2016.1.2 17:20

「ハーフは劣化が早い」社会学者・古市憲寿さんの発言が炎上! ウェンツさん激怒!HKT指原さん苦言「劣化は物に使う言葉です」




古市憲寿さんとは
rwrw3rw3r3wr3

日本の作家で社会学者。

情報プレゼンター とくダネ!において2020年夏季オリンピック東京大会・パラリンピック東京大会の公式エンブレム盗用疑惑に関し「リエージュ劇場のロゴのデザイナーのオリビエ・ドビさんって、世界的にそんな有名なデザイナーじゃないですよね。ツイッターもフォロワーが300人しかいない。ほんと弱小の人なんですよ。だからほんと言いがかりだなと思っちゃうんですよね」とコメント。



問題の発言














この話題に対する反応


・古市って勉強はできるんだろうけど、言動が幼いといつも思う。関係ないけど、ハーフだからみんな綺麗・かわいい!と思いこんでる多数と同じ程度のレベルですな。

・また古市か… わざと言ってんだろうなこういう妙なこと

・ウエンツは冗談めかさず烈火のごとく怒ればよかったのに

・30歳越えてる人が高校生大学生と間違われる日本人という人種をなめないで頂きたいw白人社会において日本人の女はロリ枠teen枠って外国人にリアルで言われた事あるから日本社会において劣化早い発言はある意味正しい。

・古市氏が大成する前に早々に劣化し始めた証じゃなかろうか。ハーフでなくとも早く劣化する生きた反証になるのか。体張ってるなぁ…

・爆笑問題・田中も、ラジオで「人のルックスや若さに対して「劣化」という言葉を使うのは嫌い」と語っていた。確かにうっかりすると聞き流してしまうが、物扱いしていて無神経な言い回しだよな。自戒含め。




















古市憲寿さんは炎上狙いの発言多いイメージ

話題になることを狙ってるんだろうな














絶望の国の幸福な若者たち (講談社+α文庫)
古市 憲寿
講談社
売り上げランキング: 5,449


だから日本はズレている (新潮新書 566)
古市 憲寿
新潮社
売り上げランキング: 6,128