2016.1.3 14:50

一般人のふりをしてテレビに出た自民党議員「言う必要はないと考えていた」





前回

【悲報】自民党議員、一般人のふりをしてテレビで「民主党政権時代よりよくなった」と発言し炎上




  
「朝生」で肩書伏せて観覧し意見述べた大田区議「言う必要はない」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201601/CK2016010302000098.html
200x150

記事によると
・ジャーナリストの田原総一朗さん(81)が司会を務めるテレビ朝日系「朝まで生テレビ」の1日の放送で、自民の大森昭彦大田区議(63)が、視聴者に区議であることを明らかにせず番組を観覧し、意見を述べたとしてインターネット上で話題に

・1984年に「有限会社大森建板工業」を設立した大森氏は「番組へは自民党の区議という立場ではなく、町工場の経営者として出演し、意見を言いました」と説明。

・自らのコメント中に大田区議であることを明かさなかったことについても「自分は、工場の経営者として観覧したので、言う必要はないと考えていました」と答えた。「出演は問題ないと考えているか?」との問いには「はい」と断言した。



この話題に対する反応


・面の皮の厚さよ。

・…いままで指摘されたことなかったから今回もいいやって感じだったのかな、ディレクターさんが。
(区議さん自身が身分を隠したわけじやないと思のよね)

・よくある「利益相反」問題の典型でもあるが、日本人はこういう事に鈍いし、日本はずぶずぶの社会なんだよな。その原因は日本人が「公共」というものを知らないから。それを学校で教えられてないからだな。「公共の電波」なんて虚しいだけ。

・これぞまさに「開き直り」

・倫理良識とか脇にどけても、区議であることを名乗らず出るメリットとばれたときのデメリット考えたら圧倒的デメリットしかなさそうだけど

・仕込みが甘いというか、名前スーパーまで出してるんだから、制作側の問題じゃないかな「町工場の社長」の方が通りがいいとか思っちゃったか(苦笑)

・自民・公明両党がドタキャンするぐらいの番組なんだから国勢政党の『地方議員』を担保にするのはいいアイデア。しかし当の本人が『政治家』を否定されてはなあ…





















本人も開き直ってるし、番組側も多分わかった上で字幕出してるだろうし・・・

問題だらけだと思うんですがそれは












機動戦士ガンダム0083 Blu-ray Box
バンダイビジュアル (2016-01-29)
売り上げランキング: 129

スマートフォンゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』コラボシングル「錯覚CROSSROADS」
西木野真姫(Pile),矢澤にこ(徳井青空)from μ’s~ BiBi~絢瀬絵里(南條愛乃)
ランティス (2016-01-20)
売り上げランキング: 50