2016.1.1 19:40

【これは酷い】「大きな津波が来るぞ!すぐ高台に逃げて!」 和歌山県が緊急速報メールを2回も誤配信





津波速報メール2回誤送信=避難求める、1時間後取り消し―和歌山県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160101-00000047-jij-soci
名称未設定 1


記事によると
・和歌山県が、「大きな津波が観測された」として避難を求める緊急速報メールを2回にわたり誤送信した

・午後2時8分に「和歌山県沖で大きな津波が観測された」と高台などへの避難を呼び掛けるメールを送信し、同3時1分には「津波はさらに大きくなっている」として緊急避難を求める内容が送信された

・「地震は確認されていません」と情報取り消しのメールを送信したのは同3時15分になってからだった





この話題に対する反応


・今日はずっとこの誤報でスマホ鳴りっぱなしでうるさかった

・避難の呼び掛けに2回、誤報でしたが3回、一日でエリアメール5回受け取ったのは初めてだった。「誤報でした」もエリアメールで届いたのは良かったと思う

・同様の誤報多いが、悪意ないで済まされない、何の意図ありやの憶測呼んでもしょうがねーレベル。

・2回だけじゃなかったけどな…もっと届いたけど。

・メールの誤送信も大きな問題だが、この時に人はとの程度避難したのかが防災上、最も重要なことなんだ!























元日に誤配信とは

肝心な時に信じてもらえなくなりそう












ガルパンFebriガルパンFebri


一迅社 2016-01-20

Amazonで詳しく見る

艦隊これくしょん ~艦これ~ 不知火 1/7スケール PVC製塗装済み完成品フィギュア艦隊これくしょん ~艦これ~ 不知火 1/7スケール PVC製塗装済み完成品フィギュア


PULCHRA 2016-01-31
売り上げランキング : 10040

Amazonで詳しく見る