2016.1.3 17:25

【凄い】FUJIWARA原西孝幸さん、東大生を超えるIQ130台を叩き出す!「芸人じゃなければ、学者になっていたかも」





 FUJIWARA原西孝幸 東大生を超えるIQ130台を叩き出す 
http://news.livedoor.com/article/detail/11022692/
1451809273502

記事によると
・1日の番組で原西孝幸が、東大生の平均値を超えるIQ135だと判明した

・「芸人になっていなかったら、学者になっていたかもしれない」と専門家

・ネットでは「知的って感じたこと無かったがこれはすごいw」などの声がでた



この話題に対する反応


・芸人という職業だけど頭の回転を考えると凄いと思う。さんまさんはもっと凄いだろうなぁと。記憶力が良すぎて怖いくらい。


・最下位だった庄司の名前を出さない優しさ

・東大生の平均ってそんなに低いか?
130台じゃメンサ入れないだろ

・IQどうのこうので学者どうのこうのという話は実に安直な気がしますが…

・キュアゴリラ(IQ135)





















IQが高い=学力が高いってワケじゃないけど、素直に凄い

ネタやアドリブが大切な芸人は、頭の回転早くないとできないんでしょうな