別もついてないみたいだし

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48 はちまき名無しさん このコメントに返信

よく読んだら酷いできだってことだろ?
色んなオープンワールドのゲーム出てるのに感性して駄目だったとか…
任天堂のグダグダ長時間開発はいつのも通りだなあ

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49 はちまき名無しさん このコメントに返信

ん?オープンワールドは無かった事逝きか?

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50 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそも、ゼルダとオープンワールドなんて死ぬほど食い合わせが悪いって今頃気付いたのか?
今まで本当に何にも考えずに作ってたんだな……

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51 はちまき名無しさん このコメントに返信

時代遅れ感丸出しの画面を見つめる老人二人が「ほおーこれがオープンワールドなんですか、、、」なんて語り合ってるPVを見た時から、嫌な予感はしていた。
任天堂開発陣の時代遅れ度は、ここに来て隠し通せないレベルになってきたと思う。だからDeNA任天堂という一種の「逃げ」を打つんだよ。

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52 はちまき名無しさん このコメントに返信

大事なのはそのゲームのコンセプトに合ってるかどうか
冒険が主体なら広いフィールドは大切

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53 はちまき名無しさん このコメントに返信

広いフィールドは飽きる ×
広いフィールドに何もないと飽きる ○

フォールアウトは飽きないしなw
たぶんオブジェクト量の問題でオープンワールドは無理だと悟ったんだろwwww

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54 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ頑張っていい作品を作ってください。トワプリHDも買いますし

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55 はちまき名無しさん このコメントに返信

NXのロンチだろうな
ゴキブリ、ビビってるね

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56 はちまき名無しさん このコメントに返信

・広大な世界は移動が飽きる→オープンワールドは無理でした
・この時点でゲームはほぼ完成していた→挫折してました
・ストーリーとNPCをフィードバックするため、リリースが延期になった→挫折してま(ry
・任天堂は何人かの開発者を解雇し、新しく雇っている→高給取りは切り捨て!
・ファンを離れさせないために『トワイライトプリンセスHD』を発売する→出すもんないから手抜きHDを出す

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57 はちまき名無しさん このコメントに返信



レッカレッカ



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58 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ今年出せるの?

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59 はちまき名無しさん このコメントに返信

広いフィールド移動は飽きる!

おいおい、公式自らゼノブサイク全否定かよw
え?ゼノブサイクは広くない?サーセンw

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60 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiUはじまったな!

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61 はちまき名無しさん このコメントに返信

>・広大な世界は移動が飽きる

初代ポケモンは探索するだけでもワクワクしたのに・・・

すっかりメディアとネットでコソコソ小細工するだけの会社に成り下がっちまったんだな

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62 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>56
WD時代のスクエニを見てるようだ

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63 はちまき名無しさん このコメントに返信

完成は18年後かなw
その前に任天堂がなくなってそうw

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64 はちまき名無しさん このコメントに返信

穴埋めかはともかく
過去作のHD化については見当してると(ゼルダに限らず)
けっこう前に言ってたよね
しかしオープンワールドのゼルダが殆ど完成していたっていうのは嘘くさいな
作業量が膨大になるオープンワールドの開発を見直すならもっと早い段階でするはず

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65 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>56
ゴキの妄想www
処方されてる薬を飲んでから書き込めよ

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66 はちまき名無しさん このコメントに返信

トワプリも延びに延びてGCが限定発売になったしそういう事なんだろう

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67 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>34
NXに出します、NXは据え置きです!
ってなったら誰が買うんだろうNXを・・・
PS3と同じ期間に、Wii, WiiU, NXでることになるぞ。
流石にこれでは誰もついてこないと思うんだけどw

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68 はちまき名無しさん このコメントに返信

任豚豚w

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69 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂に期待してるのはゼルダとメトロイドぐらいだけど
ゼルダは出ないし、メトロイドはゴミみたいなの出してくるし…

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70 はちまき名無しさん このコメントに返信

移動はあきるって広いだけですかすかだってことだね
GTA5都下は別に商いし

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71 はちまき名無しさん このコメントに返信

何度も遊んだんだからトワプリとスカイウォードソードの両方セットでHD化しろよ!

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72 はちまき名無しさん このコメントに返信

で、ゴキステファーストのオープンワールドは?

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73 はちまき名無しさん このコメントに返信

移動が飽きるんじゃなく、移動を快適にするシステムの実装ができない
移動中にもできるサイドクエストの密度が薄い

そういう技術的・品質的な問題で、コンセプト通りだとゲームが破綻する状況だったわけか
今更なにやってんかな?5年くらい前にみんな通ったトコだよね、それ?

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74 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>64
岩田が言ってたGBAの立体視版も一度も見せなかったしな

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75 はちまき名無しさん このコメントに返信

世界のゲーム開発者が「プロシージャルな世界構築」であれこれ苦闘している時に、やっと「オープンワールドで苦闘」が始まったのが任天堂。
だいたい5年遅れのゲームを出してる会社なんだよね、任天堂ってのは。
これはWiiでの慢心で失った時間にほぼ等しい。

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76 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiUの性能が低すぎたのと
任天堂の技術力が低かったのと
おつかいクエストしか作れなかった


理由はだいたいこれだろう

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77 はちまき名無しさん このコメントに返信

技術力が無い
性能が低いから、メモリのやりくりが大変が正しい

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78 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂の物差しで測ってる時点でどれも下駄履かなきゃ無理だろ

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79 はちまき名無しさん このコメントに返信

ただしその頃には、WiiUを取り扱っている店舗は皆無だろうけどな

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80 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>70
はいまたサード洋ゲー
自社で勝負できないとか情けないねぇ

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81 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本の雇用を米国と同様に考えるから
簡単に解雇なんて言葉を使うんだろうなあ
つまり米国人の妄想100%

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82 はちまき名無しさん このコメントに返信

任豚w

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83 はちまき名無しさん このコメントに返信

相変わらず言い訳ばっか

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84 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>72
Horizonやで(´・ω・`)

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85 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ作れなさそうってのはゼノクロ見りゃ分かってたがw

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86 はちまき名無しさん このコメントに返信

このゲーム初報の時よりグラ劣化してるよなw

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87 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂「オープンワールド無理でした!さーせん!」www

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88 はちまき名無しさん このコメントに返信

× 広いフィールドは移動が飽きる
○ 任天堂とWiiUでは広いフィールドを作れなかった

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89 はちまき名無しさん このコメントに返信

任豚堂w

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90 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>80
だから自社はHorizonがあるってば(´・ω・`)

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91 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>75
5年で効かないw

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92 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼルダオワタwwwwwwwwww

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93 はちまき名無しさん このコメントに返信

年始早々大赤字確定ニュース

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94 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぶっちゃけオプーナワールドじゃなくてもいいかなって
ダルい

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95 はちまき名無しさん このコメントに返信

あらら、開発上手くいってないんだなぁ
作ってはこれじゃないではまっちゃったのか

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96 はちまき名無しさん このコメントに返信

で、これだけ手間ひまかけてスプラトゥーンより売れるの?

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97 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>80
で、自社に限定する意味は?w

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98 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>6そのゴミ以下のものしか任天堂は作れないからしょうがないね

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99 はちまき名無しさん このコメントに返信

サイドクエストとかもあんまり無くて、そもそも内容がほぼアドベンチャーゲームで、
オープンワールドの無駄遣いといわれたLAノワールでも町を走り回って観光を存分に楽しんだ俺は、
ランドマークとかが豊富なら広くても全然問題ないんだが
ゼルダのあの動画で出てたフィールドじゃあ何一つ面白くなさそう

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100 はちまき名無しさん このコメントに返信

相変わらずの悲報堂

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101 はちまき名無しさん このコメントに返信

色々詰め込みたくても技術が無いなら仕方ない&性能低いハードで入れられず。
移動が飽きるってファストトラベル有れば問題無い。
最近オープンワールドが飽きられてる風潮に左右されてるだけなのか技術が無いだけなのかどちらかだろうね。

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102 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>72
今年発売のHorizon Zero Dawnがあるね。The Witcher3と同規模の広大さだとか

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103 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂には永遠にオープンワールドを作れない

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104 はちまき名無しさん このコメントに返信

アレもできません、コレもできませんって一体何ならできるの?
水汲みバケツリレーと手裏剣くらいしかできないの?w

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105 はちまき名無しさん このコメントに返信

移動が飽きるワラタ
おとなしくスマホアプリ作っとけよ

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106 はちまき名無しさん このコメントに返信

さすがにここまで来たら擁護できん

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107 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>94
面白ければな
しかし見当外れな言い訳でオープンワールドから逃げてるようじゃ面白さもたかが知れてる

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108 はちまき名無しさん このコメントに返信

さすがに任豚も任天堂に怒った方が良い

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109 はちまき名無しさん このコメントに返信

ムダに広いフィールドを馬で走り回るだけのオープンワールド何じゃないのw

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110 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼノブサイクではどうやってるのかわからないくらいスゴい技術使ってたんだろ?
モノリスに教えてもらえよw

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111 はちまき名無しさん このコメントに返信

流行に乗ってオープンワールドにしようとしたけれど開発力が追いつかず頓挫
結局エリア切り替え制か

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112 はちまき名無しさん このコメントに返信

ニシ君ファースト煽り失敗
Horizonを失念していた模様

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113 はちまき名無しさん このコメントに返信

これをNX用にすれば詐欺・嘘つき呼ばわりされて
WiiU用にすれば馬鹿扱いされる
もう詰んでね?

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114 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁオープンワールドって広いだけじゃダメなのは確かだよ。
というかオープンワールドって一番ゲームデザインのセンスが問われるもの。
それが全くない任天堂じゃ無理なのは目に見えていた。



なぜならマリオですら作ったことないからな、それ。

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115 はちまき名無しさん このコメントに返信

はちまはさっさとPS4が割れたってのを記事にしろよ





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116 はちまき名無しさん このコメントに返信

多分NXはWiiUより低性能なんだろうな
性能が高かったらオープンワールドにはむしろ適するわけだから

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117 はちまき名無しさん このコメントに返信

>・広大な世界は移動が飽きる
ゼノブレイドクロス作ってる途中で気づけよw

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118 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲリラ、設定のセンスとかはいいんだけどな
キルゾーンも2とマーセナリーはかなり楽しめてる
ホライズンで技術やセンスだけじゃなくゲーム的にも評価されるようになってほしいな

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119 はちまき名無しさん このコメントに返信

いや広いフィールドだからこそ楽しいんだろうが

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120 はちまき名無しさん このコメントに返信

SKYRIMやWitcher3などやってればそんな事ないってのわかるだろうけどなー
まあどうせリンクとMOB、後は木とか配置しただけなのかもw

オープンワールド撤回かな~www

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121 はちまき名無しさん このコメントに返信

またバンナムにでも土下座して頼んだらどうっすか(´・ω・`)

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122 はちまき名無しさん このコメントに返信

がっかり堂

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123 shi- このコメントに返信

しかもトワプリHDは何故か開発元はヘキサじゃないという

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124 はちまき名無しさん このコメントに返信

パクることしか出来ないからね任天堂は

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125 はちまき名無しさん このコメントに返信

グラビティデイズって結構な広さだけじゃなく多くのギミックも入ってるんだよな。
横だけじゃなく上下にも広がっていて、それを携帯機で遊べるのがいい。

これが2で何倍以上もの広さになるから楽しみやな…

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126 はちまき名無しさん このコメントに返信

ファミコンスーファミ時代なら通じた任天堂のビックマウスも
時代と共に衰えてきたね

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127 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>119
ゼノブサイクで解ったろ。広いだけではダメなんよ。
任天堂も思い知っただろ。

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128 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>125
そういやSCEファーストはそれもあったなw

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129 はちまき名無しさん このコメントに返信

要は大して広くもないのに中身スッカスカって事だろ

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130 はちまき名無しさん このコメントに返信

NXで出して。

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131 はちまき名無しさん このコメントに返信

そろそろ今日の目玉記事

割れハードPS4の記事がくるな

ざるセキュリティーPS4wwww割れるの早過ぎwwww

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132 はちまき名無しさん このコメントに返信

広いマップ合わない云々は本来なら開発初期に決定すべきゲームデザイン要素だろ?

ある程度開発を進めてからの頓挫は、単に技術力が無かったか、要素を生かす発想力が無かったかかのどちらかでしょ

metal gear rizingなんかが良い例

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133 shi- このコメントに返信

>>118
ホライズン未発表時
ゲリラ<我々はシナリオとシステム面が弱いのは理解しているが問題はなくなった!
→ホライズン発表
→シナリオはFONVのひと、RPGのシステム面やクエスト関連はウィッチャー3の人が担当

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134 はちまき名無しさん このコメントに返信

広さを面白と勘違いして
ひたすら広さを自慢した
ゼノブサイクというゲームがあってだな・・・wwwwww

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135 はちまき名無しさん このコメントに返信

いや、開発をNXに移行させてんだろ……
なんか無理矢理擁護しなくてもいいんじゃね……

要は、開発終わってたけど、飽きさせない為に作り直してる。その為、HDも用意してるよ って……NX移行 でいいだろww どうせそうなんだろうからさww

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136 はちまき名無しさん このコメントに返信

どうあろうと構わないからまずタイトル公開しろよ

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137 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんで二シイラなん?(´・ω・`)

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138 はちまき名無しさん このコメントに返信

まだWiiUの在庫が捌けてないからNXに移行したとは言えんのだろう

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139 はちまき名無しさん このコメントに返信

任豚w

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140 はちまき名無しさん このコメントに返信

2011年のE3でお披露目されてからもうすぐ5年経つんだな
あのフォトリアルのゼルダはもう世に出ることはなく、のっぺりグラで我慢するしかないのか

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141 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>133
むしろ期待感増大だな、それ。

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142 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiUで出るんかいなぁ・・・これ
もうWiiUのソフト残り少ないよね・・・

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143 はちまき名無しさん このコメントに返信

がっかり堂w

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144 はちまき名無しさん このコメントに返信

ファーストのオープンワールドといえばサッカーパンチの新作アクションもあるな

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145 はちまき名無しさん このコメントに返信

ここまでインファマスなし
SCE一番有名なオープンワールドゲーなのに

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146 はちまき名無しさん このコメントに返信

カプコンのATM任天堂の事だからこうなる事は分かってた

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147 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>140
気がついたらリンクが猫目二頭身になってたりしてなw

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148 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>80
自社って何?ソニーやMSの社員がここにカキコしてるって考えてるの?
それともあんたが任天堂の社員なの?

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149 はちまき名無しさん このコメントに返信

糞ゲー臭しかしない

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150 はちまき名無しさん このコメントに返信

UBI以下のオープンゲーはさすがにクソゲやぞ

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151 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>145
インファSSも面白かったな。
序盤のラインナップで一番面白かった。
光での高速移動が一番たのしかった。

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152 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウイッチャー3がオーブンワールドRPGのお手本だよ

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153 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ2016に出るの?w

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154 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>145
セカンドサンの落書き時のおしゃべりが好き

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155 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>133
そういえばそうだったな
まぁ仮にゲーム的に難ありでもあんなの見せられたら一度はやってみたくなるわなw

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156 はちまき名無しさん このコメントに返信

どっかちゃんと技術持ってるとこに頼めよw
未だに内部留保が1兆円あるんだろ?
楽勝じゃんwwwww

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157 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういや、2015年に発売予定と決算資料に書かれているProject Guard(仮称)は
一体どうなったんだろうな
延期のアナウンスさえないんだが

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158 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえずトゥーンリンクという糞じゃなければいいよ

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159 はちまき名無しさん このコメントに返信

>・任天堂は何人かの開発者を解雇し、新しく雇っている

バカッチ「リストラに怯える職場では良い作品は作れない(キリッ」

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160 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲリラが雇用したウィッチャー3の開発者たち
リード・シネマティック・アーティストのPawel Swierczynski
クエスト・デザイナーのDennis Zoetebier
シニア・テクニカル・デザイナーのShadi Dadenji

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161 はちまき名無しさん このコメントに返信

サード、洋ゲーはダメって言ってんだろ
国内ファーストでオープンワールドないの?ゴキステは

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162 はちまき名無しさん このコメントに返信

次はスカイウォードソードのHD化かな

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163 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂に先進的なものを期待してるユーザーはいないでしょ。
オープンワールドなんて背伸びしないで、レトロな路線でいいのよ。

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164 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚ちゃんがまたPS4割れたと勘違いしちゃってる(´・ω・`)
まだポケモンをプレイするくらいしかできないのにw

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165 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>156
プラチナあたりに丸投げとかありそうで怖いw

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166 はちまき名無しさん このコメントに返信

中身空っぽなゴミフィールドを作るからだろ

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167 はちまき名無しさん このコメントに返信

批判に対して改善されていくことで良くなっていくと言うのに
まさかの放棄
さすが糞になっていく理由がよくわかる

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168 shi- このコメントに返信

>>141
そうそう、だからE3のときNEOGAFとかでもスターウォーズよりも期待されてた

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169 はちまき名無しさん このコメントに返信

MGS5のオープンワールドも広かったけどクソつまんなかったしな
広さよりも密度が大事ってはっきりわかんだね

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170 はちまき名無しさん このコメントに返信

広い=飽きるはある。
せめて、ゼノブレイドみたいに隆起や変化をつけないと苦痛でしかない。

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171 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>161
ブラッドボーン、グラビティデイズだな

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172 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>161
お前は上のレスですら読めないのか?

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173 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>166
カプコンに作らせるのは悪くない選択だと思う。

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174 はちまき名無しさん このコメントに返信

えームービーから感じるオープンワールド感すごかったのに
マリオとか単なるぴょんぴょんゲーは糞だけどゼルダだけは期待してたのに
またしょーもないアスレチック系ゲームになっちまうのか・・・

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175 shi- このコメントに返信

>>160
そうそうこれこれ、これはホライズンが楽しみでしょうがないw

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176 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>170
しんどいw

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177 はちまき名無しさん このコメントに返信

うんこはもうどうでもいいです
NXに出して

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178 はちまき名無しさん このコメントに返信

アサシンや番犬すら酷い事になったのに……あれ以上の物がUで動くわけないだろうww
ゼノ不細工?なんちゃって箱庭はお呼びじゃないよww

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179 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>165
「オープンワールドゼルダの真実」って動画でも公開すればいいw
任天堂内製を諦めてプラチナに投げることになった経緯をw

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180 はちまき名無しさん このコメントに返信

コピーしたゲームが動かないと、割れたとは言わないんやで

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181 はちまき名無しさん このコメントに返信

懐かしのコジカンの名言

ゲームはテクノロジー依存型メディアで、進化する事はあっても退化する事はない。
だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。
少しでも目を離していると、時代は数段上に上がっているからである。
水平方向の広がりだけに目を奪われていると危うい事になる。

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182 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>172
都合の悪いレスは見えないからな
レス乞食は無視しとけ

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183 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>174
オープンワールドってデザインのセンスが諸に出てくるからね。
つまらない、面白いの差がハッキリ出てしまう。

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184 shi- このコメントに返信

ホライズン
総合ディレクター  KZ2,3,マーセナリの人
シナリオ  FONV
システムクエスト ウィッチャー3の人たち

凄いゲリラが生まれ変わろうとしているw

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185 はちまき名無しさん このコメントに返信

Horizon出された途端国内ファーストに限定し始めたぶーちゃん
Gravity Dazeがあることも知らない

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186 はちまき名無しさん このコメントに返信

今までやったオープンワールドが一番面白かったのはGTAでもなく意外と香港秘密警察が一番面白いけどな
ウィッチャー3はオープンワールドを意識せず単純にRPGとしてやってたし、バットマンアーカムナイトやウォッチドックスはめんどくさいから嫌になったからな
スクエニは香港秘密警察の続編を出すみたいだし、期待したいわ、とりあえず今月でジャストコーズ3をやる予定

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187 はちまき名無しさん このコメントに返信

広いフィールドに飽きるってなら、オープンワールドゲーはやらない方がいい。

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188 はちまき名無しさん このコメントに返信

Dazeもオープンワールドやな
RPGじゃないからピンとこないかもしれんが、

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189 はちまき名無しさん このコメントに返信

>・広大な世界は移動が飽きる
>・サイドクエストは面白かったが、ストーリーに何も追加しなかった
>・サイドクエストはムジュラの仮面のものに比べて平凡だった

× ・この時点でゲームはほぼ完成していた
○ ・この時点でクソゲーだと分かった

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190 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>172
ホライゾンインファマスは国内サードじゃないね。ゲームやらんお前にはわからんだろうけど

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191 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>161
コーエー様の信オンとかどーだ?

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192 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>181
要約すると「任天堂とカプコンは手遅れ」

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193 はちまき名無しさん このコメントに返信

ミエナイキコエナイ!は任天堂ファンボーイの十八番だぞ、相手にするなw

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194 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>187
コピペマップばかりで景色が変わらずフィールド上で特にイベントもなければ飽きて当然
作り手のセンスの問題だろこれは

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195 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>181
テレビゲームってのは技術とともに進歩してきたからなぁ・・・
そこで、技術はそんないらないとか言っちゃダメなんだよな
そこを・・・

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196 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>190
あぁやっぱり見えてないのか…

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197 はちまき名無しさん このコメントに返信

岩田社長「リストラに怯えながら作ったゲームでユーザーの心は動かせない」 
 ↓
岩田社長逝去・君島氏社長就任
 ↓
>・任天堂は何人かの開発者を解雇し、新しく雇っている

ハゲッチなんでや…


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198 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんの考えもないからこんなクソゲー作るんだよ。
何時もファンタジー一杯のファンタジ幼児向けばかり作ってるから3Dの基本が出来ないんだわ。
本当に出来てたのなら何らかの情報も出てたでしょ。
いつもの数年前から作っていたとか言う詭弁と同じなんじゃないのw

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199 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういやみんゴル新作もオープンワールドだったな

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200 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>161
ゲームするのに開発国を気にしたり
開発会社がハード製造会社と同じかどうかなんてこと
気にしてゲームする変人なの?
それが面白さにつながるの?

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201 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼルダは風のタクト以降ハード買ってないからやってないな
世界狭くして面白くなるのか疑問
広いほうがいいと思うが

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202 はちまき名無しさん このコメントに返信

おかしくね?
そこまで完成してたら普通に販売して 
半年後完全版と称して再び出すのがいまの任天堂だよ?

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203 はちまき名無しさん このコメントに返信

オーブンワールドを作るのは難しくない
おもしろくするのが至難のわざ。ウイッチャー3やMGSTPPは貴重な成功例

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204 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>190
新年早々何してんの?虚しくない?

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205 はちまき名無しさん このコメントに返信

ちゃぶ台返しが炸裂した

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206 はちまき名無しさん このコメントに返信

ベテランが大手から独立して小規模で開発してるならともかく
腐ってもハードプラットフォーマーのところがこの様ってのがな
まぁWiiの時点で他社との競争を避けたから何をいまさらって話だが

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207 はちまき名無しさん このコメントに返信

まーーたゼルダか 本当使い回しばっかだな まっ任天堂はそれしか作れないからな

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208 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>197
キミッチは財界出身だからそこらへんシビアなのかもなw
WDも財界出だがw

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209 はちまき名無しさん このコメントに返信

これこそ「NXで完全版」じゃねーの?

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210 はちまき名無しさん このコメントに返信

マスエフェクト2って面白い?800円なんだが、 誰か教えて!

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211 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴキブリがありもしない国内ファースト製オープンワールドの話をしてる…鼻からPS9キメてんのかな

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212 はちまき名無しさん このコメントに返信

もう携帯機にでも引きこもってればいいのにw
ファーストで据え置きソフトを作るとなればSCEやMSと比べられるしね
金はあっても(もうそんなに無い?w)技術ないんだからさ

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213 はちまき名無しさん このコメントに返信

広いフィールドにお使いサブクエばかりだったんだろうなw

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214 はちまき名無しさん このコメントに返信

ニシ君はもう下手なレス乞食するしかなくなっちゃったね

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215 shi- このコメントに返信

>>208
いやいやw

今の松田社長も同じ財界出身なのにどうしてこうなったw

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216 はちまき名無しさん このコメントに返信

討鬼伝2も勘違いしないで欲しい部分
広さは必ず面白さとイコールじゃないこと
初挑戦なんだから無暗に広さを求めんなよ絶対失敗するから

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217 はちまき名無しさん このコメントに返信

広いだけのフィールドは飽きるよな
絶景があったりその場所に合ったアイテムがあったり何かしらのイベントやクエストがあったり
そういう中身が詰まってこそ広いことに意義がある
でこれは広いフィールドは無くなるって事なのか?

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218 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>200
それ売り上げを気にするゴキちゃんにも言ったげてー

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219 はちまき名無しさん このコメントに返信

ファーストのオープンワールドならSCEベンドのサバイバルホラーもオープンワールドになるって噂があるな

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220 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>194
お散歩ゲーなんていわれるほど、シナリオとか無視してフィールドゲーを歩いているだけで楽しめるゲームもあるくらいなのにな。

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221 はちまき名無しさん このコメントに返信

セインツロウ4はPS4でも出てんだよな
買おうかな

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222 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなとこでもコクナイコクナイかw
ゼルダの主戦場は海外じゃないのか?w

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223 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>211
お前が意味不明な縛り強要してるキチガイなだけ
なんで開発国や開発会社に変な縛り付けてゲームプレイするんだよ

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224 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>215
松田はゲームが好きw

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225 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>170
そんな点じゃねーよ!

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226 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>218
え?ええ?ミリオンミリオン言っていつも売り上げ気にしてるの豚じゃね?

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227 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂は嫌いだが、これは普通に楽しみw
久しぶりに俺のWiiUが動くぜ!

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228 はちまき名無しさん このコメントに返信

開発者じゃなくて
無能な上層部の連中を解雇すべき
開発の足を引っ張るゲームしらん馬鹿であほな上司は要らない

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229 はちまき名無しさん このコメントに返信

退屈な記事だな
PS4が割れたってのを記事にした方が盛り上がって楽しいのに

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230 はちまき名無しさん このコメントに返信

一方ソニーは、MGSでオーブンワールドを作った小島監督と契約し、ウイッチャー3のメインスタッフを何人も雇った

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231 はちまき名無しさん このコメントに返信

小島より納期守ってないんですがそれは

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232 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂凄いわ
とにかく広いゲームが売れている世界のトレンドに流されず
あくまでゲームとしてのタイトな面白さを求める
日本のゲーマーが任天堂を支持する理由がここ
俺たちがゲームに求めているのは映画でもお散歩でも
仮想レゴブロックでもないんだよ
ゲームなんだよ

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233 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>227
一体いつ動くんだろうな…

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234 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>218
ウリアゲーマーと言えばブ~だろしかもその売上は子供頼みというお笑いw

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235 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼルダはWiiUのゲームの中では唯一やってみたいでも
他に欲しいものないし
WiiU買いたくないのでWii版出して(*´ω`)性能大して変わらんやろ?

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236 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>229
そんなんで喜ぶのはPS4の人気が認められない頭のイカれたソニーアンチだけなんで^^

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237 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールド作れる海外スタジオがあるのに、国内スタジオが無理して作る必要ないからなあ。

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238 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>170
たぶんフィールドのバリエーションじゃなくて
イベント等のコンテンツの充実の話だと思うんですけど…

いくらフィールド作り込んでも何も起きなきゃハリボテ

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239 はちまき名無しさん このコメントに返信

豚「はちまはゴキブログ」
豚「PS4割れの記事をあげろ」

正月からダブスタキチガイ全開であるw

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240 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>232
縦読みかと思ったら真性だったか

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241 はちまき名無しさん このコメントに返信

広いフィールドが飽きるのはそれに見合うだけの
密度とゲームシステムを構築できないからだね

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242 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>232
その結果が子供だましの幼児向けシリーズのみというw

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243 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>223
スポーツの国際試合で相手国を応援すんのかお前は
国産をやりたい、応援したいと思うのは当たり前

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244 はちまき名無しさん このコメントに返信

宮本とプレイしてる動画みると
明らかにつまんなそうだったしなwwwww
HD童貞をようやく卒業したと思ったら、こんどはオープンワールド童貞とかwwwwwww

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245 はちまき名無しさん このコメントに返信

あれくらいならNXでも出来そうなもんだな

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246 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>226
しかも国内限定で機種別タイトル別の売り上げ以外は無視
それが任天堂が勝てる唯一の基準だから

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247 はちまき名無しさん このコメントに返信

謎解き要素残した
フロム製のゼルダがやりたい

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248 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>211
相変わらずの直ぐにバレる嘘の付き逃げだな、任天堂の信者。
こうして、お前たちが非常に不愉快な思いで新年を迎えた事を、心の底から嬉しく思う。今年も一年間大変だぞw

そして、この時期は「任天堂はオープンワールドを作るのに失敗した」という記事な。成功したって記事じゃなく、失敗したのな。

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249 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>232
流された結果出来もしないオープンワールドに挑戦して悪戦苦闘してるようにしか見えないんですがの

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250 はちまき名無しさん このコメントに返信

開発側がフィールド移動はつまらないって言ってる時点で売る気あるの?としか・・・

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251 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウィッチャークラスは求めてないけど、Skyrimくらいの広さと密度で作れないのかね
あれなら広すぎるってこともないしゼルダはあれくらいでいいと思うけど

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252 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>232
タイトな面白さってなんだ??w
まぁゲームは根本にゲーム性があってこそではあるんだが

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253 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハードが割れて喜べるとか、流石ソニー叩くためならテロリストも平気で擁護し出す任天堂ファンボーイは違うね

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254 はちまき名無しさん このコメントに返信

もちろん、オーブンワールドじゃなくても面白ければ問題ない
ただ、大作感は薄れるだろうな

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255 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>239
ゴキブログだから割れ記事上げないんだろバカか

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256 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>232
任天堂のゲームは思い切り世界のトレンドの後追いだろw
シューターをいまさらやったり、LBPのパクりでエディットゲー出したり、オープンワールドも作ろうとしたけどスカスカマップになっただけで。
ゼノクロ?ロボットに合わせてつくった起伏を拡大してキャラであるいて起伏があるすごーいとか言ってる、街がひとつしかないシナリオは途中で終わるスカスカゲー?

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257 はちまき名無しさん このコメントに返信

任豚w

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258 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>200
そもそも吹き替えとか字幕あるなら内容もわかるし、海外が作っても面白いものは面白いもん
豚って海外のサードところが国内のサードも相手されない任天堂がファースト限定しないと勝負すらできない時点でもう負けであることをいい加減認識してほしいよ

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259 はちまき名無しさん このコメントに返信




新年早々悲報が絶えない任天堂であった




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260 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>255
犯罪助長豚w

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261 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS4が割れたってどこソースなん?

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262 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>255
そのブログにあげろって言ってる豚がバカだろwwwww

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263 はちまき名無しさん このコメントに返信

Gravity Dazeはニシ君の目には入らないんやな

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264 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>243
スポーツの応援じゃありませんしw

ここで別の物に例える奴の頭の悪さは異常だなwwww

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265 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>252
「タイト」=「しんどい」

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266 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>261
中脳豚勝つソースじゃね?w

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267 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>261
豚の脳内

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268 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiUとNXのマルチになりそうだな
トワプリみたいに

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269 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>232
任
 に
 く
  の
   が
    ブ

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270 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>255
任天堂の信者達のように、嘘を付いて逃げる訳にはいかないからな。
妄想の大事件なんて記事は書けないんだよ。
わかる?

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271 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>220
インファマスSSのネオン能力での高速散歩は楽しかったw

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272 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>253
そりゃ豚は任天堂ハードすら割られることを心待にしてるくらいだからなw
割れたらハードだけ買ってソフト代を浮かそうと考えるチンピラだからw

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273 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>243
ゼルダはかなり海外で作ってると思うよ。そうじゃないと、開発者を簡単に解雇したり雇ったりはしない

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274 はちまき名無しさん このコメントに返信

真実と決まったわけでもないものに信じちゃう君たちってほんとお馬鹿だね✨

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275 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういやフロムの宮崎暖かいものだとかポポロ的なものを作ってみたいって言ってるな
ACからデモンズそしてダクソ、ブラボと重々しいテーマばかり手がけてきた宮崎が全く逆方向の作品を手掛けるとどうなるか気になる

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276 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>200
え?開発会社は重要だろ?

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277 はちまき名無しさん このコメントに返信

任豚堂w

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278 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiU転けてゼルダ開発費の採算が合わなくなったからスケールダウンしたんだろ
初期PVからどんどん劣化してるしオープンワールドまで捨てたならこれ以外に理由ないわ

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279 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>248
時期…?
とりあえずお前が顔真っ赤で必死になって新年迎えたことを嬉しく思うよ
で、国内ファーストのオープンワールドって何があるの?妄想はいいから

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280 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>268
どっちかが通販限定なんだろうな

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281 はちまき名無しさん このコメントに返信

広いだけのゲームに意味は無い
それに今頃気づいたのか

海外はベセスダがこの箱庭特有の問題に対してオブリより前の時代から向き合ってきた
スカイリムやFOみたいな広いけど濃いみたいなゲームは昔はベセスダだけだったけど
近年じゃ海外の箱庭ゲームはきちんとそこを押さえて退屈しないようにしてる

ウィッチャーがその一番良い例

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282 はちまき名無しさん このコメントに返信

アマランで任天堂ソフトが下がってPS4本体とVitaメモカが上がってきたんで焦ってるのか
イカアミーボで抑えているのも限界です!

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283 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>211
ブ~は常に限定勝負ばかりだな。
お子様脳だから仕方ないねw

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284 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>258
別に割れてないからね。新年早々妄想全開でとばしてくるねぇ

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285 はちまき名無しさん このコメントに返信

今最もゲーム業界をリードしている任天堂に難癖つけるとか
年が空けてもチョニ―のネガキャンは相も変わらずか
もったいぶって何も出さないクソファーストと違って
人気作を大量に抱えた任天堂は常にクオリティ第一だからな
形だけのオープンワールドなんて恥ずかしい物に縋るなんてできない
堂々と面白い物だけを追い求める姿勢をゲーム業界全体が見習うべきだね

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286 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>243
え?国際試合なの?ゲームってなにで勝負?売り上げ?
マジもっとまともな例えしろよww

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287 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>237
国内でも中小メーカーですらオープンワールドのバカゲー作ってんですが…

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288 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁPS4割れたってのが記事になるのは
一番アクセスが多い時間帯だろうから
それまで我慢だな
今あげても夜には落ちてるだろうし


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289 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂ソフトとか遊んだことないわ
子供の頃はFCないけどMSXだったしな

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290 はちまき名無しさん このコメントに返信




ゴキ乙!任天堂はPS4一人勝ちのCS市場なんてつまらないから撤退してやっただけだというのに!今後は人形売って騙し売りしてやるというのに!




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291 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS4のブラウザのメモリーを使って、自家製プログラムが動いたという記事はあったが、市販ゲームが動く訳じゃないので割れたとは言わない

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292 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>276
開発会社気にするなら#FE買え

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293 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>287
そりゃ海外に開発スタジオ持ってない中小メーカーじゃ自分で作るしかないから当たり前だ、バカなの?

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294 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>285
俺は犬派だ

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295 はちまき名無しさん このコメントに返信

任豚w

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296 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>275
ブラボもあたたかい作品って言ってたでw

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297 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS4割れたのならオレ知っているわ。
あれだろ?ニートが親父の怒り買って物理的に破壊されたって動画の事だろ?

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298 shi- このコメントに返信

>>285
今
年
も
縦
で
す
かw

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299 はちまき名無しさん このコメントに返信

今回ちゃんと左利きなんだろうな?
また棒をブンブン振り回すのとか勘弁してくれよ

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300 はちまき名無しさん このコメントに返信

× 広大な世界は移動が飽きる
○ 広大なだけで何もない世界は移動が飽きる

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301 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>285
今最もゲーム業界をリードしているソニーに難癖つけるとか
年が空けても珍天堂のネガキャンは相も変わらずか 

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302 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>291
なんだブラウザに割り当てられたユーザーモードメモリ内でコードが走ったってだけかよw

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303 はちまき名無しさん このコメントに返信

噂なんて誰でも作れるわ

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304 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>293
…意味が解りません。
普通にコーエーでもスクエニでも小島でも国内で作ってるんですが…

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305 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>285
できることを敢えてやらないこととハナからできもしないのは雲泥の差があるなw
モノは言い様だなw
お前らは常に都合のいい方向だけに解釈してるがなw

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306 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウィッチャー3やってて目的地もなくただひたすら移動ってことはしないな
地図みてマーカー頼りに進むだけ
目的地に着くのは意外と早いけどそれ自体は別に楽しくはない
地図がワンボタンで開けないのがかなりストレスだけどマップが広い割には長距離移動することは少ない

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307 はちまき名無しさん このコメントに返信

宮本とか青沼とか使いもんにならないロートルから解雇した方がいいだろ

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308 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼルダはここ最近やらかしまくってるからな、信用取り戻すの大変そう

つーか青沼って無能が一番要らねぇんだよ



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309 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>301
キチガイは年中無休だからな

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310 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

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311 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂は常に10年くらい後ろにいるな

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312 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼノブレイドクロス失敗したからな


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313 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>299
画面とタブコンを見るのに
頭を縦にブンブン振り回すゲームですw

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314 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>283
それは降伏宣言ってことでいいのかな?
結局ゴキブリは国内ファーストオープンワールドのゲームを挙げることができませんでしたとさ

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315 はちまき名無しさん このコメントに返信

宮本がいつもの(ノ`Д´)ノ彡┻━┻したけど代替案も何も出さないからスタッフが頭抱えているとは伝え聞いている

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316 はちまき名無しさん このコメントに返信

>広大な世界は移動が飽きる

まさか・・・とは思うがオープンワールドではなく単純に広いだけのフィールドなのか?

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317 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>304
あのな、SCEの国内スタジオがオープンワールドを作らないというから、海外に自社のオープンワールドを作れるスタジオを持ってるから、わざわざ国内のスタジオで作る必要がないって言ってんの。
中小とか、海外に自社のスタジオがないんだから、オープンワールドゲーを出そうと思ったら自分で作るしかないだろ、バカはここまで書かないとわからないの?

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318 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>285
内容と縦で皮肉るという高度な技術を仕込むとは

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319 はちまき名無しさん このコメントに返信

広いフィールド飽きるは同意
トワイライトプリンセスも面倒くさかった

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320 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>306
ワンボタンで開けるやろ?

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321 はちまき名無しさん このコメントに返信

正月セールでWiiU本体1万ないかな

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322 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>318
縦読みって元々そういうものだろw

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323 はちまき名無しさん このコメントに返信

だだっ広いだけの糞マップだったもんな

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324 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>321
1万円付きはさすがにないだろw

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325 shi- このコメントに返信

>>315
老害平常運転で何より

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326 はちまき名無しさん このコメントに返信

難航してそうだな、もうゼルダは失敗許されない


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327 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>321
ヤマダの広告見てたらスプラトゥーンセットで35000円ならあったぜw

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328 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>317
…えっと…やっぱり意味解らん。
グラビティデイズがあるのにそれ言う?

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329 はちまき名無し このコメントに返信

移動が飽きるはゼスティリアで嫌なほど味わったから納得。
延期となるとFF15みたいに次世代機行きになるかも?

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330 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>306
コントローラーの真ん中スライドしたらワンボタンで地図開けるぞ

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331 はちまき名無しさん このコメントに返信

トワプリのハイラル平原はホント無駄に広いだけでエポナ逐一呼ばないとマジで退屈だったな、しかもちょくちょくデカイ鳥みたいなのが襲ってくるという

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332 はちまき名無しさん このコメントに返信

そら一度もオープンワールドつくったことねぇのに広敷を広げるなよ

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333 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>322
それもそうだな
完成度が高いから思わず感心しちまったい

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334 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>318
内容で皮肉るつもりはなかったんだが、どうしても任天堂を無理に持ち上げようとすると皮肉になってしまうジレンマ。

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335 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>285
せやな。

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336 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼノブサ全否定に草不可避w

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337 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>324
さすがにないかw

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338 はちまき名無しさん このコメントに返信

たぶん今作ってるゼルダ発表する時にオープンワールドそのものをdisりはじめるぞ

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339 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>55
狭いフィールド、一本道、物理演算無視の汚豚ファンタジーまみれのクソゲーとしてNXに登場ですかw

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340 はちまき名無しさん このコメントに返信

1万はないけど1万2千なら見たぞ。

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341 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>291
ブラウザからLINUX起動させる力技でGBAエミュまで動かせるパワーがPS4にあるのか…と逆に感心したw
PS4がパワー不足になるのはかなり先になりそうね

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342 はちまき名無しさん このコメントに返信

むしろ初代ゼルダをHDで復活してくれよ
買うから

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343 はちまき名無しさん このコメントに返信

駄作や不具合続きのゼルダ、汚名返上なるか?

まず青沼辞めろや


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344 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>311
10年って箱○が出たくらいか
そうだな

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345 はちまき名無しさん このコメントに返信

移動が飽きるってスッカスカってことじゃん

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346 はちまき名無しさん このコメントに返信

クソグラなのにオープンワールドの真似事するからこうなる。
オープンワールドはグラフィックが良くなきゃただ広いだけだ。風景を楽しむってことが出来ないからな

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347 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>338
チャーハンに例えて、な

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348 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>327
やるソフトは少ないから何万もだしてはいいやw

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349 はちまき名無しさん このコメントに返信

広いフィールドは飽きるというか単に苦痛だからな
開発規模でできる範囲の密度を維持できる広さでいいよ
それ以上の広さは逆効果でしかない

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350 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS2でかなりの広さのマップを実現した
ワンダと巨像

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351 はちまき名無しさん このコメントに返信

そんなに国内限定したいなら、まず任天堂の海外ビジネス全部撤退してから言え
任天堂の売り上げの7割以上が海外だってのに国内ガーしても滑稽の極み

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352 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>338
宮○「オープンワールドは作ろうと思えば作れた。だが、それはゲーム性に全くの必要のない物だと分かり、それに力を注ぐぐらいなら、決められたフィールドの中でも最大限の遊びを楽しめるようにする事こそが開発者としての矜持ではないかと考えました」

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353 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>350
あれもオープンワールドだよな。
トリコはちょい違う、のかな?

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354 はちまき名無しさん このコメントに返信

GTAはミニゲームや乗り物、娯楽のバリエーション、イベントの大規模感を濃くして
箱庭である意味をはっきりとさせ、アクションと箱庭の融合が生む、爽快感や楽しさを追求した

ウィッチャーは生きている街、そこに住む人間、とその営みを再現することで広大な世界を構築した
まるで実際にある世界のような説得力は壮大な物語に深みを増させた

FOやスカイリムはその世界の構築はさながら、膨大なイベントを管理・提供し、
「常に何かが起きる・発見する」ことで飽きさせる事無く、最高の仮想現実を我々に与えてくれた

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355 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼノブサは嫌な事件だったね・・・

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356 はちまき名無しさん このコメントに返信

あー、やっぱりゼノブレイドクロス公式でも失敗だと思ってるんだな


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357 はちまき名無しさん このコメントに返信

だってこのおじいちゃん二人がテレビの横に座ってる動画見ると
見事に何もないゲームだとしか・・・

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358 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>350
あれも広さに面白さ的な意味は無かったな

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359 はちまき名無しさん このコメントに返信

つまり自ら「新作ゼルダの世界は狭い」って言ってるようなもんか

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360 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>330
説明書にもチュートリアルにも書いてないんだけどどうやんの?

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361 はちまき名無しさん このコメントに返信

空を縦横無尽に飛べてビルなどの壁面にも足場にして移動ができるようになるGravity Daze
ただ平面を走り回るだけじゃないオープンワールドで楽しみだね

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362 はちまき名無しさん このコメントに返信

1万5千くらいなら買ってやるから値下げ早よ

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363 はちまき名無しさん このコメントに返信

マップのデザインというのは、手法がいくつかある
それによって、だいたいの配置も決まるんだよ

拠点式は、拠点と拠点の間に何か入れることが求められるし
イベント式は、「理由」が必要だし
探索式は、探してもらうだけのモチベーション付けと場所が必要だし


これらは親和性があるように見えて
それぞれあまり相性が良くないのでヘタに混ぜてはいけない

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364 はちまき名無しさん このコメントに返信

青沼はやくやめろ
なにが「アタリマエを見直す」だよ
ダラダラ開発して延期っていうアタリマエを見直せよ
なんの情報もでてこねえじゃねえか楽しみにしてるのに
これでクソゲーだったらもう見限るわ

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365 はちまき名無しさん このコメントに返信

Fallout4より面白いの作れるの?

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366 はちまき名無しさん このコメントに返信

結局Wiiう○こじゃ動かなかったんだろ
みんな知ってるから
マップ小さくするかNXにするかだね

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367 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>360
PS4のタッチパッド部分を下にスライドさせつつ押すんじゃなかったか

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368 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>350
あれはマップがスッカスカでそれこそ広いだけだったな

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369 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>359
ゆうちゃんで広くて密度の濃い世界を実現するのは難しいのさ

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370 はちまき名無しさん このコメントに返信

お人形で遊ぶ分にはオープンワールドだと言うのにw

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371 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>360
どうやんのって
書いてるだろ、思いっきりw

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372 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>352
そういえばHALOっていつできるん?

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373 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>350
しかもあの当時にシームレスというw
アグロに乗って走り回るだけで楽しかった

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374 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ「当たり前のことをやる」ってのは
日本ゲーがまったくできてないことだな

あまりにも当たり前すぎて忘れていること

日本はそれができてない
どこもそんな高精度には出来てないけど

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375 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>367
方向関係なくただスライドするだけで、押さなくてもよかったと思う

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376 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiUでDAZEが動くのか気になる
リマスターじゃなくてVITA版の方

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377 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>351
海外の売り上げを日本のサービスに充ててるからいいんであって
ソニーの白人による白人のためのゲーム作りと違うからなぁ

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378 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼノブレイドクロスはまさに駄目なオープンワールドの典型例だったね

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379 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>372
スプラトゥーンでHALO超えた気になってると思うw

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380 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>365
あの密度はぶっちゃけ海外の開発でも無理だろ
ベセスダらしいゲームはベセスダにしか作れん

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381 はちまき名無しさん このコメントに返信

もうレールライドにして適当にタッチパネル押したら攻撃するだけにしちゃえばよくね?

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382 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>377
…日本のサービス、ねぇ?

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383 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>374
オープンワールドで失敗した
日本産のゲームってゼノブサだけだよねw

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384 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>377
任天堂が日本向けだけに特別に展開しているサービスなんてあったか?

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385 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>376
10フレームぐらいになりそうw

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386 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>377
× サービス
○ ステマ工作

サービスがいいのにこんな延期するかね

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387 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>381
攻撃失敗したらやり直すのがストレスになるからいっそオートアタックでいいんじゃね?w

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388 はちまき名無しさん このコメントに返信

2011年のE3のショボいデモすら作れないのがHD開発童貞集団任天堂だもんなぁ

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389 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>376
…DAZEはファーストだけど…
もし、という話をするにしてもマルチタッチができない時点でダメだね。

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390 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>352
要約するとオープンワールドの条件ではゲームを作れませんと言うことだねw

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391 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールド化でよくありがちな
中身スカスカのお散歩ゲーになりそう

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392 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>376
ただし重力移動はすごろく形式(プロゴルファー猿仕様)になる。
もちろんポイントは極端に少ない。

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393 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>368
オブジェクトは無かったがフィールド全体が戦闘の舞台として設計されたことで
メリハリの効いた景観や構造で移動に飽きない作りになっていたよ

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394 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>375
縦にスライドしたら出たわ
まさかこんな機能を知らないままやってたとは…
オプションの操作方法のとこにも書いてねーし、やられたわ

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395 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>378
街ひとつってのはなあ…

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396 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールドなんて言っても、ど~~~~~~~~せ行くところと行かないところの差が出るんだからそれじゃ意味ねえ
全部意味がある場所にしろとは言わないが、マップデザインしてるやつって
道歩いてるときに思わないのかね

「ここにはどんな理由があってこれがあるのか」

オープンワールドはともかく、「シムシティ」とか「テーマパーク」を作るときは必須の要素だぞ

それができないとオープンワールドもできない

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397 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>377
意味不明
要するに豚のダブスタ
そもそも任天堂の「日本のサービス」ってなに?
ミーバース?

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398 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>383
…そうだな、ハッキリ言ってダメだと解るのはそれぐらいで、
後は最低限良いところ悪いところがあったね。

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399 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそもオープンってストーリー性高いサブイベじゃないとなあ!
広い世界で依頼受けてただお使いするだけとかつまらない
ウィッチャーはどれも濃かったし良かった

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400 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>389
物理インターフェイスまで時代遅れだもんなw

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401 はちまき名無しさん このコメントに返信

結論
Wiiウンコの性能が足りないw

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402 はちまき名無しさん このコメントに返信

コエテクに作ってもらえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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403 はちまき名無しさん このコメントに返信

飽きさせない広いフィールドを作るのは大変だからな
MGSVでもできなかったし
映画でもそうだけど、皆がハリウッド狙う必要はないんだよ
ただ、任天堂は広告費に金を割くからどの程度のものができるのやら

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404 はちまき名無しさん このコメントに返信

WiiUてどうして値下げしないんだ?
値下げしてもしなくても赤字なら
値下げして少しでも買ってもらった方がいいと思うんだけど

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405 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>394
確か隠しコマンドだったと思う
自分もローカライズの人がニコ生で教えてくれて
初めて知ったし

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406 はちまき名無しさん このコメントに返信

人形堂、ステマ堂、スマホ堂、呼び方はどれでも良いけど任天堂も落ちぶれたな。
今後は国内でしかやってけないんだろうな。
イワッチ、舵取り誤ったな。

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407 はちまき名無しさん このコメントに返信

初期コンセプトがずれたら後はクソゲー化まっしぐら。
steamのL4D2は不買運動起きたにも関わらずユーザー納得させたのにね。
今の日本の企業の病気とも言えるお客様優先営業。もうダメみたいですね。

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408 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>397
ミーバースは日本だけじゃないから違うだろ?

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409 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼノクロス並みにしんどいオープンフィールドでも作ってたのけ?焦って変更したのか(笑
コアゲーに肥え過ぎた外人のRPGボーダーラインがウィッチャー3になったのは、任天堂もどこの企業も痛いよなぁ。
結局は比較されるけんね。

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410 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>404
売った分だけ赤字が増えるなら売らないほうがいいんだろ

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411 はちまき名無しさん このコメントに返信

ニシくんは盲目的に「任天堂は国内に力入れてる」と勝手に思い込んでるだけでしょ

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412 はちまき名無しさん このコメントに返信

次は変な言い訳してまた発売日延期、スカイウォードソードHDでお茶を濁して最後に出てくるのはやっぱりオープンワールドはゼルダに合いませんでしたってオチになると思うな

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413 はちまき名無しさん このコメントに返信

タブコンでエイムやってるシーン、遅延酷過ぎ。

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414 はちまき名無しさん このコメントに返信

Wiiuは最初から赤字だからコレ以上値下げできん

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415 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>377
結果日本人が楽しんで遊んでいるのだから言ってる事が違うのでは?
そりゃ常にハブられるブーちゃんは面白く無いのは分かるけど普通に遊んでる俺らからしてみれば頭おかしいとしか思えませんがw
あまりに狭い世界で生き過ぎたんだよブーちゃんはw

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416 はちまき名無しさん このコメントに返信

広すぎて飽きるの同意。フィールドはトワプリぐらいがちょうどいいな。ゼルダはフィールドにも様々なしかけがあって楽しい

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417 はちまき名無しさん このコメントに返信

広大な世界は移動が飽きるってよ。
ゼノブサのマップの広さをアッピルし巻くってたぶ~ちゃん息してんの?w。

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418 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>402
俺てっきりゼルダ無双でHD用の素材をコエテクに作ってもらってそれを使いまわすんだろうから
新作ゼルダも早く仕上がるんだろうなぁ…と思ってたら変なところで自社開発しようというプライドを出してきた
そしてその結果がこんなだ

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419 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂の作ってちゃぶ台返しのやり方じゃオープンワールドみたいな大規模開発は無理なんだよ
もうゲームウォッチでも作っとけ

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420 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>416
フィールドに仕掛けがあるってのは今じゃ当たり前のことだと思うけど…

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421 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>411
×「任天堂は国内に力入れてる」
○「任天堂は国外では相手にされない」
だな。

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422 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺が思っているだけ、実証してないからあれなのだがオープンワールドってのは

「そこに何でこれがあるのかを理由付けること」であると思う

それが分かってないと、「ここにあまり来てもらえないだろうからイベント置くか~」って、テキト~なことをやってしまうんだよ
で、理由がないからイベント消化すると二度と行かなくなる

何でも、「なんでなのか」を考えなければならない

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423 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウィッチャーこそが箱庭の完成系 あれを習うべし

イベントで印象的だったのは
・サブイベントがメインにも影響がある
・イベントは真相を解明しなくても解決出来る(表面上の解決)
・サブイベントにも大きな分岐がある
・サブイベントとは思えないストーリー性とバックボーン
一番いけないサブイベントはお使い系だということをゲーム開発者は肝に命じるべき

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424 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂のファーストって外注ばっかじゃね?

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425 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゼルダは殆どやった事ないから良くわからないが
狭いオープンワールドじゃダメなの?
と言ってもダンジョンの近所にまた次のダンジョンみたいなのは
オープンワールドだと違和感はあるのかな

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426 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>404
もう生産停止した時に損失で計上してるんだよ
卸値×在庫数で
その卸値を変えると、さらに損失が出るけど、細く売り続けている分には損失が出ない

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427 はちまき名無しさん このコメントに返信

>・広大な世界は移動が飽きる

なんかまた任天堂らしい詭弁が始まっちゃったな

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428 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゴキちゃん妄想激しいな

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429 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>425
ソウルシリーズみたいなステージ型
つまりシームレスではあるがオープンワールドではないマップデザインが一番合ってると思う

それこそ時のオカリナのような感じ

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430 はちまき名無しさん このコメントに返信

オープンワールドがなぜ流行っているのかを開発者は理解してない
その世界に必要なオブジェクトやギミックを最低限の量で構築し、
従来のゲームにあったフラグというレールを排除するように作ってる
このバランスを損なうとただのお使いゲーになるんだよ
大方先に大風呂敷広げ過ぎてバランス悪くなったんだろ
延期してやるのは規模縮小だから面白くなることはないな

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431 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>424 内作のほうがクソなん