2016.1.2 14:20

【コミケ悲報】東京五輪の影響で夏コミの企業ブース会期が短縮 一部エリアは前日搬入が出来なくなるという・・・






来夏「コミケ90」企業ブースが2日間に短縮 東京五輪開催を受けて
http://kai-you.net/article/24735
(記事によると)

2016年8月12日(金)から14日(日)にかけて開催予定の同人誌即売会「コミックマーケット90」にて、企業ブースの会期が、現行の3日間から2日間に短縮されることが明らかになった。

これは、会場となる東京ビッグサイトにて、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックに合わせて行われる拡張棟工事によるもの。

場所も現在の西地区4階の西3・4ホールから、1階の西1・2ホールに変更となると報じられている。

企業ブースは2日間のみの開催となることで、3日目には同じホールに一般サークルが配置される。そのため、3日目に西地区に配置された一部のジャンルのサークルは、前日の設営や搬入ができなくなるとのこと。





- この話題に対する反応 -




・というかそもそも企業はもっと縮小させてもいいと思う。客捌くプロのくせにまともに列形成できなかったりする会社が多すぎる

・これは大波乱の予感ですぞ....

・まぁこうなるだろうなと思ってたけど、明らかに間に合ってないよね。

・いやいやいや

・ふざけんなよ?
















結局まともな代替案なく、今まで利用してたものが割を食ってるだけっていう



一応オタクにやさしかった猪瀬さん戻ってきてくれないかな