2016.1.2 13:45

韓国が武器輸入額で世界一に!戦争でも始めるつもりか?





韓国が武器輸入額で世界最大に、現地メディア「ついに世界一になった」
http://news.biglobe.ne.jp/international/0102/scn_160102_8058155945.html
rwr3rw3rw3

記事によると
中国メディアが米国会図書館が発表した2014年の世界における武器売買報告で、韓国が78億米ドル(約9400億円)で世界最大の武器輸入国であると報道した。

韓国メディア・ソウル経済は「2014年、韓国はついに米国を圧倒して世界一となった。それは武器の輸入額でだが」と皮肉気味に伝えた。

・米軍撤退による安保上の空白を埋めるべく73億ドル(約8800億円)の武器を購入したイラクや、65億ドル(約7830億円)のブラジルを抑えた韓国が世界最大の武器輸入国となり、その一位となった輸入額78億ドルのうち、70億ドル(約8430億円)は米国からの「お買い上げ」だったそうだ。



この話題に対する反応


・世界ので1位の武器輸入国がお隣なのに日本の一部のバカどもはまだ酒飲んで話せば分かり合えるとか言ってるのかな?酒盗られて鉛弾のもらうぞ

・その金で国内インフラ整備しろや…

・あ、でも生産や保有を足したものじゃなくて購入額か…徴収されない限り安全だな…うん…

・そりゃ韓国は自国でまともな兵器開発ができないからね、開発しても欠陥品ばかりだし。

・マトもな武器は小火器しかない国と戦争したいのか? 同盟国の一つと戦争するかも知れないので買いまくっているのか? 冷静な判断では後者としか思えない

・自国生産ができないからってのもある

・おー、うん、すごいなー・・・(これって自慢になることなのかしら?)

・輸入額だからねぇ。世界最大のお得意先になったつもりなんだろうか?

・北か日本どっちに攻めるかかけをしようか



















ただ売りつけられただけなのかもしれないけども

韓国製より米国製の方が信頼性は高そう












余命三年時事日記
余命三年時事日記
posted with amazlet at 16.01.02
余命プロジェクトチーム
青林堂 (2015-12-17)
売り上げランキング: 4