• トップ
  • ニュース
  • 「ハーフは劣化が早い」社会学者・古市憲寿さんの発言が炎上! ウェンツさ...




古市憲寿さんとは
rwrw3rw3r3wr3

日本の作家で社会学者。

情報プレゼンター とくダネ!において2020年夏季オリンピック東京大会・パラリンピック東京大会の公式エンブレム盗用疑惑に関し「リエージュ劇場のロゴのデザイナーのオリビエ・ドビさんって、世界的にそんな有名なデザイナーじゃないですよね。ツイッターもフォロワーが300人しかいない。ほんと弱小の人なんですよ。だからほんと言いがかりだなと思っちゃうんですよね」とコメント。



問題の発言














この話題に対する反応


・古市って勉強はできるんだろうけど、言動が幼いといつも思う。関係ないけど、ハーフだからみんな綺麗・かわいい!と思いこんでる多数と同じ程度のレベルですな。

・また古市か… わざと言ってんだろうなこういう妙なこと

・ウエンツは冗談めかさず烈火のごとく怒ればよかったのに

・30歳越えてる人が高校生大学生と間違われる日本人という人種をなめないで頂きたいw白人社会において日本人の女はロリ枠teen枠って外国人にリアルで言われた事あるから日本社会において劣化早い発言はある意味正しい。

・古市氏が大成する前に早々に劣化し始めた証じゃなかろうか。ハーフでなくとも早く劣化する生きた反証になるのか。体張ってるなぁ…

・爆笑問題・田中も、ラジオで「人のルックスや若さに対して「劣化」という言葉を使うのは嫌い」と語っていた。確かにうっかりすると聞き流してしまうが、物扱いしていて無神経な言い回しだよな。自戒含め。




















古市憲寿さんは炎上狙いの発言多いイメージ

話題になることを狙ってるんだろうな














絶望の国の幸福な若者たち (講談社+α文庫)
古市 憲寿
講談社
売り上げランキング: 5,449


だから日本はズレている (新潮新書 566)
古市 憲寿
新潮社
売り上げランキング: 6,128




ニュースカテゴリ別最新記事リスト もっと見る

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 1000文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

1 はちまき名無しさん このコメントに返信

PS VITA撤退記念カキコ!!

0

0

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

酷いけど、言ってる事はわからんでもないケースって難しいね。

0

0

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

指原嫌い

0

0

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネット用語に慣れ過ぎるとこうなるんやな

0

0

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

わざわざ言わなければいいことを

0

0

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

病気かな

0

0

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

実際に劣化が早いだろ

0

0

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

また社会学の評判が…って落ちるほどの評価も無いか

0

0

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

元からこいつ変なことばっか言ってるよな

0

0

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

この程度いちいち気にしすぎだろ

「〇〇が劣化した」なんてネットじゃ当たり前の表現じゃん

0

0

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

ここの連中みたいだな

0

0

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

ま~んは30歳過ぎると羊水が腐るんだってなwww

0

0

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

外人は劣化がはやい。
ハーフは劣化がはやい。

美しい時期がない日本人は最初から終わってる。

外人は歳をとると化け物になる。
なら日本人の30~40歳の女は化け物じゃないのか。

否 化け物だ

0

0

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

コメンテーターってキチ○イ多いな
炎上発言で視聴率上げようと狙ってんのか?

0

0

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

よくウエンツがいるとこで言えたな

0

0

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

指原は劣化も何も最初からゴミだけどな

0

0

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

細胞が劣化すると言えば叩かれなかった

0

0

18 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化とかリアルで使う奴・・・

0

0

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

はちまと同じ戦略か

0

0

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

老化の方が哀しい気持ちになる
もう取り戻せないし

0

0

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ全く間違ったことは言ってないな、としか

0

0

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

老化ってのは体の経年劣化なんだから劣化って言葉は間違ってねえだろ

0

0

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

>・30歳越えてる人が高校生大学生と間違われる日本人という人種をなめないで頂きたいw
>白人社会において日本人の女はロリ枠teen枠って外国人にリアルで言われた事あるから
>日本社会において劣化早い発言はある意味正しい。 

あいたたた・・・

0

0

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

お前らも社会学者になれるんじゃね?こいつの同レベルのクズなんだからさw

0

0

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

指原「劣化は物に使う言葉です!(これで好感度あがるわ)」

0

0

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

※10
ネットで当たり前は世間の非常識なんで外に出て使わないほうがいいぞ

0

0

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

ディチューンだろ。

0

0

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

コイツうまいなあ

新年早々、良い売名の仕方だw

0

0

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんで人を貶す奴っておまえが言うなってのばかりなんです?

0

0

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

うんこブリブリーダム出ます!

0

0

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

反発されることをわざと言ってるフシがあるね
ワイドナショーでおもしろいから嫌いじゃない

0

0

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ実際ハーフって劣化早いけどな

0

0

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

今後はハーフが大量に生まれるから、先んじて警告しただけだろ

0

0

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

でも指原って劣化してるよね

0

0

35 はちまき名無しさん このコメントに返信

※32
ソースは?

0

0

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

炎上狙いって神性のドMと思うのは俺だけだろうか?
世間を敵に回して得られる利益なんてとても想像出来ないわ。

0

0

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

いや、テレビ出てる人らは商品なんだから物だろ
させ・・・さしはらさん真っ当じゃなくて見当違いですよ

0

0

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

趣味に生きてれば楽しい?

その趣味だってまわりにいる友達のおかげで楽しいんだろ
まわりは結婚してオタクの趣味なんてどんどん卒業していく

50、60になっても10代20代と同じコミュニティに入れるとでも思ってるの?

今、お前らがイベントで痛々しい50代を見かけたら笑うだろ?
ほうっておけばお前もそうなるんだぞ

0

0

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

お前らが普段使ってる底辺用語なのにね。

0

0

40 はちまき名無しさん このコメントに返信

白人連中が「モンゴロイドは目が細くて、つり上がってる」って言ってるのと同じぐらい下らない
いちいち騒ぐ事じゃないな

0

0

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

ベッキーなんてまだ30くらいなのに劣化が酷いよなww

0

0

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

一般人にとってのタレントはまさに消費する商品だよ
その意味で商品としての価値が劣化するのがはやいのは間違いない…かな?
あんまり一発屋のイメージないからむしろ持つ方かなw

0

0

43 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

0

0

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ上手いよな炎上されるほうが注目されるしな
いい子で居ると、それこそ注目もされん

0

0

45 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>34
まて、劣化はもともといいものが落ちることだ
ソレのどこがいいものだ?さいしょから落ちてたら劣化とは言わないぞwww

0

0

46 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

0

0

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

30~40代:周囲はすでにほとんどが結婚。独身の友達は減り、既婚の友達は徐々に離れていく。 
      職場では自分以外の同期はほとんど結婚し、プライベートでも職場でも疎外感を味わう。 
      この頃になって、強がっていた自分に後悔し、彼女を探してもいいかななどと思い始める。 
      しかしそれでも、処,女で性格もよく共働きで、家事全般やってくれる可愛い女性でないと嫌だ 
      なんてわがままな理想を振りかざすので相手なんか見つからない。時間だけが過ぎる。 
40代~  :髪は薄くなり、顔のしわも増えてきた。なのにずっと独身。親も死に、暗い家に独り。 
      明るい家、家族団欒があったのは遠い昔。プライドを捨てて結婚相談所に登録するが、 
      紹介相手は同年代ばかり。 しかし自分のことを棚に上げていき遅れは嫌だとのたまう。 
      お見合いパーティにも参加するが、若い女性には見向きもされない。 

0

0

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつの脳の劣化が早かったな。

0

0

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

60代~  :同世代は孫ができ、息子や娘夫婦に見守られながら、夫婦で幸せな人生を歩んでいる。 
      しかし自分には、面倒を見てくれる子供も、たまに孫を連れて帰ってきてくれる子供もいない。 
      この世で自分を大事にしてくれる人は、もう誰もいない。この世に不必要な存在だという 
      孤独と絶望。強がってわがまま言ってきた結果のこれが、自分の望んだ人生だったのか・・・。 
終末   :独居住宅で孤独死。葬式を出してくれる身内もいないまま、共同墓地で無縁仏となる。


0

0

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつコメンテーターとしても無能やし
人としてクズやしどうしようもないな

0

0

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

指原の劣化前なんてあるのかい
小学生くらい?

0

0

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>1
BBA謝罪はよ

0

0

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>34
指原は・・もともとは崩れてるから
最近逆に良くなってるように見える

0

0

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

お答えします。 

例えば20代前半の若者を取引先の会社に行かせたとします。 
そこでミスをした場合、会社としては「新人だから」という理由で言い訳できる余地はあります。 
もちろん自分からは言いませんけどね、会社はそれを見越して行かせるということもあります。 
相手もやさしいところだと「次はしっかりね」と言いますし 
厳しいところでは「やっぱり上司のあなたが来てよ」となります。 
そうなれば次に私が行ってフォローすることで、その後の仕事も円滑になります。
これにより新人教育もでき、私の仕事のネットワークも強化でき、一石二鳥となります。 

0

0

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

しかし、それが30代後半や40代、つまり私と同年代の場合はどうでしょう。 
今、あなたのことを言ってるんですよ。 
あなたが同じシチュエーションで取引先でミスをしたとします。 
「この年齢でこんなミスをする社員」 
「この程度の社員にこの程度の会社」 
「こんな社員をウチに寄こすとは舐めているのか」 

と、あなたが低評価を受けるだけでなく、遣わした私の評価も下がり、引いては会社のイメージダウンとなります。 
一般的な社会人・会社員としての仕事の経験が無い38歳― 
これがあなたを採用できない理由です。 
ご理解いただけましたか?

0

0

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

朝日新聞信頼回復と再生のための委員会外部委員じゃんwww よほど整形天国の祖国に誇りを持ってるんだろうなwwwww

0

0

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

年齢別無職表 
18歳 何をするにしても余裕すぎる年齢。甘えるなカス 
20歳 2浪の人間なんてザラにいる。人生に絶望とか甘え 
22歳 大卒の友人がやっと働き始める歳。まだスタートラインに過ぎない 
24歳 一度挫折した人間が働き始める年齢。ここまでは余裕 
26歳 努力次第でどうとでもなる。成功者でもこの歳まで放蕩生活とかザラ 
28歳 努力と才能、幸運のうち2つは必要。常人最後のスタートライン

0

0

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

AKBにも劣化って使われてるぞ
ズレてんのは指原てめえだ

0

0

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

30歳 3つなければ終了のお知らせ。奇跡を信じて働け 
32歳 天才だったり親が金持ち権力者だったりしない限りまともな人生は無理 
34歳 まだ生きてたの? 
36歳 もう死んでやれよ。親を苦しませるな 
38歳 働きたい?言うのが20年遅いよ。500円あげるから縄買ってきなさい


0

0

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

一般的に言うなら老化が早いか?
もしくは顔の筋肉の緩みやシワが目立ってくるのが早いと言ったらセーフだったのだろうか

0

0

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういうのは目立ったもん勝ちだからアリだろ

タレントも尖がったこと言えないと
もはやテレビなんか見てもらえる時代じゃないし

0

0

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつは炎上なんて狙って無くて、ただただひたすら頭が悪いんだよ
その程度の人間が社会学者を名乗ってあたかも若者枠かのようにテレビで重用されるのが異常

0

0

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会人は1日に10時間働して1時間休憩して通勤に二時間かかり睡眠時間を4時間取る。 
そうすると、自由にできる時間は4時間程度だ。 
ニートは睡眠時間を7時間取って時間は17時間ある。実に社会人の4倍以上だ。 
40までニートを貫いた奴は勝ち組みだよ。大学卒業からだとしても、社会人の72年分の自由にできる時間を使ってるんだから。 

だが、ペナルティも4倍だ。 
40過ぎてニートやってたなら、社会では90過ぎの爺さんと同じ扱い。希望なんてあるわけない。むしろ、寿命だ。長生きした方だろ? 
2年なら24で若いと思いがちだが、30の転職者と同レベルの扱いだ。決して甘い物じゃない。 
時間は無限にあると錯覚しがちだが、一般人の4倍以上の速さで浪費してる。 

ニートが明日の夜寝る頃には、一週間分の時間を失ってるということだ。

0

0

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

自己紹介コピペ君は毎回毎回暇ですね

0

0

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

※60
それも科学的根拠がなきゃアウトだって

0

0

66 はちまき名無しさん このコメントに返信

激怒してねーし
ネットは嘘だらけというよりはちまが嘘だらけ

0

0

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

この程度で差別とか言ってる奴の方が頭おかしいわ

0

0

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

HKBって?
HKTとAKBのコラボ?

0

0

69 はちまき名無しさん このコメントに返信

この軽薄そうな男が社会学者なんて権威ある肩書で活動できてるほうが問題だ
誰だよ こんなバカを指示してんのは

0

0

70 はちまき名無しさん このコメントに返信

指原は劣化してないぞ。元の質が悪いからそう思ってるんだ

0

0

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市みたいな馬鹿代表を炎上狙いとか買いかぶりすぎだっての

0

0

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

HKB?

0

0

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

ベッキー・・・・

0

0

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

芸能人が声高々に自己人権を発するとなんだか興醒める
普通に扱って欲しけりゃ一般人やってろ

0

0

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

お前らも指原より可愛い子と付き合える日が来るといいな

0

0

76 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなもんでもなれるのが「社会学者」という立場。
馬鹿らしいねw

0

0

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

※61
勝ち…なんかなぁ?一瞬は注目されるかも知れないけど多くは嫌悪の眼差しだし
擁護する奴だって本気では相手にしてないしで寂しい人生だと思うけどな

0

0

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

事実を指摘して怒るやついるのが驚き

0

0

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

在.日も劣化早いってことだよねその法則だと

0

0

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市は地味に数字もってるからな
この発言にしてもそうだけど、狙って数字を稼ぐ才能がある

飽きられないうちはテレビに出て稼ぎまくるよ
「今でしょ」の人と一緒のパターン

0

0

81 はちまき名無しさん このコメントに返信

指原にしてはまともな事を言うね

0

0

82 はちまき名無しさん このコメントに返信

老いのが早いって言う方がもっと悪いだろ

0

0

83 はちまき名無しさん このコメントに返信

言葉の使い方は時代によって変わっていくものだし

0

0

84 はちまき名無しさん このコメントに返信

オメーの顔のほうが汚いじゃねーか

0

0

85 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネット脳やな
間違ってお前らが社会に出てしまった典型やで

0

0

86 はちまき名無しさん このコメントに返信

HKBってなんだ?

0

0

87 はちまき名無しさん このコメントに返信

※74
ハーフであって芸能人に限定してないけどね
本当バカだね君は

0

0

88 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>76
アホだから変に学のある人間に対して幻想を抱く

0

0

89 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人最近頭皮が劣化してるよねw

0

0

90 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>73
もういい年やろ。

0

0

91 はちまき名無しさん このコメントに返信

何言ってんだこのブサイク

0

0

92 はちまき名無しさん このコメントに返信

ビジネスの世界じゃ人間も消耗品扱い

0

0

93 はちまき名無しさん このコメントに返信

俺も普通に劣化っていうけど時と場所は考えないとな

0

0

94 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういうウエンツ激怒!みたいなタイトルって明らかに語弊を招くわ

0

0

95 はちまき名無しさん このコメントに返信

発言がお前らじゃん

0

0

96 はちまき名無しさん このコメントに返信

老化が速いって言ったことに怒ってるんじゃなくて、本来者に使う言葉である「劣化」を使ったことに対して怒ってんだろ少なくとも指原は

0

0

97 はちまき名無しさん このコメントに返信

ブサイクが他人の顔面についてネガティブに語ることがどれほど滑稽に映るのかが分からない
同類だということを自覚していないネット脳が多すぎる

0

0

98 はちまき名無しさん このコメントに返信

個人的な意見だから別にいいんじゃない
逆に最近は監視がいきすぎてる感じあるな
何もいえないじゃん


0

0

99 はちまき名無しさん このコメントに返信

指原は偉そうにすんなよ下手なくせに

0

0

100 はちまき名無しさん このコメントに返信


勘違いして調子こいてるからこうなる


0

0

101 はちまき名無しさん このコメントに返信

男連中も25過ぎた女に喜んで使ってるじゃん。同類

0

0

102 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういう事平気で言いそうな顔してるね

0

0

103 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人の話を聞いていると、他人を怒らせてでも自分の発言に反応が欲しくてたまらない感じがする

0

0

104 はちまき名無しさん このコメントに返信

炎上させて知名度あげたいのかもしれんが、
やりすぎて嫌われタレントとしての知名度あげても意味ないだろうに

0

0

105 はちまき名無しさん このコメントに返信

「ハーフは老化が早い」なら適切かっていうとそういう問題じゃなくね?
発言の趣旨と表現、どちらに対する怒りなのか曖昧なのが気持ち悪い

0

0

106 はちまき名無しさん このコメントに返信

朝日新聞信頼回復と再生のための委員会外部委員か、なるほど。

0

0

107 はちまき名無しさん このコメントに返信

煽り馬鹿のかまってちゃんだな
無視しとけば堪える感じの人

0

0

108 はちまき名無しさん このコメントに返信

ロシア人は劣化が早いとかいつもいってるやんおまえら

0

0

109 はちまき名無しさん このコメントに返信

でもブスなのは純潔日本人だぞって付け加えとけば
オチになったのに

0

0

110 はちまき名無しさん このコメントに返信

上のコメントでもあるけどこの人中身は子供だよね

0

0

111 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化ってネットで普通に使われてるのに、なぜか叩きだすネット民

0

0

112 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>80
全然稼いでないよこの人
口だけだし、この人を例えるとしたら「何の実績もないホリエモン」

0

0

113 はちまき名無しさん このコメントに返信

お前らじゃん

0

0

114 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハーフというか外人さんは30越えると太るイメージはあるけどね

0

0

115 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>111
ガイジが多いんや勘弁したってな

0

0

116 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会学者とか言われてる奴にまともなのが居たら教えて!?

0

0

117 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>110
見た目は大人、頭脳はお前ら、その名は社会学者・憲寿!

0

0

118 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネットの炎上は、たいがい同族嫌悪なんだよなあ・・・

こいつの書いてる本読めばわかるけど
ガチガチの2ちゃんねらやぞ

0

0

119 はちまき名無しさん このコメントに返信

台本とは言え明らかな釣り発言をするようなサセ原が言うな

0

0

120 はちまき名無しさん このコメントに返信

フォロワー数ですごいすごくないを判別するとかネット世代だなあと思う

0

0

121 はちまき名無しさん このコメントに返信

言うほどムカついてないでしょ君たち

0

0

122 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>111
ネット民って…
お前の中ではネットやってる人間は全て同類なんだろうね
物事の区別が付かないってかわいそう

0

0

123 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化は物に使う言葉ではないwwww

差別的な発言を非難しろよ。クソ娼婦。

0

0

124 はちまき名無しさん このコメントに返信

※98
じゃあテレビに出なきゃいいじゃん

0

0

125 はちまき名無しさん このコメントに返信

(公式エンブレム盗用疑惑に関して)「オリビエ・ドビさんって、世界的にそんな有名なデザイナーじゃないですよねえ。ツイッターもフォロワーが300人しかいない。ほんと弱小の人なんですよ。だからほんと言いがかりだなと思っちゃうんですよね」

0

0

126 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化劣化言ってるのはガイジン叩きしたいだけの
ネットの子供だろ…そんな低レベルな連中と同じようなコトを
表で言ってたら呆れるわ

0

0

127 はちまき名無しさん このコメントに返信

オスの発言だから今更驚かねえよwww
みんなが言ってる事だからテレビで言っても大丈夫!って思ってるだけだろ

0

0

128 はちまき名無しさん このコメントに返信

でもネットでよく言われてることだけどね
テレビで言う言葉じゃないというのは同意だが

0

0

129 はちまき名無しさん このコメントに返信

顔面レベル100が50になったらそら劣化ではあるが、問題は30くらいしかないブサメンが劣化劣化言っているところなんだよな
最初から劣化物以下のお前らが何言ってんのと

0

0

130 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなブッサイクな顔して良く人の事言えるなw

0

0

131 はちまき名無しさん このコメントに返信

報ステにコメンテーターとして出てたな

0

0

132 はちまき名無しさん このコメントに返信

外国の人は老けるの早いってのはあると思うから、
ハーフの人がちょっぴり日本人より早く老けるということであれば頷けるかも。

ハリーポッターの主人公とか、子役の老け方びっくりだもんな。

ただ、「劣化」という言葉は、人の心を炎上させて当然だと思うぜ。

0

0

133 はちまき名無しさん このコメントに返信

HKB=博多のブス

0

0

134 はちまき名無しさん このコメントに返信

何のコネでマスコミに使われてるのかサッパリ分からない
幼稚な自称学者にはウンザリだわ

0

0

135 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>122
むしろニュアンスを読み取れないお前が物事の区別が付かないバカに見える

0

0

136 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁいいたいことは分かるよ
ロシア人とか未成年は天使みたいだけど、年取るとみんなクリーチャーになるしな

0

0

137 はちまき名無しさん このコメントに返信

この古市って人コメンテーターでたまに見るけどなんか感じよくない人だよな

0

0

138 はちまき名無しさん このコメントに返信

捏造報道ステーションを政権批判できる唯一の番組とか大嘘いってたやつか

0

0

139 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>122
>>111は「ネットとリアルは別物」って真顔でいいそうですわ…(ドン引き
自分の意見がさも「人類の総意」みたいな馬鹿の典型ね

0

0

140 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネットの常識は現実の常識ではないという事
ネットの方が歯に衣着せぬ生の声だと思うけどね

0

0

141 はちまき名無しさん このコメントに返信

自分が感じたら他人の代弁ツイート探してtwitter速報
すげーどうでもいい

0

0

142 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化じゃなくて老化じゃねーの

0

0

143 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>136
寝言を言うな。

0

0

144 はちまき名無しさん このコメントに返信

※140
何の責任も問われないがゆえのただ過激なだけの発言を有難がるのも危険だな〜

0

0

145 はちまき名無しさん このコメントに返信

正しい日本語をつかわないとな

0

0

146 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハーフは全盛期がレベル100でそれが50とかに落ちる
日本人は最初からレベル50で40とかに落ちる
落差がすごいだけで、どう考えてもハーフの方が得だよね

0

0

147 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>140
中国人韓国人のことを笑えないな

0

0

148 はちまき名無しさん このコメントに返信

顔整ってる奴が老いると、不細工より目立つってだけじゃね

0

0

149 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本人に、需要ないよね。気持ち悪い。

0

0

150 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市ってブサイクだな
劣化しようにも既に底がついてる顔

0

0

151 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会学者って基本コミュ力ないよな 胡散臭い人間しかいないし
人と社会の構成について研究する人間がそれでいいのか

0

0

152 はちまき名無しさん このコメントに返信

なるほど、経歴が凄いことは分かったw

だからって、言ってること全てが「正論か、普遍性があるか、深ーい見識かどうか」は別のハナシ

おそらく、この人より経歴が凄い人に「凹まされた」経験が少ないんだろうね。

この人より経歴も実績も凄い人はたくさんいるからさ、番組ディレクターは共演させてディスカッションさせてみてよw

0

0

153 はちまき名無しさん このコメントに返信

小者臭が凄い

0

0

154 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人っていつも周りの雰囲気とか考えずに自分の言いたいことを言ってる感じ
宴会とか盛り上がってる時に冷めたことを言って場をしらけさせるタイプ

0

0

155 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会学者のクセに社会性低そうだな

0

0

156 はちまき名無しさん このコメントに返信

人物

0

0

157 はちまき名無しさん このコメントに返信

コイツ若者代表キャラとして良いポジション確立したよなあ

ちょっと前のSEALDsとの若者代表キャラのバトルは結構面白かった

0

0

158 はちまき名無しさん このコメントに返信

顔が朝日だねえ

0

0

159 はちまき名無しさん このコメントに返信

てっきり、人体関連の研究者からの発言かと思いきや、社会学者かよ・・・・・・。

公共の場で科学的根拠なしにそんな発言をするなよ。
社会学を学んでいる人間なのに、人権問題に疎いとかどうなってんだ・・・?
居酒屋での酔った勢いと違うんだぞ?(それでも望ましくないが)

0

0

160 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>10
ネットwwwwwwwwwwwwwwwwww
バカは社会に出てくんなよ

0

0

161 はちまき名無しさん このコメントに返信

芸能人に限って言えば顔が商品だから劣化でいいんじゃね(適当)

0

0

162 はちまき名無しさん このコメントに返信

まーたワイドナショーの切り取り

0

0

163 はちまき名無しさん このコメントに返信

この程度でギャーギャー喚くなよ
先生〇〇くんが××くんの悪口言ってまーす、と変わんないだろ
小学生かよ

0

0

164 はちまき名無しさん このコメントに返信

元から整ってない
アジア人もいるのですが...

0

0

165 はちまき名無しさん このコメントに返信

わざと変わったこと言うと注目されてお金になるって流れが日本にあるからだろ
わざと変なこと狙って言う奴どんどん排除して言ったら皆まともなこと言い始めるよ

0

0

166 はちまき名無しさん このコメントに返信

指腹こんなまともなこと言ったのか、見直したわ

0

0

167 はちまき名無しさん このコメントに返信

ひろゆきやホリエモンもだけど
こうやって自分の言いたいことをズバっと言ってる人間のほうが重宝される時代なんだよ

むしろおっさんのコメンテーター共は
ごくフツーのことしか言わなくて観ててつまらない

0

0

168 はちまき名無しさん このコメントに返信

公共の場で言って良い事と伏せておく事の区別をわざと無視してる感があるな
たけし太田ホリエモン辺りの真似をしてるんだろうけど失敗してるっていうね

0

0

169 はちまき名無しさん このコメントに返信

はじめてワイドナショーの話題に松本出てこないほうがびっくり、古市がキチガイであることはすげぇ前から番組内でも確認してたし

0

0

170 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>120
でもまあ受賞歴や実績、フォローフォロワー数なんかは普通に本人の影響力を測る物差しになるだろうと思う

0

0

171 はちまき名無しさん このコメントに返信

これは文字だけで見るとダメっていういつものパターンだな
動画見たらこの程度普通に流すような会話
もちろん公共の電波でハーフは劣化が早いなんて普通の神経してたら言わないが

0

0

172 はちまき名無しさん このコメントに返信

わざわざ公の場で改めて言う言葉ではないわな、まぁ作戦通りなのかもしれんけど

0

0

173 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>167
見世物としてはな

0

0

174 はちまき名無しさん このコメントに返信

たしかに老けるのは早い気がする

0

0

175 はちまき名無しさん このコメントに返信

朝生でボコボコにやられてたのが懐かしいな。

0

0

176 はちまき名無しさん このコメントに返信

学歴ロンダの社会学者()じゃこんなもん

0

0

177 はちまき名無しさん このコメントに返信

いちいち反応するから悦に入ってタチが悪い

0

0

178 はちまき名無しさん このコメントに返信

2ちゃんねる用語多用しすぎるとこうなる例だね。
おまえらも気をつけろよwww

0

0

179 はちまき名無しさん このコメントに返信

人をむやみに傷つけて
育ちが悪すぎだろ

0

0

180 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ古市なら「でも事実じゃないですか」というだろう

0

0

181 はちまき名無しさん このコメントに返信

在テョンは生まれながらに脳が(ry

0

0

182 はちまき名無しさん このコメントに返信

東洋人の見た目は上位1%を除いて最初から底辺状態だからね
劣化も糞もないんだよ

0

0

183 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会学者って、どうやったら社会学者と名乗れるの?
コイツは20代のペーペーの頃から名乗ってるけど。

0

0

184 はちまき名無しさん このコメントに返信

この手の「炎上」も昨今だともはやエンタメとして定着してるよな

俺らも盛り上がれるし、狙ってやってるタレントは多いと思う

0

0

185 はちまき名無しさん このコメントに返信

白人は劣化しやすいからな
ハーフもそれなりなんだろう

0

0

186 はちまき名無しさん このコメントに返信

頭は良いんだよ
人間として馬鹿なだけで

0

0

187 はちまき名無しさん このコメントに返信

だが事実である 

アジア人のロリ感もナメられる皮肉と同じよ

0

0

188 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんで刺し腹が絡むんだよ気持ち悪い

0

0

189 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会学者なんてこんなもんやろ
社会性の無いから、社会学なんて恥ずかしぃエセ学問の学者やれるんだ。しかもドヤ顔で

0

0

190 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあお前らもこいつと同レベルだから、こいつを叩かないんだなwww

0

0

191 はちまき名無しさん このコメントに返信

じゃぁ老化なら良いんですか?

0

0

192 はちまき名無しさん このコメントに返信

事実でも言っていいことと悪いことがあることすら分からんようでは額はあっても人間としては失格だなあ。

0

0

193 はちまき名無しさん このコメントに返信

指原よ
お前のは劣化じゃなくて、元から不細工なだけだ
心配するなw

0

0

194 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市は最近調子コイてるな

0

0

195 はちまき名無しさん このコメントに返信

どの面下げて言ってんだよw

0

0

196 はちまき名無しさん このコメントに返信

キックアスの女の子今まじで酷いぞ娼婦になってる

0

0

197 はちまき名無しさん このコメントに返信

老化と劣化どっちがいいか選べ

0

0

198 はちまき名無しさん このコメントに返信

よく

「俺はネットだから毒舌なだけで現実では礼儀正しい。ちゃんと使い分けている( ー`дー´)キリッ」

っている人いるけど、実際のところネットで毒舌な人はリアルでも自覚無しに
人に劣化って使ったりするから多くの人に嫌われている事が多い

ネットでも常に綺麗な言葉を使うことを心がけたほうがいいよ

0

0

199 はちまき名無しさん このコメントに返信

米197
老化のほうがイヤミがない感じだなやっぱ
劣化は小馬鹿にしてる感じ

0

0

200 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市は頭の良い2ちゃんねらて感じだから
ひろゆきとホリエモンあたりと論破バトルやってほしい

0

0

201 はちまき名無しさん このコメントに返信

日常会話でネット用語使う奴って痛々しすぎだし
それが差別的にバカにした用語だとさえ気づかないって

0

0

202 はちまき名無しさん このコメントに返信

所詮AO入試

0

0

203 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネットにどっぷり浸かってる奴は
リアルでポロっと出ちゃうんだよなこういうとこが

0

0

204 はちまき名無しさん このコメントに返信

これリアルタイムに見てたけど笑っちまったわ
普段外人とかに劣化劣化五月蝿いのにこういう時だけ文句言うやつ何なんだろうねw

0

0

205 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会学者って碌な奴がいねーな! そもそも社会科学とか学問じゃねーだろ?
憲法学者と称す爺さん達と同列の胡散臭さ! 古市は基本的に団塊の世代かその前後の学生闘争世代が
支配する日本の既存のマスメディアには需要があるけど(団塊の世代の意見を代弁してくれる少数の
若者代表として)同世代やその前後の世代では完全に主張はマイノリティーだけどね。
そもそもこいつ、前のコメにもあるけど学歴ロンダなんだよね。東大コンプが激しいのよ。

0

0

206 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会学者という肩書が、メディア使った無責任コメントは、ホント悪意あるよな。

0

0

207 はちまき名無しさん このコメントに返信

※198最近まとめサイトばっか読んでるって男と知り合ったけど本当にネットの口悪いやつがそのまんま出てきた感じで衝撃的だった。
カップル、車、タバコ、女、イケメン、目にうつるものとにかく全部ディスって更にどうでもいいうんちく?歴史とか韓国の話を一人で延々としてて数時間だったけど本当に苦痛だった。

0

0

208 はちまき名無しさん このコメントに返信

差別する人間は差別される
村八分は日本の文化だからね
今度は古市憲寿とやらが差別に怯える番

0

0

209 はちまき名無しさん このコメントに返信

米204
自分に優しく他人に厳しい

0

0

210 はちまき名無しさん このコメントに返信

ぶさいくな神木隆之介

0

0

211 はちまき名無しさん このコメントに返信

※199
嫌味があるなしどころじゃなくて人に劣化って使うのはありえないほどに失礼なんだよ
指原も言っているけど劣化は物に対して使う言葉

会社員が公の場で使ったら出世コースから外れるレベル

0

0

212 はちまき名無しさん このコメントに返信

「冗談めかして怒ってた」が
なんで「激怒」って記事タイトルになるのか

「言葉に鈍感な者は、心も鈍感」
これ、はちまの記事かいてる奴の事だろ

0

0

213 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市とか言うやつしゃべり方が腹立つんだよな。しゃべってる内容も中学生みたい

0

0

214 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化じゃなくて老化じゃないかというのも違う。
日本人から見ると早く歳を取って見えるというのは分かるが、歳を取って見える=老化ではない。

歳を取って見えるのも慣れの問題だけどね。
ハーフでなくよく居る白人男性の場合、大体日本人の感覚で20台前半ぐらいに見えるのが、高校生辺り。(この辺の感覚は主観だけど)
そうやって見ていくうちに何歳ぐらいに見えるから~とか考えなくても、おおよその年齢が分かるようになる。
たまに思いっきり外すけど、日本人でも外見から必ず当てられるわけじゃないしね。

とはいえ、ほとんどの人は言わんとしていることは分かってるだろうし、
「言葉の選択を間違えました」で謝って周りは流せばいいことだよ。

0

0

215 はちまき名無しさん このコメントに返信

悟飯、セル編前より弱くなってるんじゃないかってくらい劣化してるからな

0

0

216 はちまき名無しさん このコメントに返信

いや、これ事実なら反論の余地なくね?
問題なのは、事実かどうかもわからないのに、てきとーなこと言ってる場合だよ。

ちゃんと実証してそういう研究成果があるなら言っていいと思うけど
そうでなくて、てきとーに言ってるなら単に誹謗中傷だろう。

0

0

217 はちまき名無しさん このコメントに返信

逆でしょコレ。日本人の老化が遅いだけじゃない?
同い年で日本人と白人比べるとだいぶ違うって言うし

0

0

218 はちまき名無しさん このコメントに返信

炎上狙いとかこことかアフィブログと同じじゃんw

0

0

219 はちまき名無しさん このコメントに返信

言葉なんて生物だからな
そのうち普通に使われるようになるよ
ラノベあたりなんかではもう使ってる例があるんじゃないかな

0

0

220 はちまき名無しさん このコメントに返信

リアルなトーンで言葉の誤使用をいちいち指摘してくる奴もうざいんだよなー

0

0

221 はちまき名無しさん このコメントに返信

実際外人劣化早いしな
ていうかなんで劣化するまでもない指豚が切れてんだよw

0

0

222 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネットでは大昔から毎日のように劣化って言葉みてるせいか
こんなんで炎上って全然理解できんなあ

ネットじゃこんなん常識だろに

0

0

223 はちまき名無しさん このコメントに返信

白人は老化が早く見えるのは確かだな
肌質のせいか
後、食生活も
ロシア人美少女とか10代だと妖精みたいなのに20後半~30代とかなると同一人物に見えなくなるしな

0

0

224 はちまき名無しさん このコメントに返信

あ、そうそう、この発言ほぼ「現在日本は単一民族国家」だから目立つ発言だけど

混血だらけのUSAとかブラジルなら、全く意味のない発言。むしろUSAでは「多民族のエネルギー」を「理想国家」に結び付けて他国が追随できないレベルまで行ってる(イーロンマスクという”真新人類”の出現を見ると、その優位性を痛感する)

皆さんのご指摘通り、「日本というフィールドにおいて、自分を目立たせる戦略」上の発言であり。特に深い意味はないと思う。

ダシに使われたハーフの方々、怒っていい。

0

0

225 はちまき名無しさん このコメントに返信

というかこれもともとウエンツ側から振った話だったと記憶しとるんだが
指腹の最近注目してるタレントがハーフのかわいい女の子で
ウエンツも子供の頃は天使といわれたが今は残念みたいな流れで

0

0

226 はちまき名無しさん このコメントに返信

お前らも人の顔を 作画 って言うからこの最低な奴と同類だなw

0

0

227 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつは嫌いだけど叩かれるほどのことではない
というか外人を腫れ物を扱うかの如く扱うことはやめろ

0

0

228 はちまき名無しさん このコメントに返信

発狂して伸ばして、思う壺だな

0

0

229 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔人気のあったロシア人の二人組まだ20台半ばぐらいなのに
60近い松田聖子みたいになってたな

0

0

230 はちまき名無しさん このコメントに返信

お前の存在価値の劣化の方が早そう

0

0

231 はちまき名無しさん このコメントに返信

リアルで言ってる奴が居たら普通引くだろこんなん、どっぷりネットに毒されてる痛い奴だとも思うし

0

0

232 はちまき名無しさん このコメントに返信

戸松さんの作画云々はやめたまえ

0

0

233 はちまき名無しさん このコメントに返信

ものに使う言葉って指摘は間違ってるがな…
日本語には比喩表現というものがあってだな…

0

0

234 はちまき名無しさん このコメントに返信

コイツ、俺らが出世してテレビ出てる感じなんだなw

煽り方やスルースキルがネット住民そのものでワラタw

0

0

235 はちまき名無しさん このコメントに返信

言葉なんて、意味が通じれば、どんな表現でもよくね?
老化っていうより劣化っていう言葉のほうがしっくりするなら
それでよくね?

0

0

236 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化発言に対して直ぐに「物に・・」って
ツッコミ入れれる指原は流石にTOPになるだけの賢さが有ると感心してしまった
AKB自体には全然興味無いけど

0

0

237 はちまき名無しさん このコメントに返信

いつもの勉強ばかの話。

0

0

238 はちまき名無しさん このコメントに返信

半島顔だし、仕方ないわ^^

0

0

239 はちまき名無しさん このコメントに返信

※223
一応突っ込んでおくと日本語じゃなくても比喩表現はあるよ。
隠喩を多用するのは日本語の特徴かもしれない。(他の国の言葉に隠喩が無い訳じゃない)

# 本筋と関係ない野暮なツッコミなのでただの雑談程度に。

0

0

240 はちまき名無しさん このコメントに返信

※223じゃなくて※233だ……

0

0

241 はちまき名無しさん このコメントに返信

直感的にわかりやすい表現だから使いやすい言葉なのは解る
そして自分が言われると非常にムカつく言葉でもある

0

0

242 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本語しか話せないハーフ…この時点で 劣化 していますwww

0

0

243 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネット用語をリアルで使う事の愚かさ
指原の意見は正しい

0

0

244 はちまき名無しさん このコメントに返信

口汚いのはネットだけにしとけよ
現実で人間に向かってこんなん言う奴は痛いわ
人間との接し方が分からない相手の反応も想像できないコミュ障モロバレ
指原は前から思ってたけど発言まともだし、しっかりした子だなと思う

0

0

245 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハーフは日本人じゃない、あいつらは何処の国にも所属できないはみ出しもの害虫、いずれ日本にいられなくしてやる

0

0

246 はちまき名無しさん このコメントに返信

30過ぎて学生にみられるってほめてんじゃないぞ。チビで彫り浅いからシワの出来にくいアジア人はそりゃ子供みたく見える。美人美男ランクは日本人は最下位クラス

0

0

247 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会事象をありのままに研究するのが社会学だからね。ネット上の事実は真実として扱うのも研究のうち

0

0

248 はちまき名無しさん このコメントに返信

でもお前ら芸能人の女に対していつも劣化って言ってるよな

0

0

249 はちまき名無しさん このコメントに返信

外国人の顔に求めるものって
目がデカいとか鼻筋キレイとか
若さの象徴だから、失うのは当然っちゃ当然

0

0

250 はちまき名無しさん このコメントに返信

本当のことだけど言っちゃダメだって

0

0

251 はちまき名無しさん このコメントに返信

そそもそも老化、老けたって言葉自体が失礼で(内輪以外の)人前ではあまり使わない

「まだ20代なのにまるでベテランに見える」
「管理職らしい容姿になったね」

とか遠回しに表現する
ネットユーザーは直接的な表現をリアルでも使うので嫌われやすい

0

0

252 はちまき名無しさん このコメントに返信

はちま民は劣等民俗

0

0

253 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ指原上げするための台本だな
アイツが素でそんな気の効いたセリフ喋れるわけがない

0

0

254 はちまき名無しさん このコメントに返信

若さを売りに商売してるんだから
その程度の値踏みはされる覚悟でやってろ

0

0

255 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういう発言は匿名掲示板だけにした方がいいな
子供でもわかる

0

0

256 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつがテレビに出るにはフォロー役が必要
というか必要とされているのか?
しらべたらハーフは日本人作家が混血にあてた日本だけの呼び方らしい
本来は合わせた物に対して使う言葉
おまけに学説では人種別二種混合体は並みの純血の倍の複合能力があるのだとか
犬や猫や花なんかこれを応用して良性種を増やすのだとか
けど三分の一や四分の一は複合能力がないんだと
こいつに何の魅力もないけどわが複合体ブルースリーは今でも格好いい
わしゃうらやましいけどこいつの言葉に根拠がなかったら今後相手にされないでしょう
考えたら俺より混血のほうが絶対良さそうだけど
!!!

0

0

257 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつはいつもの事だろ
ハーフが劣化が早いは意味わからんけどな

0

0

258 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化すれば見向きもされないのが美人の宿命
最初からブス・ブ男なら、劣化とか言われないからな

0

0

259 はちまき名無しさん このコメントに返信

そろそろ消えると思う

0

0

260 はちまき名無しさん このコメントに返信

人も物だが

0

0

261 はちまき名無しさん このコメントに返信

ただの比喩表現の一つだろ
話し言葉で言葉の厳格な使用を求めるのはナンセンス

“老けやすい””ハゲやすい“など悪口を言われたとして怒るのなら理解できるが、
「物に使う言葉です」という人権侵害的に言うのは理解できない

0

0

262 はちまき名無しさん このコメントに返信

みんな本音では思ってるのにね

0

0

263 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化なんて表現いまは常識だろ

芸能人の劣化の記事なんか毎日のように見るし
今更かよって感じ

0

0

264 はちまき名無しさん このコメントに返信

また古市かwww

0

0

265 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ差別ではないだろ

0

0

266 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>35
だだのこいつの思いこみだよ
まさしくはちまはクズが多い

0

0

267 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化とか2chのコメントまんまじゃねーか。そのまま発言すれば炎上するのは目に見えてる。

0

0

268 はちまき名無しさん このコメントに返信

『細胞の』劣化って言ってんだろ。たぶん。
好感度上げようと必死じゃねえかどいつもこいつもよ。

0

0

269 はちまき名無しさん このコメントに返信


安倍政権になってからこんなニュースばっかり



0

0

270 はちまき名無しさん このコメントに返信

”賞味期限切れ”って、私は食べ物じゃないのに!
みたいな野暮ったい反論だな

0

0

271 はちまき名無しさん このコメントに返信

   ハーフじゃないかもだけど、消臭力のミゲル君も子供時代と大人時代を線で結べという問いで不正解者がでそう

0

0

272 はちまき名無しさん このコメントに返信

典型的な日本の左翼、リベラル
そしてこの発言が朝、鮮、人対象の場合はありえない怒り方をする

0

0

273 はちまき名無しさん このコメントに返信

「劣化するというのは物に対して言う言葉!」…ってツッコむところ違うんじゃないか?
老化するならいいのか?ブスになるならいいのか?

0

0

274 はちまき名無しさん このコメントに返信

マスゴミがブスとか
言葉狩りしてせいで
劣化って言葉が流行ったんだろ
自業自得だ

0

0

275 はちまき名無しさん このコメントに返信

好きでも嫌いでもない、どうでもいいタレントが多い中
こういう好き嫌い分かれやすいやつは居てもいいと思う

0

0

276 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人、アスペっぽいところあるよな

0

0

277 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市って両生類っぽくて苦手。座ったあとがヌメヌメしてそう

0

0

278 はちまき名無しさん このコメントに返信

その通り劣化は人ではなく物に対して使う言葉

正しい使い方は

「佐野の作品ってほとんど劣化コピーだよなwww」

です

0

0

279 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほんの一部しかしらないで
そう決め付けてる人って多いよな
俺もそうだけど

0

0

280 はちまき名無しさん このコメントに返信

おっと藤田ニコルの悪口はそこまでだ

0

0

281 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>261
それが不適だと思われたから指摘されたんだろ

0

0

282 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネット上の表現をリアルな場で使ったらそりゃ揉めますよ。TPOをわきまえましょう

0

0

283 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近この手のインテリタレントが
やたらとメディアに台頭してきてるよなあ

0

0

284 名無しさん このコメントに返信

何者も恐れず指摘する古市△!!そこにシビれる!あこがれるゥ!

0

0

285 はちまき名無しさん このコメントに返信

2ちゃん界隈のノリを現実に持ち出しちゃう餓鬼の見本

まっちゃんは「ええよ、もっといこ」と煽ったけど流石だわ笑

0

0

286 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会学者って、社会不適合のゴミばっかだよね

0

0

287 はちまき名無しさん このコメントに返信

常日頃お前らがどんだけゲスなことを言っているかが少しは理解できか?
少しは反省しろよ

0

0

288 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化は物ではなく品質に使う言葉という方がしっくりくるけどな。
芸能人は自分自身が商品と考えるとそこまで間違ってないかもしれないが、
一般人も含めて言ってしまうと間違いじゃないかな。

0

0

289 はちまき名無しさん このコメントに返信

ポイズン~

0

0

290 はちまき名無しさん このコメントに返信

これはいかん

0

0

291 はちまき名無しさん このコメントに返信

比喩表現だろとか言っている人は「物に使う言葉です」の真意を理解してないんじゃないかな

心の通っている人間に使う言葉じゃないって意味なんだよ
劣化とか賞味期限が切れたとかは人をまるで物のように扱っているということ

人が物にそういうとても失礼な事を言うのは、物には心がなくて何を言っても傷つかないから

0

0

292 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネット界の鑑、堀江ですら一般のノリに合わせてるのに

0

0

293 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化早いのは事実なんだし何も間違っちゃいない

0

0

294 はちまき名無しさん このコメントに返信

以前、テレビ番組で「ネットで批判してくる人って弱者じゃないですか。だから炎上しても全く気にならない」って言ってたから好きなだけ炎上させときましょう

0

0

295 はちまき名無しさん このコメントに返信

うまく老成できる人がいなくなったというか、青春時代がろくでもなかった人たちが年寄りになったというか。だから劣化なんて言うのかもしれんな。

0

0

296 はちまき名無しさん このコメントに返信

※293
アスペかな?

0

0

297 はちまき名無しさん このコメントに返信

不自由な社会になったなぁ
リアルタイムで見てたけど、その場のノリだったよ
まとめサイトの記事で”激怒”とか、99%激怒じゃないし
まあ古市は嫌いだからいいんだけど、言葉狩りの風潮は嫌いだなぁ

0

0

298 はちまき名無しさん このコメントに返信

クライシスコアをプレイしてない指原

0

0

299 はちまき名無しさん このコメントに返信

言わなくてもハーフは劣化が早いはわかる気が…

0

0

300 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市、一般論に逃げたのか。意外に平凡な言い訳でガッカリ

0

0

301 はちまき名無しさん このコメントに返信

言ってる内容についてじゃなくて
問題はネットの言動を現実で言っちゃう痛さ・幼さだから

0

0

302 はちまき名無しさん このコメントに返信

言い訳してるのが最低だな

0

0

303 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハーフと言うより白人さんの劣化が早い。
preteeenのときはすっごいかわいくても
highteenになるとダメダメだったり。
ちなみに言葉なんぞは変わりゆくもの。
間違って使ってるという奴らが、間違った使い方をしていることばは多いぞ

0

0

304 はちまき名無しさん このコメントに返信

バカが騒いでるよ 

0

0

305 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市ってタレント学者の仕事にありついて良かったよね。堅気の仕事とか絶対に無理そう

0

0

306 はちまき名無しさん このコメントに返信

くだらないことで盛り上がれるお前らが羨ましいね。

0

0

307 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハーフって劣化早いか?
日本人の劣化の遅さと
外人の可ルックスのよさがちょうどいい感じで融合してるって感じなんだが

0

0

308 はちまき名無しさん このコメントに返信

事実を言っても言葉狩りで逮捕される世の中になるのかなwww

0

0

309 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人は常にヒール役だからね 

0

0

310 はちまき名無しさん このコメントに返信

炎上なのか知らんけど、指原に突っ込まれる時点でもうアウトやん・・・

0

0

311 はちまき名無しさん このコメントに返信

芸能人は商品でしょ?商品として旬なものを売れる間売り続けるでしょ
じゃあ物として見られても仕方ないと思うけど。嫌なら芸能界やめて一般の
その辺にいる私達のようになればいいじゃん、そうすれば人扱いしてもらえるから

0

0

312 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁほんとのことだが口に出しちゃいかんぞ、川越シェフ

0

0

313 はちまき名無しさん このコメントに返信

実際見ればわかるけど人種で特に変わらんよ
知らない奴が自分のアホをさらしてるだけ

0

0

314 はちまき名無しさん このコメントに返信

※311
古市氏は芸能人だけじゃなくて世の中の「ハーフ」全員に一般化した上で劣化って言ってるんだけど…

だから問題になってる

0

0

315 はちまき名無しさん このコメントに返信

指原はこういう自分のイメージをアップさせる
チャンスは絶対逃さないよな

裏方で内々に頑張って公にはしない....なんて
殊勝な事は絶対しない
必ず表立って(表に出させて)アピールして自分を良く見せようと(見させようと)する

後ろめたい事がある人間ほど、必死に自分を良く見せようとするって言うけど
まんまその通りだね(´・_・`)

0

0

316 はちまき名無しさん このコメントに返信

「心を掴んだほうが勝ち」なのはわかるが
野暮ったいツッコミで話逸らすやりかたは好かんな

0

0

317 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハーフっていうか白人は老化、いわゆる成長後の劣化が早いから、白人の血が混ざってればそれだけ劣化(老化)が早いってだけだろ。事実だ事実。

0

0

318 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハーフの劣化について熱弁してる奴はこの餓鬼と同じ痛さがあるかもよ

0

0

319 はちまき名無しさん このコメントに返信

え?でも劣化っていうじゃん?

0

0

320 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>318
いいね(*´∀`*)

0

0

321 はちまき名無しさん このコメントに返信

人種っつうか食文化とかだろ
ファーストフードとかばっか食っとれば体もおかしくなるわ

0

0

322 はちまき名無しさん このコメントに返信

人種じゃなく人それぞれってだけ
バカが何毎回のネタに使われるような画像見ただけで人種でくくっちゃったるだけだわな

0

0

323 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁその通りだとは思うけどこいつって勉強はできるかもしれんが喋りは馬鹿っぽいよね
マツコとかの方がよっぽど頭良さそうな言葉のチョイスしてるが

0

0

324 はちまき名無しさん このコメントに返信

雑種ならいいのか?

0

0

325 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ事実だし

0

0

326 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近しーるずに押されてサヨク的に影が薄いから必死なんだな

0

0

327 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通の真っ当な感覚ならこんな発言には嫌悪感を持つのが当たり前だけどな
ネットスラングなんかリアルで使う馬鹿に学者なんて名乗ってほしくない
こいつは前にも合唱をやってる中高生の顔はどうこうみたいな差別発言して炎上してたしな

0

0

328 はちまき名無しさん このコメントに返信

商品価値が短い

0

0

329 はちまき名無しさん このコメントに返信

たとえば黒人でもギャングみたいに気性の荒い人がいればとてもおとなしい人もいる
アジア人でも童顔の人と老けて見える人が両方いるように
ハーフで老けて見える人もいれば童顔の人がいる
ハーフに老けて見える人が多い傾向があったとしても個人差の方が大きい

個々の人間を人種や性別などで一括りにして語るのは基本的にタブーなんだよ

0

0

330 はちまき名無しさん このコメントに返信

天使みたいなハーフ女子が、30過ぎたらクリーチャーってのは
よくある話だ

0

0

331 はちまき名無しさん このコメントに返信

擁護してる馬鹿は重度の2ちゃん脳でもう手遅れなんだろうなとよくわかる
事実で正論だと本気で思うなら、こいつを見習って現実で会話に使ってみればいいんだよ

0

0

332 はちまき名無しさん このコメントに返信

古本市場

0

0

333 はちまき名無しさん このコメントに返信

このクソガキ義務教育からやり直すべきだろ


0

0

334 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>329
そんなこと言ったら民俗学が成り立たない。
ここの違いはあれ特徴をつかまないといけない。

0

0

335 はちまき名無しさん このコメントに返信

狙ってわざといってるのか、実はアスペルガー症候群のような障害を抱えてるのか。

0

0

336 はちまき名無しさん このコメントに返信

初めてみたけどブッサイクだねこの人
劣化というか失敗作みたいな顔じゃん

0

0

337 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハーフタレントのゴリ押しはうざいわ
女性誌でも外国人コンプ丸出し

0

0

338 はちまき名無しさん このコメントに返信

指原1人勝ちだな。俺がハーフなら惚れるわ。生まれも育ちも埼玉だが。 

0

0

339 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化じゃなくて普通に老化って言えばいいじゃん、バカなの?

0

0

340 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそも劣化ってのが冗談的に使う言葉じゃないの?
それともストレートに老化って言ってしまったほうが良いのか

0

0

341 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ批判してるやつって単なる偽善者だよな
自分らだってそう思ってるだろ

0

0

342 はちまき名無しさん このコメントに返信

人物

0

0

343 はちまき名無しさん このコメントに返信

ただの劣化ホリエモン

0

0

344 はちまき名無しさん このコメントに返信

ニューハーフは欠陥品

0

0

345 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市なんかの意見は全く聞く必要がないんで、どうでもいいな。
怒りたい奴は怒ればいい。

0

0

346 はちまき名無しさん このコメントに返信

たしかにハゲンツ

0

0

347 はちまき名無しさん このコメントに返信

ただ、五輪エンブレム発言に関しては正論と思うんだよな。
外国のロゴがパクリだと訴えたが、その外国のロゴはオリジナルかといえば絶対違うし。
あの様なロゴはいくらでもある。

0

0

348 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化もそうだけどさ放送事故も本来の意味と違うのが独り歩きしているよな
その独り歩きのせいで言葉の意味が変わってしまったのもあるし(中二病とかさ)

0

0

349 はちまき名無しさん このコメントに返信

これが典型的日本人の中傷に対する快楽人種
心やさしいウエンツはこの鈍感野郎の言葉に内心傷ついたと思うよ
無表情で他人に対して気配り出来ない欠陥人種
このツラをみろツラを

0

0

350 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化うんぬんはステレオタイプだぞ。固定観念。
根拠が示せなきゃ、小保方と同じ。

0

0

351 はちまき名無しさん このコメントに返信

おい清水

キネクトと黒人の過去ログ消したんか?

0

0

352 はちまき名無しさん このコメントに返信

今日もまた、はちまのどうでもいい記事に
どうでもいいコメントを残してしまう俺、暇人

0

0

353 はちまき名無しさん このコメントに返信

で、この話はホントなのかね?
ロシア人は劣化が早いとかネットでは聞くが。

0

0

354 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>これ批判してるやつって単なる偽善者だよな自分らだってそう思ってるだろ

心の中でどう思うかは個人の自由だしね。
発言するときは相手に失礼ないように言葉を選ぶよ。それが出来てないから批判してるんだよ。



0

0

355 はちまき名無しさん このコメントに返信

アイドルは「物」だ

0

0

356 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人あえて言ってる感強くて非難する気になれん(笑

0

0

357 はちまき名無しさん このコメントに返信

思い当たる日本人は胸に手を当てて考えてみてください
外国人に対するコンプレックス
面と向かえばビビりまくるちっちゃい根性
ネットでは強気で何でも言える
ウエンツとこの人と横でならんだらどっちがどうなんだろ

0

0

358 はちまき名無しさん このコメントに返信

「ハーフは美人だ」とかいう逆もあるよな。
深く考えもせず、思い込みで言ってるんだろうけど。

0

0

359 はちまき名無しさん このコメントに返信

薄っぺらい国内の社会学者の中でも特に中身がない古市憲寿じゃないかw
まえに古市憲寿が注目された時もブサイク認定だったなw

0

0

360 はちまき名無しさん このコメントに返信

普通に老けると言えば良い。
老ける、顔が不細工になる、ブスになる。
個人的な見解でしかありませんが、容姿が最も綺麗・かっこいい時期が一般的な日本人と比べてハーフの人は短い印象があります。
あくまで個人的な見解ですので、根拠はありません。



そういう風に発言すれば問題なかったのか

0

0

361 はちまき名無しさん このコメントに返信

老ける


ぶw

0

0

362 はちまき名無しさん このコメントに返信

いつから物でないと錯覚していた?

0

0

363 はちまき名無しさん このコメントに返信

これは古市を起用した番組にも責任がある

0

0

364 はちまき名無しさん このコメントに返信

炎上を楽しんでいるふしがある
いわば愉快犯

0

0

365 はちまき名無しさん このコメントに返信

炎上商法って分かってるならまとめるなゴミ

0

0

366 はちまき名無しさん このコメントに返信

毎回思うけど古市は炎上を仕掛ける言葉選びがうまい

ユーチューバ―とかもだけど、結局こういう自己プロデュースができる奴が
今の世の中成り上がっていくんだろなあ・・・

0

0

367 はちまき名無しさん このコメントに返信

最初から劣化してる日本人よりマシでしょ
ブサイク古市さん

0

0

368 はちまき名無しさん このコメントに返信

人と違うこと言って目立ちたいだけのヤツいるよね

0

0

369 はちまき名無しさん このコメントに返信

『劣化』って言葉は完全に思考停止だからな。
どんなものにでも使えて手軽に上から目線になれるから情弱が使いたがる魔法の言葉。

0

0

370 はちまき名無しさん このコメントに返信

(#^ω^)ピキピキ誰がブサイクだって?

0

0

371 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウエンツがイケメンすぎて嫉妬してんだろこのブサイクw

0

0

372 はちまき名無しさん このコメントに返信

10年経てばみんな忘れてるからキニスンナ
ミヤダイシンジなんて今誰も話題にしないだろ

0

0

373 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつこそ誰だよ
社会学者・古市憲寿とやらなんか初めて知ったよ

0

0

374 はちまき名無しさん このコメントに返信

誰が不細工とかどうかとかぜんぜん気にはならないんだけど
こいつのツラは腹黒さが顔に出ているみたいで不快な印象しか持てない

0

0

375 はちまき名無しさん このコメントに返信

だれこのヒカキンみたいなブサイク

0

0

376 はちまき名無しさん このコメントに返信

白人の中年とかおばさんとかめっちゃカッケーやん
じゃあアジア人のオバハンは劣化とかいうレベルじゃ無いな

0

0

377 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本人だって劣化するやん…

0

0

378 はちまき名無しさん このコメントに返信

普段お前らが言ってることなのになんなんお前ら

0

0

379 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>357
本当のことを言ってもコンプレックスとか言われるんだよなぁ
西欧人と日本人を比べた時に日本人のほうが幼い(若く見える)ってのは
世界的な常識なんだけどね

0

0

380 はちまき名無しさん このコメントに返信

パトロンの玩具が偉そうにw
お前も所詮は商売道具なんだよw

0

0

381 はちまき名無しさん このコメントに返信

白人の血というドーピングを使った代償だろw
でも白人と日本人の子供とかみてるとこんなブサイクな日本人からこんなかわいい子供が出来るのかよってビビる

0

0

382 はちまき名無しさん このコメントに返信

気持ち悪い
性的な意味合いで使われるからなあ

0

0

383 はちまき名無しさん このコメントに返信

海外の人は成熟した大人を好むから劣化とかいうのは的外れなんだよ

0

0

384 はちまき名無しさん このコメントに返信

人によるんじゃねえの
ウエンツ瑛士なんか30のおっさんなのに全然綺麗やん

0

0

385 はちまき名無しさん このコメントに返信



炎上芸人は、ホリエモンだけでじゅうぶんだよ。


あっちもこっちも要らんわ。




0

0

386 はちまき名無しさん このコメントに返信

ベッキーなんて完全にシワシワババアだし事実を言っただけじゃないの

0

0

387 はちまき名無しさん このコメントに返信

ジョニーデップとか50のじじいなのにめっちゃかっこええやん

0

0

388 はちまき名無しさん このコメントに返信

まずこいつが在日じゃねーの?
目とか明らかに半島のそれなんだが

0

0

389 はちまき名無しさん このコメントに返信

でも男の場合日本人て何歳になってもガキみたいなふざけた顔で嫌なんだよな
髭もオールバックも似合わないし

0

0

390 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化→炎上
ハーフは顔の老化が早い→炎上

0

0

391 はちまき名無しさん このコメントに返信

ひどい言い様だけど炎上するほどかな
そんなに炎上好きなん?

0

0

392 はちまき名無しさん このコメントに返信

若いうちからネットの書き込みに慣れてると劣化って言葉に違和感ないのかも
昔も言ってたかもしんないけど今ほど頻繁にめにすることなかったような

0

0

393 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本人の男→最初から劣化してるいつまでもガキみたいなチビ

0

0

394 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんでニホンザルはすぐに一般的にはとか一般人を盾にしたがるの?

0

0

395 はちまき名無しさん このコメントに返信

大きくなったハーマイオニーを見て「劣化」と言うお前らが何を批判するか…

0

0

396 はちまき名無しさん このコメントに返信

でもおまえらもいつも言ってね?リアルではいうなって話ならそこまで炎上する事でもw
芸能人の名前入力して後に劣化てつけると出てくるんだけど

0

0

397 はちまき名無しさん このコメントに返信

玉山鉄二泪目wwww

0

0

398 はちまき名無しさん このコメントに返信

自分が自分の本で論じたようにお前もテレビに希望を持って足掻くのをやめろ。

0

0

399 はちまき名無しさん このコメントに返信

はちまでもよく劣化って使ってるよね?古市のことを取り上げたところでブーメランじゃないのか?

0

0

400 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウエンツって物だったのか!

0

0

401 はちまき名無しさん このコメントに返信

加齢による変化は誰にでもあること
こいつみたいにネットで劣化、劣化騒いでる馬鹿は自分が不老不死だとでも思ってるんかね?

0

0

402 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市は素直なだけだろ
言葉を選ぶということができない
本気でそう思ってるんだと思う
あいつ変じゃん言動も

0

0

403 はちまき名無しさん このコメントに返信

また
こいつか

0

0

404 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>402
つまり自分の馬鹿さを晒したってわけか

0

0

405 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつか

0

0

406 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人鳩山由紀夫みたいに頭がちょっとアレな人だからな
気にするだけ無駄

0

0

407 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハーフと言ってもコーカソイド系のハーフだろ
モンゴロイドより成長がはやいから当たり前やん
こいつ東大のくせにアホなんか?
まあ、ハーフは綺麗みたいな話の流れから劣化が~とか言い出したからブサイクなりの抵抗やろなw

0

0

408 はちまき名無しさん このコメントに返信

>399
便所の落書きやそれを纏めてる奴と作家でメディアにも顔を出す人間の自分の名前でした発言を一緒にするべきじゃないわ。
どっちも糞なのは間違いはないんだが。

0

0

409 はちまき名無しさん このコメントに返信

ある意味ネット世代の強みでもあると思うが
古市は狙って炎上させるスキルを持ってるから性質が悪い

0

0

410 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウチで5年飼ってるミニウサギも老けたなぁ・・・って思うよ
たった5年でな

0

0

411 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつは態とこういう態度とってんだろ

0

0

412 はちまき名無しさん このコメントに返信

指原なんか最初から劣化してるよな・・・

0

0

413 はちまき名無しさん このコメントに返信

若い頃綺麗ならどうでもいいだろ
俺もウエンツみたいな顔になりたいわ

0

0

414 はちまき名無しさん このコメントに返信

ある程度キレイじゃないと劣化しても分からないからな。
古市ぐらい目が小さくて不細工だとこれ以上劣化しようがないし、
顔立ちのいいハーフに対して嫉妬してるんだろうね。

0

0

415 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハーフの人自らしわが出やすいとか太りやすいとか言ってるけどな

0

0

416 はちまき名無しさん このコメントに返信

実際に劣化早いからなあ…

0

0

417 はちまき名無しさん このコメントに返信

お前らと同じ思考じゃん

0

0

418 はちまき名無しさん このコメントに返信

テレビで、しかもハーフがいる前で言うとかアタマオカシイ

0

0

419 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネット用語安易にネット外で使うからこうなる

0

0

420 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化が早くてもハーフと純血じゃ次元が違うからなw
ブサイク純血日本人が嫉妬で狂ったんかな?

0

0

421 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化は正論だが

0

0

422 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市ってワイドナショーにちょこちょこ呼ばれるようになってから有名人って勘違いして調子乗ってるよなー
ワイドナショー観てるとよくわかる

0

0

423 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウェンツはたとえ劣化したとしても人を笑わせる力があるから大丈夫だよ

0

0

424 はちまき名無しさん このコメントに返信

男の場合は逆に味わいのある顔になったりするし劣化とは言い切れんよなぁ

0

0

425 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市って人はよく知らないけど社会学者の劣化に一役買ってる人なのは分かる

0

0

426 はちまき名無しさん このコメントに返信

指原のHKTにはハーフが二人いるから

0

0

427 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハーフは足が早い。これで良いだろ?
日本人は足が遅いからな

0

0

428 はちまき名無しさん このコメントに返信

しかしめんどくさい世の中になったものだ
社会学者だろうがなんだろうが専門家でも何でもないわけで、いちいち自分の発言に責任をもっていられないっての
特定の誰かの名誉を棄損しているわけじゃなし、何となくそう思うからそう書いただけだろう
指の指摘は間違っちゃいないが、ただの揚げ足取りでしかないわな。社会学者に正確な国語を求めちゃいけない
なんで教授になれたんだ?というくらい教養もなければ知能も低い(標準程度はあるんだろうが)人などいくらでもいる

0

0

429 はちまき名無しさん このコメントに返信

16

生き恥のゴミに言われてもなwww
指原はちゃんとまともな生き方してるよ、惨めなゴミクズ君www

0

0

430 はちまき名無しさん このコメントに返信

熟成肉と言え

0

0

431 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本の社会学者ってなーんの研究もしとらん文化人もどきばっかやなw
肩書きに社会OOってつく奴は、マジで中身がないからバカにしていいよw

0

0

432 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本人は最初から劣化してるのに贅沢言うな

0

0

433 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本の社会学者はレベルが低すぎる。 

客観性実証性皆無のこじつけ主張やアンケートして割合出しただけとか 
やってること学問と呼べるのだろうか?

0

0

434 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>428
バカかよww一歩外に出たら発言行動に全責任を持つのが社会人として当然だよw
学者を自称して全国ネットで発言するなら尚更な

0

0

435 はちまき名無しさん このコメントに返信

狙ってんじゃなくて正真正銘のアスペ
でなけりゃレイシズム全開のクズ

0

0

436 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市みたいな中身のない馬鹿をメディアが使えば使うほど、メディアがオワコン化して
テレビ離れがますます進むんだろうなぁ~。

0

0

437 はちまき名無しさん このコメントに返信

誰かの発言をあとからネットで見て、見下げるようなことしか言えない社会人もどうかと思うが…

0

0

438 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつを頭いいとかいってる奴はネタか?
AO+学歴ロンダで有名なんだが
狡賢さという意味ならわかるけど

0

0

439 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市はコネだけで、うまい毒舌をいうセンスも学者としての知識もないんだよな。
だからホリエモンみたいに知恵があって炎上させてる奴とは種類が違う。

0

0

440 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市

0

0

441 はちまき名無しさん このコメントに返信

ウエンツの生え際

0

0

442 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市はコネだけの学者風一般人だしな。
こんなんでもコネがあればTVに出続けるだろ。

0

0

443 はちまき名無しさん このコメントに返信

学者センセーなのに馬鹿なの?アスペなの?
させこって劣化してるの?

0

0

444 はちまき名無しさん このコメントに返信

芸能人の顔は商品だから劣化っていうのは別に悪くないと思うなぁ

0

0

445 はちまき名無しさん このコメントに返信

学者を名乗っていながら脳みそが最初から腐ってる古市がいっちゃいけねーよw

0

0

446 はちまき名無しさん このコメントに返信

自分イケメンとか思ってそう

0

0

447 はちまき名無しさん このコメントに返信

こじつけだけど人間って動物と書いて動く『物』だから劣化でも間違ってなくはないw

0

0

448 はちまき名無しさん このコメントに返信

図星指されたらそら怒るだろ

0

0

449 はちまき名無しさん このコメントに返信

じゃあ人間に使うときは何だ?醜化かかな?
劣化ってのは見た目が著しく悪くなることだから老化とは違うしな

0

0

450 はちまき名無しさん このコメントに返信

また古市か

0

0

451 はちまき名無しさん このコメントに返信

お前らブサメンは他人に厳しく自分に甘いゴミ人間だからなぁ
そうじゃなきゃ劣化物以下のゴミが他人を劣化とか言えねー

0

0

452 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会学者ってこんな人でもなれるの?誰でもなれちゃうから、こんなつまらん炎上商法しなきゃ駄目なの?大変だね

0

0

453 はちまき名無しさん このコメントに返信

どんなイケメンが言ってるのかと思ったけど、まず自分の顔を鏡で見ろレベルじゃん。しかもこいつもすぐ禿げるよ。中身も外見も残念な人。

0

0

454 はちまき名無しさん このコメントに返信

純和風不細工代表みたいな指原がなにをいうwwwwwwwwwwww

0

0

455 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>454
おまえひきこもりか?

0

0

456 はちまき名無しさん このコメントに返信

クイズ王のお友だちかな?

0

0

457 はちまき名無しさん このコメントに返信

いちいち発狂スンナ混血劣化在日が

0

0

458 はちまき名無しさん このコメントに返信

千葉すずもそうだけど面白いと思って放送するフジも大概。

0

0

459 はちまき名無しさん このコメントに返信

育ち悪なコイツ(笑)悪いけど、立派な人間ではないので腹くくって切腹する位の罪人(笑)「私は何も悪い事をしてません(確信犯(笑))(笑)」(笑)wwwワロタ

こう言う奴を立ち塞がり((どっちにころんでも)八方塞がり)に嘲笑して(なに言われても)、何かされたら陥れれば良いんだよ(笑)それだけ口に気を付けてない!

いかなる方法でも罪人に仕立てれば、コイツは懲りないタイプ(笑)TVに出すな!聞く人間の身になってもなければ!見る人間の身になってないので!痛い目やげんこつ(どれ位かは分からん?)や説教位は必要(笑)まあ~松本の相方もだけな(笑)ハッキリ言う!大概にしとけよ(笑)

0

0

460 はちまき名無しさん このコメントに返信

誰にも相手されんで、蔑ろにされたらどーなんだよ!鬱病や人間不信はどーなんだよ!コイツのジェネレーションギャップのエゴは最早、人に押し付けるもんだな!コイツは自覚があって言うてるなら精神病院に行って下さい(笑)ハッキリ言って参考にならんなら(宛にならんなら)!最初から言うなよ!分かったか?

0

0

461 はちまき名無しさん このコメントに返信

「日本人は幼いな」も人種差別的発言になるな

0

0

462 はちまき名無しさん このコメントに返信

その分老けるまではのっぺりアジア顔より格好良いだろうが

0

0

463 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化がネットでスラング的な使われてるのは確かだが
対面で使うのは頭おかしいと思うよ割とマジで

0

0

464 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市憲寿って在やろ?

0

0

465 はちまき名無しさん このコメントに返信

人間、子供の時はみんな可愛いだろ?
でも成長すると可愛さやかっこよさに差が出てくるだろ?
人様の事を劣化してる言ってるお前も劣化してんだよ

0

0

466 はちまき名無しさん このコメントに返信

白人やハーフが劣化したとしても
古市とか言う奴よりはマシな見た目で落ち着くだろw
一生、産まれてから死ぬまで劣化ハーフより不細工な顔をキープ出来たとして
何の価値があるのだろうか

0

0

467 はちまき名無しさん このコメントに返信

ネットに毒されてたんだな、細胞の劣化といえばよかった

0

0

468 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会学者の仕事内容はこんな下品なの?じゃあ世の中から必要ないよ。需要なし

0

0

469 はちまき名無しさん このコメントに返信

炎上ざまあ、と思ったけど炎上狙いかよ。しらけるわ。

0

0

470 はちまき名無しさん このコメントに返信

その劣化したハーフよりも既に不細工な古市
劣化したらどうなるんだろうなぁ?

0

0

471 はちまき名無しさん このコメントに返信

人間なら老化のことか
文化人気取るなら言葉遣いくらいは正しくあるべきじゃないかな

0

0

472 はちまき名無しさん このコメントに返信

所詮バラエティー専用の3流学者ですから

0

0

473 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会学者って変な人多いよね

0

0

474 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハーフの劣化が早いなんてネットスラングそのものだが
芸能人は商品でありモノなのも確か

0

0

475 はちまき名無しさん このコメントに返信

確実なことはTwitterでテレビやらにギャーギャー文句言ってるコイツらよりは古市の方がマシだってことだな

0

0

476 はちまき名無しさん このコメントに返信

事実なんだから仕方ない
差別どうのこうのいったら何も言えなくなる

0

0

477 はちまき名無しさん このコメントに返信

人より優れた外見を商売のネタにしてるのに他人から劣化と評価されてキレるのは間違ってる

0

0

478 はちまき名無しさん このコメントに返信

仕事なくて2ちゃんばっか見てた結果だろ

0

0

479 はちまき名無しさん このコメントに返信

ものに対して使うなんて誰が決めたの?

0

0

480 はちまき名無しさん このコメントに返信

社会学者って古市みたいな馬鹿でもなれるよね。

0

0

481 はちまき名無しさん このコメントに返信

事実、それに劣化する表現は物限定じゃない。
発言した奴は嫌いだし擁護するつもりないけど、過剰反応する奴の方が馬鹿だと思うわ。

0

0

482 はちまき名無しさん このコメントに返信

劣化以前にまともな顔してないのに良く言えたもんだなwww

0

0

483 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市みたいな常識のない馬鹿をコネだけでTVに出演させてる
メディア関係者もオワッとるね。

0

0

484 はちまき名無しさん このコメントに返信

30代とかの女優の写真が記事に上がったらネットに散々誰々劣化とか書いてるじゃん。
そういう人らに誤りですと言えよ。

0

0

485 はちまき名無しさん このコメントに返信

物?
なら旬な芸人とかも使うなよ

0

0

486 はちまき名無しさん このコメントに返信

芸能人なんて物みたいなもんだろ

0

0

487 はちまき名無しさん このコメントに返信

指原のくせに珍しくまともな事言ってら
頭でも打ったか?

劣化はハーフって言うよりロシア人や白人の事じゃないか?

0

0

488 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ人間も物だけどね。
差別よりも事実を言えなくなる方がヤバイ。

0

0

489 はちまき名無しさん このコメントに返信

古市くん相変わらずアホやな。
古市くんみたいに知恵もセンスもない奴が極論をいうとだいたい馬鹿にされる。

0

0

490 はちまき名無しさん このコメントに返信

発言自体も差別的だけど、ハーフ=白人ハーフって決め付けてるのもどうかと思うよね

0

0

491 糞豚ニートの駄目人間 このコメントに返信

本当ウエンツうぜぇ。つかハーフタレント全員クソ生意気すぎ
お前らの解散とか本当死ぬほどクソどーでもいいわ

0

0