2016.1.1 19:10

【マジ注意】今年も餅を喉に詰まらせたお年寄りが救急搬送!うち1人が亡くなる…




前回

【恒例】消防庁「餅をのどに詰まらせないように気をつけて! 高齢者など注意を!」





餅のどに詰まり1人死亡、心肺停止も 計8人搬送 東京
http://www.asahi.com/articles/ASJ115KGDJ11UTIL00K.html
1451641327019

記事によると
・東京消防庁の発表によると、東京都内で1日午後3時までに、餅をのどに詰まらせて75~92歳の男女計8人が救急搬送され、うち1人が死亡した

・死亡したのは杉並区の80代女性で、自宅で雑煮を食べている時に餅をのどに詰まらせて窒息したという

・他にも心肺が停止するなど3人が重篤な状態になった




この話題に対する反応

・よし、やはり餅は危険物だから規制しなくては!

・大量殺戮兵器OMOCHI

・ひょっとしたら中には介護疲れからお餅で殺してる家もあるんじゃないか

・若い人でも危ないのに飲み込む力が弱まった高齢層にはやっぱり危ないよ。細かく切るか、柔らかい餅を作るしか。

・今年も餅が
こんにゃくゼリーの何倍もひとをころす

・なんかもうさ、餅を喉に詰まらせて年寄りが死ぬところまでが正月、って感じになってきた。

・牛レバ刺や豚レバ刺は過去30年さかのぼっても死亡例がなかったにも関わらず禁止したくせに、毎年爺さん婆さん死んでるのに餅は禁止されないんだよな。

・子どもの自殺者数は9/1が最も多いが,高齢者の事故死は元旦が最多かもしれん。



















どれだけ注意喚起しても毎年亡くなる人が・・・

餅を食べる時は本当に気をつけましょう








越後製菓 生一番 切り餅1Kg
越後製菓
売り上げランキング: 216


【新米】越後製菓 生一番切り餅 1kg
越後製菓 (2015-10-05)
売り上げランキング: 539